返信先: 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。 返信先: 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。

Chrisちゃん

プリンさん
    楽しい話題を提供していただいて、嬉しくなってまた投稿。
    今度は渋くいきます。
    2011年上海マスターズ準々決勝対ドルゴポロフ戦。この年の上海は2回戦でツォンガに勝ったり、右ひじ怪我復帰後の第一次ブレークスルー(その直後のバーゼルでもベルディヒ、ジョコに勝ってます)の大会と思っているのですが、この試合は、とにかく観戦しながら「うまい!」と声を上げたくなる場面いっぱいで。戦術のうまさが光った試合と思います。団長さんも試合後のレビューで誉めてます。チャンコーチ参入前ってのもおすすめポイントかも。(チャンコーチにもっと重い球を打て、と指導される前ってことで)
    それと、圭くん以外の試合では、2011年デ杯決勝スペイン対アルゼンチンの ナダル対デルポトロ
    これは、ショットがどうのこうの以上に、ナダルの「負けない」メンタルってこういうことか!と見せつけられた試合でした。

NORICHANさん、下団さん、すぅーさん、ぼうずさん、こちらでもいつも話題提供ありがとうございます。

NORICHANさん、下団さん