ふり〜じゃんる🎾2018🐩5発目🔫

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ ふり〜じゃんる🎾2018🐩5発目🔫

• このトピックには107件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #100114 返信
    下団

気分一新してまいりましょう😆
      前トピでの話題の続きは前トピ、4発目でお願いします🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
    • 投稿者
      返信
    • #104071 返信
      Linus

どこに書いたらいいかわからないので、こちらに。
        全日本テニス選手権93rdが予選は10/24(水)~、本選は10月27日(土)~11月4日(日)で開催されます。
        JTAプレーヤーゾーンにエントリーリストが掲載されていて、既に締め切られていました。
        そのままだと、誰がDAかよくわからないので、そのリスト加工してみました。
        http://www13.plala.or.jp/linustac/kari/ajcentrylist.pdf
        上位陣は伊藤選手、徳田選手、高橋選手などが参戦。他のメンバーはATPに回るようです。
        越智選手はチャレンジャー予選でリタイアして以降動向が不明でしたが、間に合うのかな。
        中川選手は今週米国で復帰戦ですが、状態はどうかな。
        あと、田島選手もエントリーしてますね。現状だと予選からのランクだけどWCとかでないかな。

#104439 返信
        NORICHAN

アジア・スィング欠場のナダル選手はどうしてるかなあとSNSを探ったら…。
          何と彼、長靴姿で泥かきしてる?! 何で? 何があったの?
          よく読めばマヨルカ、大洪水にみまわれたそうで、島民あげての復旧作業に勤しまれていました。まさか彼が自然災害の復旧作業に追われることになるとは(T T)
          で、ナダル・アカデミー、被災者の方々を受け入れているようです。こりゃ練習どころではないですね…(>_<)

とにかく被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

#104443 返信
          NORICHAN

ナダル選手の真剣な情報の後で、こんなふざけたコメントはどうかと思ったのですが、せっかく発見したので。

ロシア選手の苗字末尾「フ⇔ワ」変換の件。
            「V」で終わる苗字は男性では「フ」、女性では「A」が付与され「ワ」になりますね。クズネツォフ⇔クズネツォワは実際両方いらっしゃいますし。
            カチャノフ⇔カチャノワ、ルブレフ⇔ルブレワ、メドベデフ⇔メドベデワ、シャポバロフ⇔シャポバロワ…。絶対いらっしゃいますよね? もしくは出てきますよね、選手としてもきっと。

でも女子のパブリュチェンコワ選手の男性版っているかなあと常々。
            ところがいました! 今週のタシケントCHに出場中のアレクサンダー・パブリュチェンコフ選手32歳。もはや早口言葉なお名前ですが(苦笑)、可愛い響きからは想像もつかない、むくつけきコワモテのおっさん選手でした(>_<)

何だか情報の振り幅がトンでもないですね、私(苦笑)

#104540 返信
            NORICHAN

ナダル選手のマヨルカ復旧支援記事がアップされていました。
              記事中の選手以外の選手からもぞくぞく支援コメントが発信されているようですね。
              <ナダルが故郷の洪水支援、宿敵フェデラーが称賛「心動かされた」>
              http://www.afpbb.com/articles/-/3193044?cx_part=top_category&cx_position=2

#104686 返信
              NORICHAN

ようやく見つけました。2017末から2018にかけてのMS毎のCPIデータ!
                意外だった点が2つ。

1つ目。
                昨年の上海MS、パリMS、O2アリーナは意外や意外、マイアミMSやシンシMSと比較してもことの他速かったのですね。一般的にはビッグ・サーバー優位のこのサーフェイス、今となっては錦織選手欠場でよかったのかな?

2つ目。
                今年の上海MSは、昨年より遅くなっているのですね。フェデラー選手だっけかな?昨年より遅い気がするとか何とか言ってたような…。
                さあ今年のパリMS&O2アリーナはどうなるでしょうね。

#104692 返信
                jolensen

全日本テニス選手権93rdの最新版エントリーリストが出ましたね
                  https://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/441/Default.aspx

高校王者白石君、今期最強ジュニア田島君、アメリカ留学中の松村亮太朗など本戦WCも順当
                  ダブルスも復活の清水羽澤コンビ、山崎徳田、望月(勇)福田といった若々しいペアから吉備関口の実績あるベテランペアまで面白そうな組み合わせが盛りだくさん
                  仁木今井

すいません女子はよく分かりませんm(_ _ )m

しかしミックスダブルスに上杉海斗がいない…一番ミックスダブルス適正あると思うのに…なんでや…
                  そして徳田君のスポンサーが早く見つかりますように

#104693 返信
                  jolensen

よく見たら去年の決勝を戦った高橋悠介&江原弘泰がいませんね
                    高橋君は全日本は卒業してチャレンジャーでしょうが
                    江原さんも確かに全日本取ってますけど…チャレンジャーでるのかな

#104694 返信
                    デ杯一筋

江原も大型($25,000)FuやCHに出て、来年(下部ツアー改革)のためのポイント稼ぎに行くのではないでしょうか? 江原は来年のツアーに必要なポイントが稼げていない状態なので。

話は変わりますが、jolensenさまがたびたび書かれていたレバノンのHabibの記事がデ杯公式HPに載っています。
                      彼もアメリカ育ちなんですね。テキサス農工大にいたようです。最近はNCAA出身の選手が(アメリカ籍でなくても)増えていますね。
                      ジュニアで活躍した堀江もアメリカの大学に進学したんでしたっけ。2年後が楽しみです。
                      そういえばNZ出身のマクラクランもUCバークレーで活躍していたんですよね。

#104704 返信
                      NORICHAN

jolensenさま
                        全日本のエントリー・リストありがとうございます。
                        こりゃ私にとっても垂涎モノです、特に青田君たち♪
                        市川選手、渡邉選手、坂川選手等は今週の世界スーパー・ジュニアにも出場ですし、清水選手と羽澤選手の黄金コンビ復活も嬉しいですし。羽澤選手、慶応進学だったんですねえ。逸崎選手の後輩かあ。インカレに出ていたと今思い出し、我ながらどんくっさいなあと(笑)
                        田島選手は同じ早稲田でも田中選手ではなく島袋選手と組むのね、とか、ユースの金メダル見せびらかすかしら?(笑)とか、徳田選手は寧波CHをまず頑張ってね、とか。

青田君ではありませんが、リコーの中堅社員となった喜多文明選手の出場はいつも感慨深い。IMGに思いを馳せてしまいますです…。

で、この大会、恐らく私もコメントしたい、いやする(笑)
                        なので下団さま、トピはこちらでいいですか? それとも日本選手情報のどこかでドローから始めます? お任せ致します。

#104705 返信
                        NORICHAN

デ杯一筋さま
                          NCAA出身の注目株と言えば断然UCLAのマクドナルド選手です♪ UCLAのNCAAってややこし(笑) ただ彼にとってはそれこそ黒歴史(>_<)

西部地区大会でベスト4以上にどうしても進めなかった彼は、とうとう見切りをつけ大学をOUTしプロ転向したのが2016秋。ま、大学はそもそも何を勉強したいかの意思の強弱にもよりますが。で、そこまでは黒かったですが以降が白(笑)
                          北米いやCAのFUに精力的に出場していた彼を目に留めたのがM・チャン氏。2016.12にチャン邸に呼び錦織選手のヒッティング・パートナーに。その後は錦織選手がチャン邸に赴くたびマッキー君が相手でした。

団長さま記事で多くの方が「マクドナルド選手が錦織選手と似ている」とコメントされますが、むべなるかな。背格好がほぼ同じの彼は、練習のたび錦織選手から技を、術を学び、チャン氏からも指導を受けたに違いない。似て当然と私は思っています。

ちなみにマッキー君が西部地区でどうしても勝てなかった相手がT・ワイアットコウスキー選手。2017のNCAA西部地区チャンピオンです。同じ時期の東部地区チャンピオンがC・ユーバンクス選手。
                          この2人は2017USOでWCを貰って出場しましたが、以降もCHからなかなかツアーに上がれず(>_<) 反してマクドナルド選手の以降の活躍はご存知の通り。
                          ったく何が幸いするかわかりませんね。

#104707 返信
                          NORICHAN

↑↑↑
                            それと堀江亨選手。
                            彼のその後がいつも気になって、どんな大学生活を?とSNSを時々覗くのですが、今のところテニスについてはほっとんど呟かない(>_<) 何だかおっされーな事ばっかり言ってます(苦笑)

ふゅーちゃーずトピで、すぅーさまと彼のことを「水割りをください」選手とかコメントしながら応援していた頃がふと懐かしく思います…。

#104722 返信
                            jolensen

デ杯一筋様

Habibの記事の紹介ありがとうございます。
                              さっそく読んできました。
                              アメリカ→レバノン→アメリカと移り住みNCAAでテニスをしていたという経歴もなかなかですけど、何よりHabibもIMGだったんですね。しかも錦織と打ち合ったこともあるという…
                              世間は狭い

#104890 返信
                              デ杯一筋

全日本選手権に絡んだ話はこちらで良いのでしょうか?
                                やはり、江原は29日~週はタイの$25,000Fuにエントリーしていました。ここで稼がないと、Transition Tourで一からやり直しだもんね。
                                同週のベトナムFu(これも$25,000)には野口莉央が前週に引き続いてエントリー。彼もATPポイントが欲しい人。

で、全日本。
                                個人的に注目なのは、福田は福田でも福田勝志。42歳ながらダブルスは本選入り。シングルスは予備登録になっていますが、ダブルスでも出場すれば連続出場記録更新として認められるのでしょうか? オヤジ世代。頑張ってもらいたいものです。

#105891 返信
                                デ杯一筋

先日、有明テニスの森の屋外コートの改修を引き受けていた中堅ゼネコンが破たんしました。
                                  スポンサーが見つからなかったため、民事再生の適用もなく、工事は中断したままのようです。
                                  大手ではなくともゼネコンですから、下請けさんもたくさんいて、そちらにも相当波及しているはず。私の予想では、工事を再開させるのに数か月かかるのでは?
                                  オリンピックには間に合うにしても、新生の有明で行なうはずだった各大会は滅茶苦茶になりそうです。

#105914 返信
                                  ROM

私の見たニュースサイトでは破綻した企業が請け負っているのはコロシアムではなく有明の森のコートや照明の工場業者とのことです。テニス協会さんに早く代替業者を見つけてもらうしかないですね。
                                    https://www.sanspo.com/sports/news/20181024/ten18102421340006-n1.html

#105923 返信
                                    デ杯一筋

ROMさまのおっしゃる通り、コロシアムではなく屋外コートの改装を請け負っていた業者です。
                                      コンサートやバスケならコロシアムだけあれば良いのですが、テニスの大会だとサブコートも必要ですから。
                                      しかし五輪の準備、いろいろなところで綻びが、、、
                                      みどりのおばちゃん、しっかりせいや!!

#106013 返信
                                      NORICHAN

ゼネコン破綻、先日から話題になっていますね(>_<)
                                        そもそも都は、入札募集、本入札の段階で各入札会社の信用調査とか身体検査しなかったのでしょうか? 請け負わせる場合は通常、過去数年の財務諸表を事前審査するはずでしょ? 経営破綻に追い込まれるなんて1日2日で起きることじゃあるまいに…。

ったくこれは、東京都の見通しのあまりの甘さとしか言いようがありません。まさか1社随意契約? それなら開いた口が塞がらない…。

#106053 返信
                                        NORICHAN

団長さま記事で複数の方が、錦織選手のMS免除権獲得について触れられていましたね。
                                          復帰と同年に通算600試合達成、MS免除権を1つ獲得するなんて…とかなり感慨深いです。

で、気が早いですが来季、錦織選手がMSを1つSKIPするとしたらどこでしょう?
                                          IWを外したいのはやまやまですが、チャン・コーチが何度も優勝しているし、USA在住&IMG所属の彼にとってはスルーしにくい大会ですよね。
                                          マイアミやマドリードはお気に入りでもあるし、錦織選手も得意としている。
                                          MCはもう外せない。ディフェンドもあるし、そもそも適しているとわかった。
                                          カナダやシンシはUSO前の北米ハードでもあるし、ぜひとも出場しておきたい。
                                          上海やパリは最後の追い込みの場でもあるし、ましてや上海はアジア唯一のMS。

となればSKIPの可能性の一番高いのはローマかな、と。あの凸凹の激しいサーフェイス、そしてRG前の怒涛のMS攻撃、これらを避けるのがいいかなあと。
                                          更にローマはまだ移転問題が燻っていますし、この先マドリードが拡大になればあおりを食らっていびつな大会になるやも知れず…。
                                          従って私の結論はローマをSKIPです。いかがでせう?

#106585 返信
                                          FUMA

楽しそうですね、ワウリンカ氏。
                                            南の国のバカンス。

錦織君はまだ働いていますww

#106588 返信
                                            youko

FUMAさん、
                                              ワウさんモルダビですか😺
                                              圭くんにはもう少し働いてもらいましょう🎵

#106683 返信
                                              FUMA

ハイ、ロンドンでもうひと稼ぎひと踏ん張り!

神様神様、フレッシュな錦織君にもう一度リベンジの機会をください!

#106684 返信
                                                下団

☝️呼びました⁉️
                                                  死神だけど💀下ψ(`∇´)ψ団💀

#106686 返信
                                                  FUMA

この際、どんな神様でも…
                                                    あわわ(←死語?)

#106688 返信
                                                    下団

では、祟り神🐗ψ(`∇´)ψゆうた👿神
                                                      も出動じゃ🚨🚑🚨

#106690 返信
                                                      FUMA

さっき書きかけて止めたんですけど。

心の底にある本音の本音は:

デルポトロはカッコイイけど、あのお揃いスーツを着て写真撮ってからやっぱり「プレイは無理」と試合をしないことになったら、もやもやしちゃうなーってことです(もやもやの意味はお察しください)。だって、あの写真は「2018年の強者たち」って未来永劫残るわけだし。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

#106692 返信
                                                        ゆうた

という事で・・・

FUMA☆サマ、コトシサイゴノヒトシゴトヲ・・・

#106693 返信
                                                          下団

☝️気持ちはわかります🌚
                                                            2014年の集合写真は、パソコンの壁紙にしてますし、15.16年の集合写真も保存してますから😆
                                                            やはり、鬼嫁R👹M 様、だいあん👻様、FU🍎A13💀
                                                            も出動じゃ〜🚑ピーポー🚨

#106715 返信
                                                            FUMA

祈ってみるもんだなぁ。

しみじみ。

錦織君、おめでとう!

#106786 返信
                                                              下団

選手の大型化が進んでも、王者になるのは、185cm±3cm ぐらい~だと言われてますが、
                                                                アンダーソン選手、チリッチ選手に加えて、ズべレフ選手、ハチャノフ選手、メドベージェフ選手等の198cm以上で動ける選手が増えている・・・(ΦωΦ)
                                                                しっかりと引き締まったバランスの良い身体作りに成功しているようですし、更なる選手の大型化が進んで行くのか・・・(ΦωΦ)

#107272 返信
                                                                NORICHAN

小ネタです。
                                                                  海外にもドッキリ企画はいろいろありますが、これはよくできてる! 一瞬、BTTFのドクか、はたまたトム・ハンクスかと(笑)
                                                                  ベルディヒ選手、特殊メイクで別人に成りすましフェド杯会場に潜入!

#107273 返信
                                                                  NORICHAN

そして何とクビトバ選手と打ち合い! 
                                                                    クビトバ選手、最初はどこの爺さん?的に接していたのが、実際にラリーしてみて目が点に! ネタばらしの最後は大爆笑で。
                                                                    こういう茶目っ気、微笑ましいですね。

#107364 返信
                                                                    NORICHAN

Sky Sportsに興味深い記事。
                                                                      フェデラー選手のお子ちゃまたち、2組のツィンズが既にテニスを始めていると! これで真のロジャーズ・カップ開催が決定ですね(笑)
                                                                      ま、息子ちゃんたちはまだ4歳なので、ラケットやボールと戯れていると言ったほうが相応しいかな。でもそれがプロへの第1歩でもありますしね。

<Roger Federer’s four-year-old kids begin tennis careers>
                                                                      https://www.skysports.com/tennis/news/12110/11553554/roger-federers-four-year-old-kids-begin-tennis-careers

それよりビックリしたのがBOYSのお名前。レオ君とレニー君!
                                                                      確かアザレンカ選手のベイビーも、フェレール選手のベイビーもレオ君。やはり獅子王という名前はプロ選手にとって魅力的なのかしら? それとも欧米ではDQNネームの部類?

#107367 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                        そして大御所ビヨン・ボルグ氏のご子息、映画出演も果たしたスウェーデンBOYSナンバー1もレオ・ボルグ選手!

#107957 返信
                                                                        NORICHAN

1週間ほど前にご紹介したSky Sportsのフェデラー選手記事(2つ前コメント)の翻訳記事が、テニスデイリーに昨日アップされていました。
                                                                          最近、これは翻訳記事が出るな、と思ってご紹介した記事が割と当たっているのでちょっと嬉しい(笑)

<「フェデラー2世」も親しむテニス。「始めて2、3年は経つよ」と紹介>
                                                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034238.php

#108072 返信
                                                                          NORICHAN

これまたお口アングリな仰天ニュースです。
                                                                            昨日からテニス賢者さま方のSNSで話題沸騰のジャスティン・ギメルスタブ氏の逮捕。何ですか、暴行罪?! いったい誰に何をしたの?!
                                                                            件のご本人は5万ドルの保釈金を収めて保釈され、12/12にLAの裁判所に出廷の予定との情報が英BBCに。

<Justin Gimelstob charged with assault in Los Angeles>
                                                                            https://www.bbc.com/sport/tennis/46300344

ギメルスタブ容疑者?は確かイズナー選手の元コーチ。このコラボについても数年前に何度かコメントしていますし、イズナー選手との関係解消後は確かESPNの解説者もされていたはず(後任はJ・ブレイク氏)で、彼の錦織選手コメントも何回かご紹介した記憶があります。
                                                                            そんな方が刑事告訴って…。イズナー選手の顔にも泥を塗ったことになるし、何だかやりきれないです(T T)

#108075 返信
                                                                            ROM

NORICHANさま
                                                                              それは昨日だか一昨日だかに事件(?)の経緯の記事を読みましたが、ゴシップ案件と判断いたしました笑。

#108106 返信
                                                                              NORICHAN

ROMさま
                                                                                ゴシップ案件でしたか。でもそれで刑事訴追ってたまったもんじゃないですね(>_<)

#108138 返信
                                                                                ROM

暴力振るったのは事実のようなので、同情の余地はないです。

#108171 返信
                                                                                  NORICHAN

オフに動きがあるのはきっと選手よりもアカデミー、とIMG周辺を探っていたらこんな記事を見つけました。
                                                                                    IMG内のNEXT GEN指導者にジミー・アリアス氏が就任。10歳から18歳までの若手選手の指導責任者だそうです。
                                                                                    Sports Illstratedより。

<Podcast: Jimmy Arias on Coaching Tennis’s Next Generation>
                                                                                    https://www.si.com/tennis/2018/11/21/podcast-jimmy-arias-img-academy-director-player-development-tennis

この方をググって何にびっくりしたかって、実は楽天シングルス優勝者だった! 楽天HPの「過去の優勝者」ページを確認したら、確かに1982シングルス優勝者はジミー・アリアス選手。
                                                                                    よくよく調べるとこの方、ニック師匠の秘蔵っ子で、当時何と18歳と2か月(1964.08.16生まれ)で優勝! 楽天歴代最年少優勝記録保持者であり、その記録は未だ破られていない…。

その後は早々に選手生活に見切りをつけて、IMG専属のコーチとなられたようですね。錦織選手や西岡選手や内田選手等は、こういった方々にも囲まれているんだなあと。

#108175 返信
                                                                                    ROM

ゴルフで問題になるなら、半分でいいからテニスに回して!!

「1勝で賞金王に? ZOZO巨額マネー、ゴルフ界悩ます」
                                                                                      https://www.asahi.com/articles/ASLCT0H42LCSUTQP04W.html

#108206 返信
                                                                                      NORICHAN

どなたか、もしご存じなら教えてくださいませ。

今週山梨で開催のジュニア大会、ブリジストン・ツアー2018(グレード5、北杜市)で興味深いことを2つ発見。グレード5なので有望ジュニア・トピでも追いませんが、気になって仕方がない事実が2つほど。

1つ目は会場。
                                                                                        「クラブ・ヴェルデ」とゆーホテル&テニス・リゾートで開催なのですが、確かこちら、今年の夏ナダル・アカデミーが出張鑑定ならぬ出張テニス教室を開いた会場では?
                                                                                        北杜市、いえ山梨県はテニス普及にかくも熱心な自治体なのでしょうか。

2つ目は出場選手の中にかなり特異な選手が。
                                                                                        BOYSシングルス・ドロー32人中29人が日本ジュニア。なので逆に海外3選手が気になり彼らのプロフ探っていたら、AUSのアントニオ・リー選手15歳にかなり珍しい特徴が。
                                                                                        プレイ・スタイルが何と「Ambidextrous (Double Handed Both Sides)」と! これって大谷選手な二刀流? いや右打ち&左打ち両方可能なバッターってことですよね?
                                                                                        こんな稀有な選手、過去にいましたっけ? 私、初めて見たような。リー選手の試合を無性に観戦したくなりました。

#108210 返信
                                                                                        デ杯一筋

確か、森上亜希子も左右ダブルハンドだったはず。

#108247 返信
                                                                                          NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                                            森上亜希子氏って、よくGSでWOWOWブースに登場されるあの? そうですか、あの方ダブルハンドでしたか!

ダブルハンドって試合中どうなるのでしょう? しょっちゅうラケットを持ち替えてフォアばかりで攻める、ってなせわしないラリーになるのでしょうか。
                                                                                            恐らく違いますね(笑) 今日は右のフォアが調子がいいぞ、となったら右がフォアで左がバックに、でしょうか。でも少なくともサーブは変幻自在。う~ん、やっぱり見てみないとわからない(>_<)

#108253 返信
                                                                                            NORICHAN

ストーブ・リーグ的な主な動きを。びっくりな陣営入りが続々。Tennismashより。
                                                                                              <The latest in the tennis coaching carousel>

The latest in the tennis coaching carousel

まずは男子。
                                                                                              ◆ツォンガ選手。
                                                                                              何と、スペイン・デ杯チーム監督セルジ・ブルゲラ氏とコーチ契約! ええ~っ? デ杯改革推進派(スペイン)と反対派(おフランス選手)がタッグを組むの?! しかもデ杯監督も継続のまま。どうなんでしょ。
                                                                                              ◆ティーム選手。
                                                                                              ガロ・ブランコ氏がデ杯役員に就任のため陣営離脱。ブレスニク・コーチはそのままですが、新たなコーチを募集中とのこと。

続いて女子。
                                                                                              ◆ハレプ選手。
                                                                                              4年間コーチを務めたダレン・ケーヒル氏が離脱。彼はお疲れ、もう家族とともに過ごしたいとのことで、シモーナは新たなコーチをこれまた募集中。
                                                                                              ◆ケルバー選手。
                                                                                              これまた驚き。2003AO男子単ファイナリストのライナー・シュットラー氏をコーチに! ま、同じドイツ人ですし、考えれば自然な流れ。
                                                                                              ◆アザレンカ選手。
                                                                                              またもや驚き。ケルバー選手陣営を離れたウィム・フィセット氏を陣営に。しかも後押しはIMGアカデミーとのこと。ま、ヴィカですからね。

主な動きはこんなところ。他にもたくさんの選手陣営情報が掲載されています。

団長さま記事欄でコーチ交代云々のコメントがありましたが、コーチ就任や陣営離脱は何も選手側からばかり働きかけるのではない。当然コーチ側の都合や、所属アカデミーの思惑もあるはずですよね。そう簡単には議論できない気がします。

#108256 返信
                                                                                              錦織選手を日本で観たい会

NORICHANさん
                                                                                                左右両手打ちの選手は、お忘れになってるだけですよ。
                                                                                                M.セレスやF.サントロ。古くはG.メイヤー。日本では草分けの雉子牟田明子選手が頭に浮かびました。あの、俳優V.バンパッタンもそうじゃなかったか?
                                                                                                フォア・バック持ち替える派と、フォアが交差する持ち替えない派がいました。

#108262 返信
                                                                                                NORICHAN

観たい会さま
                                                                                                  情報ありがとうございます! 
                                                                                                  あれ?モニカってレフティのイメージが(>_<) サーブは絶対左打ちだったと思います。それで記憶間違ったのかな…。
                                                                                                  サントロ氏ってあのフェレール選手似の?(笑) そうでしたか! 忘れているというより覚えていない(苦笑) 少なくとも何試合かはTV観戦したはずなのに…。

で、ビンセント・ヴァン・パタン氏。彼については私、現役時代を知らないのです。いや違った、父に江坂のセーラムOP連れてってもらったはずだから観戦してる…。
                                                                                                  あ、出場していましたよね? してなかったかな? セイコー・スーパー・テニスなら東京だから観戦してないし…。当時は小学生、あまりに幼過ぎて覚えてないということで(>_<)

#108300 返信
                                                                                                  NORICHAN

左右ダブルハンド。
                                                                                                    考えればサーブは利き腕で打つワケで。ダブルハンドなサーブってあり得ないし(笑) でもま、両手とも利き腕でかつダブルハンドなら、サーブの左右打ち分けも可能ですね。小学校の算数の「集合の問題」みたいです(笑)

サントロ氏、思い出しました。確かボレーもダブルハンドだった、と思ってWiki見たらその通りでした。
                                                                                                    セレシュ氏、彼女は凄まじい咆哮のみ記憶に鮮明に(苦笑) でも例の件、試合中に暴漢に襲われた際のニュース映像をうっすら思い出し、確か左右ダブルだったなと今になって。

いろんな選手がいらっしゃいましたねえ。

#108348 返信
                                                                                                    ROM

まあ、どーでも良いネタなのですが、ちょい悪オヤジ風で異彩を放っていたフォニーニ選手、ウェアをハイドロゲンからエンポリオアルマーニに乗り換えるそうです。イタリアンブランドの広告塔として地位を確立?

#108349 返信
                                                                                                      ROM

↑最近ツイッターのリンクを貼ると画像として表示されてしまうようになったのは何故なのだろう?フォニーニ選手の下着姿に特別興味はありません。
                                                                                                        EA7はエンポリオアルマーニのスポーツラインなのですね。初めて知りました。

#108352 返信
                                                                                                        NORICHAN

ROMさま
                                                                                                          フォニーニ選手のE・アルマーニ情報ありがとうございます。

レオンなおっさんからダンディ路線に変更?! ただ私も彼のせくすぃー写真には特別興味はなく。
                                                                                                          むしろお姿よりも、広告用写真の全身がまあテカッてることが、ありゃ、いじった?と。ラテンの方はとかく毛深く、腕、胸、脛、腿と結構毛だらけな気がするのですが、このお写真ではつるっつるで却って不自然(笑)

我がボレリさまの、チューバッカな自然体なら飛びつくのですが(苦笑)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
                                                                                                        返信先: ふり〜じゃんる🎾2018🐩5発目🔫で#106688に返信
                                                                                                        あなたの情報: