テニス🎾私の武勇伝💪面白話( ´艸`)

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🎾私の武勇伝💪面白話( ´艸`)

• このトピックには11件の返信、1人の参加者があり、最後にリッコラにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #150451 返信
    下団

テニスにまつわる話📝なら何でもOK(`・ω・´)ゞ
      ご自身の試合での経験等はもちろんですが、熱烈応援し過ぎて遅刻したとか、鼻血💉出したとか・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
      何でも構いません\(◎o◎)/!語ってくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
    • 投稿者
      返信
    • #150456 返信
      ゆうた

どちらかの試合か忘れたのですが。
        杉田選手が優勝した17年慶應CHの準決勝か決勝のタイブレで片手バックのスマッシュをライストで見た瞬間に思わず「ヨッシャぁぁ!」と叫びガッツポーズをしました・・・週末の混雑した電車の中で😅😅😅

#151114 返信
        下団

☝素晴らしい・・・でぇ~(V)o¥o(V)

#151140 返信
          下団

燕が営巣するこの季節になると思い出す10数年前の出来事・・・🐍
            リフォーム前の我が家は、典型的な田舎づくりで玄関内が広い作り。
            よく燕が我が家の玄関口の照明の側で営巣していたのですが、雛がカラスや蛇、雀に襲われるので、父は玄関戸のガラスを一部くりぬいて燕の通り口として、玄関内の天井近くで燕を営巣させていました。
            それでも、年に一度くらいは燕の通り口?から蛇が雛を狙って侵入してきました(ΦωΦ)
            *蛇は電話線等を利用して燕の巣に近づいていきます(ΦωΦ)
            だいたい夜に侵入してくるのですが、親燕が騒ぎ出すので、雛が襲われる前に私や父が蛇退治(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
            ある年、私が離れの自室に行く前にTVのある部屋で寛いでいたところ「コトン」という音が玄関から聞こえてきました。
            蛇が侵入してくる際に、よくある事だったので、自室に行くのを遅らせて箒を準備して待つ・・・
            暫くして親燕が騒ぎ出し、私は戦闘態勢(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
            玄関内の照明を点けて状況確認(`・ω・´)ゞ!!
            親燕が蛇に頭を嚙まれて水風船ヨーヨー?のように蛇から逃げようと旋回しとる・・・(◎_◎;)
            なんと警戒心の薄い親燕じゃ・・・親燕が捕まったなど初の出来事”(-“”-)”
            いつもなら箒の房の方で蛇を叩き落して始末するのみですが、今回は親燕ごと叩き落してしまうことになる(ΦωΦ)
            どうする⁉下団(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
            私は、咄嗟に箒を持ち替えて、箒の柄の方で蛇の頭の下、人間でいう延髄を狙うことを決断!!
            上手くいけば親燕は吐き出され落下せずに済む。しかし少しでもズレれば親燕に当たるor蛇諸共落下で親燕が再起不能(ΦωΦ)
            でも、やるしかない(`・ω・´)ゞピシッ!!
            私は、背がい低いこともあって、2ndサーブはスライスサーブを多用しており、スライスサーブに自信があり、スライスサーブの要領で斜めから蛇の頭を狙う!!
            トロフィーポーズをとって、左手指を蛇に向け、親燕の旋回パターンを目に焼き付け、一瞬目を閉じる!!
            ここだッ!!!!!と目を開けた瞬間に箒を蛇に向かって一閃!!!!!
            バサンッ!!という音とともに、蛇は落下し、親燕は無事に吐き出され、襲われたショックからか、燕の通り口を通って夜空に飛んでいく・・・
            その後、3,4日は片親しか雛への餌やりに来ず、夜も片親だけ帰ってきていました。
            頭を嚙まれてたし「怪我が癒えるまで来ないか、もしかしたら死んだかな~?」と思っていましたが、5日くらい過ぎた頃から餌やりに戻ってき始めたようで、1週間過ぎる頃には夜も巣に戻ってきていました。
            その後、無事に雛も巣立っていきましたが、あの夜の光景は今思い出しても「ゾッとします」😱
            スライスサーブが得意で良かった( `ー´)ノと思う出来事でした_(._.)_

#151145 返信
            リッコラ

ムムッΣ(-᷅_-᷄๑)
              スライス剣 “燕返し” か…、はたまた ”延髄斬り”か⁉︎
              なんだか藤沢周平の小説に出て来そうな秘剣を想像しちゃいます。下団さま、ラケットを箒に持ち替えても さすがの手練れとお見受け致しました🤨
              実際その場に出くわしたら…と思うとかなり怖い光景ですよね💦 しかし 下団さまもご無事、親燕さんも助かって良かったですね。
              その後 “燕の恩返し” とはなりませんでしたか…😄

#151148 返信
              下団

☝田舎なので、燕が営巣してくれる=栄えている家🏠みたいに縁起物みたいな感じで歓迎されます。
                なので、無事に巣立ってくれるように結構気を遣う家が近所にも多かったです🐣
                燕は多産(一度に5羽前後産む)なのもあり、それも縁起が良いとされるようです。

しかし、蛇が親燕の頭を嚙んでいるのを確認してから、1分足らずの戦い(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾でしたが、頭上50cmくらいのターゲットをよくぞ仕留めたものです( `ー´)ノ
                我ながら見事な集中力で「天晴れ!!」でした(/・ω・)/ホメテ~🍡

#151150 返信
                リッコラ

お〜 Σ(゚o゚)、なんと 1分足らずの早業とは!
                  👏👏👏➰💯✨
                  それにしても下団さま宅の裏山(お庭?)にはなんでもいますよねー 🐍 🐵 🐗…?
                  そろそろ🎾テニスの熱戦にお出ましになるいつもの ” ええでぇ~(V)o¥o(V) “の🦀蟹さんが恋しくなって来ました…(T・T) 試合が待ち遠しい限りです。

#151158 返信
                  下団

☝今年も、ええでぇ~(V)o¥o(V)隊は大量に準備中です(`・ω・´)ゞピシッ!!

今朝、どんな夢を見たのか、寝室の壁に向かって「ブッチャーバリの地獄突き」をかまして右手指3本が痛い・・・(ΦωΦ)
                    若き頃は、何度か試合中の夢を見て、ベッドの柵に向かって強烈フォアハンド(素手)して手が腫れ上がる・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                    また、ある日は修造さんを夢の中で熱烈応援して、ベッドの柵に向かって強烈ガッツポーズで、拳が腫れ上がる・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                    数年前にも、錦織選手を夢の中で熱烈応援して、やはりベッドの柵に向かって強烈ガッツポーズで、拳が腫れ上がり・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                    このままでは、いつか大怪我をするかも(。´・ω・)?と母屋の仏間(畳部屋)で寝るようになりましたが、やはり夢の中で熱烈応援して、畳を叩くこともありましたが・・・
                    今朝は何だったのだろう・・・(。´・ω・)?テニスに飢えてストレス溜まってるのか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#151170 返信
                    下団

今日、私が職場に行っている間に、ええでぇ~(V)o¥o(V)隊の住処付近を両親が綺麗に除草(ΦωΦ)
                      今宵、ええでぇ~(V)o¥o(V)隊の確認を行うと、やはり隠れる所を失った、ええでぇ~(V)o¥o(V)隊を大量に視認(`・ω・´)ゞピシッ!!
                      ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
                      ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)
                      15体以上の個体を視認(`・ω・´)ゞピシッ!!
                      ご飯粒を支給しつつ、父ちゃんにも確認させて「ええでぇ~(V)o¥o(V)隊を危険にさせるでない!!」と注意喚起を行う(`・ω・´)ゞピシッ!!
                      ええでぇ~(V)o¥o(V)隊と鼻血ブログの繁栄を祈る(/・ω・)/エエデェ~(V)o¥o(V)

#151171 返信
                      リッコラ

オ〜(o_o)、そんな事が⁉︎ ご両親も除草して綺麗にして下さっているのに、なんだか申し訳ないような気もしますが。
                        ええでぇ~(V)o¥o(V)隊を15体以上確認とのお知らせ嬉しいですね。🍚餌ヤリまでとは…大変です😳
                        確か☀️真夏には 🦀さん達に🚰水撒きもして下さっていたはず。見守り御苦労さまです。
                        今年、《ええでぇ~(V)o¥o(V)隊》が活躍する場面がまた再び戻って来ますように(>人<*)…!!

#151497 返信
                        下団

ええでぇ~(V)o¥o(V)隊を踏んじゃった・・・♰_(._.)_♰
                          NORI男👽を市中引き回しの上💀獄門💀⚡・・・成仏🦀してくれい(ノД`)・゜・。

#151501 返信
                          リッコラ

(°_°)え、なんと……言葉も無い。南無ナム〜(>人<;)
                            ええでぇ~(V)o¥o(V)隊、まだご無事な🦀子たちもいますよね⁈ どうか、ずっとずっと元気でいておくれ〜ヽ(;▽;)ノ

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
                          返信先: テニス🎾私の武勇伝💪面白話( ´艸`)で#151148に返信
                          あなたの情報: