tweet digest @netdash 2015-07-03

    https://twitter.com/netdash/status/616834197638909952

22 件のコメント

  • 七夕祭りの錦織くん(笑
    天に輝く彦星?

    いつの日か
    この星1等賞になれますように・・・

      引用  返信

  • それは確かに、 ウインブルドン ショウ タイム価値としては、 Japanese プレーヤー 圭 を ミッシングしています! 鼻血オカルト だけでは無く プロテニス オカルトにおいても 錦織圭の価値感が高まって来た証拠です!若い 錦織圭のヒーリングパワーは8月迄には 追いつくと思われます!ワタシも既に チケットを
    手に入れる用意をシテイマス!ふふ

      引用  返信

  • Cilic vs Isnerは7-6(4),6-7(6),6-4,6-7(4),10-10で日没サスペンドに。
    Isnerは2010年の伝説の試合の再来ですかねぇ(^^;)。
     
    これでどっちが勝っても消耗しきって、4回戦の相手が圭くんだったらなあ・・、なんて妄想しちゃいます。
    う~ん、完全に圭ロスだなぁ。

      引用  返信

  • @節穴 さん
    >タシも既に チケットを手に入れる用意をシテイマス!ふふ
    レポート、楽しみにしています\(^o^)/

    昨日は、伊達ペア、奈良ベアとも敗退。日本人選手は全て負けてしまいました・・・残念。2週目の楽しみがなくなってしまったので、ちょっと寂しいです。

    ニックさんの記事、良いですよね。「優勝するのは簡単な事ではないんだよ、偉大な選手だってそこに到達するまで険しい道を歩んできた。良い時も悪い時もある。一つの試合、一つの大会で評価せず長い目で見守ってくれ」って日本のマスコミの方々(一部除く)に聞かせてあげたい。いつになるか分からないかもしれないけど、何かしでかすことをいつまでも楽しみに待ってます♪

      引用  返信

  • 錦織圭のランキング
    ラオニッチが負けたから、ウインブルドン後は5位か6位になりそうですね。
    (ベルディヒがフェデラーに勝ってベスト4ならば6位、ベスト8以下ならば5位)

    8月からの北米シリーズで加点して、できれば4位で全米を迎えて欲しいです。
    でもすごいよ・・・仮に全米初戦敗退でもATPポイントは4300辺り・・・10位以内には残りそうです。

    全米からは(上海を除き)前年度ポイントのキープを強いられる秋シリーズに突入するので、今は体のケアに努めて、しっかり準備して・・・8月からの快進撃に期待します!

      引用  返信

  • 圭ロスでホントに寂しいウィンブルドンになりましたネ…。
    でも、そのお陰でと言っては何ですが…久しぶりにドキドキハラハラせずに、テニス観戦を楽しんでます。
    嵐の前の静けさ、風林火山の如く怪我の後の大爆発!を信じてハードコートシーズンを楽しみにしてます!
    待ってろ!全米!!

      引用  返信

  • 今のヘルシーな 圭 ならベストのギャ助にコントロールされない筈と思うけど、デミトロが 今回もストレートで焼鳥にされました!(通算4-0)。磨きのかかったフェデラーの 左側片手打ち、バブリンの片側打ち、ギャスケのフレンチ片腕 打ち!デミトロの片手打ちは少し見劣りがするのは 若さか? でも、錦織圭の 両手打ちバックハンドは K18番!次回の 対 ギャ助 戦が来た時に ワタシの期待に即してくれますヨネ!!ウーム!ジグザグ スピード運転!コンナ風に!!!!クーラーバッチリ!フュー マサヒロ マアマア ハッピーエンドか!うひひ

      引用  返信

  • 夕べのラオニッチとキリオスとの対戦…地上波で見ているとき、はじめの方の解説では、ラオニッチが落ち着いて試合に集中しており、キリオスは感情のアップダウンがあるし、1週間前にコーチと別れる事になって精神的にどうでしょうとか、いかにもラオニッチが勝利する雰囲気の解説でした。どうせラオニッチが勝つんだろうなとNHKスポーツアプリで結果をチェックすると、すでに結果がアップされていてなんとキリオスが勝っているではありませんか!((((・・;)
    テニスって、なんだかんだ言われてもわかりませんねぇ…

    他の選手の試合を見るたび、圭くんのプレーが恋しくなります~~
    皆さんのいう圭ロス、わかります(涙)

      引用  返信

  • はじめまして。まさに私も、循環の沼にはまってしまっているものです。今年の全豪途中から気になり、昔の動画で人となりにひかれ、テニスTVに加入、wowwowにも加入、他選手の試合も観るようになり、どんどん知識も増えて、、。ちょうどマイアミあたりから、こちらを拝見させていただくようになり、より楽しく、より深く、こうもはまってしまったのかもしれません。ありがとうございます。オンデマンドで去年の全米や全豪など過去の試合も観ました。過去の試合を観て、こんな緊張に果たして耐えられるのか!?と、不安になりましたが、まだまだこうしてライブ観戦するようになって4ヶ月、、つねに緊張しっぱなしで、毎回試合を観るか迷ってはなんとか頑張って見続けてます。。こうして免疫ができて、生活とのバランスを保ちながらうまく応援できるようになれるのでしょうか、、。
    ウィンブルドン、他の試合を観る気になれないと思いましたが、すぐに復活、きのうのキリオス戦からまた楽しく観れるようになりました。そこに居ないのは残念だけど、おかげで4回戦に勧めて喜んでいる選手が居るわけで、祝福する気持ちにもなれました。しかも100位とかの選手ですし!幸せのおすそ分け!
    キリオスもなんか憎めず、良いショットもたくさんあったので応援してましたが、そのすぐ後に動画でラオニッチがkeiと名を出してくれているのをみて、申し訳ない気持ちになりました。ラオニッチの方が、手堅く落ち着いて、主導権を握っている様に見えて居ましたが、2セット目後半から、キリオスの素晴らしいショットがたくさん決まっていて、キリオスの方が押している様でした。4セットにラオニッチはどこか痛めた様で、精彩を欠くようになって終わりました。
    今後のトーナメントも緊張するのは仕方ないにしても、もうちょっと落ち着いて楽しく観られるようになりたいです。慣れるものでしょうか、、?
    と、まだまだ魅力的な過去試合動画はたっぷり、、、他の選手の試合を観ては、錦織試合を観たくなってしまいます。

      引用  返信

  • マローンさん、錦鯉の世界にようこそ!!!\(*⌒0⌒)b♪
    圭は、そのプレーに魅了されますが、若いのにその人となりも大きな魅力ですよね!( v^-゜)♪
    YouTubeで、“とんねるずの食わず嫌い”や、“とんねるずのスポーツ王は俺だ(正月編)”の過去分を見てみてください!(≧∇≦)
    もっとはまること、請け合いです~!!!(/≧◇≦\)ウヒョー

    あと、WOWOW加入でしたら、是非是非、“圭のグランドスラム全て見せます!”をご覧くださいm(__)m
    若き圭の才能と、進化の様を堪能出来ますよ!!!( v^-゜)♪
    圭の世界一到達を、一緒に応援しましょうね~!!!ヽ(*´▽)ノ♪

      引用  返信

  • Linusさんのコメントに反応。イズナーまたマラソンマッチですか…(^^;;2010年、伝説の超マラソンマッチの時、ロジャーはイズナーとマウーに対して「どちらかはこの試合で負けるわけだけど、2人とも勝者だよ」というナイスなコメントしてました…懐かしい。

      引用  返信

  • @hmky さん
    チリッチ-イズナーの2日目は、チリッチのキープ→ブレークであっさり2ゲームで終わっちゃいました
    。さすがに何回も「伝説の試合」にはならないですね(^^;)。
     
    それにしても、WOWOWの放送を見ている限り今日も天気いいみたいだし、進行の遅れ無くミドルサンデーに入りそうです。
    今日の試合が終わるとベスト16が出そろう訳ですが、圭くんがこの中にいないので誰が勝ち上がるか予想を安心してできる反面、寂しくもありますね。

      引用  返信

  • http://tennis.jp/masuken/
    増田コーチのブログです。ハードコートシーズンにむけてのトレーニングが始まっているようです・・・錦織選手を追いかける選手達からも目が離せませんね(^^)/

    錦織選手がGSで2週目にいないのは昨年の全仏以来ですね~以前はGSの2週目は楽しくて、楽しみで仕方なかったのですが・・・錦織選手が不在のGS2週目は寂しいですな~m(__)m

      引用  返信

  • 圭くんがいなくて何とも言えない寂しさがありますがウィンブルドンでは熱戦が繰り広げられていますね

    ジョーもさっきカルロビッチに負けちゃいましたね
    1ー3で負けましたが落としたセットは全てタイブレだったので チャンスもあったんだけどなぁ
    ジョーも負けて私のウィンブルドンは更にトーンダウン‥

    でもセカンドウィークもきっとどの対戦も素晴らしい試合が観られるでしょうから気楽に楽しみます

    よし 気をとりなおして 編んで春くんの試合やってるから応援しよっと♪

      引用  返信

  • ヤンコが クビをとった!ということは、番狂わせ ウーム!ドミノアフフェクト?

      引用  返信

  • No. 1コートでやってたモンちゃんとシモンの試合は日没の為に一度中断して
    センターコートに移動して引き続き再開です
    へぇ そんなことあるんですね
    No. 1コートのチケット持ってるお客さんが優先されて その後にセンターコートのチケットのお客さんにも開放されるとか
    モンちゃんとシモン 二人で仲良く談笑しながら入場してきました
    規定により あと1時間半しか時間ないけど終わるのかな〜

      引用  返信

  • モンフィス と シモン、同じ コーチ(デ ウィット)をシェア、練習相手、試合勝負しにくそうデス!良く知った仲?

      引用  返信

  • ダスティン ブラウンの ポニーテール? 本物か?付け足しか? ーーーーーどう見ても 付け足したとしか思えない? 取り外せば ランクがグイッと 上がると思う!皆さん どう思いますか? ウーム

      引用  返信

  • 節穴さん
    そっかーシモンとモンちゃんコーチシェアでしたね
    それはお互いやりにくそう(~_~;)
    同門対決はシモンに軍配が上がり 次は対ベルディヒですね
    楽しみです

    ブラウンのドレッドヘア似合っててカッコイイですが なんだか重そうw
    せめてもう少し短くすると 更に動きやすくなってランキングアップするかもですね

      引用  返信

  • ジョン マック 曰く: アンディ マレーの メディカル ブレーク(セピ戦)は 典型的 マレーの 駆け引き 仮病芝居 だそうデス! セピが 脚を少し痛めた トレーナーリクウェスト タイム アウトをとったのに対して 5分でいく権利を主張シテマシタ(試合後インタビュウ)!おっかさん ジュディーが しかめ面をして困ってる様な?気のせいかナ! 勝てば官軍 地元の利デショウ! 月曜日まで!

      引用  返信

  • @圭 大好き! さん、ありがとうございます。
    それらの動画は、すでに視聴済みです(笑 そしてはまっていきました。
    オンデマンドでしか観られない状況で、そこにある動画しか観られないと思っていましたが、ウィンブルドン同様、ライブで観ればいいのだと言う事に気づきました。ちょうど、頂点への道、を読みながら、フォニーニとの試合はどんなんだったのかな、などと思っていたところだったので、7月21日楽しみに観戦したいと思います。
    テニスTVで、過去のファイナルが観れることもわかって、先月になって初めてナダルとのマドリッドファイナルや、楽天オープン優勝の試合も観ました。そしてこちらを拝見して、過去を味あわせていただいてます。このサイトのユーモアや愛情が錦織選手にもぴったり、な気がします。そして更にはまっていくという次第です。鼻血試合の歓喜を味わうべく、試合を見続けたいと思います〜。

      引用  返信

  • wowowのウィンブルドン5日目の放送で石黒さんが錦織に芝でのドロップショットの効果と打ち方について尋ねていて錦織の答えが興味深かったです。曰く、クレーでは低い軌道のドロップショットを打ってもボールが上手く止まってくれるから決まりやすいが、芝ではそれが滑って延びて相手に取られてしまうので、もっとフワッとした軌道の方がバウンズしてから弾まないのでそのようなボールを打っているという意味の答えでした。つまり芝ではクレーで効果的な入射角の浅いドロップは取られてしまうから入射角を大きくしていると。なるほど。言われて初めて気づきました。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。