返信先: 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。 返信先: 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。

#35969
NORICHAN

    プリンさま、ちょうどこちらへお伺いした時に、カキコがあったのでビックリです(^_^)/
    ご質問の「嵐が過ぎるのを待った」試合は今年のAOのQF、錦織vsジョコビッチ戦です。スコア的には3-6、2-6、4-6と完敗ですが、やはりジョコビッチ選手相手では、一度狂った歯車は中々元へ戻せない見本のような試合です。その発言にも言及した山口奈緒美さんのコラムを貼っておきます。
    <錦織の強さを吸い取ったジョコビッチ。無敵王者に勝つ方法を知る者は?>
    http://number.bunshun.jp/articles/-/825000
    吸い取ったって(笑) ヴァンパイアかいっ!

    このコラムにもある錦織戦の前の4回戦、ジョコビッチvsシモン戦は決してオススメできませんが、お化け屋敷に入ったつもりで是非ご覧ください(笑)
    もうねー、どっと疲れます(笑) ジョコに勝つにはこれしかないって戦術をシモン選手は駆使します。即ちジョコに鬼角度ショットやカウンターを打たせないよう、徹底してボールをセンターに集めます。結果ジョコは痺れ切らしてUE。それが延々5セット続きますので見てるこっちはもはや罰ゲーム。だからこそドロドロシモンとかシモン沼とか言われるのですが。
    とにかくメンタルが安定している時にご覧ください。それでもやられます(笑)