返信先: テニス🎾井戸端会議〜なるべく日本人選手情報と絡めてね🙏

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🎾井戸端会議〜なるべく日本人選手情報と絡めてね🙏 返信先: テニス🎾井戸端会議〜なるべく日本人選手情報と絡めてね🙏

#30279
デ杯一筋

    このスレで良いのか、ちょっと迷いながら。
    でも日本人選手の未来の話題として。
    それは(ほぼ)日本にしかない人工芝コートの件。

    「こんなコートで試合してたら、世界に通用する選手は育たない」と伊達公子は、カンガルーカップが行なわれる長良川のコートを人工芝から全米と同じデコターフにさせました。
    でもまだまだ、日本で行なわれる女子のティアが低い大会(浜名湖とか、能登とか)は人工芝が多いですよね。
    男子では昭和の森Fuは人工芝コート。

    おまけに人工芝コートは、使用後は処分が難しい産廃物になります。
    確かに手入れは楽だし、テニス用には砂が入れられてるけど、ひっかかって膝を痛めるような危険なコートでもあります。早く無くしてくれませんかね。

    JTA、やること一杯だな。