なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1

ホーム フォーラム 日本選手情報 なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1

  • このトピックには35件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより1週、 2日前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #150117 返信
    下団

    なおみ選手、インディアン ウェルズで、個人戦としては、全豪以来の参戦🎌😤🎌
    今シーズンに入ってから、色々と試練に見舞われましたが、それらも今後の糧にしてくれるでしょう‼️
    頑張れ‼️なおみ選手🎌😤🎌

35件の返信を表示中 - 1 - 35件目 (全35件中)
  • 投稿者
    返信
  • #150118 返信
    白蘭


    マッケンロー/アニシモワ vs チャン/大坂
    のダブルスの試合がロサンゼルスで行われた模様。

    #150162 返信
    NORICHAN

    白蘭さま
    このエキシビはテニス・クラシックの一環、この4人が会したのは、恐らくIMGも1枚絡んでいるようです。それと日清食品さんも。
    だからシャラポワ選手、大坂選手、アニシモワ選手。
    IMG公式より。

    #150164 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    これ、本来は「シャラポワ選手を送る会」だったようですね。
    シャラポワ選手、それでも試合はアニシモワ選手にという、あくまでもシャラポワ流儀。彼女らしいっちゃあらしいのですが。

    にしてもプレスの様子、大坂選手の座るはずの椅子に彼女がいない…。もしかしてシャラポワ選手の隣ってことが???(苦笑)

    #150167 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    ごめんなさいm(__)m
    IMG遡ったら、エキシビのお知らせがありました。アニシモワ選手は最初から出場予定だったのね(>_<)

    #150780 返信
    NORICHAN

    どういう形で登場となるかは知る由もありませんが、大坂選手がこんなビッグ・イベントに!
    「追加で発表された参加者の中には、女子プロテニス選手・大坂なおみの名前も含まれている。」とのことです。

    映画comより。
    <テイラー・スウィフト、セリーヌ・ディオンら約80人、4月18日開催「One World」に参加!>
    https://eiga.com/news/20200415/15/

    #150814 返信
    NORICHAN

    昨日Web Sportivaに内田暁氏がコラム掲載。
    私もこれ、不思議に思っていました。そっかあ…女王でもレジェンドでもなくこれかあ!と目からウロコ。

    <大坂なおみが歓喜を爆発させない理由。目指すはレジェンドよりレガシー>
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2020/04/19/16___split/

    #150937 返信
    NORICHAN

    「錦織圭再び」トピでご紹介しましたが、大坂選手も参戦ですのでこちらでもご紹介。
    マドリードOPに続くバーチャル・テニス第2弾。
    それはIMGと任天堂がコラボのマリオ・テニス!

    ATP公式より記事タイトルのみご紹介。
    <Nishikori, Anderson, Fritz Join Celebrity Nintendo Tennis Event>

    そして抄訳記事がこちら。本日の日刊スポーツより。
    <錦織、大坂が“マリオテニス”世界的セレブとタッグ>
    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/tennis/news/202004300000051.html

    #150940 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    なのでIMG公式を覗いたら、こんな面々でした。

    #150958 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    大坂選手とダブルスを組むヘイリー・ビーバーは、言わずと知れたジャスティン・ビーバー夫人その人♪
    そしてこのペアの初戦相手ペアは…何と!

    海外カルチャー・メディア、フロントロウJPより。
    <ヘイリー・ビーバー、大坂なおみとタッグを組んで「あること」に挑戦>
    https://front-row.jp/_ct/17360903

    #150988 返信
    NORICHAN

    IMGマリオテニス。
    なおみ&ヘイリーは錦織選手組に負けちゃったようですね。しかもまさかの幕切れとか。
    なお決勝については、「錦織圭再び」トピでコメントしましたので、よろしければぜひ。
    1Rについてテニスデイリーより。

    <錦織がマリオテニスで大坂なおみを撃破! フェイクを入れる余裕を見せる>
    https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0040852.php

    #150993 返信
    NORICHAN

    ラファ・ナダル・アカデミー公式がこんな呟き。
    1年前の5月1日、大坂選手がアカデミーを公式訪問、再会を楽しみにしているとのこと♪

    #151081 返信
    NORICHAN

    数日前にこんな記事がUPされていました。
    スポーツ報知より。

    <挑み続ける「人生のテスト」“完璧主義者”の苦悩と葛藤…担当記者が見たテニス18年全米OP優勝・大坂なおみ>
    https://hochi.news/articles/20200510-OHT1T50243.html

    #151168 返信
    ROM

    なおみ選手のインスタグラムでモンフィス選手とのインスタライブを観てきました。なかなか面白かったです。ゲームや漫画から音楽…モンフィス選手は錦織選手から勧められた日本人ラッパーの曲を紹介してくれたり…。もちろんテニスに関しても、好きな大会だったり印象に残った試合などなど。
    第三者の司会進行がない対談ってとても自然な感じで良いですね。次回はチチパス選手とだそうです。

    #151311 返信
    NORICHAN

    神仁司氏がWeb Sportivaにコラム掲載。
    テーマは「東京五輪&パラリンピック注目アスリートの覚醒の時」だそうで、今回は16回目(=16人目)、取り上げられたのが大坂なおみ選手です。

    <大坂なおみに足りなかったもの。18年全豪で大きなイメージ変化があった>
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2020/06/01/_split_18/

    #151759 返信
    NORICHAN

    昨日07/01の毎日新聞夕刊にこんな記事。
    中島豊氏は、IMG公式HPのトレーナー欄にずっとお名前がある重鎮(?)ですね。なおみ選手を宜しくお願い致します。

    <大坂なおみの新専属トレーナーは中村氏 シャラポワ復活に貢献>
    https://mainichi.jp/articles/20200701/k00/00m/050/187000c

    #151760 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    と言いながらお名前を間違えるという、致命的な無礼をかます私(>_<)
    中村豊氏、大変失礼致しましたm(__)m

    #152159 返信
    NORICHAN

    つい先ほど、内田暁氏がWeb Sportivaにコラム掲載。
    テーマは1つ上のコメント関連、ええ中村豊トレーナーです。

    <世界トップのトレーナーが語る、大坂なおみが持つ「日本人の特性」>
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2020/07/17/___split_19/index.php

    知って驚く驚愕の事実。
    特定選手の専属トレーナーになるということは、イコールIMGアカデミーのヘッド・コーチの職を辞することでもあった!!!!!
    これは相当の覚悟です。

    #152348 返信
    NORICHAN

    08/22より開催のWTAプレミア5NYのエントリー・リストがアナウンスされましたが、大坂なおみ選手のお名前はありませんね。もしや北米回避?????

    ちなみにトップ10ですが。
    エントリーは何と半分の5名。しかもトップ1&2もいない…。

    #152361 返信
    NORICHAN

    ランキング1位のA・バーティ選手、同2位のS・ハレプ選手が、揃ってシティOPとUSO欠場を表明。
    既にシティOPエントリーにお名前のない大坂選手、彼女もその流れに追随するのか…?

    #152382 返信
    ゆうた

    彼女についてはシンシナティはWCを貰い参戦するという真逆の動きの情報もある様です。一説には今週中に北米の開催についての決定が有るとの事ですのでそこから様々な動きが始まるのかな?

    記憶違いではなければ、確か全米の放送はESPNだった筈ですからあの局・・・というよりも親会社のディズニーが止めない限りは北米は開催されると個人的には思いますが果たして・・・🤔

    #152383 返信
    ゆうた

    https://mobile.twitter.com/CincyTennis/status/1288894908665921537
    大坂選手、シンシナティはWCで参戦との事。

    #152384 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    彼女ほどのトップ選手がなぜWC? 他の4選手はわかりますが。
    エントリーの手続き上の不備? 決して大坂選手を責めるワケではありませんが、私には失態に見えます。超迷惑WCですね。

    本来ならすんなり本戦DA、彼女へのWCも本来ならC・マクナリー選手のような有望若手に与えられるべきと私は思います。

    #152385 返信
    NORICHAN

    続いて「一説」ですが。
    一説ではなく「事実」です。
    フリージャンルで07/27にご紹介した英BBC記事の記述。それがこちら。

    「The United States Tennis Association hopes to confirm within the next 10 days that the tournament can be staged behind closed doors from 31 August.」

    27日の時点で「10日以内に」ということでした。

    #152386 返信
    NORICHAN

    最後に放送の件。

    世界は今、人を死に至らしめるウィルスの蔓延を防ぐか、防ぐことができるかという問題に直面しています。志村さんや岡江さんはじめ、多くの方の命を奪ったウィルスの封じ込め問題ですよ。

    それを、放送の親会社が云々等の都合で止める止めないなんて言語道断。ましてや、夢の国をウリにする親会社がそのていたらくなら、私は今後死ぬまで夢の国を拒否りますよ。

    #152390 返信
    デ杯一筋

    NORICHANさまに盾つく訳ではありませんが。
    ある程度、COVID-19の正体(ちょっと、ふさわしい表現が思い浮かばない)が分かって、ワクチンの開発も含めて医学的な対処法等々が分かってきた今。インフルエンザと同じように、封じ込めではなくどう付き合っていくかを考える段階だと思います。
    そろそろスポーツイベントやエンターテイメントで成功事例(ブロードキャスティングを含めて)を作ってもらわないと(失敗事例はジョコビッチが作ってくれた)、今度はコロナが間接原因となって死に直面する人たちがジワジワと増えてくるでしょう。スポーツイベントやエンターテイメントの経済効果は、演者や制作以外に人が集まる(注目する)ことでの波及はものすごく大きいことはご承知でしょう。
    志村けんさんや岡江久美子さんが例に挙げられていましたが、このままでは今後三浦春馬さんのような道を選ぶ人も多数出てくる恐れがあるということです。世界には「自死」に対する考え方はいろいろありますが(自死では絶対に神の下へ行けない、というのもあるけれど、そういう考え方の人たちの間では自死は死因不明で片づけられているらしいとも聞いたことがある)、未だに自死が醜いものという考え方はあまり一般的ではないということは確実に言えます。
    日本の統計ですが、失業率が1%上がると自死が2,500件増えるというデータも見たことがあります。

    #152393 返信
    NORICHAN

    確かにこのウィルスと人類は長いお付き合いになりそうです。
    スポーツイベントやエンタメにおける経済効果ももちろん大切。でもそれはそれ。

    我が日本では、東京・大阪をはじめとする都市圏で感染者数は過去最大を毎日更新し、それは北中南米も同様。各スポーツ界も同様。米メジャー・リーグ然りボクシング界然り。

    その状態を抑えてイベントを成功させることは大いに意義あることとは思いますが、だからと言って放送権云々で大会開催が左右されるのは御免被ります、私は。

    #152394 返信
    NORICHAN

    ↑↑↑
    あくまで「この状況下で」左右されるのは、ということです、念のため。

    #152403 返信
    デ杯一筋

    たぶんNORICHANさまとは、「この状況下」の理解が違うということでしょう。
    各国における感染者数や死者数の発表はすでに政治的な人民コントロールの材料になり果てていると思っています。

    トランプは大統領選挙の延期を言い出し、東京都のトップである「緑のおばさん」に至っては、都知事選前には東京アラートの再発出を拒否していたくせに、都知事に再選されて、お盆真っ最中の東京から人が居なくなるであろう時期を見計らっての「特別警報」の発令。まさに「スタンド・プレー」。一部のマスコミが疑う「数字のコントロール」もあながちいい加減な話とは片づけられなさそう。
    最近の日本での死者数の少なさ(発生当初に比べて)を棚に上げての、感染者数(それも重症者も無症状者もいっしょくた)の発表はどうなの、という疑問もあります。いままでPCR検査をできるだけ拒否していた行政が、なぜか積極方針に転換したのも不思議。たしかホリ〇モンも似たようなことを言っていたような。

    世界的に見ても、いまだに感染者が急増している地域は、ハッキリ言えば「貧乏人は医者に診てもらえない」という医療制度(システム)のところが非常に多い。「発症して、重症化して、病院を通り越して、墓地へ一直線」です。

    結果は出てから議論されるとして、誰かが新たなアクションを起こさないと、このままでは世界経済が死んでしまうでしょう。

    #152404 返信
    NORICHAN

    仰る通り、「この状況下」の理解が異なるということで。
    こちらはそもそも「大坂選手のお勉強」トピなので、この話題はこの辺で。
    長々と失礼致しましたm(__)m

    #152406 返信
    ゆうた

    「コロナに超過敏反応して大会を飛ばす(例:東レパンパシの中止)」のも「コロナを軽視してイベントを開催する(例:言うまでもなくアドリアツアー)」のも両方とも違和感を感じてしまいます。

    個人的には開催出来るところは前後の対策をキッチリ講じた上で開催すべきだと思いますし、いざ開催に不安が大きくなれば早めに撤退すれば良いだけの話ですし。無責任な考えかもしれませんがツアーを正常な形に戻すには今季はある程度はこの様な「手探り」な運営が必要かなっと。

    そう考えると国内に関してはエキシビジョンの運営が成功をおさめている事を思えば次の段階としては神戸CHは開催して欲しいですし、何なら現在宙に浮いている全豪アジア枠WC選手権辺りも引き取って欲しいかな?

    ただ個人的にはNYよりも観客動員にこだわっている欧州クレー(特に全仏・マドリード・ローマ)の方が怖いのですが・・・

    #152408 返信
    ゆうた

    私もこのトピとかなりかけ離れたコメントを残してしまいましたね・・・😅

    🖕のコメントで主張は出し尽くしましたのでこの辺りにします。

    #152409 返信
    NORICHAN

    皆さま、ちょっと受け止め方が(>_<)
    勘違いなさらないでくださいね。私が気になったのは、「親会社のディズニーが止めない限りは北米は開催される」という表現に関してだけですよ。

    それ以外は、上のゆうたさまのコメントにほぼ同意なのですが。

    #152410 返信
    デ杯一筋

    パンパシ大会の中止は、コロナへの過剰反応というより「集客できないから」というビジネス的な理由が大きいと思います。もちろんクラスターでも起こせば、「自粛なんとか」なんていう自警団ができる変な国民性の国のこと、スポンサーのダメージも計り知れませんが。
    男子、女子を問わず、テニス界のトッププレーヤーの中心を為す欧米勢にとっては、「金づる」の中国の各大会が全廃の今年はアジアに来る意味がありません。所詮、日本、韓国、台湾での大会はおまけ的存在。
    これは中国政府が今年のスポーツ大会の中止をアナウンスした段階で、ゴルフの世界でも危惧されていたことで、私も別トピで紹介した気が。
    「大坂なおみ」しか知られていない女子テニス界の奮起(他のプレーヤーの実力向上はもちろんのこと、世間での知名度のアップは至急の課題)が望まれます。国内選手だけでも観客が集まる状況ができるのはいつの日か。
    これが女子ゴルフなら、海外選手が来なくたって、国内選手だけの大会でもそれなりに集客できるとは思います。

    #152413 返信
    ゆうた

    本筋に戻すと・・・
    大坂選手のWCは確かにNORICHANさまがご指摘された通り良いやり方では無いと思います。その反面、このコロナ禍で選手も運営もまだまだ様々な面で手探り状態なんだろうなぁとも感じました。🤔

    #152414 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま
    今回のWCですが、実は大坂選手以外の4選手は全員、現在WTTに出場中なのです。なので今週末までウェスト・ヴァージニア州に滞在。でもNY入りはすんなり(例の31州に含まれていない)なので、恐らくWTTへの貢献度ではないかと思われ。
    ただマクナリー選手はオハイオ州立大学在学中なので、もともとシンシMSにはWCが出たでしょうけれど。

    とすると大坂選手、エントリー時点でどこにいたか、が問題になったのかも?と今更ながら。
    それにしても、ね(>_<)

35件の返信を表示中 - 1 - 35件目 (全35件中)
返信先: なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1
あなたの情報: