2011SAPオープン1回戦直前情報

OKSN!錦織圭の試合が入りましたよ!

遅くなりましてすいません。明日(2月9日(水))に錦織圭 vs Hajekの1回戦が入りましたので、直前情報をまとめてお伝えします。

まず、今回のSAP OPENには無料の公式ライブストリーミング放送があります。現在、Brown vs Youngの1回戦を放送していますが(書いてるうちにBlake vs Levineになぜか変わりました)、非常に画質がきれいです。しかもブログ等に貼り付け用にタグを用意してくれています。当ブログでも前の記事で実験してみましたが、上手く映るようです。これで、試合の進行のチェックもこのブログにアクセスするだけでOK。非常に楽になりました。

(ちなみに「SAP OPEN live streaming」でGoogle検索してみたら前の記事が一番上に来てワロタw PC環境により検索結果は変わると思いますが。)

それにしても本当に画質がきれい。光回線だったら是非画質のところで「HD」を選択して見て下さい。しかも「low」でも十分きれいです。
(ただし、lowより上の画質で見るにはソフトのインストールが必要なようです。)

こちらにもまた貼り付けておきます。ブログの表示が重くなったらすいません。

試合開始は明日の朝8時半(日本時間)

さて、オーダーオブプレイによりますと、試合はセンターコートの第5試合に入りました。Not Before 3:30PMですので、午後3時半より前に入ることはありません(現地時間)。前の4試合が終了するまで時間がかかると遅れることはありえます。

サンノゼとの時差は17時間ですので、日本時間では明日、2月9日(水)のAM8:30以降ということになります。私は・・・残念ながらその時間帯は通勤中の上、朝から打ち合わせがあります(T T)。皆様、応援は頼みました。

WOWOWで2月9日に放送してくれますので、そちらを楽しみにすることにします・・・。

2/10に全豪オープン総集編もありますので、WOWOW契約者の方はそちらもお忘れなく。

対戦相手はチェコの Jan Hajek

この選手は名前しか知りません。27歳で104位の選手です。ツアーでは楽な相手などいませんので絶対とはいいませんが、実力・実績は錦織の方が上ですので期待していいと思います。

昨年はこのくらいのランキングの選手に対しては、心の中では「錦織の方が勝つに違いない」と思ってもなかなか口に出すことができませんでした。

それは予想が外れる逆フラグ体質だということもありますがw、まだ錦織の調子が完全に戻っていなかったからです。実力を出し切れば有利だと思うものの、不安定さが見え隠れしていた錦織のテニスに強気になりきれていませんでした。

しかし今年は違います。

錦織自身の口から100%復活宣言も出ましたし、今年に入ってからの成績・試合内容も素晴らしいものです。世界No.1を目指すと公言している錦織なのですから、100位の選手に対して弱気予想はできませんし、今後ランキングを上げていくためには勝っておかなければならない試合だと思います。もつれても構わないので、最終的に勝者としてコートに立って欲しいと願います。

数日前の公式ブログでは体調不良を口にしていた錦織ですが、本日ダブルス1回戦を勝利しましたので少なくともひどい状態ではないと思います。

応援フード

ハジェクかすてら・・・トロふわ、超~甘~い!

ちょろ~い!ぼっこぼこにヘコませるぞー!オ―!

ちょこ

(netdash@鼻血コメント)ちょっとちょこさんちに食べに行ってくる

第八シードで迎えたSAP OPEN一回戦の相手は

ヤン ハジェク

だから

8 X 餡子もち

おはじき飴

圭くん 8餡 を思い切り

はじぇき飛ばして

バモス\(^O^)/

chacha

(netdash@鼻血コメント)OKSN方、今日は甘いものばかりですねw 「はじぇき飛ばして」はいいですね。とりあえずウチでもおはじきはじぇき飛ばしておきます。

14 件のコメント

  • OKSNだと おくさな ですよw

    応援フードへのコメントに吹きました(笑)

      引用  返信

  • ちょこさん♪chachaさん♪
    いつも、ありがとうございます!!

    そして団長、ライストの貼り付け
    嬉しいです!!
    もう、応援準備ばんたんじゃん♪

    なんだけど、
    私、明日、仕事で見られません(T_T)

    心の中で応援してます!
    皆さん、よろしくお願いしますo(_ _*)o

      引用  返信

  • はっ!OKSNがやっとわかった!!ハイハイ!ハーイ!

    応援フードすばらしいです。
    ちょこさんの、半熟カステラ試合後、最高です!

    明日は午前中にジムのスタジオプログラムが入ってるんですが
    (いかにもOKSNっぽいですね)
    何とか時間を作って応援したいです。

      引用  返信

  •  ためしに「HD」を選択してフルスクリーンで見てみたら、テレビ
    で見ているよりも迫力がありましたよ。

     これ、生でもこの画質で見られるとしたら、本当にすごいこと
    ですね!

     ちなみに、火曜日の遅い時間帯のラウンドはある程度予測して
    いたので、明日の午前中は予め半休をとっておきましたw

     へへ、明日さえ勝ってしまえば連休に逃げ込める(はず)

      引用  返信

  • あ、 ん なんですね(笑)

    いま気づきました

    てっきり ま を想定していたのかと

      引用  返信

  •  ラオニッチ恐るべし。
     あのマリッセにストレート勝ち。

     錦織の山に入ってこなくて良かった。

      引用  返信

  • 応援フード、今回もおいしそうwww

    ライスト貼り付けありがとうございます。
    試合はじまりそうですがもう会社行かなくっちゃ。
    ライストがあるおかげで、仕事中隠れて見れるかもです。

    OKSN 奥さんまたいっぱい登場?

      引用  返信

  • OKSN=オクサーヌ ヨーロッパっぽくていいじゃないですか2Rさん。

    ライスト、今音声だけになってる気がする。ヒューイットのダブルス?

      引用  返信

  • オクサーヌw

    自分は携帯観戦になります。

    是非とも冷蔵庫の隅チェックがしたいです

      引用  返信

  • OKSNやっと意味がわかった。
    オクサ~ヌ、フランス語の響きって・・・おもろい。

    さぁ、始まりますね。
    ライストたまにとまりますが、きれいな画像。楽しみです。
    やっぱHDで見たほうがいいですよね??!!

      引用  返信

  • 圭君1回戦突破、おめでとう!

    明日はダブルスだけみたいですね。
    ラオニックとブレイク戦も楽しみですね。
    (ラオニ君がブレイクしそうな気が)

    COURTSIDE CLUB 16
    Not Before 6:00 PM (After Suitable Rest)

    Richard BERANKIS (LTU) Kei NISHIKORI (JPN)
                vs
    Robert KENDRICK (USA)/Travis RETTENMAIER (USA) or Santiago GONZALEZ (MEX)/Philipp MARX (GER)

      引用  返信

  • ↑ 書き忘れてました
    ダブルス、日本時間では
    Not Before 10日(木)お昼11時 かな。
    その次の日に、シングルスあるでしょうから、
    筋肉の回復ミラクルマッサージお願いしたいところですw
    シングルスあさっての遅い時間に入らないかな~。

      引用  返信

  • 連投すみません。
    今結果みたら対戦相手
    [4] S Gonzales / P Marx が勝ってましたね。
    明日のダブルスは第4シードと当たるってことですね。
    難しいでしょうけど、シングルスのためにも体力消耗しないような戦いお願いします。
    ゴンザレスとマークス?ゴ…マ?
    今日冷蔵庫の隅チェックしたら出てくるはずのゴマを黒焦げになるまで炒って食べときますw
    Go Go Kei Team !

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。