ふり〜じゃんる🐕2018.一発目🔫

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ ふり〜じゃんる🐕2018.一発目🔫

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 時間、 49 分前 NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #74272 返信

    下団

    今シーズンも良い話題が豊富でありますように😆

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
  • #74289 返信

    NORICHAN

    コメント1発目(笑)、失礼致します。
    AO前哨戦の250の2大会、SFは対照的な組み合わせ状況となりましたね。
    ◇オークランド250
     アグート選手[5] vs.ハーセ選手[-]
     デルポトロ選手[2]vs.フェレール選手[7]
    まずこちらはほぼ上位シードが勝ち上がり。しかも古豪、ベテラン入り乱れるいぶし銀のカードです♪

    ◇シドニー250
     フォニーニ選手[4]vs.メドベデフ選手[Q]
     ペール選手[-]  vs.デ・ミノール選手[SE]
    こちらは対照的に2戦とも、今をときめく若手が曲者に挑戦する、の図です♪

    私の関心はたった1つ(苦笑) 18歳のツアー初優勝なるか、それとも古豪・ベテラン勢が見事復活、2大会とも優勝をかっさらっていくか! 楽しみです(^O^)/

    #74339 返信

    NORICHAN

    250の2大会、決勝もまた対照的な組み合わせ状況となりました。

    ◇オークランド250
     デルポトロ選手[2]vs.アグート選手[5]
    にしてもSF、アグート選手とハーセ選手は3セットともTB! なんちゅう…(苦笑)

    ◇シドニー250
     メドベデフ選手[Q]vs.デ・ミノール選手[SE]
    こちらは、今をときめく若手たちが、曲者を見事攻略し決勝でガッツリ♪ 

    にしても今年のツアー、やはりまだ第1シードの優勝はないのでは?

    #74340 返信

    ROM

    アグート選手優勝おめでとう!!
    フォアハンドダウンザラインしびれました。
    6-1、4-6、7-5。
    デルポトロ選手よく粘りましたが、第3セット11ゲームのあのダブルフォルトは痛かった…。両選手とも全豪での活躍が楽しみです。

    #74407 返信

    NORICHAN

    遅ればせながらアグート選手、オークランド250優勝おめでとうございます\(^O^)/
    転居後はバタバタでぜんっぜんテニス観戦できていないのですが、この決勝戦は、デルポトロ選手の猛攻、重い球を必死のパッチで返しては時々カウンター、なアグート選手の姿が目に浮かびます。

    とともにデルポトロ選手、トップ10復帰おめでとうございます\(^O^)/
    何と長い道のりだったことよ…。でも決して諦めない、そしてテニスに対する情熱が貴方をここまで戻したのでしょう。本当におめでとう。

    #74408 返信

    NORICHAN

    続いてメドベデフ選手、シドニー250優勝おめでとうございます\(^O^)/
    昨年どこかの大会で、杉田選手に声かけて一緒に練習、それから彼は私の中で赤丸急上昇。即マイ・フェイバリットに追加。ミルマン選手と並んでいい人選手断トツです(笑)

    で、この結果、ロシア次世代3羽ガラスは全員ツアー・タイトル・ホルダーですね。しかも毎年1人ずつ(笑)
     カチャノフ選手(19歳と 5ヶ月):2016成都250
     ルブレフ選手 (19歳と 8ヶ月):2017ウマグ250
     メドベデフ選手(21歳と11ヶ月):2018シドニー250
    彼らの影にサフィン氏あり。これは再三ご紹介していますね。ロシアン・テニス、脅威です。
    しっかし18歳でのツアー初優勝は至難のワザですね…。

    #74409 返信

    NORICHAN

    そしてデ・ミノール選手、シドニー250準優勝、残念でしたがおめでとうございます\(^O^)/
    彼のプレイについてはもう何も申しますまい。

    ただ1つ、彼の18歳ツアー優勝は限りなく「0」に近づきました…。AO初優勝は万が一もあるかとは思いますが可能性はかなり低い。そして2/14の19歳お誕生日前にはかのデ杯が!
    彼もまたキリオス選手、コキナキス選手と並ぶヒューイット氏の秘蔵っ子。前々回のデ杯では、そこにジュニアのポピリン選手を加え4人が意気投合。キリオス選手が音頭を取ってなんちゃらBOYS(名前を忘れました)を結成。キリオス選手は下3選手の活躍のたびSNSで激励するという面倒見の良さ。

    なのでアレックス君がデ杯に召集されるのはもう必須。とともに、これで完全にトミック選手の入る余地はなくなりましたね…。

    そして私の関心は、前述のルブレフ選手とこのデ・ミノール選手のレース・ランキング。開幕直後でまだまだ気が早いですが、ポイントそのものより彼らが昨年のズベレフ弟選手同様、ミラノとロンドンの両レースに参加できるのではないかということ♪
    そうなったら前代未聞! 両レースに参加の選手が3人も?! ただこれとて、あくまで故障&負傷&SKIPなしで1年通じてプレイできれば、のお話です。

    #74412 返信

    NORICHAN

    シドニー250決勝戦、両選手のコメント抄訳記事です。
    メドベデフ選手のコメント通り、彼のAOの1Rは何の因果か先ほど触れたコキナキス選手(>_<)
    そしてデ・ミノール選手は、「成長曲線」という言葉を自ら発したとおり、その続き的なコメントです(^O^)/
    <メドベデフが快進撃のデミノー下しツアー初制覇、シドニー国際>
    http://www.afpbb.com/articles/-/3158318?cx_part=top_category&cx_position=1

    #74463 返信

    NORICHAN

    AOダブルス本戦ドローをじっくり眺めてあれっ?なペアが…。
    ハリソン兄選手とヴィーナス選手、確か今季は「シングルスに集中するため」という理由でペア解消になったはずなのに、お互い別の選手とペアを組んで出場…。この2人、何らかの亀裂が生じたのかな? ま、余計な心配ですが。

    #74750 返信

    NORICHAN

    開催なうつれづれ。
    裏大会コブレンツCHで気になる結果。
    グルビス選手、WCで出場の地元選手にフルセット負け…。
    ううむ、育ての親のブレスニク・コーチの元、今の教え子ティーム選手とともに練習に励んでいたはずなのに…。
    テニスに対する情熱、まだ完全に戻らない? 頑張ってほしいなあ。

    #75104 返信

    NORICHAN

    AOなうつれづれ。
    2R敗退のバブリンカ選手。気にはなりましたが彼とて回復過程。そう焦るものでもなく…と思っていたら、ATP公式に彼のコメント記事。やはり焦ってはいないようでホッとしました。
    <Wawrinka’s Australian Open A Win Despite His Loss>
    http://www.atpworldtour.com/en/news/wawrinka-reaction-australian-open-2018

    「前向きに捉えるつもり。ここに来た時は初戦すら戦えるかわからなかったんだから。膝の問題じゃなく、体全体に苦しかったけど、膝は今のところもってくれている」
    「コート上で大きな怪我だな、と感じる以外は棄権なんてしないよ。リハビリとしては、思った以上に進んでいるし。だから前向きに。でも選手としては、コートに入った以上2Rで負けたくはなかったけどね」
    「ここを去ればまず練習に戻ってフィットネスの鍛錬さ。そしてテニス。次はたぶんマルセイユとロッテルダムかな」
    よかったよかった♪

    ところで、いかに怪我からのカムバック状態の選手からとはいえ、GS覇者を破った戦跡は、対戦相手にとっては大きなエポック。その選手はっと…あら! テニスの申し子テニス・サングレン選手!
    NYタイムスに取り上げられると必ずステップ・アップ、がここに来て現れた?! いやいやあの特集、確か昨年の3月、北米ハードの時分でしたし(苦笑) でも当たらずとも遠からずですね。
    それに、ソック選手もイズナー選手もクェリー選手もメルボルンを去った今、彼にはUSAの期待が一気にのしかかる…。

    #75264 返信

    NORICHAN

    AOなうつれづれ。
    ふと思ったのですがディミトロフ選手、今回のAOは次世代街道まっしぐら(苦笑)
    マクドナルド選手、ルブレフ選手、そして次がキリオス選手。これ勝てば次はセッピ選手とエドマンド選手の勝者ですが、もしエドマンド選手が勝てば4連続。
    あっ! エドマンド選手、縺れに縺れて! そしてデ杯で来日予定のセッピ選手を思いっきり疲れさせて! と黒い妄想…。

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: ふり〜じゃんる🐕2018.一発目🔫
あなたの情報: