返信先: 錦織のサーブについて

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦織のサーブについて 返信先: 錦織のサーブについて

たくや

風さんありがとうございます
    助けていただいた気持ちです
    このままこのスレは誰にも見つからず、トピック検索の一番下にいき、そのままゴミと同化すると思いました。(読んでくださった方もいると思いますありがとうございます)
    まあそれでもいいか、こんな汚い文章、とも思いましたが

普通はサーブの時にバンと一瞬だけ、力が伝わりますが、その伝わる時間が長くなるというのは特殊なことで、ストローク同様に、彼のテクニックがいきるでしょう
    要は、コースや、球種などが非常に読みにくくなるということです
    当然、論理的には急にこれだけバーっと話をしたため、分からないと思います。あとから読んで読みにくいなーと思いました
    ラケットにボールが乗る感じを見て味わってほしいなと思います。そこが一番以前と違うところですから。

ふくらはぎは周りから説明されて、それを信じている可能性はもう彼はそう信じていると思います。現状怪我が減っていることで、そのように解釈しているかもしれませんね

大体風さんの推測は的を射ていると思います。以上です