もっと上昇せよ✈️マクラクラン勉/ストルフ組👬

ホーム フォーラム 日本選手情報 もっと上昇せよ✈️マクラクラン勉/ストルフ組👬

• このトピックには109件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により4年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #115963 返信
    下団

ドバイでの準優勝でレースランキングで10位浮上😆
      まだまだ気にする時期ではありませんが、全豪での初戦敗退から切り替えるには良いキッカケ🇯🇵😤🇩🇪
      IWでも上位進出が期待されます‼️頑張れ〜🇯🇵😤🇩🇪

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全109件中)
    • 投稿者
      返信
    • #116104 返信
      下団

http://www.protennislive.com/posting/2019/404/mdd.pdf
        IW MS ダブルス本戦ドローです。なんじゃこりゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#116107 返信
        デ杯一筋

いやぁ、1回戦はリベンジの良い機会ではないですか。
          2回戦は楽しみ以外の何物でもないですね。最近、クラーセン/ビーナス組の調子が上がっていないようだし。
          ここを抜けると、次の3回戦はマラハ/パビッチ組を返り討ち。
          楽しみは尽きません。

#116112 返信
          下団

☝はい、2Rでの対戦を実現させてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#116123 返信
            NORICHAN

IWダブルス本戦ドローのお知らせありがとうございます。

マクラクラン選手/シュトルフ選手組の初戦は、あのラム選手/ソールズベリー選手組?! リベンジせよと神は申されておる。
              そして2Rこそまさかの…が実現? 悔しいかな、楽しみが先立ちますね♪
              そのためにもまずは1R、絶対リベンジで。

#116210 返信
              naka

まぁ、正直、あのドバイの決勝戦を見た後だと、これ再戦しても、ブレイク出来るの?タイブレに持ち込んでも、タイブレを2つ取れるの?というのが率直な感想ですが、コートやボールが変われば、テニスの内容も変わるだろうし、時々ある
                予選の決勝で負ける➡ラッキールーザーで復活➡本戦1回戦でいきなり再戦➡即リベンジ成功\(^-^)/
                と同じようなパターンになることを期待して応援しましょう(^-^)v

#116215 返信
                FUMA

この間の試合を見た印象は…。

勉君もシュトルフ君もサーブはファースト命で、相手組はセカンドの獲得率がよかった。
                  ネットプレーの攻防も向こうの方がちょっとよかったかな。
                  あとはしぶとさも向こうが上だった。

今度はどんな風に二人が修正してきてくれますかねぇ。
                  とても楽しみだけど、映像はながしてくれそうもないですよね。😢

#116265 返信
                  NORICHAN

IWMSの本日のOOP、シュトルフ選手のシングルス1Rがもう!
                    一応ご紹介しておきますね。
                     シュトルフ選手1R スタジアム3 第5試合 対ミルマン選手 日本時間翌10:00頃。

う~ん、う~ん…。ナイス・ガイなミルマン選手と、ですか(>_<)
                    ただヤン君は、単複交互に毎日試合でもそんなに苦にしていないようなので(笑)、やっぱり1R突破してほしいですね。

#116269 返信
                    naka

まだインディアンウェルズも始まっていないのですが、勉選手は、マイアミはヤン選手ではなく、イギリスのSkupski選手とのコンビで出場とのことです。ヤン選手は、マイアミはシングルスに集中かな?
                      いずれにしても頑張れ~~。

Events

#116280 返信
                      FUMA

2週続けて単複出場はさすがに負担が大きいということなんですかね、シュトルフ君。
                        良いドローに恵まれてベスト8くらいに行ってくれると嬉しいな。
                        彼も意外にフルセットマッチが多いですよねー。

#116358 返信
                        NORICHAN

IWMS、本日03/08のOOPです。以下敬称略で。
                           錦織/ゴンザレス組1R    スタジアム6 第4試合 日本時間翌08:30頃。
                           マクラクラン/シュトルフ1R スタジアム7 第5試合 日本時間翌10:00頃。

錦織選手のダブルスのOOPをどこでお知らせすべきかわからず、こちらでご一緒させて頂きました。
                          2組とも頑張って!

#116383 返信
                          jolensen

ストルフはミルマンを6-1 6-3で一蹴しました。エネルギー切れだったドバイからもう回復した模様
                            次はディミトロフがoutした代わりに入ったベランキス選手。大チャンスです

その前に明日のダブルスですね。頼みますよ

#116489 返信
                            ゆめゆあ

勉・ストルフペア初戦勝ちました。7-5 6-3
                              錦織選手ダブルスと伊藤選手の試合とまる被りでしたが
                              リベンジ出来て良かったですね。
                              錦織ペアとの対戦は叶いませんでしたが2回戦もがんばれ~。

#116492 返信
                              下団

☝熱烈応援!!お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
                                マクラクラン/ストルフ組 リベンジ成功( `ー´)ノ次も頑張れ~\(◎o◎)/!
                                ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#116500 返信
                                FUMA

今、結果確認!
                                  いやー、良かった。
                                  どんなふうに勝ったのかとても見たかったけど。
                                  だって、この間は全然ブレークチャンスが来なかったんだから。

錦織組は負けちゃったけど、まあいいです。
                                  無駄にモヤモヤしなくてすんでww

ゴンサレスさんには悪かったかな。
                                  でもクレーでたっぷりポイントを稼いでいたから、いいですよね?

#116522 返信
                                  naka

こんにちは、勉&ヤンのコンビ、見事に即リベンジ成功ですね(^^)
                                    いやぁ、正直、厳しいと思ってたんですけどね、よくやりましたね。
                                    ポイント的にも初戦敗退の強制0か、+90かは、けっこう大きいと思います。
                                    次も強敵のヴィーナス&クラーセンのペアですが、頑張って少しでも上位に言って欲しいですね(^^

#116529 返信
                                    NORICHAN

IWMSダブルス。
                                      マクラクラン選手/シュトルフ選手組、見事リベンジ&1R突破おめでとうございます。
                                      そして、ここでコメントするのも何ですが、錦織選手/ゴンザレス選手組は1R敗退、残念でした。

あのう、スコアが(苦笑) 
                                      前ペアが7-5、6-3で勝利、後ペアが3-6、5-7で敗退って…。見事な逆シンクロなんすけど(笑)

はさておき、2Rはクラーセン選手/ヴィーナス選手組[7]ですね。
                                      せっかくの同士対決は実現せずでしたがベン&ヤン、この強敵も撃破してぜひQFへ!

#116539 返信
                                      白蘭

遅くなりましたが、勉/シュトルフ選手組のIW初戦突破おめでとう!リベンジ戦でしたね。これでレースランキングが暫定8位になりました。
                                        次戦のクラーセン/ビーナス選手組とは対戦成績2勝1敗と勝ち越していますが、上海マスターズで負けているのでマスターズの借りを返してくださいね。

#116692 返信
                                        NORICHAN

IWMS、本日03/10のOOPです。
                                           マクラクラン選手/シュトルフ選手組2R スタジアム5 第4試合 日本時間翌08:30頃。

相手は既出の通りクラーセン選手/ヴィーナス選手組[7]。
                                          ベン&ヤン、QF目指して頑張って!

#116778 返信
                                          NORICHAN

マクラクラン選手/シュトルフ選手組の2Rが始まりました。
                                            まずは挨拶がてら、サービス・キープで1-0。
                                            ベン&ヤン、頑張れーーーーっ!

#116782 返信
                                            FUMA

40-40からブレークされた…。3-4
                                              勉君たちもBPあるが、今のところ取れていない。
                                              早くブレークバックお願い!

#116785 返信
                                              FUMA

たった1回のブレークを守られて、第1セットを取られちゃった。4-6
                                                ポイント的にはほぼ同じ。
                                                第2セット、挽回だ!

#116788 返信
                                                FUMA

うわ、また同じように40-40から取られる。ヤバイなあ。2-3
                                                  今日は二人にしてはエースも少ないし、ラブゲームキープにもお目にかからない。
                                                  押されてる。 

#116789 返信
                                                  下団

マクラクラン/ストルフ組 4-6、2-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116791 返信
                                                    FUMA

ひゃー怖い怖い。またディサイディングポイント。キープしてくれた。3-4
                                                      ブレークしたいよぉ。

#116793 返信
                                                      FUMA

また、かろうじてキープ。4-5
                                                        さあ、最後のチャンス!
                                                        頑張れぇ!

#116794 返信
                                                        下団

マクラクラン/ストルフ組 4-6、4-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116795 返信
                                                          FUMA

うわー、本当に土壇場ブレークしてくれた!5-5
                                                            生き返ったぞ!

#116796 返信
                                                            下団

来い‼️来い‼️来い‼️‼️‼️
                                                              来た〜🇯🇵😤🇩🇪
                                                              ブレバした‼️ここ絶対にキープ‼️
                                                              集中‼️頑張れ〜🇯🇵😤🇩🇪

#116798 返信
                                                              FUMA

がーん。また、ぎりぎりポイントで破られる。
                                                                今日はなんでこんなにサービスゲームが簡単に取れないんだろう。

もう一度ブレークできるか!?
                                                                頑張って、頑張って。

#116799 返信
                                                                下団

40-15 から・・・(ΦωΦ)
                                                                  マクラクラン/ストルフ組 4-6、5-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116800 返信
                                                                  下団

来い~(V)o¥o(V)来い~(V)o¥o(V)来い~(V)o¥o(V)
                                                                    また来た~\(◎o◎)/!ブレバしたでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                    マクラクラン/ストルフ組 4-6、6-6 TB突入です\(◎o◎)/!
                                                                    集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いやでぇ~(V)o¥o(V)

#116801 返信
                                                                    FUMA

終盤にきて、どうなっとんのじゃ。(いや、うれしい😆)
                                                                      タイブレーク突入!

#116802 返信
                                                                      FUMA

しかし、サービスを簡単に破られるとそのまま行かれちゃう~!
                                                                        お願い、踏ん張って

#116803 返信
                                                                        下団

ミニブレバ\(◎o◎)/! TB 3-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#116804 返信
                                                                          FUMA

2-4から1つ返した!

#116805 返信
                                                                            FUMA

よし、4-4!

#116806 返信
                                                                              下団

マクラクラン/ストルフ組 4-6、6-7 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#116807 返信
                                                                                FUMA

はぁ、負けた。

今日はサービスで相手にプレシャーをかけられなかった。
                                                                                  そうなると不利になる。

シュトルフ君、シングルス頑張ってね。
                                                                                  マイアミでペア組めなくて残念だ。

#116809 返信
                                                                                  ゆめゆあ

勉・ストルフペア負けましたね。
                                                                                    途中からスコアしか見れてませんでしたが2セット目はブレイク合戦で
                                                                                    すごく粘ってついて行ってたのに残念でした。
                                                                                    勉選手お疲れ様でした、次の大会で頑張って下さい。
                                                                                    ストルフ選手はシングルでもがんばれ~。

#116810 返信
                                                                                    下団

ストルフ選手、シングルスで暫定50位です。もう一つ勝てば、40位台半ばに上がります。
                                                                                      そうなれば、クレーMSで本戦DA確実になり、ダブルスも参戦しやすいかな(。´・ω・)?

#116812 返信
                                                                                      NORICHAN

マクラクラン選手/シュトルフ選手組、惜敗で2R敗退残念(>_<)
                                                                                        2set、TBに持ち込んだ時にはよしっ!と思ったのですが…。
                                                                                        2選手ともお疲れさまでした。しっかりリカバリーしてね。

マクラクラン選手、マイアミで頑張って!
                                                                                        シュトルフ選手、シングルス3Rはズベレフ兄選手[3]と対戦! 頑張って!

#116819 返信
                                                                                        デ杯一筋

クラーセン/ビーナス組は全豪準々決勝敗退後は、ロッテルダム、マルセイユ、ドバイと連続して1回戦敗退。それもマルセイユ以降はシングルスとダブルエントリーしている選手を含むペア(マルセイユはシモン、ドバイはバシラシュビリ/エブデン組)に敗退でした。
                                                                                          われらが総大将が1回戦で勢いづかせてしまったか? こうなりゃ、このペアに優勝してもらいましょう。

#117720 返信
                                                                                          デ杯一筋

マイアミMS。マクラクランの相方はスクプスキーなんだ。
                                                                                            シュトルフはダブルスお休み? シングルス好調だからなぁ。コンビ解散なんてことはないよね。

#117739 返信
                                                                                            yucca

マイアミのドローが出ましたね。
                                                                                              初戦は、勉/スクプスキ組 vs アルボット/バシラシュビリ組
                                                                                              アルボット選手には2回負けているので今度こそ勝とう。
                                                                                              そしてシュトルフ選手はシングルス頑張ろう(笑)

今年マスターズ大会のダブルスエントリールールに変更があって、本当はマスターズが始まる前に投稿したかったのですが、まとめるのが難しくて(汗)
                                                                                              いずれも2019年限定のトライアルとなっています。

※ドローサイズ (Ⅶ The Competition ルールブック106-107ページ)
                                                                                              ドロー数:24→32(IW,Miamiは変更なし)
                                                                                              事前エントリー:16→21(IW, Miamiは22→21)
                                                                                              オンサイトエントリー:6→8(IW,Miamiは変更なし)
                                                                                              ワイルドカード:2→3

ドロー数が32になることで参加チーム数が増えるのと、8シードの1R byeがなくなって競争がより公平になるようです。1回勝って180ポイントはフェアじゃないだろ〜〜と。

※事前エントリー(ルールブック98ページ)
                                                                                              2018年末ランキングのトップ13チームは2019年最初のマスターズ5大会に自動的にDAを受けられるものとする。条件として2018年に11大会チームを組んでいること。
                                                                                              →勉/シュトルフ選手組は12位で且つ14大会に出場したので条件クリア。

DAの資格として2019年シーズンに両選手が参戦する週においてチームを組んでいること。但し両選手がシングルスで別大会に参戦している場合は例外とする。
                                                                                              →マルセイユでミデルコープ選手と組みましたが、その週はシュトルフ選手はお休みでした。またマイアミもダブルスエントリーしていませんから、これもクリア。

残るマスターズ4大会(モントリオール以降)については事前エントリー期限でのダブルスレースのトップ13チームが自動的にDAを受けられるものとする。DAの資格として2019年に入って一度チームを組んで以降継続してチームを組んでいること。但し両選手がシングルスで別大会に参戦している場合は例外とする。

ザックリですが、こんな感じでモンテカルロ以降が変わるようです。
                                                                                              (ルールブックのページ数については現時点のものです)

上位ランキングに変動あるかな?
                                                                                              そしてダブルスもっと盛り上がるかな??

#117743 返信
                                                                                              NORICHAN

yuccaさま
                                                                                                ダブルス詳細情報ありがとうございます。
                                                                                                なるほどねえ…。1RのbyeはIWで既になく、何でだろう?と不思議だったのですが、そういうことだったのですね。ダブルスも奥が深い…。

下団さま
                                                                                                マクラクラン選手/スクプスキー弟選手組の応援も、引き続きこちらでよろしいのでしょうか? それとも新トピ?

#117770 返信
                                                                                                NORICHAN

マイアミMSダブルスのドローPDF版が反映されましたので貼っておきます。
                                                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2019/403/mdd.pdf

#117958 返信
                                                                                                  NORICHAN

シュトルフ選手代打スクプスキー弟選手、ということでこちらでいいのでしょうか。
                                                                                                    マイアミMSダブルス、本日03/22のOOPです。

マクラクラン選手/スクプスキー弟選手組1R コート7 第3試合 日本時間翌05:30頃。

1Rの対戦相手は、MDAアルボット選手/GEOバシラシビリ選手組という、いわば孤高の戦士連盟。
                                                                                                    ベン&ニール、まずは初戦突破頑張って!

#118060 返信
                                                                                                    下団

マイアミMS ダブルス1R
                                                                                                      マクラクラン選手組 2-6、4-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#118067 返信
                                                                                                      FUMA

勉君も負けたのか…(確認遅くてすみません)。

マイアミ大会はすっかり寂しくなっちゃったなあ。
                                                                                                        今月末まであるというのに。

#118719 返信
                                                                                                        naka

こんにちは、勉&シュトルフのペアは、モンテカルロで再始動のようです(^^)

Events

ダブルスレースランキングは15位まで落ちてしまったので(そうは言っても8位まで125p差、7位まで150p差なので、MSで上位進出すれば追いつける)、ここで巻き返して欲しいですね。頑張れ~。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全109件中)
                                                                                                        返信先: もっと上昇せよ✈️マクラクラン勉/ストルフ組👬で#116803に返信
                                                                                                        あなたの情報: