なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1

ホーム フォーラム 日本選手情報 なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後におけいにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #150117 返信
    下団

なおみ選手、インディアン ウェルズで、個人戦としては、全豪以来の参戦🎌😤🎌
      今シーズンに入ってから、色々と試練に見舞われましたが、それらも今後の糧にしてくれるでしょう‼️
      頑張れ‼️なおみ選手🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #150118 返信
      白蘭

マッケンロー/アニシモワ vs チャン/大坂
        のダブルスの試合がロサンゼルスで行われた模様。

#150162 返信
        NORICHAN

白蘭さま
          このエキシビはテニス・クラシックの一環、この4人が会したのは、恐らくIMGも1枚絡んでいるようです。それと日清食品さんも。
          だからシャラポワ選手、大坂選手、アニシモワ選手。
          IMG公式より。

#150164 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            これ、本来は「シャラポワ選手を送る会」だったようですね。
            シャラポワ選手、それでも試合はアニシモワ選手にという、あくまでもシャラポワ流儀。彼女らしいっちゃあらしいのですが。

にしてもプレスの様子、大坂選手の座るはずの椅子に彼女がいない…。もしかしてシャラポワ選手の隣ってことが???(苦笑)

#150167 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              ごめんなさいm(__)m
              IMG遡ったら、エキシビのお知らせがありました。アニシモワ選手は最初から出場予定だったのね(>_<)

#150780 返信
              NORICHAN

どういう形で登場となるかは知る由もありませんが、大坂選手がこんなビッグ・イベントに!
                「追加で発表された参加者の中には、女子プロテニス選手・大坂なおみの名前も含まれている。」とのことです。

映画comより。
                <テイラー・スウィフト、セリーヌ・ディオンら約80人、4月18日開催「One World」に参加!>
                https://eiga.com/news/20200415/15/

#150814 返信
                NORICHAN

昨日Web Sportivaに内田暁氏がコラム掲載。
                  私もこれ、不思議に思っていました。そっかあ…女王でもレジェンドでもなくこれかあ!と目からウロコ。

<大坂なおみが歓喜を爆発させない理由。目指すはレジェンドよりレガシー>
                  https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2020/04/19/16___split/

#150937 返信
                  NORICHAN

「錦織圭再び」トピでご紹介しましたが、大坂選手も参戦ですのでこちらでもご紹介。
                    マドリードOPに続くバーチャル・テニス第2弾。
                    それはIMGと任天堂がコラボのマリオ・テニス!

ATP公式より記事タイトルのみご紹介。
                    <Nishikori, Anderson, Fritz Join Celebrity Nintendo Tennis Event>

そして抄訳記事がこちら。本日の日刊スポーツより。
                    <錦織、大坂が“マリオテニス”世界的セレブとタッグ>
                    https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/tennis/news/202004300000051.html

#150940 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      なのでIMG公式を覗いたら、こんな面々でした。

#150958 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        大坂選手とダブルスを組むヘイリー・ビーバーは、言わずと知れたジャスティン・ビーバー夫人その人♪
                        そしてこのペアの初戦相手ペアは…何と!

海外カルチャー・メディア、フロントロウJPより。
                        <ヘイリー・ビーバー、大坂なおみとタッグを組んで「あること」に挑戦>
                        https://front-row.jp/_ct/17360903

#150988 返信
                        NORICHAN

IMGマリオテニス。
                          なおみ&ヘイリーは錦織選手組に負けちゃったようですね。しかもまさかの幕切れとか。
                          なお決勝については、「錦織圭再び」トピでコメントしましたので、よろしければぜひ。
                          1Rについてテニスデイリーより。

<錦織がマリオテニスで大坂なおみを撃破! フェイクを入れる余裕を見せる>
                          https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0040852.php

#150993 返信
                          NORICHAN

ラファ・ナダル・アカデミー公式がこんな呟き。
                            1年前の5月1日、大坂選手がアカデミーを公式訪問、再会を楽しみにしているとのこと♪

#151081 返信
                            NORICHAN

数日前にこんな記事がUPされていました。
                              スポーツ報知より。

<挑み続ける「人生のテスト」“完璧主義者”の苦悩と葛藤…担当記者が見たテニス18年全米OP優勝・大坂なおみ>
                              https://hochi.news/articles/20200510-OHT1T50243.html

#151168 返信
                              ROM

なおみ選手のインスタグラムでモンフィス選手とのインスタライブを観てきました。なかなか面白かったです。ゲームや漫画から音楽…モンフィス選手は錦織選手から勧められた日本人ラッパーの曲を紹介してくれたり…。もちろんテニスに関しても、好きな大会だったり印象に残った試合などなど。
                                第三者の司会進行がない対談ってとても自然な感じで良いですね。次回はチチパス選手とだそうです。

#151311 返信
                                NORICHAN

神仁司氏がWeb Sportivaにコラム掲載。
                                  テーマは「東京五輪&パラリンピック注目アスリートの覚醒の時」だそうで、今回は16回目(=16人目)、取り上げられたのが大坂なおみ選手です。

<大坂なおみに足りなかったもの。18年全豪で大きなイメージ変化があった>
                                  https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2020/06/01/_split_18/

#151759 返信
                                  NORICHAN

昨日07/01の毎日新聞夕刊にこんな記事。
                                    中島豊氏は、IMG公式HPのトレーナー欄にずっとお名前がある重鎮(?)ですね。なおみ選手を宜しくお願い致します。

<大坂なおみの新専属トレーナーは中村氏 シャラポワ復活に貢献>
                                    https://mainichi.jp/articles/20200701/k00/00m/050/187000c

#151760 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      と言いながらお名前を間違えるという、致命的な無礼をかます私(>_<)
                                      中村豊氏、大変失礼致しましたm(__)m

#152159 返信
                                      NORICHAN

つい先ほど、内田暁氏がWeb Sportivaにコラム掲載。
                                        テーマは1つ上のコメント関連、ええ中村豊トレーナーです。

<世界トップのトレーナーが語る、大坂なおみが持つ「日本人の特性」>
                                        https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2020/07/17/___split_19/index.php

知って驚く驚愕の事実。
                                        特定選手の専属トレーナーになるということは、イコールIMGアカデミーのヘッド・コーチの職を辞することでもあった!!!!!
                                        これは相当の覚悟です。

#152348 返信
                                        NORICHAN

08/22より開催のWTAプレミア5NYのエントリー・リストがアナウンスされましたが、大坂なおみ選手のお名前はありませんね。もしや北米回避?????

ちなみにトップ10ですが。
                                          エントリーは何と半分の5名。しかもトップ1&2もいない…。

#152361 返信
                                          NORICHAN

ランキング1位のA・バーティ選手、同2位のS・ハレプ選手が、揃ってシティOPとUSO欠場を表明。
                                            既にシティOPエントリーにお名前のない大坂選手、彼女もその流れに追随するのか…?

#152382 返信
                                            ゆうた

彼女についてはシンシナティはWCを貰い参戦するという真逆の動きの情報もある様です。一説には今週中に北米の開催についての決定が有るとの事ですのでそこから様々な動きが始まるのかな?

記憶違いではなければ、確か全米の放送はESPNだった筈ですからあの局・・・というよりも親会社のディズニーが止めない限りは北米は開催されると個人的には思いますが果たして・・・🤔

#152383 返信
                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/CincyTennis/status/1288894908665921537
                                                大坂選手、シンシナティはWCで参戦との事。

#152384 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  彼女ほどのトップ選手がなぜWC? 他の4選手はわかりますが。
                                                  エントリーの手続き上の不備? 決して大坂選手を責めるワケではありませんが、私には失態に見えます。超迷惑WCですね。

本来ならすんなり本戦DA、彼女へのWCも本来ならC・マクナリー選手のような有望若手に与えられるべきと私は思います。

#152385 返信
                                                  NORICHAN

続いて「一説」ですが。
                                                    一説ではなく「事実」です。
                                                    フリージャンルで07/27にご紹介した英BBC記事の記述。それがこちら。

「The United States Tennis Association hopes to confirm within the next 10 days that the tournament can be staged behind closed doors from 31 August.」

27日の時点で「10日以内に」ということでした。

#152386 返信
                                                    NORICHAN

最後に放送の件。

世界は今、人を死に至らしめるウィルスの蔓延を防ぐか、防ぐことができるかという問題に直面しています。志村さんや岡江さんはじめ、多くの方の命を奪ったウィルスの封じ込め問題ですよ。

それを、放送の親会社が云々等の都合で止める止めないなんて言語道断。ましてや、夢の国をウリにする親会社がそのていたらくなら、私は今後死ぬまで夢の国を拒否りますよ。

#152390 返信
                                                      デ杯一筋

NORICHANさまに盾つく訳ではありませんが。
                                                        ある程度、COVID-19の正体(ちょっと、ふさわしい表現が思い浮かばない)が分かって、ワクチンの開発も含めて医学的な対処法等々が分かってきた今。インフルエンザと同じように、封じ込めではなくどう付き合っていくかを考える段階だと思います。
                                                        そろそろスポーツイベントやエンターテイメントで成功事例(ブロードキャスティングを含めて)を作ってもらわないと(失敗事例はジョコビッチが作ってくれた)、今度はコロナが間接原因となって死に直面する人たちがジワジワと増えてくるでしょう。スポーツイベントやエンターテイメントの経済効果は、演者や制作以外に人が集まる(注目する)ことでの波及はものすごく大きいことはご承知でしょう。
                                                        志村けんさんや岡江久美子さんが例に挙げられていましたが、このままでは今後三浦春馬さんのような道を選ぶ人も多数出てくる恐れがあるということです。世界には「自死」に対する考え方はいろいろありますが(自死では絶対に神の下へ行けない、というのもあるけれど、そういう考え方の人たちの間では自死は死因不明で片づけられているらしいとも聞いたことがある)、未だに自死が醜いものという考え方はあまり一般的ではないということは確実に言えます。
                                                        日本の統計ですが、失業率が1%上がると自死が2,500件増えるというデータも見たことがあります。

#152393 返信
                                                        NORICHAN

確かにこのウィルスと人類は長いお付き合いになりそうです。
                                                          スポーツイベントやエンタメにおける経済効果ももちろん大切。でもそれはそれ。

我が日本では、東京・大阪をはじめとする都市圏で感染者数は過去最大を毎日更新し、それは北中南米も同様。各スポーツ界も同様。米メジャー・リーグ然りボクシング界然り。

その状態を抑えてイベントを成功させることは大いに意義あることとは思いますが、だからと言って放送権云々で大会開催が左右されるのは御免被ります、私は。

#152394 返信
                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                            あくまで「この状況下で」左右されるのは、ということです、念のため。

#152403 返信
                                                            デ杯一筋

たぶんNORICHANさまとは、「この状況下」の理解が違うということでしょう。
                                                              各国における感染者数や死者数の発表はすでに政治的な人民コントロールの材料になり果てていると思っています。

トランプは大統領選挙の延期を言い出し、東京都のトップである「緑のおばさん」に至っては、都知事選前には東京アラートの再発出を拒否していたくせに、都知事に再選されて、お盆真っ最中の東京から人が居なくなるであろう時期を見計らっての「特別警報」の発令。まさに「スタンド・プレー」。一部のマスコミが疑う「数字のコントロール」もあながちいい加減な話とは片づけられなさそう。
                                                              最近の日本での死者数の少なさ(発生当初に比べて)を棚に上げての、感染者数(それも重症者も無症状者もいっしょくた)の発表はどうなの、という疑問もあります。いままでPCR検査をできるだけ拒否していた行政が、なぜか積極方針に転換したのも不思議。たしかホリ〇モンも似たようなことを言っていたような。

世界的に見ても、いまだに感染者が急増している地域は、ハッキリ言えば「貧乏人は医者に診てもらえない」という医療制度(システム)のところが非常に多い。「発症して、重症化して、病院を通り越して、墓地へ一直線」です。

結果は出てから議論されるとして、誰かが新たなアクションを起こさないと、このままでは世界経済が死んでしまうでしょう。

#152404 返信
                                                              NORICHAN

仰る通り、「この状況下」の理解が異なるということで。
                                                                こちらはそもそも「大坂選手のお勉強」トピなので、この話題はこの辺で。
                                                                長々と失礼致しましたm(__)m

#152406 返信
                                                                ゆうた

「コロナに超過敏反応して大会を飛ばす(例:東レパンパシの中止)」のも「コロナを軽視してイベントを開催する(例:言うまでもなくアドリアツアー)」のも両方とも違和感を感じてしまいます。

個人的には開催出来るところは前後の対策をキッチリ講じた上で開催すべきだと思いますし、いざ開催に不安が大きくなれば早めに撤退すれば良いだけの話ですし。無責任な考えかもしれませんがツアーを正常な形に戻すには今季はある程度はこの様な「手探り」な運営が必要かなっと。

そう考えると国内に関してはエキシビジョンの運営が成功をおさめている事を思えば次の段階としては神戸CHは開催して欲しいですし、何なら現在宙に浮いている全豪アジア枠WC選手権辺りも引き取って欲しいかな?

ただ個人的にはNYよりも観客動員にこだわっている欧州クレー(特に全仏・マドリード・ローマ)の方が怖いのですが・・・

#152408 返信
                                                                  ゆうた

私もこのトピとかなりかけ離れたコメントを残してしまいましたね・・・😅

🖕のコメントで主張は出し尽くしましたのでこの辺りにします。

#152409 返信
                                                                    NORICHAN

皆さま、ちょっと受け止め方が(>_<)
                                                                      勘違いなさらないでくださいね。私が気になったのは、「親会社のディズニーが止めない限りは北米は開催される」という表現に関してだけですよ。

それ以外は、上のゆうたさまのコメントにほぼ同意なのですが。

#152410 返信
                                                                      デ杯一筋

パンパシ大会の中止は、コロナへの過剰反応というより「集客できないから」というビジネス的な理由が大きいと思います。もちろんクラスターでも起こせば、「自粛なんとか」なんていう自警団ができる変な国民性の国のこと、スポンサーのダメージも計り知れませんが。
                                                                        男子、女子を問わず、テニス界のトッププレーヤーの中心を為す欧米勢にとっては、「金づる」の中国の各大会が全廃の今年はアジアに来る意味がありません。所詮、日本、韓国、台湾での大会はおまけ的存在。
                                                                        これは中国政府が今年のスポーツ大会の中止をアナウンスした段階で、ゴルフの世界でも危惧されていたことで、私も別トピで紹介した気が。
                                                                        「大坂なおみ」しか知られていない女子テニス界の奮起(他のプレーヤーの実力向上はもちろんのこと、世間での知名度のアップは至急の課題)が望まれます。国内選手だけでも観客が集まる状況ができるのはいつの日か。
                                                                        これが女子ゴルフなら、海外選手が来なくたって、国内選手だけの大会でもそれなりに集客できるとは思います。

#152413 返信
                                                                        ゆうた

本筋に戻すと・・・
                                                                          大坂選手のWCは確かにNORICHANさまがご指摘された通り良いやり方では無いと思います。その反面、このコロナ禍で選手も運営もまだまだ様々な面で手探り状態なんだろうなぁとも感じました。🤔

#152414 返信
                                                                          NORICHAN

ゆうたさま
                                                                            今回のWCですが、実は大坂選手以外の4選手は全員、現在WTTに出場中なのです。なので今週末までウェスト・ヴァージニア州に滞在。でもNY入りはすんなり(例の31州に含まれていない)なので、恐らくWTTへの貢献度ではないかと思われ。
                                                                            ただマクナリー選手はオハイオ州立大学在学中なので、もともとシンシMSにはWCが出たでしょうけれど。

とすると大坂選手、エントリー時点でどこにいたか、が問題になったのかも?と今更ながら。
                                                                            それにしても、ね(>_<)

#152732 返信
                                                                            下団

上げ🌋

#152753 返信
                                                                              NORICHAN

2020USO女子シングルス。
                                                                                トップ10から選手が次々出場を辞退、結果ランキング10位の大坂選手が第4シードになる見込みと。
                                                                                10位が第4の「GS」シングルスですか…。
                                                                                大坂選手がどうこうではなく、客観的に見て何だか釈然としませんが、こればかりは仕方がない…。

<大坂なおみが全米OP上位4シードの見込み。世界2位のハレプも欠場を表明>
                                                                                https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/us/2020/0041511.php

#152854 返信
                                                                                NORICHAN

WTAシンシナティ女子シングルス本戦ドローが出ています。
                                                                                  が、WTA公式ドローPDF版は、なぜか本ブログではハネられるのでしたね(>_<) なのでURLが貼れません。

大坂なおみ選手[WC]は第4シードで1Rはbye。対抗はクビトバ選手[6]です。

#152958 返信
                                                                                  NORICHAN

いよいよ大坂選手も始動。
                                                                                    WTAシンシナティ女子シングルス、本日24日のOOPです。

大坂選手[4/WC] コート17 第3試合 対ムチョバ選手 日本時間翌03:00頃。

北米ならではの「やはり~」な時間帯です(>_<)
                                                                                    CZEムチョバ選手はどうやら初対戦。
                                                                                    大坂選手、まずは初戦=2R突破頑張って!

#152977 返信
                                                                                    下団

NY シングルス2R
                                                                                      大坂選手 6-7、6-4、6-2 勝利( `ー´)ノ
                                                                                      次もがんばれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ええでぇ~(V)o¥o(V)

#152986 返信
                                                                                      NORICHAN

WTAシンシナティ・シングルス2R。
                                                                                        大坂選手[4/WC]、フルセット逆転勝利でまずは初戦突破おめっ♪
                                                                                        セットダウンしても気落ちすることも焦ることもなく、2セット連取のネオなおみ、さすがの勝利ですね。

彼女のコメント一部抄訳記事を。
                                                                                        スポーツ報知さんより。

<大坂なおみ半年ぶり実戦は逆転勝利「緊張した」全米前哨戦で初戦突破>
                                                                                        https://hochi.news/articles/20200825-OHT1T50011.html

#152990 返信
                                                                                        ゆうた

ツアー再開後の公式戦における本戦初勝利は大坂選手になりますかな。

#152992 返信
                                                                                          リッコラ

大坂選手、1回戦 勝利おめでとう(^O^)/
                                                                                            映像は観れてませんが、ポイントの推移を見ると試合が進むにつれて慣れて落ち着いて来た…という感じでしょうか?サービスに少し苦しんだようですが、修正して次も頑張れーー👍

#153010 返信
                                                                                            ケロたん

naomi🎾🙌
                                                                                              映像見れていません。
                                                                                              ファーストサーブイン47%ですか。
                                                                                              うーん確かに🧐
                                                                                              しかしファーストサーブポイント率は80%
                                                                                              鱧理論で考えると👍なので 

#153013 返信
                                                                                              下団

☝スコアを少し見てただけですが、相手が大会2試合目であること考えると安定してたかと思います(。´・ω・)?
                                                                                                第2、3セットの立ち上がりびブレイクに成功してましたし( `ー´)ノ
                                                                                                今大会で試合勘を戻して、第4シード以内で参戦の全米につなげてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#153028 返信
                                                                                                NORICHAN

大坂選手の3R対戦相手が、UKRヤストレムスカ選手に決定。

そして先ほど、日刊スポーツさんに大坂選手の一問一答記事がUP。
                                                                                                  昨年10月北京で痛めた右肩がやっと回復とのことですので、サーブの入りの悪さはこれから徐々に、というところでしょう。

<大坂なおみ、無観客は「ちょっと変な感じ」一問一答>
                                                                                                  https://www.nikkansports.com/sports/news/202008250000614.html

#153029 返信
                                                                                                  NORICHAN

WTAシンシナティ女子シングルス、本日25日のOOPです。

大坂選手[4/WC] コート17 第3試合 対ヤストレムスカ選手 日本時間翌04:00頃。

どう見積もっても、ライブ応援はムリな時間帯です(>_<) 皆さま、よろしくお願い致しますm(__)m
                                                                                                    大坂選手、QF目指して頑張って!

#153034 返信
                                                                                                    NORICHAN

つい先ほど、内田暁氏がコラムをUPです。彼女、NY入りしているのかな?
                                                                                                      内容はまさに、中村新トレーナーとの二人三脚スタート編って感じです♪

<大坂なおみ「とても良い仕上がり」日本人名トレーナーとのコンビ結成後、初試合で実感したフィジカルの進化>
                                                                                                      https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=22160

#153037 返信
                                                                                                      下団

シングルス3R
                                                                                                        大坂選手 6-3.6-1 勝利💪
                                                                                                        次も頑張れ〜🎌😤🎌ええでぇ〜ψ(`∇´)ψ

#153038 返信
                                                                                                        リッコラ

大坂選手勝利!👏👏ベスト8進出おめでとう!
                                                                                                          サービスが改善された様で良かったです。次も頑張れーー👍

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: なおみ選手🎾まだまだ勉強じゃ📝2020.vol.1で#152990に返信
                                                                                                        あなたの情報: