返信先: 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。 返信先: 錦織圭選手やBIG4など惚れる試合教えて下さい。

#35977
バスケ好き

    レジェンド枠で
    マッケンロー VS アーサー・アッシュ
    1970年代後半の全米オープンだったような、なにしろ、子供のころに、初めてテレビで
    テニスを見て、テニスって面白いな~と思った試合ですので、記憶が曖昧ですみません。
    なぜか、アッシュを応援していましたが、フォアのボレーミスを連発しており、ちゃんと決めろよーと偉そうに叫んでいたような記憶しかなく、勝敗も覚えていません。
    惚れてしまう試合とは、少し違うかもしれませんが、私がテニスに興味を持った試合ということで。

    あと1980年ウインブルドン
    マッケンロー VS ボルグ
    も記憶に残っている試合です。私は試合解説はできませんが、マッケンローのネットプレーの
    上手さ、それをパッシングショットで抜くボルグという印象が強かったです。
    この試合を見て絶対テニス部入ろうと思いました。(実際はテニス部がなく、バスケ部に入ったんですけどね)
    試合内容等、説明できなくすみません。