ダニエル太郎選手

ホーム フォーラム 日本選手情報 ダニエル太郎選手

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #22511 返信
    vari

はじめまして。いきなりのトピック立てすみません。

クレーシーズンに入ってから、太郎選手の名前をよく見かけるので成績を追うようにしております。
      太郎選手、今年はツアー本戦への参加が多いようですが、年末のランキングでは何位あたりまで伸ばせると思いますか?
      現在50位のPablo Carreno Busta選手が919pで、各大会45p+αといった内訳になるようですが、このあたりのランキングを期待するのは現実的ではないでしょうか。
      また、太郎選手が好成績を狙えるのはやはりクレーでの大会でしょうか。

ダニエル太郎選手の情報であれば、どんな内容でもいただけると嬉しいです!
      なかなかまとまった情報を見つけられませんでしたので。。
      よろしくお願いします!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全94件中)
    • 投稿者
      返信
    • #22512 返信
      すぅー

variさん、こんにちは^^
        私もまだまだ新参者で、太郎選手の年末のランキング予想やクレーが最適のサーフェスなのか否か、コメントができません。でもここで新しい情報を共有していけたらとても嬉しいです。
        今後ともヨロシクです♪

#22520 返信
        下団

vari さん、はじめましてm(__)m
          こういった興味を持たれた選手のトピ立てをされる方々が出て来られると良いのにな~と思っていましたので、嬉しいです(`・ω・´)ゞ
          太郎選手、お父様が米国人、お母様が日本人でNY生まれです。
          いつから日本に住んでいたかは分かりませんが、小学時代から中学時代の途中まで愛知県に在住していて、愛知県の名門テニスクラブの所属でした。
          その後、スペインに渡って妹の可菜選手とともに、スペインのバレンシアで練習、選手活動を始めました。
          スペインを中心に、レベルの高いクレーフューチャーズを転戦する中で、グランドストローク力に磨きをかけていきました。この頃までは「知る人ぞ知る」みたいな存在でしたが、14年の全豪予選でGS予選に初挑戦で予選決勝に進出、その後の南米クレーツアー大会でベスト8進出。
          昨年は4月にヨーロッパのクレーチャレンジャー大会でチャレンジャー大会初優勝を果たすと、6月にもクレーチャレンジャー大会で優勝しました。ちなみに、レベルの高いヨーロッパチャレンジャー大会での日本勢の優勝は初めてのことでした。
          シーズン末の日本のCH大会の、神戸CHで準優勝、慶應CHで優勝で念願のトップ100入り。
          今シーズンは、昨年に不調だった1~3月にポイントを稼げれば、50位前後まで上がるのではないかと予想しておりましたが、現実は厳しく・・・(T_T)1~3月で、全豪初戦敗退の10点、モンペリエ250での初戦突破の20点、リオ500の予選突破の20点の計50点しか獲得できませんでした。
          ここにきて、拠点のあるヨーロッパのクレー大会で復調してきました( `ー´)ノモンテカルロMS、ブカレスト250で初戦突破!今週のエストリル250でも初戦突破でツアー3大会連続での初戦突破で全英本戦DAも見えてきました!
          ここから、全仏で35点、チャレンジャー大会での優勝の失効ポイントがありますが、なんとか80位以内、悪くとも二桁ランクで今シーズンを終えてくれれば良いな~と思います。
          ランキングでは進歩が無いと言えますが、昨シーズンはツアー大会での勝利がバレンシア250での初戦突破の1勝のみでしたが、今シーズンは既に4勝しています。
          試練が続くかもしれませんが、今シーズンを100位以内で戦い抜けたら、来シーズン以降の大きな飛躍につながると思いますm(__)m

#22525 返信
          Ogikuboguy

variさん おはようございます。 今日はいきなりその目標ランキングのカレーニョ ブスタですね。ベルダスコがブカレストの勢いに乗って勝つと思ってましたが月曜日に延期になったりして疲れが残ってたのでしょうか。観てないのでなんともわかりませんが。今日は日本時間21時からですがTennisTVで観れますかね? とにかく頑張って欲しいです!

#22526 返信
            vari

すぅーさん
              ありがとうございます!すぅーさんはよくこちらに投稿されているので昔からの常連さん?なのかなと思っていました。なかなか錦織選手以外の情報を得るのは難しいのでここで共有できたらと思います。よろしくお願いします!

下団さん
              詳しい情報をありがとうございます!
              妹さんが選手だということも、ヨーロッパのチャレンジャーはレベルが高いということも初めて知りました…チャレンジャー大会は毎年同じ大会に出場することが多いのでしょうか?

1~3月は残念だったんですね。ポイントを上積みしていくのは難しそうです。
              1勝するのも大変な中で、ツアー3大会連続での初戦突破、素晴らしいですね!次戦がちょうど名前を挙げていたカレーノ・ブスタ選手、第8シードで手強いとは思いますが、この勢いのまま勝利してもらいたいです!今日の試合楽しみです!!

…ちなみに下団さん、お名前は何と読めばよいのでしょう^^;

#22531 返信
              下団

下品軍団長の略です(`・ω・´)ゞピシッ!「げだん」と読んでいただければ・・・m(__)m
                ただ「げだん」でメールアドレスの設定をしようとしましたら、下水道管理団体(略して下団)と重なって設定出来なくて、ビックリΣ(゚Д゚)しました。

太郎選手、妹さんは、現在は選手活動は休止しているようです。
                4月に入ってから、モンテカルロMSで予選突破と合わせて70点、ブカレストで20点、エストリルで20点を確保しています。今シーズンは現在160点、今夜の試合に勝利で+25点で185点になります。大事な試合ですので、気合の入った応援を( `ー´)ノ!

CH(チャレンジャー)大会、FU(フューチャーズ)も賞金総額等で、ポイントが変わります。
                太郎選手が昨年、優勝したCH大会はツアー大会の裏ですし、優勝でも80点や90点の大会でした。優勝した大会は気分良くと言いますか、相性の良さを感じるもので、出場したいかもしれませんが、ツアー大会への出場を選ぶことは、今後を見据えても大事です。
                CH大会の5試合よりも、ツアー大会の2試合の方が疲れる、と言われるほどにレベルが高く厳しいです・・・
                ただ、太郎選手のランキングですと、来週からの上位選手に参戦義務のあるMS(マスターズ)大会への出場は本戦は勿論、予選に入ることも難しいです。
                来週からはマドリッドMSとローマMSと2週続きますので、太郎選手は
                5/2週 Provence(フランス) CH に出場します。この大会はCH大会でも格が高くて優勝で110点獲得できます。
                5/9週 Bordeaux(フランス) CH に出場します。この大会も優勝で110点です。
                太郎選手は両大会に上位シード(CH大会は8シードまであって、4シード以内が上位シード)に入れそうです。
                レベルの高いCH大会ですが、なんとか上位進出して、ポイントを稼いでほしいですねm(__)m

#22534 返信
                すぅー

variさん、
                  下団さんの呼び方確認ありがとうございます♪まさか下品軍団長の略とは(笑)ワタシは今更尋ねるのは照れくさくて、「しもだんさん」と勝手に呼んでました^^;

マドリもローマもドローが少ないMSなので、勝ち上がるどころか本戦出場すら極めてハードルの高い大会。Provence CHもBordeaux CHも100位前後~100位台後半の選手がゴロゴロ出場しますから楽な大会ではありませんが、頑張って上位進出して欲しいですね♪

#22535 返信
                  ROM

variさま
                    どもどもf^_^;出遅れましたが、初めましてです。
                    下団さまの名前の由来は以前ご本人が語られていた記憶があります。大爆笑した覚えがあるのですが、どの記事のコメント欄だったのか…(・・?)。太郎選手、あの長身を活かした思い切ったプレーを期待しています!!
                    今夜もM78星雲に祈りを込めて!!

#22541 返信
                    下団

下品軍団長の由来は・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
                      ⓵甥の子守をしていて、ウ〇コまみれになった💩
                      ⓶姪の子守をしていて、飲ませたミルクが私の顔面に逆流した(◎_◎;)
                      ⓷姪に離乳食を食べさせていたら、私の指までパクパクパクと3回も噛まれた挙げ句に不味いものを食べたような願をして、ペッ!と吐かれた(T_T)
                      ⓸川に落ちた子供を助けた後に、川から登ろうとしたら、そこにウ〇コがあって、握ってしまった💩
                      ⓹甥と、その友達が遊んでいて、甥の友達がウ〇コをしたので片付けて、お尻を拭いた💩
                      さあ!⓵~⓹答えはどれでしょう(@_@;)

答えは・・・全部です(;一_一)

#22544 返信
                      vari

Ogikuboguyさん
                        すみません、朝急いでいて見落としておりました>_<
                        Ogikuboguyさんはスペイン語お得意ですか?”カレーニョブスタ”の表記はATP公式での発音にすごく近いですね!レーはさらに巻き舌!
                        試合は間に合ったので観れそうです。50位の選手相手に頑張ってほしいですね!

#22548 返信
                        下団

エストリル250の2R
                          太郎選手 VS カレーノ・ブスタ選手
                          太郎選手!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/M78星雲よ!今夜も輝いてくれ~(/・ω・)/
                          皆様、熱い応援を(`・ω・´)ゞピシッ!

#22550 返信
                          すぅー

全部かぁ~いo(@ O @)o 爆笑♪
                            今から帰宅してライスコで応援頑張ります!M78星雲に祈りを込めて^^

#22552 返信
                            vari

下品さん、げだんさん
                              CH情報ありがとうございます!もしかして太郎選手、かなりの連戦ですか?!
                              同じヨーロッパ内とはいえ、疲労が溜まりそうですね!

筆が遅く返信が追いつかなそうなので、先に応援を送っておきます!!
                              ROMさんもありがとうございます!よろしくお願いします!

フレーフレー\(゜ロ\)(/ロ゜)/たーろぉー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#22553 返信
                              下団

太郎選手 4-6 カレーノ・ブスタ選手
                                太郎選手、挽回\(゜ロ\)(/ロ゜)/頑張れ~\(◎o◎)/!

#22554 返信
                                vari

2ndセットもブレイクスタートですねヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
                                  巻き返しを!!

#22555 返信
                                  ROM

(>人<;)お星さま〜太郎選手に力を!!

#22556 返信
                                    vari

太郎選手、残念。惜しかったですね。2セット目はいけると思ったのですが。
                                      ドロップショットが拾えていないようでした。お疲れ様です>_<

#22557 返信
                                      下団

太郎選手、4-6、5-7 負けてもた(T_T)
                                        第2セット5-4の40-15で取りたかった・・・
                                        実は、カレーノ選手と太郎選手は下部大会(FU・CH)で4、5回?の対戦があって太郎選手の全敗でした。今日こそ勝利して欲しかったですが、50位の選手とも充分に戦えることは分かりました!何かきっかけを掴めれば大きな飛躍が期待出来ると思います!
                                        来週も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
                                        皆様、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞピシッ!

#22558 返信
                                        ROM

ライスコしかみてないとなかなか状況がわからずもやもや…。
                                          しかしながら、一時期の「一勝が難しいで症」からは抜け出た感があるのでこれから更に上に行くための戦術を磨いて欲しいですね。

#22571 返信
                                          下団

太郎選手、5/2週 Provence(フランス) CHをOUT(欠場)しました。
                                            ツアー大会に4週連続で参戦していましたので、良い休養となるかと思いますm(__)m
                                            17点の失効ポイントがありますが、全米予選決勝敗退の16点が繰り上がるので、殆ど影響はありません。再来週からの参戦に期待ですね( `ー´)ノ

#22600 返信
                                            vari

ツアー大会で頑張っていたので、CH欠場でも問題なしですね(^^)
                                              ゆっくり休んでください!

太郎選手、ブログ更新されてました!
                                              ティエム選手が”チエム”と書かれていて、なぜか笑ってしまいました(´∀`*)

#22602 返信
                                              下団

はい、大事なのは全仏でGS(グランドスラム)大会での本戦初勝利を挙げることです!再来週からの大会で弾みを付けてほしいですね( `ー´)ノ

#22624 返信
                                                ROM

http://s.ameblo.jp/danieltaro93/entry-12155421499.html

ダニエル太郎選手ブログ更新してました。
                                                  お母様の美味しい手料理でホッと一息ですね。心機一転がんばれ!!

#22633 返信
                                                  花子

私は錦織選手のファンからテニスの日本人選手に関心を持ち始めました。
                                                    太郎選手に興味を持ったのは2014年のデ杯プレイオフのチェコ戦からです。錦織選手がマイアミで怪我のために棄権、急遽日本代表に参戦、負けはしましたが「こんな選手が日本選手の中にいたんだな」と印象付けられました。

2015年全米オープンで予選から勝ち上がり、ラオニッチと一回戦で当たり、負けの要因が「ちょっとの差だった」と言い、記事になる言葉は前後をカットしますから「ビッグマウス」と叩かれましたけど、英語、西語の次に日語が得意な言語ということからの誤解ということもあったのでしょうか。

アメリカ国籍を選ぶことも出来たのに日本国籍を選んだ彼のアイディンテイの源は何なのでしょうね。母親の母国だから、小さい時に育った国だから、錦織選手を兄のように慕い尊敬もし、他の日本選手との交流も楽しいから?日本人としては嬉しい限りですが。

妹のカナさんはプロではないようですが、アメリカの大学でテニスをしているようですよ。

これからも太郎選手から目を離せません。テニスのことを何も知らない新参者ですが、時々お邪魔させていただきます。

長々と拙文を失礼いたしました。

#22634 返信
                                                    花子

デ杯プレイオフではなく、準々決勝でした。
                                                      訂正いたします。
                                                      ごめんなさい。

#22635 返信
                                                      下団

はじめましてm(__)m
                                                        可菜 選手は大学に進学していたのですね~選手活動がプッツリと途絶えたので、気になったおりました。情報ありがとうございます(/・ω・)/
                                                        全米は2014年ですね(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                        ラオニッチ選手との1Rは第3セットのTBを太郎選手が取れていたら、どうなっていたか分かりませんでしたよね・・・「ちょっとの差だった」は戦っている選手にしか分からない手応えを表現しただけで、評論家気取りの素人が騒ぎ立てるなど見苦しいだけですし、それぐらいの闘志がなければプロとして駄目ですよね( `ー´)ノ
                                                        そして、その「ちょっとの差だった」がとても大きく、乗り越えていくことが大変なことも太郎選手ならば、充分に分かっていたとも思いますが・・・
                                                        太郎選手が日本を選んだ理由は・・・幾つかあると思いますが、錦織選手の存在も大きいでしょうし、日本協会からの勧誘、優良なスポンサーを得やすい等もあったと思います。
                                                        それに、現在の「エイブル」の所属になる前は、太郎選手が愛知県に在住時に所属していた名門テニスクラブの所属で書かれている記事もありましたので、そのあたりも大きかったと思いますm(__)m
                                                        これからも宜しくお願いしますm(__)m

#22636 返信
                                                        花子

下団さん、はじめまして。
                                                          初っ端から訂正のお詫びばかり(2015→2014)でお恥ずかしいです。
                                                          いつも日本人選手の情報を詳しく的確にお伝え下さり、ありがとうございます。
                                                          こちらこそ、よろしくお願い致します。m(__)m

#22730 返信
                                                          下団

6/6週と6/13週のグラスコート(芝)のツアー大会への太郎選手のエントリーはありませんでした。おそらく、裏で開催されているクレーコートCHへ参戦すると思われます。
                                                            ランキングが50位以内に入れたら、ツアー大会へ挑戦してほしいですが、現状では失効ポイントも沢山ありますので、仕方ないですねm(__)m
                                                            一昔前は、全仏と全英の間の2週間にも、グラスコートのツアー大会と並行して、クレーコートのツアー大会も開催されておりました。ヨーロッパ、南米の土魔人達は一か月ちょっとのグラスコートシーズンのために、自身のペースを乱すのを嫌がって、全英も欠場して休養に充てる選手も多くいました。
                                                            そのため、年頭の全豪と同様に全英は本戦の最終DAが120位台の後半になることも珍しくありませんでした。
                                                            太郎選手、厳しい戦いが続くと思いますが、今シーズンを二桁ランクから落ちることなく、完走してほしいですね( `ー´)ノ

#22938 返信
                                                            下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/3824/mds.pdf
                                                              Bordeaux(フランス)CHの本戦ドローです。
                                                              太郎選手は第4シードでボトムハーフです。

初戦は予選勝者で勝つと、よくダブルスも組んでいる ジメノ・トラバー選手でしょうか?
                                                              8シードが全て 二桁ランクという、ハイレベルなCH大会ですが、最低でもベスト4には入ってほしい!が、実は太郎選手は今シーズンのCH大会で1試合も勝てていません(T_T)
                                                              先ずは、初戦突破から勢いに乗ってほしいですね!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/🐻

#22939 返信
                                                              ROM

太郎選手は2〜3月は風邪と副鼻腔炎でずっと体調が悪かったとブログで言っています。
                                                                ゆっくり自宅で休んでお母様の手料理でリラックスした後ですからこれからイケイケですよ!きっと!

#22940 返信
                                                                赤黄色

R1はまだしもR2はクレーコーターのヒメノトラベルですか(^_^;)
                                                                  56ドローMSの裏だから仕方がないですが、厳しいですねぇ
                                                                  レベルの高いチャレンジャーですが頑張ってほしいです

#22944 返信
                                                                  花子

http://www.protennislive.com/posting/2016/3824/mdd.pdf
                                                                    今回はダブルスにも出場するようですね
                                                                    楽しみ (*^_^*)

#22974 返信
                                                                    ROM

http://www.atp-primrosebordeaux.com/orderofplay.php

今日のボルドーCHのOOPです!

太郎選手がんばれー!

#22975 返信
                                                                      すぅー

いよいよ太郎ちゃん出陣ですね!
                                                                        MSの裏CHだけに強烈なメンバー揃いですが、ガンバレ~^^/♪

#22976 返信
                                                                        ROM

ローマの錦織選手の試合時間とかぶりますかね〜?必殺奥義!テレビでローマ大会見ながらのスマホでライブストリーミング観戦!!

それにはまず家族とのチャンネル争いに勝利してからでした…(~_~;)

#22979 返信
                                                                          すぅー

必勝祈願!ROMさんのチャンネル争い(笑)

#22987 返信
                                                                            ROM

d( ̄  ̄) 応援ありがとうございます!
                                                                              がんばるぞ!!

#23008 返信
                                                                              下団

ボルドーCHの1Rで
                                                                                太郎選手 (5)6-7 落としました・・・挽回\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#23017 返信
                                                                                下団

太郎選手、6-7、2-6 敗退(T_T)でした。
                                                                                  次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!

#23030 返信
                                                                                  ROM

錦織戦の開始が遅れたのでチャンネル争いは回避されましたが…。子供達には奇異な目で見られていました。スマホ片手にテレビ。
                                                                                    太郎選手残念…(~_~;)

#23031 返信
                                                                                    下団

ウルトラのママの称号を捧げよう(/・ω・)/🐻

#23033 返信
                                                                                      ROM

ありがたき幸せ!
                                                                                        🐻\(//∇//)\

#23045 返信
                                                                                        naka

太郎選手、残念でした。
                                                                                          しかし何故か今年はチャレンジャー大会で全く勝てないですね(250以上のツアーでは4勝か5勝くらいしているのに・・・)。
                                                                                          今日は対戦相手のランク(200位台)、コート的(クレー)にもさすがに勝てると思ったのですが、全仏に向けて、ちょっと心配ですね。

#23046 返信
                                                                                          下団

結果論ですが、ローマMSの予選が薄くなっていましたし、太郎選手、西岡選手には、そちらに挑戦してほしかったですね~m(__)m
                                                                                            太郎選手、週末からの、ジェノバかニースのツアー大会の予選に参戦すると思いますが、そこで頑張ってほしいですね( `ー´)ノ

#23061 返信
                                                                                            ROM

ダニエル太郎選手ダブルスの試合ライブストリーミングで見れますねー。
                                                                                              現在第1セット3-3です。
                                                                                              杉田選手の試合と交互で見てますが、そろそろ夕飯準備に取り掛からねば(~_~;)

#23108 返信
                                                                                              花子

BORDEAUX CHの試合後インターピュー動画が配信されていました。
                                                                                                きょんたさん、ありがとうございます。
                                                                                                https://t.co/FcSpNrCE7m

全仏に向けて集中するようです、ガンバレ〜\(^o^)/

#23129 返信
                                                                                                下団

すみませんm(__)m
                                                                                                  太郎選手、今週末からのツアー予選にはエントリーしていませんでした。
                                                                                                  全仏に良い調整で臨んでほしいですねm(__)m

#23263 返信
                                                                                                  vari

こんにちは!
                                                                                                    GWを慌ただしく働いていましたら、Bordeauxも1R敗退で観戦チャンスがありませんでした(T_T)

錦織選手がMSで大活躍ですね!
                                                                                                    全仏ではお互い応援に行ったりするのでしょうか?

初戦の相手が誰になるのか、ドキドキです!!

#23272 返信
                                                                                                    下団

GSの序盤戦は選手の人数も多くて練習コートの確保が難しいですし、上位選手にはイベント等もありますので難しいですが、可能な限りは、お互いの試合を応援しているそうですよ(^^)/
                                                                                                      一緒にご飯を食べたりとかの交流もあるようですし、多数の同国人選手がいると相乗効果も期待されますねヾ(≧▽≦)ノ

#23316 返信
                                                                                                      花子

パリへ発ったようですね
                                                                                                        http://bit.ly/1TfknHS

🎶 タロウが飛び立つ、タロウが戦う 🎶

勇姿が観れるw〜〜(^O^)/Vamos!taro

#23320 返信
                                                                                                        ROM

テーマソングがあると応援にも張りが出ますよね!(勝手にテーマソングにしてるんですが…。あ、下団さまはセ◯ンの曲に乗せてましたっけ?)思う存分RGのレッドクレーの上で闘ってきて欲しいです。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全94件中)
                                                                                                        返信先: ダニエル太郎選手で#23129に返信
                                                                                                        あなたの情報: