返信先: 👸Fed Cup2017🇯🇵アジア・オセアニアGroup1

ホーム フォーラム 日本選手情報 👸Fed Cup2017🇯🇵アジア・オセアニアGroup1 返信先: 👸Fed Cup2017🇯🇵アジア・オセアニアGroup1

トム

ライスコだけですが、日本女子チーム期待通りの3連勝、強いですね。
    ただplay-offのカザフ戦が初めて同等の力を持つ相手で、アウエーで正念場!ガンバレ(^^)/

シングルス、ダブルス共にTop50前後でメンバーが揃っているフェド杯。錦織ひとりとびぬけて、ダブルスが苦手なデ杯より、総合力上だと思います。目指せワールドグループ!!

あと先週から話題になっているデ杯改革案ですが、僕個人の意見としては女子のWorld Group2段階制と、地域Group1か所集中開催、このフォーマット結構負担軽減になりそうでいいと思うのです。
    トップのWorldGroupが8チームになれば、3週のみでよくなりますし、決勝の2チーム以外は、1回戦と、play-offかSFの2週のみ、地域リーグは過密日程になりますが、短期間1週のみ、優勝できてplay-offに行ければ2週でもモチベーション上がりそうですし。
    男子選手からはそういう案は出ないのかな?2年かけてのトーナメントよりはもりあがりそうな気がします。