返信先: フリージャンル😽vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル😽vol.3 返信先: フリージャンル😽vol.3

#34924
デ杯一筋

    面白いものを有難うございます。

    アジア人は少ないですね。テニスの普及度合いなんでしょうか。
    その中で01年~03年に活躍している台湾のWang, Yeu-Tzuoo。
    現在はJimmy Wangという登録で、FuやCHの大会で名前を見ます。

    フリージャンルなんで書かせてもらうと、以前はLu, Yen-Hsunと並ぶ台湾のエースで、私が初めて生観戦したデ杯で大活躍し、印象に残っている選手なのです。

    05年に台北近郊で行なわれたデ杯1回戦。トーマス島田の引退試合で、添田が試合には出ていませんが、初めてデ杯メンバーに呼ばれたタイでもあります。竹内監督の初戦でもありました。

    初日は1‐1。2日目のダブルスは日本が取りましたが、3日目。鈴木貴男がLuに敗れ、最終ラバーはWang対本村剛一。会場はそのタイに付いたスポットスポンサーの関係で、山の上の高級住宅街の中の屋外テニスコートという特殊な環境。おまけに台湾は20数年ぶりの大寒波に襲われていました。
    そんな中の大激闘。7‐6、7‐5、4‐6、7‐6というスコアでWangが制したのです。

    そこからどれだけ強くなるかと思ったのですが、一時期パッタリと試合に出なくなり、現在に至ります。
    いろいろありますね。