テニス🎾井戸端会議Ⅱ〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🎸

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🎾井戸端会議Ⅱ〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🎸

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #33679 返信
    下団

前トピのコメントが多くなりましたので、Ⅱを立てます🌝

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全102件中)
    • 投稿者
      返信
    • #33698 返信
      NORICHAN

コメント第1号失礼致します。
        ATPサイトをサーフィンしていて、男女共催(01/08~01/14)のオークランドHPに大坂なおみ選手の名前が。
        http://www.asbclassic.co.nz/news/wta-newcomer-year-joins-fellow-future-stars-auckland
        彼女の来季はニュージーランドからスタートですね。
        ニュー・カマー出場者として、大坂なおみ選手19歳、オスタペンコ選手19歳、コニュ選手18歳がフューチャーされています。ぺんこちゃんもアナちゃんも好きな選手なので、オークランドも注目です。
        なお、男子は今のところ、アグー選手、フェレール選手、ソック選手がエントリーのようです。2週連続でここにエントリーする日本男児、いないかなあ。

#33754 返信
        節穴

@下団: 済みませんでした!フェデラーが居た居ないの件のコトです!変な推理小説からの影響デショウカ? 錦織ですが 惨敗することも有りますネ!天才肌は特に!

#33790 返信
          NORICHAN

大坂なおみ選手、新たなスポンサー契約締結です。
            <大坂なおみ、日清食品と所属契約!>
            http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20161125-OHT1T50062.html
            ドリームテニス出場は、そういう事だったのね。納得。これで来季からは錦織選手とのペア企画が増加しそうです♪

#33792 返信
            NORICHAN

AO前哨戦、クーヨン・クラシックの出場選手、追加エントリーあり。
              ユーズニー、チョリッチ、カルロビッチに続いて、我が西岡選手!

Player Field

更にシモン、プイユと続きます。あれ、8人でトーナメントだと1人多い…。ってことはもっとエントリーが増えてドローサイズは16ですね、きっと。

#33811 返信
              NORICHAN

大坂なおみ選手の記者会見模様で、一番彼女の言葉が掲載されている記事を。
                <大坂なおみ、錦織と同じ日清食品と所属契約 今季は「ひとつずつステップアップした1年」>
                http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000100-spnavi-spo
                可愛い! 癒されますね~。

#33813 返信
                すぅー

もちろん謙遜もあると思うけど、目標を「GS優勝!」とか言わずGSベスト8とコメントするあたり、現状の把握と分析をシッカリしているとオジサンは感心してしまいました^^ステップ・バイ・ステップでオッケーよ、NAOMIちゃん♪

#33861 返信
                  NORICHAN

デ杯決勝を観戦していて、ふと来年2月の日本の対戦相手フランスが気になり出しました。トップ100までのランキングです。◆は単複両方のランクに登場する選手です。(以下敬称略)
                      <シングルス>     <ダブルス>
                    7位:モンフィス30歳   1位:マウー34歳◆
                    12位:ツォンガ31歳    2位:エルベール25歳◆
                    15位:プイユ22歳◆   17位:ロジェ-ヴァセリン32歳
                    18位:ガスケ30歳    35位:ベネトー34歳
                    25位:シモン31歳    37位:マルタン30歳
                    39位:マウー34歳◆   88位:プイユ22歳◆
                    47位:ペール27歳    91位:マナリノ28歳◆
                    54位:ロベール36歳   99位:エイセリック26歳
                    60位:マナリノ28歳◆
                    69位:シャルディ29歳
                    75位:マチュー34歳
                    79位:エルベール25歳◆
                    こ、この選手層の厚さは…。しかも単複両方100位以内が4人! 誰が来日でもヤバイって(T_T) 後はAO終了直後で疲労蓄積、誰が日本に来るか、ですね。ランク上位陣がAOで上位ラウンドに勝ち進んだら辞退でしょうし。
                    ただこの年齢層、高い! ここ5,6年でどっと引退しそう(>_<) 以降も129位ベネトー34歳、144位ミロと続き、154位にやっと20歳のアリスが。300位までは30歳前後が続き300位以降にやっと20歳前半が固まります。でも青田君としての目立った活躍はなし。層は厚いがおっさんばかりなり…。
                    5,6年後が本当に心配です。プイユ&アリスにフランスの明暗がのしかかります。

逆に日本はテニス大国に♪ だって錦織、西岡、ダニエルと続き、杉田、守屋、綿貫YO、高橋YU、中川、堀江、清水etc…がトップ100ですもの♪
                    また妄想でしたm(__)m

#33899 返信
                    ROM

多分前にもどなたかが貼っていたと思うのですが…

HEAT JAPAN 〜日本トッププレイヤーが三鷹に集結!〜

綿貫陽介選手も出るので、お近くの方は是非!

#33900 返信
                      すぅー

これ、楽しそうだし、各種イベントもあるし、コスパも悪くないし、お得な大会だと感じます。近くに住んでいたら見に行きたいでっすぅー(T_T)

#33902 返信
                        NORICHAN

ROMさま、これ、以前プレミアムシートがこっぱずかしい、勇気がいりそうだと盛り上がったですよ♪

#33911 返信
                          ROM

それだ!
                            なんで盛り上がったのか思い出せないおばちゃんでした(^◇^;)。

#33913 返信
                            NORICHAN

鈴木貴男さんブログ更新です。
                              http://suzukitakao.jp/
                              デ杯優勝アルゼンチン・チームのオルサニック監督との間に、こんな秘話が! いや対戦経験ですけどね(^O^)

#33923 返信
                              NORICHAN

大阪なおみ選手、新スポンサー契約続々締結です。
                                <プロテニスプレーヤー 大坂なおみ選手とWOWOWテニス・イメージキャラクター契約を締結>
                                http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/osaka1128.html
                                WOWOWさんが後ろ盾♪ こりゃこれからの放送予定が楽しみです(^O^)
                                その記者会見模様です。
                                <”WOWOWテニスの顔”となった大坂なおみ選手、日本のナダルとサーブ対決で勝利!!>
                                http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003439.000001355.html
                                いやいや、日本のナダルって(笑)

#33957 返信
                                NORICHAN

大坂なおみ選手、FB更新です。
                                  「これからもっとがんばります、#wowowでおうえんおねがいします。」
                                  おうえん致しますよ♪

#33959 返信
                                  すぅー

「日本のナダル」はテニス経験者?それとも名前だけで呼ばれた?(笑)
                                    #らいすこでおうえんガンバります♪

#33960 返信
                                    ROM

今頃になって、実は旦那が海外で契約しているケーブルテレビの放送を私のスマホで受信できる事を知った…。WTAでもなんでもみれたんじゃん(T ^ T)。これで年度末に本帰国だったら旦那には悪いが本気で泣く。

#33972 返信
                                      NORICHAN

これ、こちらで良かったかしら?
                                        第31回テニス日本リーグ1stステージが、12/1~4まで横浜で開催されます。

HOME31st終了後

出場メンバーが豪華です。
                                        http://files.tennis-jl.jp/pdf/2016/31_player_topics.pdf
                                        杉田選手を始めとした日本選手の他に、ルー選手、ラム選手、クライチェク選手も♪ この試合結果は、JTA公式サイトを毎日チェックするしかなさそうですね(>_<)

#34082 返信
                                        NORICHAN

第31回テニス日本リーグ1stステージの1日目結果です。
                                          http://files.tennis-jl.jp/pdf/2016/mr1.pdf
                                          チーム対決には何の興味もないのですが、出場選手には多大なる関心が(笑)
                                          関口選手は6-1、6-2で圧勝、吉備選手も7-6、6-3と勢いついて勝利。何より、エキスパートパワーシズオカ・チームに、先日プロ引退の近藤大生氏が所属しており、ダブルスでフルセット勝利(^O^) 皆さん良かったです。
                                          そして、リコー・チームのダブルスに喜多文明氏のお名前が! 錦織選手と喜多文明氏と富田玄輝氏。IMGアカデミー同期生ですね~。ちょうど錦織選手はIPTLで帰国していますし、また3人でお好み焼きなぞ囲むのでしょうか。そんなことに思いを馳せています。

#34157 返信
                                          NORICHAN

第31回テニス日本リーグ1stステージの結果は、毎回↑にあるUTLが上書きされるようですね。2日目も、吉備選手は6-1、6-1で勝利。関口選手も6-4、6-4で勝利。喜多文明氏のダブルスも6-2、6-3と快勝。よかよか♪

#34213 返信
                                            NORICHAN

第31回テニス日本リーグ1stステージ3日目。応援している方々は全員勝ちました♪
                                              ノア所属の吉備選手は6-2、6-1で圧勝♪ レック所属の関口選手も6-3、6-4で快勝♪ シズオカの元プロ近藤大生氏のダブルスも6-1、6-0で圧勝♪ リコーの喜多文明氏のダブルスも6-4、6-4と快勝♪ えがったえがった(^O^)

#34230 返信
                                              NORICHAN

伊藤選手、ブログ更新です。ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
                                                http://tennis.jp/tatsuma-ito/
                                                写真の後ろ姿から想像するに、ハワイ? 添田選手の結婚式に揃って出席されたのかも知れませんね。お幸せに♪ 

#34246 返信
                                                Lexy

NORICHANさま
                                                  いつもたくさんの情報を、有難うございます。これからもよろしく。

#34248 返信
                                                  ROM

ほっこりする写真ですよね。苦しい時もずっと支え続けてこられた奥様に拍手!
                                                    ハワイのビーチ?添田選手の結婚式に一緒に参列されたのでしょうね。
                                                    うーん南の島にも行きたーい。

#34257 返信
                                                    NORICHAN

恐れ入ります。
                                                      時々とっ散らかしますが、大目に見てくださいませm(__)m

#34258 返信
                                                      NORICHAN

そうですね、苦しい時…。きっと手術後や五輪出場断念時や辛いリハビリ等、ずっと支えて来られたんですよね。やっぱりまだまだ花咲かせてほしい方です。

#34260 返信
                                                        NORICHAN

1stステージ最終目。応援している方々は3勝1敗となりました(>_<)
                                                          ノア所属の吉備選手は今日も6-0、6-2で圧勝。通算4勝♪
                                                          レック所属の関口選手も6-4、6-2で快勝。通算4勝♪
                                                          喜多文明氏のダブルスは縺れるも逃げ切り。通算4勝♪
                                                          そして元プロ近藤大生氏のダブルスは1-6、6-7で惜敗(T_T) 通算2勝1敗1欠場(>_<)
                                                          近藤氏は2ndステージも出場されるかしら? その時に頑張って貰いましょう。皆さまお疲れさまでした。

#34273 返信
                                                          ROM

西岡選手Twitterで地元クラブでのイベント報告。下団師匠いたりしてーと妄想しながら写真見てました。
                                                            西岡選手も一年お疲れ様でした!来シーズンはどうかキレることなくプレーして下さい。

#34275 返信
                                                            NORICHAN

本当に。私からも言わせてください。
                                                              西岡選手、1年間お疲れ様でした。最後の大会、優勝で飾れてよかった。その感触忘れずに、来季はシーズン通して辛抱強く頑張ってください!

#34286 返信
                                                              ROM

https://www.google.co.jp/amp/s.cyclestyle.net/article/2016/12/05/43728.amp.html?client=safari
                                                                奈良くるみ選手のIPTLプレカン記事です。来シーズンは怪我なく60位以内目指して欲しいです。小さい身体に大きなファィティングスピリット!がんばれ!

#34292 返信
                                                                NORICHAN

マスケンさんブログ更新です。錦織選手の神対応♪

圭の神対応に感謝!!

いいなあ。私もラウンジ入りたい!
                                                                  内山選手はツイを続々と。昨日12/4は浜松でテニスクリニック、今日から2日間は大阪のカラバッシュ・テニスクラブでイベントだそうです。
                                                                  皆さん、オフとはいえ大変ですね。今週末はまたヒートジャパンです♪

#34293 返信
                                                                  NORICHAN

大坂なおみ選手がクローズアップされ過ぎて、奈良選手、ちょっと目立たなくなっちゃいましたね(>_<) IPTLジャパン・ラウンドでも負けちゃったし…。いや! 彼女のポテンシャルはこんなもんじゃない! 60位以内ですか。じゃ私はもっとアグレッシブに50位以内で(笑)

#34318 返信
                                                                    ROM

添田選手、Facebookでハワイから帰国&仙台のスクールで田口選手主催のイベント参加の報告。
                                                                      子供達との写真がいいですね。こういうイベントから未来のスーパースターが生まれたりしたらいいなと思います。
                                                                      伊藤選手も添田選手も人生に1つの区切りを迎えたわけですからここから気持ちを新たにして来シーズンに向かって欲しいと思います。

#34319 返信
                                                                      ROM

区切り…?日本語おかしいですね笑。
                                                                        「人生の節目」でした。

#34323 返信
                                                                        NORICHAN

田口亮太選手主催のイベントなんですね。添田選手はベルダスコさんウェア、田口選手のパンツはヨネックスのま、まさかバブさんパジャマ・パンツ?!

#34324 返信
                                                                          NORICHAN

インドネシア単複ダブル優勝の今井選手が気になって、ネット探していたらブログありました♪ 早稲田庭球部の主将!

インドネシア一週目 結果報告

やはり雨で2回の中断、悩まされたようですね(>_<) 喜びの報告と共に、今週もインドネシアに参戦と。すぅーさまのエントリー情報にも今井選手の名前がありました♪

#34327 返信
                                                                            下団

西岡選手のTwitter見てきましたm(__)m
                                                                              知ってる顔が2、3名・・・(◎_◎;)
                                                                              ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!

#34331 返信
                                                                              すぅー

今井選手、イイ笑顔です♪これでキャリアハイ更新の518位で日本勢の16番手に浮上。
                                                                                今週のインドネシアでは奇しくも17番手に落ちた志賀選手[#8]と今井選手が1Rで対戦します。志賀選手が先輩の意地で抜き返すのか?今井選手が連戦の疲れなんのその、先週の好調そのまま今週も大暴れするのか?Fuはライストなくて残念ですが、楽しみな一戦です^^
                                                                                結果はCMのあと・・・ではなくトピ「Fu情報」で♪

#34380 返信
                                                                                NORICHAN

奈良くるみ選手、ブログ更新です。写真もいっぱいです。
                                                                                  http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=120462&page=1
                                                                                  収穫がたくさんあったようで何よりです♪ 

鈴木貴男さんもブログ更新です。イベント目白押し(>_<)
                                                                                  目玉は何と言っても12/7。とうとうしまぞうZさんがゲストのトークショー♪ どこに向かっているのでしょうか。

#34404 返信
                                                                                  NORICHAN

ATPサイトにトロイツキ選手結婚のニュースと新郎新婦のお写真が。新婦誰かに似てる、あ、トランプ夫人メラニア?って思ったのは私だけ?
                                                                                    ジョコビッチ選手夫妻の他、ティプサレビッチ選手やジモニッチ選手も出席したみたいですが、錦織選手始め日本選手がずらっと出席した添田選手の結婚を、ATPは何でニュースにしてくれないの!って怒り心頭な私です(>_<)

#34444 返信
                                                                                    NORICHAN

内田海智選手、早速ブログを更新です。
                                                                                      http://ameblo.jp/kaichi-tennis/entry-12226515847.html
                                                                                      そっかー、IMGでみっちり練習していたのね♪ そして相方さんにも恵まれたと。
                                                                                      来週もドミニカにエントリーですね。さあ海智劇場を見せてください!

#34484 返信
                                                                                      NORICHAN

元テニスプレイヤーの佐藤直子さんと、俳優の石黒賢さんが、本日「石黒修日本プロテニス協会創始者追悼練習会」を開催された模様。
                                                                                        石黒修氏が亡くなられたのは11/9で、告別式が11/15。四十九日は未だですし中逮夜の法要かも知れません。
                                                                                        それはそれとして、追悼練習会?!ってどんな練習するんでしょうね。

#34502 返信
                                                                                        すぅー

江口実沙選手のブログです。

同期たち

リハビリ頑張っているようですが、実戦復帰はもうしばらくかかるかな?頑張って欲しいです(._.)内山選手と西岡選手(同期!?www)はわかるけど、女子の顔と名前が一致しましぇ~ん>_<;

#34510 返信
                                                                                          NORICHAN

すぅーさま、多分ですが中央の向かって左が大前綾希子選手、右が田中優季選手、手前の向かって左が澤柳璃子選手、手前右が今西美晴選手だと思います。ただバッチリメイクなので、オンコートで見る彼女たちとは全然違ってて(>_<) いえ盛ってませんよ、彼女たち♪
                                                                                            それより私は、後列一番左の、若干不服そうな彼がわかりません(>_<)

#34614 返信
                                                                                            NORICHAN

今日から開催のヒートジャパン三鷹ですが、観戦された方のツィートによると、伊藤選手は肘の怪我のため、綿貫YO選手は疲労骨折のため、急遽欠場となったようです。残念ですね(>_<) 新婚・添田選手と見届け人・内山選手、明日も頑張って! 
                                                                                              2選手の来季開幕が心配です。1日も早く回復しますように。

#34646 返信
                                                                                              NORICHAN

ヒートジャパンの欠場情報や試合結果が、HPですらアナウンスされないという不親切。楽天といいこちらといい、事務局のおもてなし精神のなさに呆れるばかり(>_<)
                                                                                                結局10日の試合結果は鈴木貴男さんのブログ等で知ることができました。
                                                                                                 ○鈴木選手(伊藤欠場)vs吉備選手(綿貫欠場)●(6-3)
                                                                                                 ○内山選手vs添田選手●(6-4)
                                                                                                 ○鈴木選手(伊藤欠場)vs内山選手●(6-4)
                                                                                                 ・添田選手vs吉備選手(綿貫欠場)の結果がわからない…。

#34649 返信
                                                                                                ROM

FacebookもTwitterも有効利用されていない感じですね。どちらかといえば観戦する人向け?エキシビションではありますが、ライブスコアとか試合の雰囲気とかわかるものがあれば次年度への宣伝効果にもなると思うのですが…(T ^ T)

#34653 返信
                                                                                                  NORICHAN

何ででしょうね。エンターティメント的発想不足? スポーツ興行にPRって一番大事だと思うのですが…。ご存知の方は来てねってスタンスでは、いつまでたっても裾野は広がりませんよね~(>_<)

#34654 返信
                                                                                                    NORICHAN

ダニエル選手のツイに「テニスバルがなくなり僕のコーチ、ホセと、エラーニのコーチをしてたパブロロサノが(略)新しいアカデミーを開きます! 僕はこの新しいアカデミーで来年も続けて行きます!」との報告が。
                                                                                                      オフシーズンはコーチ就任・交代だけでなく、アカデミーの縮小・拡大・廃止・発足等もあるのですね~。とともに、エラーニ選手が頻繁にダニエル少年を練習相手に指名していた理由がやっとわかりました。コーチ繋がり♪

#34719 返信
                                                                                                      NORICHAN

ヒートジャパン三鷹、ご盛況のうちに終了したようで何よりです♪ 結局、試合結果は一切アナウンスされずのまま(追い追い出るかも)ですが、鈴木貴男さんのブログ更新で、何となくわかりました。
                                                                                                         1位:添田選手
                                                                                                         2位:内山選手
                                                                                                         3位:鈴木選手
                                                                                                         4位:吉備選手
                                                                                                        また、マスケンさんのブログには、西岡選手が応援に駆け付けてくれたとありました♪

#34743 返信
                                                                                                        NORICHAN

奈良くるみ選手がブログ更新です。<IPTL終了>です。
                                                                                                          http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=120571&page=1
                                                                                                          皆でお食事写真では、横にダスコさん♪ 坂本ヒデさんも帯同していたんですね。そしてアモーレのサフィン氏はつきっきりでアドバイス♪ 皆さん有難うございますm(__)m

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全102件中)
                                                                                                        返信先: テニス🎾井戸端会議Ⅱ〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🎸で#34324に返信
                                                                                                        あなたの情報: