準々決勝:カンケ戦は本日深夜4時前後の予定(2010バトンルージュCH) | 錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ
ブログ内検索

Die-Hard Nishikori Aficionado
2010年4月16日  投稿者:netdash

« 前の記事:

準々決勝:カンケ戦は本日深夜4時前後の予定(2010バトンルージュCH)

ブログランキングに参加しています。
blogrankingにほんブログ村 テニスブログへ

錦織圭の出場するバトンルージュCHの準々決勝は、オーダーオブプレイによりますと現地時間の16日正午からの第2試合に組まれています。

時差14時間ですから、日本時間では17日(土)のAM2時からの2試合目ということで、おそらくAM4時前後となるでしょう。観戦方法ですが、

TV放送
ありません。

ライブストリーミング放送(ネット)
ないと思います

ライブスコア(ネット)
bet365というサイトで見れますが、ギャンブルサイトなので職場からはアクセスしない方がいいです(まあ深夜4時に職場にいる方は限られているでしょうが。)。

bet365でのライスコの見方を解説しようと思ったら、sabumasaさんのブログで詳しく解説されていましたのでリンクを張っておきます。
バトンルージュチャレンジャー中盤戦 – A long journey from “watcher” to “player” テニスウォッチャーからプレイヤーへの道程 – テニスブログ|テニス365

実況掲示板
たくさん集まって応援しています。スコアは随時書かれると思いますので、ライブスコアが見れない方でも携帯などからスコアがチェック可能だと思います。
今回は、私は早朝から試合に出かけなければならないため参加は見送ります。すいません。
「それでも錦織ファンブログ主か!」という声もあるかと思いますが、これから何年も観戦・応援を続けていくことを考えると自分の試合と重なることも今後、多くあると思われるため、応援は無理のない範囲で続けていきたいと思います。

と言いつつ今までも応援の優先度はかなり高かったんですがw

対戦相手

対戦相手はドイツのトビアス・カンケ Tobias Kamkeです。

この選手全く知りません。23歳、177位、身長180cmです。

カンケ選手プロフィール

ずっと200位前後にいる選手なので、これまでの対戦相手より強いということはないと思いますが、自身のキャリアハイ174位近くまで来ていること、2回勝ちあがってきていることを考えるともちろん油断はできません。ただ、実力的には錦織の方が上でしょう。

2回戦では添田豪もドナルド・ヤングにストレート勝ちし、日本人選手が活躍しています。決勝で錦織 vs 添田なんて対決が実現したら夢のようですが、まずは2人とも目の前の対戦相手に勝つことに集中していることでしょう。

応援フード例

トビアス→とびっこ
昨日とびっこを求めて回転寿司に行きましたが、残念ながらありませんでした・・・。

ト「ビア」ス→ビール
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~・・・

缶ケ→缶詰め、缶ビールなど
要するになんでもいいということですな・・・
酒が飲める酒が(略)

カンケ→キンキの煮つけ
上級編!
応援フード職人に対する挑戦状!

(BAKOさんより とびっこ「だけ」注文したそうですw)

わくわくドキドキしています!早く試合がはじまらないかな~^^)/
さて、今回の応援フードですが、魚の煮つけは嫌いなので、
勝手に、 トビアス→トビ→トリ→ニワトリ ということで、
鶏のハーブステーキ、ベビーリーフ添え + 缶ビール にしてみましたwww
応援フードとはいえ、やっぱりおいしくいただかないとね^^;

(圭 大好き!さんより)

トビアスカンケ
と びあ すかんけ

beer と 酢関係

無理矢理ですな。
アルコールだめなのでフリーで代用。
もひとつなので却下でも良いですー。

応援頑張りまーす。

(karukaruさんより)

2回戦の写真

Facebookで、Baton Rouge大会事務局が2回戦の時の写真をアップしています。
Facebook | Baton Rouge Pro Tennis Classic 2010さんの写真アルバム – Wednesday, April 14, 2010

本記事に関連した記事

この記事をTwitterに投稿する

14件のコメントがあります。

  1. もうひとりのきょうこ Says:
    2010/04/16 at 18:13:20

    へ?鼻血さん不在の掲示板?!どうなるんだろぅ、、、!
    鼻血さんの分までしっかり応援します。

  2. 圭 大好き! Says:
    2010/04/16 at 18:24:57

     団長も試合なんだ!頑張ってきてくださいね!

     応援は、みんなで一緒に団長の留守を守りたいと思います^^)

     この後は、勝ち上がっていくと3連戦になるのですね…
    肘への負担も心配ですが、
    このレベルで、まずはウオームアップしてほしいところですねwww

     こうなったら優勝を狙うのだ~!!!!!!

  3. netdash Says:
    2010/04/16 at 18:55:21

    ただ、明日は雨か雪みたいなので、試合がない確率が高いです。
    明日の試合が流れたら明後日になるので、その場合は準決勝が見れないことになります。残念。

  4. 圭 大好き! Says:
    2010/04/16 at 20:19:12

     え~っ雨?それはこまる~^^;
    でも、この3日間とも予報はあんまり良くないみたいなので、
    (16日は晴のち雨、17日は雨、18日はまた晴のち雨)
    心配ですね。無事に試合ができると良いけど…

  5. 白ごはん Says:
    2010/04/16 at 23:31:52

    今気づきました。
    Keiと添田くんの試合同時進行なんですね。
    なんで今まで気づかなかったんだろう。。
    ダブルどきどき!

  6. sabumasa Says:
    2010/04/17 at 2:22:08

    ブログのアクセスログを見ていて、
    なんだか爆発的なアクセス(しかも最新じゃない記事に)なので
    ??と思い、リンク元をたどってきたら、こんなところに・・・!
    どうもありがとうございます(笑)

    >白ごはんさん

    まことに悲しいことに、添田くんの試合はライスコなしです><
    アザーコートに組まれちゃいましたからね・・・(T T

    でも明日はテニスもなくなりそうだし、錦織くんのライスコ応援、
    がっつり参加させていただきますよ!!

  7. 圭 大好き! Says:
    2010/04/17 at 4:53:29

     掲示板の皆さんお疲れさまでした!
    残念ながら、きょうは負けちゃいました^^;
    しかも、3-6、1-6 のストレートで敗戦。
    なんかあっと言う間でした。
     でも、圭は頑張ってくれたと思います!
    今日は腕の張りが残っているのか、キープに苦しんでいました。
    2試合連続フルセットもこたえたのかな?
    まだまだ復帰したばかりですもの、1段づつ階段を上がってですよね
     とにかく、肘がなんともないことを祈ります!
    早く本人のコメントが聞きたいです。

  8. フォー Says:
    2010/04/17 at 5:40:57

    応援実況版のみなさん、本当にお疲れさまでした!
    白ごはんさん、ポルタさん、スコア係ありがとうございました!

    今日の敗戦は残念ですが、とにかく今は圭くんの無事を祈りたいと
    思います。まだまだ錦織圭のテニスは続くのですから。。。

  9. もうひとりのきょうこ Says:
    2010/04/17 at 6:10:54

    次に期待しようと思います! 

  10. 圭君、残念でしたね。こんなときもあります・・・。

    次、がんばれ!!!!

  11. 朝、5時に起きたら、試合終わっていましたorz
    ナマ応援できなくて、残念・・・。
    実況掲示板の方々、スコアありがとうございました。

  12. 掲示板で経緯を読ませていただきました。
    スコア係の方、応援の方々、記録を残していただき、ありがとうございます。
    今回は割りと楽かと思ったのですが、CHとはいえやはりプロである猛者たちに楽な相手などいないと言うことですね。
    圭君、第1シードを破って少し安心しちゃったのかな?
    肘が原因でないことを祈りますが、痛みを抱えてのこれまでの練習では力を入れた本当の練習はできなかったと思います。
    見方によれば、この辺で一旦やめておいたほうが良いとも思えます。
    次の試合が楽しみですね。

  13. ちょこ Says:
    2010/04/17 at 11:34:38

    夜中目覚ましの音の記憶はあるのに、あ!試合!と飛び起きたら
    すでに5時でした…二度寝してしまったぁぁぁorz
    みなさん、試合の実況と記録ありがとうございました。
    …Good week though. Won 2 matches and body feels great
    って書いてありましたね。
    これからも試合を長く楽しめるよう、体ケアしながら(ゆっくりで構わないから)ベストコンディションに戻していってほしいです。
    これからも、みなさんの応援に一緒について行きたいです♪

    豪君もすごいですね!この勢いでファイナルまで行ってほしいです♪

  14. >しかも、3-6、1-6 のストレートで敗戦。
    正しくは4-6, 1-6 のストレート負けでした。
    http://www.brprotennisclassic.com/draws.html

本記事にコメントをお願いします。

強力すぎるスパムフィルターの誤判定により、いただいたコメントが反映されないことがあります。その場合はお手数ですがurryyあっとkeinishikori.infoかツイッター宛にご連絡をいただければ反映させていただきます。※「名無し」「通りすがり」「匿名」を含むハンドルネームでの投稿はできない仕様となっております。その他、適切でないと判断されたハンドルネームでの投稿は断りなく削除する場合があります。お手数でも固有のハンドルネームを設定してくださるようお願いいたします。(当ブログ利用上の注意を読む