返信先: 行くぞ‼︎ロンドン🇬🇧 ATP Tour Finals 観戦情報スレ🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 行くぞ‼︎ロンドン🇬🇧 ATP Tour Finals 観戦情報スレ🎾 返信先: 行くぞ‼︎ロンドン🇬🇧 ATP Tour Finals 観戦情報スレ🎾

#32298
みっちまま

みなさま、はじめまして。MIYA様、フォーラムにお声かけて頂き、ありがとうございます。
団長さまがいつぞや書いていらしたグランドスラムの決勝に飛んでいけるようお金ためる。に触発され、一昨年ファイナルズで初めて海外観戦しました。そのときは、RR最初の2日間4セッションの100番台チケットを某旅行会社で取ってもらいました。圭さんが開幕戦に出られ、3日目も観戦できると知り、某サイトで約半分の値段で400番台のチケットを自分で手配しました(4日目に帰国でした)。一昨年は1ポンド190円台。痛かったです。でも開幕戦マレー勝利、フェデラー戦も高~い位置からですが観戦でき、ファイナル独特の素晴らしい雰囲気を堪能し、ファイナルの虜になってしまいました。
今年は家情もあり行くつもりがなかったのですが、10/25にふと以前利用した同じツアーを見てびっくり。値段が約半分。確認するとポンドがユーロ並みに安くなってる。びっくりしました。某サイトを見ても、一昨年の100番台の席が400番台の値段で手に入りそう。大好きなロンドン、そしてこの圭さんの今年の活躍、仕事も休めそう。もう行くしかないでしょう。その日のうちに航空券を手配し、準決勝と決勝のチケットは某サイトで購入しました。
数日後、木曜の昼に着くので木曜のナイトセッション、金曜日の2つのセッションは、どうしようかとATPサイトを見ると購入可能なのに気が付きました。定価で購入できそうでしたので、それならばと購入しました。ウインブルドンにも行ってみたいのですが、日程も無理、チケットもセンターコートは目がとびでる位高いですよね。それに比べたら~という思いです。ネット予約に格闘はしましたがATPHPから定価でチケット購入するのが最もお得なんだな~と今さらながら知った次第です。(某サイトは予約料というのが高いです。)
どうしても売りたくなってしまったチケットは、もしかしたら某サイトで売りに出すかもしれません。もし圭さんを観れなくても、損をしても仕方ないと割り切るようにしています。
チケットはある意味ばくち的。これもこのサイトで教えていただいたことです。
そうであってもロンドンは安全だし、見どころもたくさん、楽しめると思います!