返信先: フリージャンル★2017🐸vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル★2017🐸vol.2 返信先: フリージャンル★2017🐸vol.2

#40653
デ杯一筋

フリージャンルなので、イタリアン・クラブのトピックで書かせてもらったウェア考をもう少しだけ。

まず最近目に付くのは、日本メーカーの躍進。このあいだのデ杯でも、アシックスはもちろん、ミズノも多かったですね。
でもみんな無難な形状(Tシャツ型)、色使いでした。
ヨネックスは過去にパジャマ柄をバブリンカに着せて不評でしたが、それ以来おとなしいですね。

有明に来たフランスチーム、袖がトリコロールでおしゃれだったガスケのルコック、シモンはずっとアディダスユーザーですね。
ダブルスの二人はルコント。地元フランス選手の多くはもちろん、バウティスタ・アグーなんかもユーザーです。胸のワニマークが、デ杯用ウェアは国旗柄になっています。
マユはウェアの下に白のTシャツを着ていたみたいですが、サッカー選手みたいに何かメッセージでも入っていたのでしょうか?
個人的にはウェアは、襟、ボタン付きであるべきと考えています。モンフィスやナダルが好むノースリーブ型はちょっと。
そういう意味では、マレーが以前着ていた老舗のフレッド・ペリーはどうしちゃったんでしょうか。

一時期、東欧の選手を中心に幅を利かせていた中国のリーニンは最近あまり見かけなくなりました。中国バブルがここでも弾けた?