今回、鼻血さんのご尽力でこのような意見交換、要望発信の場が
出来た事自体が、私はとても有意義だったように思います。
なぜなら、個人個人が各々で楽天や大会運営側に勝手気ままに要望を送ったとしても、精査する事自体が困難でしょうし(企業として充分やる価値はあると思うのですが・・・。)また、中には理屈が通らなかったり、言いがかり的要求もあるでしょう(笑)。
そこへいくと、長年、錦織圭選手応援ブログを運営してきた、
コアなテニスファンなら誰もが知っている、
「鼻血さん監修」という事実が生きてくると思うのです。
運営側もおそらく聞き流したりしないと思うのですよね。(^.^)
要するに、・・・お疲れ様でした&ありがとうございます。
もうひとつだけ。
よいまちさん、ちょこさん、ご意見に賛同します。
基本的に私自身の考えはお子さん連れは構わないと思っています。
ご家族連れが日曜日に楽しそうに広場で遊ぶ光景などは
とても微笑ましいと思いました。
しかし、「泣き出したら外へ連れ出す」基本マナーすらない人には
正直、テニス観戦には来て欲しくありません。
失礼致しました。(^_^)
小さな子どもがいる母親は、きっと普段から
いろいろと制限されてしまっていると思うのですが、
その中でもテニス観戦だけはさせてあげたい、
という意見には賛同しかねます。
他の場所と違い、選手が賞金をかけて(生活をかけて)
勝負している場所であり、何百、何千という人が
お金を出してチケットを買っているのです。
他の場所とは、事情が違うと思います。
赤ん坊を連れて来てまでテニス観戦をする気持ちが、
私には理解できないです。
子育て中であれど、周りへの気遣いは必要だと思います。
逆に他の公共の場においては、小さいお子さん連れの人に対して
私たち周りの人間も気遣うべきですね。
相変わらずものすごい人数の方にアクセスしていただき、しょっぱなの記事アップが大敗についてというのがなかなか悲しい限りですが(涙)、次回は先の上海マスターズ予選に観戦に行かれた方の寄稿記事を予定。現在準備作業を行なっております。
残念ながら添田ファンの方ゆえ、錦織くんの試合についての記載はありませんが、中国らしさ全開がにじみ出ていた大会だったようです。行った人だからこそ書ける実に面白い記事なので、よかったら鼻血さん、皆さん、そちらも読んでみてくださいませ~。
—–
上海をもって終了したアジアシリーズ、バンコク&クアラルンプールから北京・上海と他大会と楽天を比較した時に、行かずとも分かるジャパンオープンの劣っている点はPR(アピールとも言い換えられる)力だと痛感しました。
中には中国に対抗するためにマスターズを日本にとかいう声もあるようですが、今の諸々の整備の整わないままレベルだけ上がっても、至らなさをますます世界にアピールすることになり、その前にいかに今のグレードの中で海外のテニスファンが「今年はジャパンオープンに行こう!」と日本に来てくれるような、そしてTV観戦で済ませてきた国内のファンを新たに会場に呼び込めるような便利で魅力的な大会にすることが大切ではないかと思います。
鼻血さん、よろしくお願いします!
]]>>「赤ん坊・幼児の入場を禁止してほしいについて」
は、禁止とまで思っている人は多くないと思いますよ。
何らかの対策をとって欲しいということだと思います。
乳児・幼児を託児された経験のない方にはわからないかもしれませんが、イベント会場内に託児できるのと途中(又は周辺)で託児して参加するのとでは、大違いです。理由の細かいことまでここで書きませんが、色々な面でハードルが高くなり、参加を躊躇してしまうかもしれません。
それで、対策案の提案です。イベント託児サービス企業の利用です。
会場内に託児所を建設するのは無理でしょうから、
主催者がイベント託児サービスの企業に依頼して、出張してもらうという案です。
これだと、主催者は部屋を提供するだけでいいし、負担は利用者が負うので提案は可能かと思います。
こういう企業はまだ、コンサートや学会などの時の利用が多いようですが、スポーツイベントでも実績を上げれば、両者のPRにもなると思います。
昔の経験から…託児できないことで随分我慢を強いられましたから
今の若い人には、もっと選択肢を作ってあげたいと思いました。
(乳児を預けて上のお子さんとじっくり観戦ということもできるようになると思います)
すがりつくようで申し訳ありませんが、要望に入れてもらえたら嬉しいです。(でも一任しますのでw)
イベント託児企業を数例上げておきます。
ttp://www.mothers-inc.co.jp/houjin.html
ttp://www.pigeonhearts.co.jp/biz/event.html
ttp://www.combiwith.co.jp/biz/nurseryroom/contract.html
ttp://www.g-asuka.co.jp/corporate-event/index.html#link01
もし今週末23日にまだフロリダにいるのなら・・・
私今週末サラソタのそばを通るんです。IMGをそーっとなにげに覗いてみようかなぁなんて思ってましたが・・・。
警備も厳しいでしょうから当然立ち入りは出来ないでしょうが・・・。ふふふ。
本人の勘違い確率70%くらいと見た!w
]]>