返信先: ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢 返信先: ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢

#41011
すぅー

    コメ欄が小さくなるのでアゲコメ~^^;

    下団さん、ありがとうございます。
    これは別の問題提起になりますが、TOP100経験者やGS本戦出場がいかに大変なことかを、メディアや協会が世間に認知してもらう活動と情報発信が大事ですよね。
    テニスのみならず、他のスポーツにも共通していえるのは、日本ってちょっと活躍すると「金メダル最有力」とか「日本人初のGS優勝候補」とか安易かつ過剰に煽るから、周りの期待が膨らみすぎる。達成して当たり前、できなかったら「な~んだ、ダメじゃん」と吐き捨てられる。達成できなければもちろん残念だけど、その領域に足を踏み入れた偉業を賞賛できる真のスポーツ先進国になるといいですね。
    ・・・てか、真面目かっっ\(-_-)by タカトシ

    PS 人格に問題があると人間としてout(笑)