返信先: 錦織のサーブについて

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 錦織のサーブについて 返信先: 錦織のサーブについて

たくやさん、
    すみません。誰かわからないです。適当にネットサーフィンしていてたまたま見たというだけで、実はコーチではなかったかもしれません。(コーチと私が思っただけで)本当にごめんなさい。
    適当なことを書いてしまって・・。
    回転系と言ったのは私の言葉です。ボールの回転の話ではなくて、身体を回転させて打つという話だったと思います。それで錦織選手もそういう方法を取り入れているのかと思ったんです。(沢松さんが言っていた言葉も回転しながら打つとか言われてたので)
    つまり私はよく解っていないために変なことを書いてしまったのかもしれません。
    困惑させてしまったみたいでごめんなさい。
    でも沢松さんは「錦織選手の特徴」みたいに言ってましたよね? だとすると・・、よくわかりません。

たくやさんが、今日の説明はキャンセルとする、と言われるなら、いったん白紙に戻ることにします。
    私の書き込みも白紙に戻した方がよさそうですね?
    (感じて居ることを文章にするって凄く難しいですね。
    言わんとすることが表現のマズさや言葉の使い方のマズさで、
    伝わらないばかりか、誤解がおきたり、混乱が起きたりする、
    ということがすごくあるのかもしれない、と痛感しました。)