返信先: 第30週:Fu男子&日本女子選手情報

ホーム フォーラム 日本選手情報 第30週:Fu男子&日本女子選手情報 返信先: 第30週:Fu男子&日本女子選手情報

#25145
すぅー

    ツアーの仕組みをご存じない大多数の方は、プロの大会でATP250が最も格が低い大会と思っている可能性もありますよね。あるいは対戦相手のランクだけで判断し、ランク下位との対戦だと「錦織6位だし余裕で勝つっしょ^^」となり、負けようものならバッシング開始。「錦織はもうダメ~・打ち方が~・メンタルが~」などなど。
    私も3~4年前までは(バッシングはしてませんが)大多数の1人に近いレベルでしたから、感覚的に理解できます。ツアーの理解度をあげるには「習うよりググれ♪」が、実体験から感じる一番の近道かな^^

    ちなみに女子はあまりググってません。今は男子の方がワクワクする!