なおみ選手🌊まだまだ勉強じゃ📝vol.4

ホーム フォーラム 日本選手情報 なおみ選手🌊まだまだ勉強じゃ📝vol.4

• このトピックには117件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #135349 返信
    下団

なおみ選手、やや迷走気味😱
      ただ、全てが良い経験、必要な試練でしょう🌊
      大阪から心機一転で再スタートじゃ🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全117件中)
    • 投稿者
      返信
    • #135495 返信
      ゆめゆあ

なおみ選手、初戦突破おめでとう。7-5.6-3
        ちょっとひやひやしましたけど勝って良かった。
        トモヴァ選手強かったです。
        なおみ選手、緊張が見られたけど勝ちたい気持ちは伝わってきました。
        準々決勝もがんばれ~。

#135497 返信
        NORICHAN

WTA東レパンパシ。

大坂選手[1]、BULトモバ選手[Q]に7-5、6-3のストレート勝利で初戦=2R突破おめっ♪
          久しぶりの大阪、懐かしの靭、コーチ解任後の初試合等々、心情的にも非常に難しいであろうコンディションの中、ストレートでの初戦突破にホッとしました。

試合は観戦できていないので、現地観戦の方々のレポがあれば嬉しいな、有難いな♪ 完全に他力本願な心持ち、どうかご容赦願いますm(__)m

なので私からは、試合前ではありますが吉松忠弘氏の日刊スポーツ記事を1つ。
          <大坂なおみが練習、「球が重い」男子選手も驚き>
          https://www.nikkansports.com/sports/news/201909170000280.html

#135498 返信
          あけび

2ブレイクダウンでもなんでか安心
            して見てられました。落ち着いて
            ましたよね。初戦を抜けたらもう
            がんがん行けるんじゃないかなあ。
            初戦突破おめでとう🎵

#135502 返信
            ケロたん

あけびさま

ライブスコアーをチラ見しながらだったので、あけびさまの感想聞けてよかった。

#135509 返信
              だいあん

私もライスコを追っていただけですが、皆さんのコメント読んでほっとしました。
                1stサーブIN確率は低いものの、入れば高確率でポイントにつなげていたようですね。見逃し配信たのしみです。

#135511 返信
                ROM

風がそこそこ強く(浅越さんによればなんで大坂選手のサーブの時に限って!笑)、サーブのコントロールに苦労していました。ストロークもミス多く、2被ブレークスタートはなかなかスリリングでした。しかし徐々にストロークのタイミングもあってきたし、トモバ選手もしちゃいけない時に連続してミスする場面もあり(ここにランクの差が出る?)負ける気はしませんでした。
                  ずっと緊張していたと言っていた大坂選手、適度な緊張感がもたらした勝利かも?

大阪はお天気で良かったです(^ ^)。

#135649 返信
                  NORICHAN

内田暁氏が大阪なおみ選手コラム掲載。
                    Web Sportivaより。

<大坂なおみ、コーチ変更の理由は原点回帰。「始まりの地」でリラックス>
                    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/09/20/___split_62/

皆さまがレポートしてくださった初戦の様子や、コーチ変更の理由も明らかに。
                    そして私は狂喜乱舞。WTAトピかどこかで私、「オオサカでオオサカが」なコメントをしたのですが、内田氏も同じフレーズ使用♪と自画自賛(苦笑)

#135695 返信
                    白蘭

WTA(P5)武漢のシングルス本戦ドローが出てますが、大坂選手の名前はなし^^;
                      ウィズドローしたようです。

#135702 返信
                      ケロたん

チャレンジ精神でね
                        1ブレイク2-0
                        安心してはいけない。
                        錦鯉の皆様は、今朝の衝撃ニュースで 大阪東レどころではないでしょうが、応援お願いします。

#135704 返信
                        ケロたん

突然の0-40ブレイクされた?
                          何があったんだろ?

#135705 返信
                          下団

大坂選手 5-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                            ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#135708 返信
                            下団

5-1 だったのか・・・((+_+))
                              大坂選手 5-4 もう一度ブレイク頑張れ~\(◎o◎)/!
                              気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و気合いだ~٩( ”ω” )و

#135709 返信
                              あけび

プティンセバ選手、勝気やあ(´⊙ω⊙`)
                                大坂選手!!
                                慌てない!慌てない!!
                                リターンゲームで締めよう✊

#135710 返信
                                下団

取ったど~\(◎o◎)/!
                                  大坂選手 6-4 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!
                                  ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#135711 返信
                                  あけび

はい!はいっ!!
                                    その調子で❤️
                                    慌てず、攻めるって難しいんでしょうけど
                                    今のゲーム、最高👍

#135712 返信
                                    錦織K子

靭に来てます。
                                      なおみちゃん、ファーストセット6-4で取りました。
                                      プティンセバ選手もいろんな球種で攻めてきますね。
                                      見応えあります。

#135714 返信
                                      あけび

プティンセバ選手が女子版シュワルツマン選手
                                        に見えてきた 😅 ファイトあるなあ…。
                                        大坂選手!はさらにその上を行くのだあ!
                                        ハイッ!ブレイクバックです👏👏👏👏👏

#135715 返信
                                        あけび

錦織K子さん、天気が良くなってきてよかったですねー。
                                          暑そうだけど。今日も雨かと心配してました。
                                          2人のラリー、楽しいですね。堪能してください。
                                          大坂選手のショットは近くで見たら、凄いんだろう
                                          なあ。のびのびしてきましたよ(^_−)−☆

#135717 返信
                                          ケロたん

錦織K子様

大阪ですか。今日は土居選手の試合もあり、おちおち休憩も取れない程の楽しみなスケジュール。
                                            現地から報告お願いします。
                                            晴れ☀️は出ると良いです。なおみ頑張って。

#135718 返信
                                            ケロたん

なおみちゃんの試合は、どんなに勝っていてもドキドキです。
                                              スタンツよくってもドキドキです。

#135719 返信
                                              あけび

凄いラリーの応酬でした(´⊙ω⊙`)
                                                大坂選手!リターンゲームで勝負だ!!!!

#135720 返信
                                                錦織K子

プティンセバ選手、なおみちゃんのウィナーに逆をつかれて足首ひねったのか急にコートに倒れ込んでます。ドクターに診てもらってる。なおみちゃんも駆け寄って。試合続行できるのかな😢

#135721 返信
                                                  ケロたん

錦織K子様
                                                    そうだったのですか。
                                                    ライブスコアーが止まったままで、壊れたかと思いました。

#135722 返信
                                                    錦織K子

MTO中です。その間、なおみちゃんはお父さんのオンコートコーチング受けてます。MPですがプティンセバ選手、だいぶんひねった様に見えました。

#135723 返信
                                                      錦織K子

立ち上がって、どうやら試合続行するようです。良かった😩

#135724 返信
                                                        錦織K子

やはり走れないようでしたね。ゲームセット。
                                                          なおみちゃんと何やら話してました。
                                                          なおみちゃん、ストレート勝利。おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

#135725 返信
                                                          ゆめゆあ

なおみ選手勝利おめでとう。
                                                            プティンセバ選手足首ギクってやっちゃうアクシデントが
                                                            ありましたが勝ち切りました。
                                                            何はともあれリベンジしましたね。
                                                            SFSとかSFMとか本当にドキドキでした。
                                                            でもきっちりリターンで取り切ったからオーライです。
                                                            プティンセバ選手土壇場に強かったです。
                                                            ケガが大したことない事を祈ります。
                                                            なおみ選手準決勝もがんばれ~。

#135726 返信
                                                            あけび

怪我なく勝負を終わらせたかったですね。
                                                              でも試合の流れは大坂選手のものだと思い
                                                              ました。準決勝に進出㊗️
                                                              でも、今日もう1試合なんて大変💦
                                                              怪我なくがんばって👍
                                                              プティンセバ選手!素晴らしい粘りでした!

#135731 返信
                                                              ケロたん

なおみちゃん一歩一歩です。
                                                                プティンセバ選手はガッツのあるし、ヒンギスが一時コーチしていたようですね。ザ テニスデーリーのプロフィールに載っていました。
                                                                ベンチッチもヒンギスのお母さんがコーチしていたので、ちょっと苦手タイプかな。

錦織K子様
                                                                引き続き観戦ですか?
                                                                次もよろしくお願いします。

#135734 返信
                                                                錦織K子

あけびさま、ケロたんさま お声がけありがとうございます。

なおみちゃんの次の試合はメルテンス選手に決まったようです。
                                                                  15時45分以降に試合開始とアナウンスありました。

#135739 返信
                                                                  あけび

錦織K子さん
                                                                    大坂選手の試合を1日に2試合も見る、しかも
                                                                    土居選手の試合まで👀
                                                                    というのは滅多にないことですよね。
                                                                    選手にとってはそれはそれは大変なことで
                                                                    お気の毒ですが😅観客にとっては……ねっ。
                                                                    そのお返しの気持ちも込めて精一杯の声援を!
                                                                    テレビの前で私も応援がんばります✊

#135740 返信
                                                                    錦織K子

靭のトイレの数の少なさにビックリしました。
                                                                      一度、外に出て走って帰って来ました。
                                                                      会場中でトイレを待つ人達はなおみちゃんの試合は
                                                                      到底間に合わないんじゃないでしょうか…😥

でもグッズも買えたし、なおみちゃんの入場にも間に合いました😊

シングルスの準決勝とダブルスの決勝が見たくてチケットを買っておいたのですが、お天気にも恵まれたし、今日はラッキーでした😄💕

#135741 返信
                                                                      ケロたん

錦織K子様
                                                                        良い判断です。
                                                                        なおみちゃんの応援お願いします。
                                                                        太陽は出てますか?

#135743 返信
                                                                        ケロたん

あけび様

今日もケロたんは仕事中にライトスコアーと、こちらのコメントを行ったり来たりです。
                                                                          なおみちゃんは本当に突然流れが変わるので、いつもヒヤヒヤ。皆様のコメントとスタンツで、今日のなおみちゃんを頭の中で合成中です。コメントお願いします。待ってます。

#135744 返信
                                                                          だいあん

外出先から走って帰ってきて、大坂vsメルテンスの開始に間に合いました。ワイドのサーブいいですね、3-2。

錦織K子さん、QF~SFも現地観戦、うらやましいです。

#135746 返信
                                                                            だいあん

195キロのサービスエース出ました。
                                                                              サーブのスピードを少し落としてコントロール重視にしているようだったけど、
                                                                              15-30と先行されてから、ここぞというところで連続サービスエース。Tに決まった。

#135747 返信
                                                                              錦織K子

ケロたんさま
                                                                                私のいる西側はちょうど日も陰り風も心地よく過ごしやすいです。
                                                                                なおみちゃんは2試合目ですので、疲れが出ても不思議はありません。
                                                                                集中力が途切れないと良いですが。
                                                                                と言っていたら第7ゲームはサービスエース出ました。

だいあんさま、レスありがとうございます。
                                                                                でも、実はダブルス決勝、行こうか悩み中です…😱

#135748 返信
                                                                                だいあん

錦織K子さん、贅沢な悩みですね👍👍👍👍👍

5-4から
                                                                                  サーブのリターンエースから、ポイント先行。
                                                                                  セットポイントは、コードボールがメルテンス選手のコートにポロリと落ちて、1セット奪取👍\(^o^)/

#135753 返信
                                                                                  だいあん

あー、せっかくの緊迫感あふれるゲームでブレイク成功したのに、ダフォ連発ですぐブレバされちゃった。
                                                                                    ま、大丈夫だいじょうぶ、第4ゲームでメルテンス選手のダフォに乗じて、またブレイクチャンスをものにした。3-1。逆クロスもきいてるね。

#135754 返信
                                                                                    だいあん

メルテンス選手は前に出て速くボールをとらえ、ネットぎりぎりを通すショットがいい。しかしダフォ+なおみ選手のクロスコートのリターンで形勢逆転。

2ブレイクアップ、5-1。SFMだあ。

#135755 返信
                                                                                      だいあん

なおみ、2年連続決勝進出おめでとう🎵🎵🎵🎵🎵
                                                                                        👏👏👏👏👏

#135757 返信
                                                                                        ゆめゆあ

なおみ選手決勝進出おめでとう。
                                                                                          今度はSFMきっちり取り切りました。
                                                                                          やはり日本で勝ちたい気持ちを強く感じます。
                                                                                          今年こそは優勝して下さい。期待しかありません。
                                                                                          明日も晴れます様に。
                                                                                          なおみちゃん明日もがんばれ~。

#135758 返信
                                                                                          ケロたん

錦織K子様
                                                                                            あー羨ましい。現地観戦。なおみ弾丸リターン返ってきた。?
                                                                                            セカンドサーブも最近質が上がってきた気がする。(希望的観測です)
                                                                                            よかった。
                                                                                            皆様。
                                                                                            コメントありがとうございます。明日は大阪の天気 どうなるんでしょうかね。

#135759 返信
                                                                                            錦織K子

なおみちゃん、ストレート勝利ですね。
                                                                                              実はダブルス決勝戦に移動して来てたので現地でオンデマンド観戦でした。
                                                                                              (変なんですが😥)
                                                                                              でも、良かった😄
                                                                                              明日も頑張れ👊😆🎵

#135760 返信
                                                                                              あけび

大坂選手!決勝進出おめでとう㊗️
                                                                                                山場は準々決勝だったか……と思えるような安心感。
                                                                                                途中で気になる大相撲によそ見しちゃったくらいです。
                                                                                                さて、土居選手に勝ったパブリュチェンコワ選手か、
                                                                                                ケルバー選手か⁉️注目しましょう( ̄▽ ̄)
                                                                                                あー!ダブルスも楽しみ。

#135767 返信
                                                                                                錦織K子

すいません。ダブルスは決勝戦でなくて準決勝戦でした…

#135792 返信
                                                                                                  だいあん

あけびさんと同じく私も大相撲が気になっています。
                                                                                                    ちびっこ炎鵬が頑張っているのを見ると、錦織選手ほか、ちびっこテニスプレーヤーが巨人に挑む姿と重なって。

16日の敬老の日に母を連れて国技館へ観に行ったときは炎鵬負けちゃいましたが、勝ち越し決まって良かった。

脱線、失礼しました。
                                                                                                    錦織K子さん、ダブルスの観戦レポありがとうございました。
                                                                                                    明日のシングルス決勝戦、対戦相手はパワフルなパヴリュチェンコワ選手ですね。強敵だけど、なおみ選手、落ち着いて戦えばかならず勝てるぞ❗💝がんばれっ✊✊✊

#135801 返信
                                                                                                    白蘭

プチンツェワ選手が足を捻って倒れた時、トレーナーより早く大坂選手がバスタオルと氷を持って行きました。対戦相手の選手を気遣う優しい心に少し感動しました。

#135806 返信
                                                                                                      ケロたん

白蘭様

なおみちゃん、 飾らない人柄で、素直ですよね。
                                                                                                        明日も応援頑張ります。なおみちゃんはチャレンジ精神でお願いします。

#135817 返信
                                                                                                        下団

大阪シングルス決勝
                                                                                                          大坂選手 2-0 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全117件中)
                                                                                                        返信先: なおみ選手🌊まだまだ勉強じゃ📝vol.4で#135755に返信
                                                                                                        あなたの情報: