返信先: 錦織のサーブについて

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦織のサーブについて 返信先: 錦織のサーブについて

あのテニスボールを打って的(番号板)を倒していくゲームは凄く面白い企画でした。
    たくやさんの言われることを確認したくて何度も録画を見直しています。
    ひと呼吸だけずらして打っている様に見えるショットが何本もありました。的(番号板)を狙っているというより「だいたいこの辺」という感じで面を狙っているようにも見えました。
    そういうことを言っているのでしょうか?
    試合で溜めて打つショットの場合とは違って、それほど力一杯ではなく軽快に打っていっているのだけども、微妙なタイミングの揺らぎみたいなものがあったのでしょうか?
    素人の私にはその辺、判断が難しく、引き続き確認を続けたいと思いました。
    IPTLの試合を見るとサーブのフォームはスムーズでかっこ良くなっている感じがしました。来年のツアーで実際に進化が証明されるとうれしいですね。