大会初勝利をつかみとれ! メンフィス1回戦 vs.マルチェンコ

メンフィス1回戦 vs.イリヤ・マルチェンコ 対戦情報

U.S. National Indoor Tennis Championships(ATP500)
[Surface:Indoor Hard, Draw Size:S-32]

1st Round

●対戦相手:[Q]Marchenko, Illya (UKR) 146位 25才
・キャリアハイ67位(19.07.2010)
・ウクライナのデ杯選手(シングルス要員)
・RKは上昇中だが、ほとんどのPtがCH以下で獲得したもの
・今週のサンノゼでは、予選決勝でDe Voest(338位)にストレート負け
・本大会の予選決勝では、Ebden(113位)にフルセット勝ち
・今シーズンの公式戦成績は0勝0敗(圭は6勝2敗)
・その間の戦績による直近の推定実質RK帯は338位-78位(圭は18位-5位)

●対戦成績
 1敗(2008イズミールCH・2R)

試合日時
 現地時間:2月19日(火) 19:00開始の第2試合 [STADIUM] (日本時間:2月20日(水) 10:00開始の第2試合)

 ※昼前11:20(日本時間)にはスタンバイしておきましょう。

●天候予報:インドアのため影響なし

●生観戦手段
・ATPの公式ライブスコア

●テレビ放送予定
 今回はなし

●勝利獲得Pt:45pt(今大会45pt、2/25付1690pt:加点なし)
       
●勝算:6~7分?(下記bookmakerのOddsでは圭が優勢)
bwin :Marchenko3.60 vs.圭1.25
bet365:Marchenko3.00 vs.圭0.22

 ※CHで一度負けている相手とはいえ、現在の実力差は歴然。体調に不安を
  抱える1回戦の相手としては、無難な選手を引き当てたといえるだろう。
   実はメンフィスには既に3回参戦して本戦では未勝利。今まではあまり
  相性の良い大会ではない。
   ここは手堅く快勝して、今一つだったメンフィスに対するイメージを払拭
  してくれ!

●応援フード

メンフィス一回戦 
Illya Marchenko

待ってました 
怪我をするたびに逞しくなって帰ってくる圭君
今度の相手は、ほどよい中辛
完食ね\(^O^)/

chacha

food-marchenko2-chacha

えっ、フードじゃないって!

いえいえ立派な食べ物ですョ (^_^;)

IMGでみっちり練習を積んだ圭くんの体 ・・・ ではなくてプレイが見たいです!

イケイケ 圭!

micchi

food-marchenko2-micchi

11 件のコメント

  • 5年も前に対戦歴アリとは言え、お互い、覚えておいででしょうか;;
    このブログも丁度5周年、過去ログ探したら当時の記事がちゃんとありました。こういう時に便利ですね。
    いずれにせよ、あっさり勝って今大会勝ち上がりの弾み付けてほしいもんです。

    しかし大会正式名、大きな大会に見えますね。来年格下げ対象にするには勿体ないような;;

    ところで、旧ユーゴ圏で「〇〇ビッチ」の名前が多いように、ウクライナでは「〇〇チェンコ」が多いんでしょうか。
    どなたか、「〇〇チェンコ」の意味ご存知でしたら後学のためにお教えお願いしますm(__)m。
    「〇〇ビッチ」は確か、「〇〇の家」とかいう意味だったように記憶してますが。

      引用  返信

  • 前回の対戦、圭の方はあやしいですが、マルチェンコの方は覚えていると思いますよ~
    圭は当時18才にして既にグランプリタイトルホルダーで、トップ100にも入っていましたから。

    当時354位だったマルチェンコからすれば、会心の勝利だったと思います。

      引用  返信

  • あっという間に全豪から1か月ですね。
    ~チェンコは~ビッチと同じで、スラブ語圏で「~の子孫」みたいですよ。

    あと、記事違いですが、団長さん、5周年おめでとうございます!!今後も頑張ってください!!コリコリさん、ケイメヒコさんの記事もいつもお世話になっています!!

      引用  返信

  •  事前アナウンス通りの2/19(火)のOOPがアップされていますが、マリッセとヤングの試合は
    入っていませんでしたね。

     ということは、マルチェンコに勝った場合の2回戦は2/20(水)には入らず、2/21(木)に
    入ることになります。 日本に住む私としては、今度は生で観戦できる昼間の早い時間帯に
    入れてほしいと、勝手に思っていますw

      引用  返信

  • とらきちさん、情報有難うございます。そうですか、~チェンコも似たような意味だったんですね。正に「Family Name」ですね。

    コリコリさん、なるほど、確かにそう言われてみればそうなのかもしれません。個人的に、「負けた相手は覚えるものだけど、勝った相手は忘れがち」という印象があったんで。。でしたが、2人の当時の状況考えれば、そうですよね。。

      引用  返信

  • いよいよですね(^^)ρ(^^)ノ

    はあ~、長かったー(+_+)

    掲示板にお邪魔することは出来ませんが、
    心は皆さんと共にあります!!!!

    バモス 圭 (^o^)/

      引用  返信

  • まずは初戦突破おめでとう!
    全豪同様、序盤は無理せず相手の出方を見ながら勝っていって欲しいですね。

      引用  返信

  • おめでとうございます!
    ライスコのみの応援って、なんだかものすご~く久しぶりのような気がします・・・いかん、いかん、錦鯉、ちょっと贅沢に慣れすぎていたのかも・・・(笑)
    2セットめ、さあ、これからギアを上げて、勝ちに行くか?ということろでマルチェンコさんに逆にブレークされ、ちょっとあせりましたが、その後すぐにブレイク・バック、一気に4ゲーム連取で勝利、と、圭くん、なんだか安心して見て(スコアを)いられるなあ・・・

      引用  返信

  • 第2セットの3対5から挽回して勝利したのは良かったけど、ライスコからは接戦でやっとの思いで勝利したという感じでした。しばらくぶりの試合で実戦感覚が戻っていないのでは…実戦感覚がチリッチ戦までに戻ることを祈ります。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください