世界一を目指すプロテニスプレーヤー、錦織圭選手を応援しよう! 【お問い合わせ先】urryy★keinishikori.info (★を@に変えてください。)

テニス🎾井戸端会議2017Vol.2〜日本勢🇯🇵の話題を中心に盛り上がろう👿📝😈

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🎾井戸端会議2017Vol.2〜日本勢🇯🇵の話題を中心に盛り上がろう👿📝😈

このトピックには85件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 日、 20 時間前に  ã™ã…ー さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #45387 返信

    下団

    日本勢の奮闘で話題が豊富でありますように👏

  • 投稿者
    返信
  • #53347 返信

    すぅー

    スレにNORICHANさんが今日のタイム・スケジュールをうまくまとめてくれていたので、一部修正して(^O^ww)転載します。

    日本時間 18:30~ ダニエル選手、RG予選決勝
     同   18:30~ 加藤選手、RG予選決勝
     同   19:00~ RGドロー・セレモニー
     同   20:30頃 土居選手、ニュルンベルグ・シングルス準決勝
     同   21:00~ 錦織選手、ジュネーヴ準決勝
     同   23:30頃 土居選手、ニュルンベルグ・ダブルス準決勝

    • #53349 返信

      すぅー

      これって5連勝じゃな~~い^^?やってくれる気バリバリしまっすぅ~!!!

  • #53307 返信

    NORICHAN

    スレッドでもコメントしましたが、江口選手がブログ更新です。シゲムンド選手に触れています。
    http://tennis.jp/misa-eguchi/archives/1640
    とにかく「勝ち」はずーっと先でいい。試合勘と動きを取り戻すために、まずは試合をやり切ること。これをゆっくり実行ですね。頑張って!

    • #53308 返信

      すぅー

      私も今朝この記事を読みました。自分がケガした状況と似ていて、「完全にいってしまって」の目利きは間違いなさそうです。シゲムンド選手はクレーが得意な選手のようですから、全仏前で余計に気の毒です(._.)
      江口選手、クロアチアで復帰後初勝利をあげれるとイイですね♪

      • #53311 返信

        ゆうた

        テニスでは無いのですが、サッカーのUー20W杯でエースの小川選手が試合中に負傷して大会を離脱しました。

        診断の結果は、左膝前十字靭帯断裂と半月板損傷の重傷でした。

        所属先のジュビロでも少しずつ出番を増やし
        又、この世代は東京五輪に直結する世代で、今後長期的に育成する中心的メンバーと考えられた筈ですから、本人的にもサッカー界的にも大きな痛手なのは間違いありません。

        この記事を見た時、江口・西岡両選手の事を思い起こしてしまいました。

  • #53135 返信

    NORICHAN

    Web Sportivaに津金壱郎さんという方のコラム掲載です。
    <土居美咲「超攻撃的テニスは変えない。四大大会でもチャンスあり」>
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2017/05/24/___split_16/index.php
    昨今の伸び悩み的初戦敗退は、トップ50ならではの要因、各選手に研究対象とされたことに起因しているんですね~。でも本日、それを乗り越えそうな予感。ニュルンベルグでQF進出です(^_^)/
    ところでこの記者さん、「つ きんいちろう」さんと思ったら「つがね いちろう」さんでしたm(__)m 海外選手だけじゃなく日本人の名前も難しいです(笑)

  • #52987 返信

    NORICHAN

    奈良くるみ選手、ブログ更新しています。ニュルンベルグをキャンセルし、一足先にRG入り♪
    <スロバキアから全仏へ>
    http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=123559&page=
    弟ちゃん、クリソツです(笑)

  • #52607 返信

    NORICHAN

    森田あゆみ選手がブログ更新。近況報告です。
    http://ameblo.jp/morita-ayumi/entry-12275881402.html
    引いたと思ったらまた痛み、あちらかと思えばまたこちら(>_<)
    焦らないで。無理はしないで。

    • #52789 返信

      NORICHAN

      内田暁さんがTENNIS.JPにコラム掲載です。
      <全豪4強、イタリア国際16強。 穂積絵莉/加藤未唯に見えた光と影>
      http://tennis.jp/news/archives/51200
      AOの後の浮き沈みの激しさ。浮上のきっかけは岐阜と。さあRGで爆発ですね♪

      • #52790 返信

        NORICHAN

        ↑あっ! 返信で投稿してしまいましたm(__)m

  • #52172 返信

    NORICHAN

    可菜ちゃんがペンシルバニア大学卒業と。で、できる…。
    おめでとう\(^o^)/ 
    サーキット? こりゃ応援しないと♪
    ああパパ、相変わらずイケメンだわ~。

    • #52175 返信

      すぅー

      可菜選手、5/22週に数大会にエントリーしてましたがoutしてました。夏場の本格始動に向けて今から少しずつ参戦するのかもしれませんね♪要チェケラ~です(*^^*)

      • #52204 返信

        NORICHAN

        私、また見落としそうなのですぅーさま、絶対チェケラ~ねがいますぅ~(^_^)/

  • #51694 返信

    NORICHAN

    奈良くるみ選手、ブログ更新です。岐阜カンガルー・カップの現地レポのごとく(笑)
    http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=123558&page=
    こんなにたくさんの方が観戦されるのですね。こりゃモチベ上がります♪ 現地観戦された方、ご自身写ってます?

  • #51189 返信

    NORICHAN

    Yahoo!ニュースに内田暁さんがコラム掲載です。今度の括目はこのペア。もう大忙し(笑)
    <全豪ベスト4の穂積/加藤が優勝 栄光の後の葛藤を乗り越え二人でつかんだ復調の兆し>
    https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20170508-00070731/
    息の合った凹凸コンビ。もしや女性版ダビデとゴリアテ味方篇。それでもスランプはあるものですね。

    • #51191 返信

      すぅー

      どっかで見た記事ね(-_-)☆ニヤリ
      でも良い記事は何度読んでも気持ちがいい♪

  • #50964 返信

    下団

    台北CHは、伊藤選手 VS ルー選手の決勝戦になりましたが、
    青島、安寧はヨーロッパ勢の決勝戦、金泉はヨーロッパ勢のベスト4独占・・・
    日本の上位4選手と韓国のNo.1が不在とはいえ、凄く残念ですね・・・
    ソウルCHと釜山CHでは、東アジア勢の奮起が求められますね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    • #50969 返信

      NORICHAN

      本当に(>_<) 憂うべき事態ですね…。
      ティプサレビッチ選手の復活やら、相変わらずのカブチッチ選手やら、ガバシビリ選手やらポスピシル選手やらで、日本選手はおろか、韓国選手や中国選手の名前さえ覚えられないまま終了の連続(T_T)
      東アジア・シリーズの後半、ソウル&釜山ではアジア選手の活躍を心底望みます(>_<)

  • #50948 返信

    NORICHAN

    内山選手が「リハビリ組で食事」と呟き、3人での食事風景を。内山選手、西岡選手、そしてジュニアの山崎純平選手(>_<)
    山崎選手っていつ、どこを負傷して、いつまでリハビリなのでしょうか? 全然知らなかった…。

    • #50951 返信

      下団

      怪我で休養中は知っていましたが・・・
      どこだったかな~(=_=)
      早期の復活に期待ですね(`・ω・´)ゞピシッ!

  • #50928 返信

    下団

    http://tennis.jp/misa-eguchi/
    江口選手のブログです。
    全仏OPの予選にエントリーです!間に合うと良いですね~\(◎o◎)/!
    無理は禁物ですが・・・m(__)m

    • #50947 返信

      NORICHAN

      バルセロナの日本選手練習拠点ですね、きっと♪
      1人で行っても到着した途端リラックスできるはず。
      ゆっくり頑張って!

  • #50840 返信

    NORICHAN

    内田暁さん、今度はスポナビにコラム掲載です。やはりテーマはこの方。
    <伊達公子、復帰戦で見せた「錆びない力」思い出の場からの再スタート>
    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201705050002-spnavi?p=1
    今度の切り口は奈良選手目線。そして9年前と9年後。

  • #50824 返信

    NORICHAN

    Web Sportivaに内田暁さんコラム掲載です。今度はこの方がテーマ。
    <不屈の46歳、伊達公子。新作ラケットに込めた再チャレンジへの決意>
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2017/05/05/46_split/
    しかし、超えるべきハードルを見つけて喜ぶって…。私ならそのハードル、どかそうとするか、もっと極端によけようとするか、しか思い浮かびません(苦笑)

    • #50830 返信

      錦織選手を日本で見たい会

      伊達さんのラケットは、105サイズで26mm厚のトップライト設計。所謂上級ダブルスプレイヤー向けのラケット。デザインからもレディースにオススメ。ただ、彼女のラケットは350g〜365g。私ら使えまへーん!ウッド時代を経た我々世代でも、えらいモン振り回してるなぁと驚くばかりです。
      でも、よくよく彼女のプレイスタイルを考察してみると、それこそ、必死のパッチで勝つためのパーツの一つと感嘆させられます。

      • #50836 返信

        ROM

        その重さ、ガット張ったらなんぼ?
        絶対振り抜けません…(^◇^;)。

  • #50501 返信

    NORICHAN

    杉山愛さんがコラム掲載。今度は尾崎選手に着目です。
    <尾崎里紗選手をクローズアップ >
    http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/column/aiseye_1704502.html
    確かに彼女、急に研究され出した感があります。トップ100に入ると次はこの壁、ですね。

  • #50452 返信

    下団

    http://tennis.jp/tatsuma-ito/
    伊藤選手のブログです。
    ルー選手のように、息の長い活躍をしてほしいですね(V)o¥o(V)

    • #50458 返信

      NORICHAN

      下団さま、有難うございます(^_^)/
      伊藤選手良かった良かった。怪我の後は勝って自信を取り戻すことが一番♪
      ルー選手。不思議で仕方ないのですが私、彼のお顔拝見するたび「ありがとう」って言葉がいの一番に。何ででしょう? とにかく「ありがとう」だから仕方ない(笑)

      • #50460 返信

        下団

        古き良き時代の中国人(V)o¥o(V)という雰囲気ですよね~(≧▽≦)
        日本リーグでの活躍はもちろん、添田選手と全仏ダブルスで1R突破したり、日本勢と縁の深い素晴らしい選手、人格者ですぅ~(`・ω・´)ゞ

        • #50638 返信

          NORICHAN

          ああなるほど。その記憶がどこかに刷り込まれていて、ルー選手には感謝の念があるのかも。
          西岡選手もアジア大会、仁川の決勝でお世話に。鍛えて頂きましたよね(^_^)/

  • #50226 返信

    NORICHAN

    スポーツ紙で申し訳ありませんが、3月の修造チャレンジ・レポートです。
    <逆風から始まった松岡修造の“夢” 錦織の登場で認められた意義>
    http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/05/01/kiji/20170501s00028000139000c.html
    相変わらず修造語録炸裂です。しかし、もしこの方の熱意がなかったら男子テニス界は…と思うとやはり感謝、頭の下がる思いです。

  • #50224 返信

    NORICHAN

    ベテランと言えば、この方を忘れてはなりません。本来ならベテラン復活トピかな? ま、日本人ということでこちらに。
    岐阜カンガルー・カップで3度目の復帰!
    <伊達公子、46歳の「根性」引退危機乗り越え3度目の挑戦へ>
    http://www.afpbb.com/articles/-/3124742?pid=0
    何をどう例えればいいのか…。彼女を動かす原動力は一体何なのでしょう。

  • #50123 返信

    NORICHAN

    スポーツサイトVictoryから、国枝選手始動に関するコラムです。
    <リオから7か月。”生ける伝説”33歳国枝慎吾の逆襲劇が始まる>
    https://victorysportsnews.com/articles/3308/original

    「もう一回ぶり返すと厳しい」と。重い言葉です。そのためのフォーム修正。33歳国枝選手、35歳フェデラー選手の飽くなき探求心。偉大過ぎます。

  • #49446 返信

    NORICHAN

    修造さん情報です(笑) テニス太郎で…。毎日新聞より。
    <松岡修造が“テニスダンス”挑戦 「修造テニササイズ」がリニューアル>
    https://mainichi.jp/articles/20170424/dyo/00m/200/034000c?inb=fe
    「修造テニササイズWith」って。「B」はどこへ? あ、ブルゾンではないのね(>_<)

  • #49206 返信

    NORICHAN

    愚痴ですが、錦織選手のバルセロナ欠場アナウンスについて。
    今回のお知らせは大会側と圭アプリ。未だにTwitter&FB&インスタ、公式サイトでもアナウンスなし。錦織選手だけではなくダンテさんやオリバーさんもなーんにもアナウンスなし。これはちょっと…。
    圭アプリは有料無料を問わずDLされた一部の方々だけが閲覧。DLしていない一般のファンが大多数であるということをお忘れではありませんか。このままでは特定ファンにだけお知らせしていることに(>_<)
    SNSなら不特定多数の方々が閲覧できるはず。もしそこまで頭が回っていないのなら、逆に深刻なのかと悪く取ってしまいますし、敢えて発信していないのなら(そんな事はないと思いますが)大多数のファンが可哀想。今一番欲しているのは、本人および陣営からの言葉ですから。
    何となくちぐはぐしています(>_<)

    • #49238 返信

      ROM

      私もアプリは入れていないのでNORICHANさまの愚痴はごもっともだと思いますが、とりあえずメディアから発表があったし、いいかなと思ってます。
      公式SNSでモンテ欠場を表明したラオニッチ選手、その後SNSは何も更新されず、イスタンブール出るのかどうなのか??
      やきもきさせる2人ですね。

      • #49330 返信

        NORICHAN

        本当にこの2人、無頓着というかGoing my wayというか、変なところばっかりシンクロしますよねえ。結局似た者同士なのかな(笑)

  • #48950 返信

    下団

    4/22日⒔:00時点での暫定WTAレースランキング
    日本女子で250位以内

    52 :尾崎選手  377
    59 :大坂選手  346
    75 :日比野選手 273
    104:土居選手  207
    124:奈良選手  161
    154:日比選手  123
    166:加藤選手  109
    174:澤柳選手  103
    177:大前選手  100
    181:桑田選手   96
    183:穂積選手   94
    210:秋田選手   77
    225:波形選手   71
    235:美濃越選手  69

    *日比野選手は故障を抱えながらも奮闘中m(__)m
    *土居選手、奈良選手は長年のツアー転戦の疲れもあるでしょうかm(__)m
    *日比選手以下では、大前選手が怪我から復調してきて奮闘中!ただ、大前選手もですが、これからはツアー予選へ挑戦してほしいですねm(__)mその中でも、加藤選手は下部大会で勝てていませんが、今シーズンで既にツアー予選を2度も突破する等の奮闘を見せていますm(__)m

    • #49011 返信

      すぅー

      男女のレースランキングありがとうございます。
      当たり前のことですが、レースランクは年内最終ランクの目安にもなるわけですから、現時点でエントリー>レースの選手はこれから頑張らないとエントリーランクが落ちちゃう可能性が高いってことですもんね。
      男子なら錦織選手、女子は土居選手に奈良選手など。3人ともクレーシーズンで良い結果が出ますように♪

  • #48949 返信

    下団

    4/22日⒔:00時点での暫定ATPレースランキング
    日本男子で500位以内

    13 :錦織選手  840
    34 :西岡選手  442
    70 :杉田選手  252
    91 :伊藤選手  214
    113:太郎選手  173
    152:内山選手  124
    157:晶選手   122
    172:添田選手  109
    212:高橋選手   83
    268:仁木選手   61
    271:関口選手   61
    299:今井選手   52
    341:竹内選手   45
    409:綿貫陽介選手 33
    413:守屋選手   32
    440:中川選手   28
    442:上杉選手   27
    459:福田創楽選手 25
    469:吉備選手   24
    473:牧口選手   24
    479:越智選手   23

    *守屋選手と怪我の吉備選手が心配な状況m(__)m
    *中川選手、牧口選手は怪我による長期休養を乗り越え、レベルの高い地域で転戦している中では、奮闘中と言えましょうm(__)m

    • #49009 返信

      下団

      74 :伊藤選手 239
      に浮上(`・ω・´)ゞ

  • #48598 返信

    すぅー

    4/17週 綿貫YO選手がUSA F14で初戦敗退しちゃいました。
    今後のエントリー状況が見えてこないですね。来週のUSA CHはAlt下位で予選への繰り上がりは厳しそうだし、Fuへのエントリーも4/24、5/1週とも見当たりません。
    いい加減にブログ更新して予定を教えなさ~~い(ー_ー;)www

    • #48609 返信

      NORICHAN

      うむむ~、YO選手、新たな羊候補でしょうか(>_<)

      • #48622 返信

        下団

        🐏🐑🐏🐑🐏
        今年は身体作りで十分💪
        700位以内で終われたら、良いくらいの気持ちで💩

        • #48625 返信

          すぅー

          ポテンシャルが高いゆえに期待しすぎていたと私も反省です(__)なんてったってプロ1年目ですもんね^^;陽介選手、ガンバレガンバレ!!!

  • #48526 返信

    NORICHAN

    神仁司さんがコラム掲載です。伊達選手の言葉でほぼ占められた、闘病記に近いコラムです。
    <手術とリハビリに耐えて、46歳・伊達公子がコートに戻ってきた理由>
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2017/04/17/46/index.php
    彼女を駆り立てるものは何なのでしょう? ただただ頭が下がります。

    • #48529 返信

      すぅー

      女子で46歳現役。世界的にも稀少だと思いますが、岐阜で勝利をあげたらITFの記録更新とまではいかないかもしれないけど、かなりの快挙ですよね?エキシビと本大会ではえげつなさがまったく別物だろうから、簡単ではないでしょうけど・・・。
      どなたかWTAツアーやITFの最年長勝利や最年長優勝記録などを知っている方、もしくはソース先をご存知でしたら教えてチョ^^♪

      • #48535 返信

        NORICHAN

        記録がどこにあるかはわからないのですが、何かのインタビューでナブラチロワ氏が、
        「私の記録はキミコに破って欲しい。彼女は凄いわ。彼女の活躍を誰よりも楽しみにしているのよ」
        と言っていたので、現役最年長勝利記録はマルチナだと思います(^_^)/

        • #48536 返信

          すぅー

          あざ~っす♪マルチナも息の長い選手でしたよね^^しかも鬼強・・・。
          伊達選手の岐阜大会復帰にあわせ、自分で調べなくてもメディアが過去の記録をこぞって紹介してくれるでしょうから待ちます(笑)

  • #48288 返信

    NORICHAN

    中国の南寧でQF敗退の今西選手がブログ更新。
    http://imanishi-miharu.com/blog/?p=1000
    何よりおっでれーたのが、選手の送り迎えにリムジン! コートといい車といい、マネーが転がってます…(>_<)

  • #48151 返信

    NORICHAN

    岩渕新監督就任に関して、鈴木貴男さんがブログ更新しています。
    <新たな指揮官は・・・・>
    http://suzukitakao.jp/
    う~ん…。スポーツ・ニュースで知るというのも何だかな~ですし、語り口も突き放したかのような、協力したいような微妙な言い回し。更に「?」なのが「どこまで関わることが~」の主語です。「彼が」だと関わるも何も監督だし、「私が」だと「ぜひ」と言って欲しいし、でも現役選手だし。とにかく含みが多過ぎて(>_<)
    この人事、当事者間では結構モヤモヤしているのかも。少なくとも透明性、見える化はなさそうですね(>_<)

  • #48113 返信

    NORICHAN

    先週の柏で優勝、昨日も中国の南寧1R突破の美濃越選手、そのあたりの事情をブログにて。
    https://blogs.yahoo.co.jp/mai_minokoshi_blog/47403756.html
    にしても中国の会場、下部大会とはいえ立派な観客席♪ さすがチャイナ・マネー。こんな恵まれた環境なら、日本だともっと観客入ってますよね(苦笑)

    • #48123 返信

      すぅー

      このトピだったか~(>_<;)NORICHANさん、重複カキコすいません。
      観客席ガラガラですが、立派な施設っぽいですね。

      • #48139 返信

        NORICHAN

        カキコあるあるです。私は常連なので(笑)
        ね~、こんな立派な施設をこんな使い方、もったいないっ!

  • #47944 返信

    NORICHAN

    スマッシュ編集部長、保坂さんのTweetです。確かに(笑) 準優勝2選手が悔しそうで憮然と(>_<)

  • #47920 返信

    NORICHAN

    WTA公式でニュースもアップされていました。やっぱりWTAは記事が貼れない…。
    得票率は、ケイラ・デイ選手18歳45%を抑えての堂々55%です♪
    受賞者は、1月がココ・バンダウェイ選手、2月がクリスティナ・ムラデノビッチ選手。彼女たちと堂々肩を並べた尾崎選手、改めておめでとう\(^o^)/

    • #47922 返信

      NORICHAN

      ↑このコメント、違うところの続きコメントですのでスルーしてくださいませm(__)m

  • #47916 返信

    NORICHAN

    デ杯準々決勝。
    前回日本に帯同のプイユ選手は今回、見事に1番手の役割を果たし、スペインのデッド・ラバーでは帯同のU21ムナール選手がラヨビッチ選手とフルセット。その他にもグループⅠ&ⅡでU21が次々起用され、若手醸成の格好の場となっています。
    翻って日本。
    9月のプレーオフ。2番手欠場が確実に予想され、1&3&4番手も全米の結果いかんによってはお疲れも杞憂されます。更に、頼みの植田監督は辞任し、新体制下での初めてのデ杯となります。
    そこで登場して欲しいのが、帯同経験のある中川選手&綿貫YO選手。彼らの飛躍の格好の場になって欲しい。このプレーオフ、日本男子の分水嶺となりそうです。
    心配なのは眠れるヒツジと化した内田選手や守屋選手。ただ羊=GOATは英語で史上最高、史上最強を意味します(=Greatest Of All Timeの頭文字)ので、いつかは眠りから覚めてくれると信じて。

    • #47931 返信

      デ杯一筋

      中川も帯同経験があるのですね。綿貫陽介、いま絶賛伸び悩み中の内田も帯同の経験を糧にして欲しい。

      添田も、竹内監督のデ杯への抜擢が成長のエネルギーになったのだと思います。
      あの頃も、ポスト桜田ジュニアを考えなければならない時期でしたから。

      • #47932 返信

        ROM

        植田監督の後任…誰になるんでしょうね?

  • #47744 返信

    NORICHAN

    尾崎里紗選手、WTAの3月のBreakthrough Playerに選出されました! おめでとうございます\(^o^)/ 
    確かにマイアミの快進撃、選出されるに相応しい大躍進でした。彼女も喜びのTweetです。
    実は内田暁さんが、SNSで投票を呼びかけられていたので、私も投票しました♪

    • #47921 返信

      NORICHAN

      変なところに続きのコメントしてしまいましたm(__)m
      WTA公式でニュースもアップされていました。やっぱりWTAは記事が貼れない…。
      得票率は、ケイラ・デイ選手18歳45%を抑えての堂々55%です♪
      受賞者は、1月がココ・バンダウェイ選手、2月がクリスティナ・ムラデノビッチ選手。彼女たちと堂々肩を並べた尾崎選手、改めておめでとう\(^o^)/

  • #47707 返信

    NORICHAN

    今日は変なジャッジなかったかしら?と心配になって、下の関口選手ブログ覗いてみました。
    「8本のブレークポイントをすべてセーブし、スコア的にくっついて行けたのが終わってみればすべてだった」とのこと。変なジャッジには悩まされなかったようでホッとしました(笑)
    「コートやボールにはもうしっかり慣れることができているし体の動きもいいので、明日以降も自分のやるべきことに集中して最後まで戦おうと思います!」とのことなので、しっかり応援したいと思います(^_^)/

  • #47619 返信

    下団

    http://tennis.jp/shuichi-sekiguchi/
    関口選手のブログです。
    「他のコートでも地元選手に有利になる信じられないようなジャッジミスがセットポイントで起きたり。。なんだかトンデモナイところにきてしまったなという感じです。」
    全豪のWC選手権も3年前までは、かなり酷かったようですが・・・(+o+)
    観戦に行かれた方曰はく「出るだけ無駄」みたいに、特にシングルスでは地元勢贔屓だったそうです(。-`ω-)
    ゆうた さん、成敗してくれいΣ(・ω・ノ)ノ!

    • #47623 返信

      すぅー

      今ちょうど関口選手のQFの相手を確認したところでしたが、台湾の選手なのでアウェーな試合になりそうです。「地元勢贔屓」みたいな姑息な手段は、どんな競技でも見苦しいから勘弁して欲しいです。中立国の審判団を求めたいけど、Fuクラスではムリに決まってますよね。
      ふぅ~たノートの出番ですな(-_-)★ニヤリ

      • #47663 返信

        ゆうた

        中国のスポーツ強化って何かバラツキがある様に感じます。

        例えば、井村さんを招聘して未だに世界2位をキープし続けているシンクロの様な競技がある一方で、爆買いを何年も続けているのに代表にイマイチ直結していないサッカーの様な競技もあります。

        やはり、運営指導の差が有るのでしょうか?

        少しテニスから外れてしまいましたが。

      • #47658 返信

        下団

        全豪のWC選手権でのことは呆れ果てましたが・・・GSという貴重な経験をそんな真似で奪っていくとは(~_~メ)
        Fuの下部大会でまでヤリ過ぎると、かえって自国選手の強化に繋がりません(。-`ω-)楽を覚えてしまって、粘り強さに欠け、接戦に弱い選手が増えるだけ・・・
        あれだけ体格に恵まれながらも、中国男子がシングルスで100位の壁を破れない一因でしょうね~m(__)m

        • #47665 返信

          ROM

          どの競技でも、色々ありますね。中◯の笛だったり、体育館の中の不可解な風だったり…(^◇^;)。応援については日本も競技によっては国内開催だと身びいきが過ぎるのではないかと思われるものもあるので非難ばかりできません。

          • #47670 返信

            下団

            はい、そういう競技は恥ずかしくなりますね(+o+)
            バ◯ーボールとか・・・(。-`ω-)

        • #47664 返信

          すぅー

          汚い手を使って上の大会にあがっても、結局はしっぺ返しを喰らうだけでしょうね^^
          現在大統領不在の某隣国は、疑惑判定やラフプレーで多くの競技で国際的につまはじきにされてます。クリーンな勝負をしてこそ見ている人に感動を与えることを、なぜ学べないのでしょう・・・。

      • #47625 返信

        NORICHAN

        ひぇ~、メンタル鍛えるレベルじゃないですね(>_<)
        これってりゅうぞう、いえ中国だけの現象? EUや北米等でも起こり得る自体なんでしょうか? 前者ならさもありなん(笑) でも後者なら悲しい…。

  • #47601 返信

    NORICHAN

    WTAとこちらのどちらでご紹介しようか迷って、結局こちらへ。
    <大坂、初の16強 次戦相手は世界52位と“2つの敵”「長期戦にはしたくない」>
    https://the-ans.jp/news/3212/

    すぅーさまが仰っていたように、大坂選手の3R対戦相手のロジャース選手、やはり今に見とけリスト選手のようです(>_<)

  • #47491 返信

    NORICHAN

    1週間ほど綿貫YO選手のTwitterみてなくって、先ほど覗いたら彼、3/31に西宮甲英高校無事卒業したんですね。卒業おめでとう\(^o^)/ 
    晴れてプロ選手、職業欄には学生って書けないのよ、もう。自身でプロに自覚を持ってと決意表明です。持ってね、盛らないでね。

  • #47404 返信

    NORICHAN

    モンテレーにて、ジュリア・ボズラップ選手が呟き。第8シードのクリスティナ・マクヘイル選手がリツィ。クリスティナ、昨日はお姉さま&ハリソン選手の結婚式に出席。大変ですね、プロ選手は。
    で、お誕生日のマディは多分マディソン・ブレングル選手。右から2番目にジュリアの対戦相手の日比野選手? 仲良きことは善きこと哉。

  • #47367 返信

    NORICHAN

    錦織選手、スポンサー契約更新です。
    <ジャックス、錦織圭選手を2020年東京オリンピック・パラリンピックまでサポート>
    http://number.bunshun.jp/ud/pressrelease/58e1ddf47765610873000000
    いつ?どこで? 12月のオフか、それともスタッフ総出でイン・USAか。とにかく4/3より新CM♪

  • #47256 返信

    NORICHAN

    バルセロナで気合十分の内山選手、カレニョ-ブスタ選手と練習です(^_^)/
    まんま出るかもですが、ええい、貼っちゃえっ!

  • #47133 返信

    NORICHAN

    今度は神仁司さんが、Web Sportivaに尾崎選手コラム掲載です。主観がほとんどなく、彼女のコメント主体で構成されていました(笑)
    <錦織圭も太鼓判! マイアミ大会 ベスト16の尾崎里紗に覚醒の予感>
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2017/03/30/____split___16/index.php
    マイアミ大会で4回戦に進出したのは、2008年の杉山愛さん以来の快挙、だったんですね~。

  • #46848 返信

    NORICHAN

    内田暁さん、スポナビにコラム掲載です。尾崎選手パート2ですね♪
    <大躍進の尾崎里紗が見つけた自信と課題“一枚のチラシ”から始まったテニス人生>
    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201703280014-spnavi?p=1
    過去を振り切り未来に目を向ける。難しいですのよこれが、人生の中で一番。あの頃に戻りたい衝動をどれだけ断ち切れるか。
    殿方は「あの頃はモテた」の幻想を切り捨てましょう。淑女は「あの頃の体型に」は幻想と思いましょう。何のこっちゃ(>_<)

  • #46765 返信

    NORICHAN

    内田暁さん、Yahoo!ニュースにコラム掲載です。以前書いたコラムの発表の機会がなかったとのこと。
    <プレイバック・テニス取材記:マイアミOP4回戦進出の尾崎里紗について、昨年末に書いた取材記を発掘……>
    https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20170327-00069180/
    切磋琢磨する仲間かつライバルの穂積選手&日比野選手。この3人の中ではラスボス感が漂いますねえ(笑)
    リサちゃん知ってる?と話しかけてきた男の子、10年後に凄い選手になっていることを期待して。

  • #46763 返信

    すぅー

    内山選手がブログ更新です。
    http://tennis.jp/yasutaka-uchiyama/archives/834

    バルセロナで練習2週間 → 4/17週Taipei CH? → 4/24週Anning CH? → 全仏予選のようです。5/1週から全仏予選までをどう過ごすのかが飛んじゃってます(^^;)が、元気みたいで安心しました♪

    • #46766 返信

      NORICHAN

      すぅーさま、有難うございます(^_^)/
      飛んでますけど、絶対どこかにエントリーしますよね。どこかな~、楽しみです♪

  • #46635 返信

    NORICHAN

    尾崎選手3R進出ですが、その前に内田暁さんがコラム掲載していました(>_<)
    <尾崎里紗、コーチと二人三脚で辿り着いた「相手の心を乱す」テニスで上位倒し2回戦へ>
    https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20170324-00069059/
    チリコ選手との攻防は、なるほど~。
    ベルテンズ選手との攻防も、なるほど~で勝利♪

  • #46483 返信

    NORICHAN

    西岡選手、HISのコラムと言うかブログ、昨日、今日と一気に2日連続で更新です(笑)
    まずは3/24。
    <東京でのデビスカップからアメリカ~メキシコを転戦>
    http://sports-his.com/tennis/nishioka_column/index_vol09.html
    やはりデ杯で責任感が芽生え、メンフィス、デルレイ、アカプルコと手応えを掴んだようです。
    続いて3/25。
    <インディアンウェルズ BNPパリバオープン>
    http://sports-his.com/tennis/nishioka_column/
    今考えてもこの勝ち上がりは尋常じゃなく、既にトップ10選手級のポテンシャルですね。

  • #46456 返信

    NORICHAN

    土居選手、ブログ更新です。
    http://tennis.jp/misaki-doi/archives/2989
    綿貫YO選手に続き、彼女もモヤモヤ抱えているのね(>_<)
    チャールストンで吹っ切れますように。

返信先: テニス🎾井戸端会議2017Vol.2〜日本勢🇯🇵の話題を中心に盛り上がろう👿📝😈
あなたの情報:




sponsored link

Follow Me!

最新ランキング&参加中の大会

ランキング

9位
(2017/5/15付)

参加中の大会

ローマ(Masters 1000)
(2017/5/15~)

WOWOW

twitter @netdash

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ