ふり〜じゃんる🎾2018🐩5発目🔫

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ ふり〜じゃんる🎾2018🐩5発目🔫

• このトピックには107件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #100114 返信
    下団

気分一新してまいりましょう😆
      前トピでの話題の続きは前トピ、4発目でお願いします🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全107件中)
    • 投稿者
      返信
    • #100275 返信
      NORICHAN

気分一新! 下団さま、クラッシュさま、有難うございます。

フレッシュに明るい話題で。USO歴代優勝者フォト集がアップ。
        まずは女子。
        こんなレジェンドに混ざって最新は大坂なおみ選手! 何と感慨深い…。でも女子はスローン&なおみと、2年連続で若手台頭。何となく世代交代の足音がしますね。
        http://www.afpbb.com/articles/-/2822496?pno=9&pid=7675186

続いて男子。
        こちらはなかなか進まず(>_<) デルポトロ選手が優勝したと思ったら逆戻り。チリッチ選手が風穴開けたと思ったらガッチリ塞がれ。それを破ってね、錦織選手!
        http://www.afpbb.com/articles/-/2822500?pno=10&pid=7675492

#100293 返信
        NORICHAN

ストリンガーの細谷氏、USOで大仕事していらしたのですね。あ、Wilsonさんか、当然だ(苦笑)
          にしてもこの数! ねえねえ、どの選手が一番多かったの? 選手別内訳教えて!
          ご本人の呟きより。

#100316 返信
          NORICHAN

先般、5代目J・ボンド役のP・ブロスナン氏の錦織選手vs.ジョコビッチ選手戦観戦が話題沸騰でしたが、今度は男子決勝戦をM・ストリ-プ氏が観戦。USO公式が呟いていました♪

奇しくもこの2人、ただいま日本で公開中の「マンマ・ミーア!~ヒア・ウィ・ゴー~」で、元夫婦役。ま、前作からですけれど。
            プライベートでも仲良さげなので、ご夫妻同士揃ってディナーでもされたかな?

#100556 返信
            naka

今まで有明で行われていたドリームテニスが今年は、名古屋でやるとの情報が。でも1行だけだし、他にも情報は見当たらず、どうなのだろうか?
              https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/09/11/kiji/20180910s00028000448000c.html

#100579 返信
              ゆうた

nakaさま
                情報ありがとうございます。

このイベントは、確かテレ朝のとんねるずの正月番組の収録も同日で合わせていたと思います。何としても錦織&大坂のコラボイベントはどんな形でも行いたいでしょうねぇ〜

ちなみに例年開催されている時期の週末ですが、日本ガイシホールのイベント開催予定が今現在は空白なので開催するならそこかもしれませんね。

#100781 返信
                ゆうた

どこでコメントするか悩みましたが、ここにします。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00135311-soccermzw-socc
                  ナダル選手の将来的なレアル会長も?ですか。
                  確かに魅力的なポストの反面、レアルは伏魔殿的に人間関係が色々入り組んでいてかなり難しい印象が有ります。

とはいえ、かなり先の話にはなりそうですが・・・

#100782 返信
                  デ杯一筋

ナダルって、穏健的なカタルーニャ独立反対派だったはず。
                    レアルみたいな、スペイン統合(一部地域の独立は許さんぞ)の象徴みたいなチームの関係者になるのはあまり良い影響をもたらさない気がしますが。今後のナダル・アカデミーの運営も含めて。

#100783 返信
                    NORICHAN

nakaさま、ゆうたさま
                      私も「必死のパッチ」で名古屋のエキシビ情報探したのですが、いまだ見つからずです。「日清ドリーム・テニス」ならば、いずれ日清食品が公式発表されるかも知れませんね。ちょうど大坂選手も帰国していることですし、詳細を詰めるのかな?
                      とんねるずの再登板はあるのかなあ? 昨今の芸能界の動きは疎いのですが、今回は抱かかえなき別物、のような気がします。

レアルはまあ…(苦笑)

#100794 返信
                      ゆうた

デ杯一筋さま
                        確かに御指摘の通りですね。
                        そして万が一に会長になる頃には「リアルタイムでナダルを知らない人達」が多くなるでしょうから、失敗したら容赦無いバッシングでしょう。

その姿を「リアルタイムでナダルを知っていた私達」が見てしまうのは・・・、つらいです。

#100852 返信
                        NORICHAN

デ杯ゾーン1の生き残りをかけたロシア・チームのNEXT GEN3羽ガラス。
                          何か耳寄り情報はないか、意気込みやいかに?と思って3選手のSNSを覗いてビックリ仰天。
                          メドベデフ選手、昨日ご結婚! コングラ!
                          彼のインスタより。でも何? 花嫁のこのお人形のようなぶっ飛びな可愛さは!

View this post on Instagram

12.09.18 ❤️💍

A post shared by Medvedev Daniil (@medwed33) on

#100853 返信
                          NORICHAN

で、メドベデフ選手、7時間前にはロシア・チームにもう合流(>_<) 挙式から息つく間もなく国の威信をかけた戦いへ。
                            あ、逆に空いた時間がそこしかなかったのね。げに厳しきプロテニスの世界…。
                            カチャノフ選手のインスタより。

#100854 返信
                            ゆうた

NORICHANさま
                              この挙式のタイミングって、コーリー選手の時を思い出しました。

#101183 返信
                              NORICHAN

ゆうたさま
                                そうですね。自身のお祝い事でさえも試合の合間に片付けなければならない…。プロ・テニス選手ってスケジュールも本当に過酷です(T T)

#101289 返信
                                デ杯一筋

日本人選手情報、デ杯BIH戦からスピンアウトした話題ですが。

だいあんさまと靭に同行された方が体調を崩されたとのこと。お大事になさって下さい。

最近の異常気象もあって、インドア要望のカキコも見られますが。
                                  私はテニスに限らず、「スポーツはお天道様の下でやるべき」派。MLBカブスのオーナーはこの考えから、リグレーフィールドには照明設備さえ付けませんでした。日本代表も遠征している先日のバレーボールWLのローマ大会も、屋外コートみたいでした。
                                  ボクシングのタイトルマッチもタイなんかだと屋外でやっていますよね。
                                  雨、風、日射、暑さ、寒さも含めて、それが試合。来年2月に日本開催になったなら、体育館よりは靭や長良川、広島で開催してほしいなぁ。

#101294 返信
                                  ROM

私も基本的にはスポーツ観戦はアウトドア派ですが…
                                    2月でなければ…です(^◇^;)。
                                    雪降られたらお手上げです笑。

#101327 返信
                                    NORICHAN

私もアウトドア派。盛岡は例外中の例外ですね(苦笑)

内田暁氏が一般の方の呟きをリツィされているのですが、それがまた「エースを狙え!」の1ページ(笑) ややこしそうなので、ひろみに放ったお蝶夫人のセリフのみご紹介します。

「やれ暑いとか寒いとか不利なコールがあったとかバカバカしい。
                                        完璧な条件でプレイできることなど、一生に何度もないわ。
                                        技があってもそれに見合う精神力がなければダメよ。
                                        ラケットを折るなんてもってのほかだわ! まずその根性をたたきなおすべきね。
                                        許せないわ、テニスを愛するものとして…」

とのことです。恐るべしお蝶夫人! セリーナ選手にも読んで頂きたいわっ!

#101644 返信
                                      NORICHAN

イズナー選手に無事ベイビー誕生。おめでとうございます。
                                        で、南蛮渡来トピでもコメントしましたが、レ杯出るの? デ杯はSKIPでしたが。
                                        育児休暇には入らないの? 入ると入らないでこちらはえらい違いなので、早く態度を明確にしてくださいな(苦笑)
                                        彼のインスタより。

#101646 返信
                                        NORICHAN

USOで主審席から降り、ベンチのキリオス選手にアドバイスしたとされるラヒアニ氏の処分が決定したようです。今朝のNYタイムズ紙より。
                                          <Chair Umpire Who Counseled Nick Kyrgios Is Suspended by ATP Tour>

こちらの記事はハネられるのでURLは貼りません。タイトル等でググってください。
                                          記事では、既出のエルバール選手怒りのコメントや、フェデラー選手の見識コメント等を紹介した後、ATPがラヒアニ氏の職務停止を発表したと。
                                          予定では今後、北京500と上海MSで采配を振るうはずでしたが、その間、要は2週間謹慎ですね。復帰はストックホルム250大会での審判だそうです。

ただこれ、USO女子決勝の主審さんに変な影響出ないとも限らない…。WTAよ、ようく考えてね。あれは100%セリーナ選手の過失ですからね。

#101672 返信
                                          NORICHAN

音沙汰のないドルゴポロフ選手、何とちょんまげをバッサリと断捨離!
                                            何か思うところがあったのでしょうか? まるで別人…。
                                            彼のインスタより。

#101673 返信
                                            ROM

↑片手でポニーテールを結ぶのが辛いそうです笑。

#101674 返信
                                              NORICHAN

結ぶのはGFにでもやってもらえば良かったでしょうに(苦笑)
                                                そう、その片手!
                                                こんな重症だったですか? 笑顔に反してギプスが痛々しい(T T)

#101675 返信
                                                ROM

手術しましたから…(T ^ T)

#101677 返信
                                                  NORICHAN

そうでしたね(>_<) 1日も早い完治&復帰を祈ります。

そう言えばROMさま
                                                    以前ご紹介したと思うのですがフェデラー選手、レ杯の前にA・ロディック氏と公開ディスカッション開催と。
                                                    やはりオースティンに赴いて予定通りロディック氏とお会いしているようですよ。ロディック氏が今、次々呟いています(笑) 
                                                    本来の目的はどうやら、ロディック財団への協力表明のようですね。

#101681 返信
                                                    NORICHAN

ラヒアニ氏の処分記事の一部抄訳記事がアップされていました。
                                                      <試合中にキリオスを激励した審判、2週間の資格停止処分に>
                                                      http://www.afpbb.com/articles/-/3190120?cx_part=top_category&cx_position=1

#101698 返信
                                                      ROM

パパになったイズナー選手、レーバー杯は予定通り出場するようですね。
                                                        https://lavercup.com/news/2018/09/19/inside-team-world-riding-the-home-court-advantage

#101759 返信
                                                        NORICHAN

そっかー。イズナー選手、レ杯は予定通り出場するのですね。

そのレ杯ですが、映画「ボルグ/マッケンロー」を鑑賞後、ちょっと見方が変わりました。出場情報等ではないのでこちらでコメント致します。

欧州選抜チームのボルグ監督、世界選抜のマッケンロー監督、ともに永遠の少年のままでいつまでも2人で戯れたいのね、と(笑) 
                                                          例えは非常に出場選手に失礼ですが、多分2人はチョイスした選手たちをまるでチェスの駒のごとく、ジョンがこう来るならこう、ビヨンがそう出たならこう、とお互いの腹を探り合いながら楽しんでいるのかも、なんて。それはある意味微笑ましくもあるのです。

仲良きことは善きこと哉。

#102253 返信
                                                          NORICHAN

どこかでコメントしたのですが、月日は百代の過客にして、です。
                                                            デルポトロ選手、30歳におな~り~。お誕生日おめでとう♪ 
                                                            ってことは錦織選手の20歳代もあとわずか、かあ…。自分も歳いくはずだ…。
                                                            彼のSNSより。

#102357 返信
                                                            NORICHAN

坂本正秀氏、先ほどから怒涛の呟き(笑) 何とレ杯観戦に招待されてご観戦だったそうです!
                                                              で、ご感想は…ま、観戦する側は確かにそうでしょうねえ(苦笑)

#102512 返信
                                                              FUMA

どこかがっつりお肉を食べられるレストラン知らない?って。

チリッチ選手は時々、発言がすごーく可愛いなあ💛
                                                                そういえば去年も超高級神戸牛のお店でディナーしてましたね。

#102513 返信
                                                                ゆうた

チリッチ選手の「良い人感」が滲み出る様なツイートですね😄😄😄

#102516 返信
                                                                  FUMA

だから錦織君と当たると嫌なんですよねー。
                                                                    錦織君には勝ってほしいが、チリッチが負けるのを見るに忍びない。

しかしプレーはちっとも可愛くないんだから、全く。

#102517 返信
                                                                    ゆうた

FUMAさま
                                                                      確かに、プレーは「破壊的」ですからねぇ〜

どこかしら大坂選手とキャラがリンクするかも?

#102518 返信
                                                                      だいあん

チリッチ選手はインタビュー聞いていると本当に誠実な、いい人だなあ、と感じますね(確かにプレーは可愛くない)。

以前、休暇でクロアチアへ行ったとき、チリッチ選手のそっくりさんに遭遇したんですよ。レストラン関係者で、クロアチア産の美味しいハチミツを安く分けてくれました。「マリン・チリッチに似てますね」と言ったら、はにかんでいました、髭面で。

#102519 返信
                                                                        FUMA

だいあんさん

有名なドブロブニクに行かれたのでしょうか。
                                                                          いつか行きたいなーと憧れています。

#102520 返信
                                                                          ROM

行きたい〜。憧れのアドリア海沿岸…。

#102527 返信
                                                                            だいあん

はい、ドブロヴニク行きました、いきました。ドイツでレンタカーを借りて、フランクフルト~ヴュルツブルク(ここまでドイツ)~ザルツブルク(オーストリア)~リュブリャナ(スロベニア)~ザグレブ(ここからクロアチア)~プリトヴィツェ湖畔国立公園~ボスニア・ヘルツェゴビナのネウムを経て飛び地であるドゥブロヴニク~スプリト~トロギール~オパティヤ。夫と喧嘩しつつ、2500キロ以上は走ったかな。やはり移動距離が長い場合はガイドつきツアーのほうが楽ですね。トイレ休憩もとってくれるし、駐車場を探す苦労もないし。

「アドリア海の真珠」と謳われるドゥブロヴニク、イタリアに近いから夏、下手すると36℃ぐらいになるんですよね、暑いあつい。紺碧の空と海、白い壁に茜色(テラコッタ色)の屋根の家々。「君よ知るや南の国」てな感じで、ただただ美しい。
                                                                              しかし、アドリア海沿岸の海水浴客が、コンクリートの護岸の上で日光浴しているのを見たときには衝撃をおぼえました(沖縄みたいな白砂のビーチがあるんじゃないかと想像していたので)。

あっ、大脱線しちゃってすみません。テニス関係の話を。
                                                                              ドゥブロヴニクの目抜き通りにはクロアチア出身の著名人の手形が彫られた箇所があって、ゴラン・イワニセビッチ氏の大きな手形もありましたよ。

#102608 返信
                                                                              NORICHAN

東京500の話題は南蛮渡来とはまた異なるようですので、こちらでご紹介。
                                                                                WC4枚目が開放されペール選手がIN。
                                                                                またもペール選手…。

#102610 返信
                                                                                NORICHAN

テキサスはオースティンでのロディック氏とフェデラー選手との公開ディスカッション内容が、地元紙で記事になっていました。
                                                                                  かなり長いですがいろいろと興味深いです。やはりA・ロディック財団への協力のため、小切手を切りに行ったようすねフェデラー選手(笑)
                                                                                  <Roger Federer and Andy Roddick Take Austin>
                                                                                  http://www.austinmonthly.com/Austin-Amplified/September-2018/Roger-Federer-and-Andy-Roddick-A-Bromance/

超端折りますが、チラッとさわりだけ。
                                                                                  お話の中心は2009WBシングルス決勝の思い出。
                                                                                  フェデラー選手が「アンディは偉大な選手だった」と持ち上げれば、「6回も優勝したくせに」とロディック氏が爆笑をさらったり。昨年テニスの殿堂入りしたロディック氏が「ロジャーより前に入ることができた」と喜んでいたりと和気あいあいな雰囲気です。

会場の女性からの「今後はクレーでもプレイするのか」との問いにはフェデラー選手、「思案中」と。即座にロディック氏が「ダメ、プレイしないで。体を維持するためにはクレーは難しいよ」とチャチャ入れたり(笑)
                                                                                  ま、その後フェデラー選手は来季、クレーも視野に入れていると公言しましたね。これがきっかけだったのか、と。

そしてやっぱり、2018USO女子シングルス決勝戦における主審の公平性についても。お二方とも主審寄りの見解ですね。

面白かったのはフェデラー選手のツアー裏話。
                                                                                  ミルカ夫人や4人の子供たちをツアーに同伴する際は、スーツケースが10~12個(!)にもなる、と。恐らくミルカ夫人のワードローブが半分ぐらいを占めているのでは?と(苦笑)

#102612 返信
                                                                                  NORICHAN

今度はジョコビッチ選手が、ほんの先ほど呟き。
                                                                                    フェデラー選手、次はN・ジョコビッチ財団(セルビア戦災孤児のための財団)に協力表明ですか? だってジョコビッチ選手のこんな満面の笑顔見たことないよな(笑) 
                                                                                    フェデラー選手、いったいどれだけ振舞うの…?

#102616 返信
                                                                                    NORICHAN

もう1つ選手情報を。
                                                                                      レ杯終了後、シュワルツマン選手はナダル・アカデミーへ直行。そしてアジアン・スィングSKIPのナダル選手と練習を。
                                                                                      でも大丈夫かなあ、東京前にクレーで練習って???

#102627 返信
                                                                                      FUMA

だいあんさん

プチ旅行記、ありがとうございました。

最後のまとめ方が上手い!

地図を眺めてみると、ドブロブニク以外にたーくさん見どころがあってみんな美しそうで、いいですねー。
                                                                                        それにしても、ものすごい長距離ドライブびっくり。
                                                                                        「夫と喧嘩しながら」というところに、自分を重ねてクスリとしました。

#102641 返信
                                                                                        NORICHAN

WOWOWさんから嬉しいお知らせ!
                                                                                          nakaさま、ご明察! 
                                                                                          2018日清ドリームテニス開催が(11/25)し、WOWOWさんが生中継とのこと。
                                                                                          ゆうたさま、ご明察!
                                                                                          会場は「日本ガイシホール」とのこと。

WOWOWさんより。
                                                                                          <生中継!日清食品ドリームテニスNAGOYA>
                                                                                          https://www.wowow.co.jp/detail/113985

#103244 返信
                                                                                          すぅー

テニス大国ジャパン誕生の予感✨嬉しいから記録も兼ねて😁

2018.9.24~9.30週
                                                                                             <深圳250>
                                                                                            優勝:西岡良仁
                                                                                            ダブルス優勝:マクラクラン勉/ソールズベリー組

<$25000 豪州F6>
                                                                                            優勝:清水悠太

<$15000 タイF4>
                                                                                            優勝:今井慎太郎(準V:竹内研人)

<$15000 米国F26>
                                                                                            決勝進出中:仁木拓人

#103247 返信
                                                                                            NORICHAN

2018.09.30は「勤労感謝の日」ならぬ「優勝感謝の日」で、休日法いやハッピー・マンデー法お願い。
                                                                                              これで9月は3週連続の3連休に♪

#103248 返信
                                                                                              すぅー

>2018.09.30は「勤労感謝の日」ならぬ「優勝感謝の日」

「2018」って入れちゃったら今年限りになって、来年は祝日にならへんやないか~い(笑)

#103438 返信
                                                                                                NORICHAN

今頃気づきました。
                                                                                                  ほ、ほんまや~! すぅーさま、すぅーんまへーんm(__)m 確かに(苦笑)

#103636 返信
                                                                                                  NORICHAN

昨日フェデラー選手が新幹線をセルフィー。
                                                                                                    これは東京駅? 日本選手情報の「井戸端会議」トピでご紹介した記事では「京都に行きたい」とコメント。「そうだ、京都に行こう」となったのね♪
                                                                                                    関西在住の皆さまも、そうだ、京都に行こう!!!

#103690 返信
                                                                                                    NORICHAN

ラオニッチ選手、本日渋谷のスクランブル交差点に出没! 
                                                                                                      ああ懐かしい。TSUTAYA前でよく待ち合わせしたなあ…飲み会の(笑)
                                                                                                      見かけた方、いらっしゃいます?

#103887 返信
                                                                                                      すぅー

団長さんのガスケ戦プレビュー記事にコメしようと思ったけど、久々だからブロックされたのかしら💦?代わりにこちらへ。

*****
                                                                                                        団長さん、プレビュー&10年前の記事紹介ありがとうございます。

ガスケ選手のリップサービスもあったと思いますが、18歳の錦織選手を「3年後にはトップ10に入る選手だと確信」と感じさせ、その後の長期離脱で倍近い5年半の歳月を要しましたが、フランスの天才は日本の天才の才能をいち早く見抜いていたのでしょう。

久々のツアータイトルまであと2つ・・・、ガンバレ錦織圭❢

#103889 返信
                                                                                                        すぅー

今プレビュー記事のコメ欄見たら時間差で反映されてた(しかも2回💦)時間内だったので1つ消せて良かった。
                                                                                                          う~ん、ややこしや。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全107件中)
                                                                                                        返信先: ふり〜じゃんる🎾2018🐩5発目🔫で#102357に返信
                                                                                                        あなたの情報: