フリージャンル☆2017🐸vol.4

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル☆2017🐸vol.4

• このトピックには50件の返信、1人の参加者があり、最後にyoukoにより7年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #43285 返信
    すぅー

vol.3がそろそろ●●なので、トピ立てときます。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全50件中)
    • 投稿者
      返信
    • #43321 返信
      NORICHAN

コメント第1号失礼致します。
        デ杯一筋さまが日本選手トピで、孤高のエースを取り上げていらっしゃったので。挙げていらっしゃった選手は以下の通り。敬称略で。
         ◆ダリアン・キング(バルバドス)
         ◆ダスティン・ブラウン(以前はジャマイカ)
         ◆ズムル(どこでしたっけ? FNもわからず…)
         ◆ニコロス・バシラシビリ(ジョージア、旧グルジア)
         ◆マレク・ジャジリ(トルコ)
         ◆リカルダス・ベランキス(リトアニア)
         ◆マルコス・バグダディス(キプロス)
        で、私がプラスさせて頂いたのが
         ◆ジル・ミュラー(ルクセンブルク)

発端はIWの予選ドローです。目下注目度急上昇のキング選手、初戦相手がU21のノア・ルービン選手(>_<) 私はまた頭が痛い問題なワケで…(笑)
        他にも孤高のヒーロー選手いましたっけ? デ杯出場の機会のない選手たち(>_<)

#43793 返信
        NORICHAN

コメント第2号です。
          今季2大会目のチャンピオンズ・ツアーが、昨日よりストックホルムで開催されていますが、ロビン・ソダーリング氏がツアー・デビュー! 単核症に悩まされ引退を余儀なくされたソダーリング氏。元気になられて本当に良かったです。
          ただ、公式ツィでフィリプーシス氏等と写っているコート上の写真では、まだ視線や表情等が若干うつろで元気なさそう。これから彼らと楽しくテニスして、メンタル的にも元気になって頂きたい! とにかくロビン、おかえりなさい(^_^)/

#43801 返信
          デ杯一筋

追記させて下さい。
            ズムルはダミル・ズムルのことで、ボスニア・ヘルツェゴビナ。
            ジャジリの国はチュニジアですね。確かにチュニジアとトルコの国旗は似ています。
            あと書き漏れていた、モルドバのラドゥ・アルボ。
            アルファベット表記を英語読みにしているので、本来の発音とは違うかもしれません。

NORICHANさまが押しているノルウェーのキャスパー・ルードも仲間入りですね。
            あ、ラトビアのグルビスも入れとかなくちゃ。

#43860 返信
            NORICHAN

デ杯一筋さま、有難うございます(^_^)/
              ジャジリ選手はチュニジアでしたか。あっ! もしかしてイスラエルのドゥディ・セラ選手との対戦を拒否した選手では? 宗教的対立をコートに持ち込んではいけませんね(>_<)
              エルネスツ・グルビス選手は孤高の「ヒーロー」とは言えないかも(苦笑) 自身の恵まれ過ぎた環境に甘んじて、テニスに真摯に打ち込んでいなかった部分もあるかな~と。
              ただIW予選はPR使って出場。残念ながら、デ杯一筋さまに教えて頂いたロシア産カザフ育ちのブブリク選手に敗れました(>_<)

#43983 返信
              NORICHAN

短いニュースですが、これでまた1人、楽天来日選手確保♪
                <ヨネックスがスティーブ・ジョンソン(アメリカ)と用具使用契約を締結>
                http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=122536
                北京にばかりスター選手持って行かれる現状を打破するためには、こういった手法で囲い込みも必要です。そうではないんですけどね(笑)

#44483 返信
                NORICHAN

選手達のレジェンド・コーチ、以前錦鯉養殖トピで話題にしましたが、こちらでコメントが適正ですね(^_^)/ 最近またもや増加。◆が今季判明分です♪
                  <男子>
                   ・マレー   :I・レンドル
                   ・バブリンカ :M・ノーマン
                   ・錦織    :M・チャン
                   ・ラオニッチ :R・クライチェク
                   ・ナダル   :C・モヤ
                   ・フェデラー :I・リュビチッチ
                   ・チリッチ  :J・ビヨルクマン
                   ・ベルディヒ :G・イワニセビッチ
                   ・ガスケ   :S・ブルゲラ
                   ・イズナー  :J・ギメルスタブ
                   ◆ベルダスコ :E・サンチェス・ビカリオ
                   ◆ポスピシル :M・ウッドフォード
                   ◆ドナルドソン:M・フィッシュ
                  <女子>
                   ・スビトリーナ:J・エナン
                   ・キーズ   :L・ダベンポート
                   ・ベンチッチ :M・ヒンギス・ママ
                  ウッディーズ、相方のウッドブリッジ氏、早く出て来いこーいこいっ!(笑)

#44545 返信
                  錦織選手を日本で見たい会

ラドワンスカでも少し、ほーっと思いましたけど。
                    チャンコーチまで。 スリクソンのラケットを使用。
                    二人共バボラからの変更も共通。小ネタやなぁ。

#44628 返信
                    すぅー

スレで変にコメが伸びてもいけないので、コチラにしときます。(そのためのフリージャンルだけに♪)

ジョコ 7-5,4-5★ デルポ
                      第2セットはデルポ2upの1-4★になりましたが、ジョコが即座にBB成功。しかし依然1upリードでデルポのSFSです。
                      セッタップしてるのはジョコさんですが、ライスコのチラ見の印象では、試合開始から終始デルポンがリードしている気がします。でもファイナルで仕留めるのはなんだかんだでジョコさんなのかな~。
                      → 書いてるうちに第2セット終了、デルポが6-4で取り返しファイナル突入です!

#44635 返信
                      すぅー

ファイナルは6-1でジョコビッチが取り、4Rのキリオス戦に進みました。「なんだかんだ」が世界No2の力なんでしょうね。

#45391 返信
                        NORICHAN

Victoryスポーツ・ニュースに内田暁さんがコラム掲載です。かなり珍しいテーマです。
                          <大学経由でプロ転向--NCAAで得られるもの>
                          https://victorysportsnews.com/articles/1749/original
                          以前スレッドで、NYタイムズのライジング・スター特集で記事アップと紹介したキャサリン・べリス選手(Cici Bellisで登録)のことですね。そういうことでしたか。
                          USAのテニス界がここ10年、大学テニスを経由しているのは方針ですよね。イズナー選手然り、ジョンソン選手然り。その道は曲がり角なのかレッド・カーペットなのか、彼女の活躍度合いで決まるのでしょうか。
                          そして、水割りが欲しいあの選手が、まさかの米国大学進学希望(>_<) 確かに、他の日本ジュニア選手達と異なる動きしてるなとは思っていましたが。

#45397 返信
                          すぅー

記録用のため、2017年 1/2週~3/6週の日本勢の優勝をまとめときます。モレや誤記入にお気づきの方は、ご指摘or追記をお願いします。
                            【◇:Fu男子 ◆:ITF女子 ☆:CH男子 ★:WTA女子】

1/2週
                            ◇ホンコンF6:仁木組
                            ◆$25,000ホンコン:桑田/大前組

1/16週
                            ◆$15,000プティブール:日比選手
                            ◆$15,000プティブール:日比組
                            ◆$15,000カイロ:奥野組

1/23週
                            ◆$15,000カイロ:奥野組(2週連続V)

1/30週
                            ◆$60,000バーニー:澤柳組

2/13週
                            ◆$25,000パース:波形/澤柳組
                            ◆$15,000ウィラル:井上雅組

2/20週
                            ☆京都CH:内山選手
                            ◇中国F2:岡村組
                            ◆$25,000パース:波形/澤柳組(2週連続V)

2/27週
                            ☆横浜CH:杉田選手

3/6週
                            ◇日本F1:高橋YU選手
                            ◇日本F1:長尾/奥組
                            ◆$25,000横浜:大前選手
                            ◆$25,000横浜:奥野/瀬間組

#45410 返信
                            デ杯一筋

確か松井俊英もBYUハワイ校の出身だったはずです。日本人でアメリカの大学出身は珍しいと思っていましたが、若手にも希望者がいるんですね。
                              英語堪能なので、国籍問わずパートナーが選べているんだと思います。

スポーツの種目を問わず、ある程度学歴があることも必要だと思います。
                              いつ故障するかもしれないし、万全でもスポーツで食っていけるのは一握りという理解も必要だと思うからです。

#45412 返信
                              下団

そうですね・・・
                                松井選手は強化指定から外れていて、単身で渡米して腕を磨きましたよね~
                                いまだにダブルスで200位以内で頑張っていますね(`・ω・´)ゞ

#45464 返信
                                NORICHAN

スレッドでのあまりの物言いに、久々にキレてしまいました(>_<)
                                  猛省は猛省。でも間違っているとは思っていません。

#45467 返信
                                  下団

許す(V)o¥o(V)よく言った(。-`ω-)よしよしヾ(・ω・`)
                                    スッキリ!すぅ~すぅ~(V)o¥o(V)
                                    褒美に、ブラック・NORIダー の称号を(/・ω・)/へ~んし~ん、トオッ!

テニスの厳しさ、マナーを心得ている者ならば、不用意に断定した物言いはしないし、トップ5選手について確定的に評論出来る者など日本には片手の指もいませんm(__)m
                                    私が同じことを言ったり、やったりしたら、先輩方から怒鳴られる(V)o¥o(V)
                                    Σ(゚Д゚)コワ~!

#45468 返信
                                    恵ちゃん

NORICHANさん、多分同じコメントに対してだと思いますが、私も同じ気持ちです。
                                      暫く様子を見ていましたが、何方もコメントしないようでしたので…
                                      打っては消し、打っては消して悩んでましたが、やはり我慢できずにコメントしてしまいました。
                                      投稿してから私より先にNORICHANさんがコメントして下さっている事に気付きました。
                                      名指しでのコメントに猛省はしつつも、間違っていると私も思ってません!
                                      でも喧嘩腰にならないようにコメント入れるのは難しいですね。
                                      私もすぐにキレてしまうタチなので…(汗)

#45469 返信
                                      恵ちゃん

すみません。
                                        こちらには初めてのコメントなのに、気軽に書き込んでしまいました。

#45472 返信
                                        バスケ好き

皆さん。私もまったく同じ気持ちですので、NORICHAN さん、恵ちゃんさん、ROMさんがコメントしてくださったので少し怒りがおさまりました。私の友人は10年以上苦しんでいて、家族、友人たちがどれだけ苦労したか。スルーも大切ですが、不適切なコメントには対応が必要かと。

#45474 返信
                                          NORICHAN

皆さま、お騒がせして申し訳ありませんm(__)m
                                            私はほとんどキレないのですが…。試合内容、プレイ内容であーでもないこーでもないは大いに結構、大歓迎です(^_^)/ でもコート外をあーでもないこーでもないはウンザリ!
                                            マイアミ予選ドローがそろそろ出ます。うだうだ言う時間もないのでこれで終わり!

ってか下団さま、NORIダーって(>_<) れっきとした女なのですが(苦笑) せめてモジモジ君でお願い致しますぅー♪

#45475 返信
                                            下団

すまんのう〜🙇
                                              私が遠慮せずに名指しで批判してやれば良かったのですが😱
                                              もう関わりたくないと言いますか😰

#45476 返信
                                              ROM

その前からたまに色々な選手に対してのコメントで疑問に思う事もあり…でした。
                                                いろんな思いが心の中で蓄積されています。

#45478 返信
                                                すぅー

フォーラムにこもってる間にこんな事態になっていたとは…。NORICHANさん、恵ちゃんさん、ROMさん、コメ対応ありがとうございます。
                                                  錦織選手が負けると常にこんなことになるのは残念。某番組のH本氏もどきが突然現れ、あ~でもない、こ~じゃないか、こ~したほうがよい、あれがダメ、これもダメ等々々。責任を取らなくてよい持論の展開は気楽ですよね。

#45479 返信
                                                  ROM

もう一回Back Hand Boysの動画見て気分リフレッシュしてきまーす!
                                                    次回の結成が待たれます!

#45480 返信
                                                    NORICHAN

私も、各選手へのコメントに色々蓄積しています。
                                                      観戦していてこんなに楽しい選手、試合ばかりなのに、何で辱めるのだろうと…。

#45481 返信
                                                      NORICHAN

いっそのこと、ダビデ・ボーイズとゴリアテ・ブラザース結成してくれないかしら?

#45482 返信
                                                        NORICHAN

下団さま、よしよしって冷静に考えるにこれ、私壁ドンされてる? それとも頭ナデナデ? いやツンデレ?
                                                          ぎゃーっはっはっは!

#45483 返信
                                                          ROM

誰か音楽プロデューサーの娘と結婚しなきゃ!

#45484 返信
                                                            ROM

著作権の問題がありますから!

#45486 返信
                                                              錦織選手を日本で見たい会

素晴らしい対応に感服。こちらでアフターされてるとは。私も自省しながらコメント読ませてもらってました。すっきりした気分でマイアミ前に日本人TOP100増員の週末を楽しめます。

#45489 返信
                                                                ROM

増員待たれます(o^^o)

#45490 返信
                                                                  NORICHAN

恵ちゃんさま、有難うございました(^_^)/
                                                                    これからも楽しい話題で盛り上がりましょうね~♪

#45492 返信
                                                                    下団

ブラック・NORIダーに昇格したのを讃えてのことです!
                                                                      (´ω`*)よしよしヾ(・ω・`)

しかし・・・どうしたもんじゃろの~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                      我々にとっては、あんな時代遅れの、当たり前の事を得意気に語られても・・・恥ずかしくないのかな~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                      健康体操については、よく勉強してるのかもしれんが、テニス経験は初中級者レベルぐらいかな・・・
                                                                      頭が、ゆるいのかな~(~_~メ)
                                                                      若い頃の私以上に恥かしい・・・Σ(゚Д゚)

#45493 返信
                                                                      ROM

下団さま、調子に乗りすぎてます。
                                                                        自粛してください。

#45495 返信
                                                                        youko

すみませんが、いくらなんでもひどい言い方ではありませんか?
                                                                          >頭が、ゆるいのかな~
                                                                          これは、あんまりです。
                                                                          >我々にとっては、あんな時代遅れの、当たり前の事を得意気に語られても・・・
                                                                          そうおっしゃるなら、貴方がもっときちっと当たり前の事を語ってください。
                                                                          >テニス経験は初中級者レベルぐらいかな・・・
                                                                          テニス経験は関係ないと思います。ご自分の経験を自慢しないでください。

まるでイジメですね。
                                                                          あまりに腹が立ったのでコメントさせていただきました。

普段の下段さんのコメントには楽しませていただいております。

#45497 返信
                                                                          恵ちゃん

NORICHANさん、皆さまこちらこそありがとうございました。
                                                                            何時もはROM専ですが、どうぞよろしくお願いします。
                                                                            錦織選手がラケットを置くその日まで(百恵さんじゃないですが笑)、無限に広がる可能性を信じて楽しく応援を一緒にさせて下さい。
                                                                            時にタブレットを前に暴言を吐いて耐えるのですが、どうも堪え性がないもので…また今回のように暴走してしまうかも知れません。
                                                                            その時はどうぞご指摘をよろしくお願いします。

#45498 返信
                                                                            下団

じゃあ、ふりすく さん等への口撃を、なぜ見過ごされました?
                                                                              当たり屋等、かなり酷かったですね~
                                                                              当たり屋は犯罪者ですよ!
                                                                              信頼するならば、間違ったコメントには厳しくしなさい!
                                                                              団長さんに、どれだけ迷惑をかけたか考えなさい!
                                                                              もう終わりましょう!

#45499 返信
                                                                              下団

すみませんm(__)m

#45500 返信
                                                                                下団

言い過ぎましたm(__)m
                                                                                  すみませんm(__)m

#45501 返信
                                                                                  下団

申し訳ありませんm(__)m
                                                                                    かなり行き過ぎたコメントを残してしまいましたm(__)m
                                                                                    こちらのトピは自主閉鎖にさせてくださいm(__)m
                                                                                    皆様!申し訳ありませんm(__)m
                                                                                    新たに Vol.5を立てますm(__)m
                                                                                    すぅーさん、申し訳ありませんm(__)m

#45503 返信
                                                                                    下団

私も病気から、抗うつ薬、抗精神薬を服用し続けた時期がありますm(__)m
                                                                                      それを救ってくれたのがテニス仲間達でしたm(__)m
                                                                                      察してくださいm(__)m

#45504 返信
                                                                                      youko

バスケ好きさん、ご友人の方、それは大変でしょうね。お気持ち如何ばかりかとお察しいたします。ただ、あのコメの方はまた違ったものを見ているのだと思います。種類や程度の違いはあるのでしょうが、ご自身が克服された経験をお持ちゆえの「タブー視する必要はない」というお考えのもとなのではないでしょうか。傷つかれた方がいらっしゃる良くない発言だとは思いますが、どうか、意を汲んでいただきたいです。
                                                                                        私がこんな事を言うのも変ですが、ちょっとどうしても気になってしまったので、。
                                                                                        お気を悪くされたらごめんなさい。

#45505 返信
                                                                                        ROM

下団さま冷静さを取り戻して頂き、ありがとうございます。

#45506 返信
                                                                                          NORICHAN

ですね(>_<)
                                                                                            それに命名権も!

#45507 返信
                                                                                            ROM

わかります。単なる風邪みたいなものでない事も知っています。

#45508 返信
                                                                                              ROM

でも、ここも団長さまの好意で使わせて頂いている場所ですので…。

#45509 返信
                                                                                                下団

薬を処方された時に情けなくて涙が出ました。
                                                                                                  キツイ薬を飲むために、胃薬まで・・・

それ故に、テニスで、好きなことで生きたいとテニスコーチを目指すために努力しましたm(__)m
                                                                                                  厳しく、辛いこともありましたが、楽しい思い出のほうが多いですぅ~\(^o^)/

#45510 返信
                                                                                                  下団

そうですねm(__)m
                                                                                                    申し訳ありませんm(__)m

#45512 返信

関係者さま、

こちらも一瞬対応しようかと思いましたが、小生はせっかくの週末を楽しく過ごしたいので、全部スルーしてます。対応ありがとうございます。今回はある程度難しいトーナメントだと分かっていたので、以前からの相も変わらない精神論とかトレーニングしすぎ論とかは出てないようですが。

匿名ブログの宿命で、負けた試合が荒れるのはある程度致し方ないところがありますが、小生はやっぱりフォーラムみたいにメールアドレス必須(システムでメールアドレスにメールを送ってサブスクライブを確認することは可能だと思います)のほうが良いのではないかと思います。Mens Tennis Forumとかは承認制だと思います。まあ外から見ていると極めて日本的なブログ反応というか。。。外国のサイトでも罵詈雑言はありますが。

小生としては負けたら忘れて次に行こうでもいいけど、もうちょっと試合の内容とか技術的なことについて議論できたらいいなと感じています。あとフォーラムは固定メンバー感が若干あるので(非難ではなく日夜井戸端会議に集う皆様方をいつも驚嘆の目で見ています)、建設的な意見を持っている方の参加を促す努力が必要かと思っています。

以上、外野からの雑感です。

#45513 返信
                                                                                                      すぅー

サゲ~。
                                                                                                        こちらは閉鎖しますので、vol.5をご活用願います。

#45514 返信
                                                                                                        youko

下団さん、こちらこそ言葉が過ぎました。申し訳ありません。下団さんのテニスと圭くんへの愛はいつもひしひしと感じております。ピシッっとさせてもらっています。
                                                                                                          お怒りになるかもしれませんが、私からは下団さんとたくやさんはとても似ているように感じています。でも下団さんはみんなからリスペクトされて慕われていますが、たくやさんはどうも反発されやすいようで、だから、たくやさんの事ついつい弁護してしまうんです。

私もかっとしてしまいがちなので、気をつけたいと思います。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全50件中)
                                                                                                        返信先: フリージャンル☆2017🐸vol.4で#45489に返信
                                                                                                        あなたの情報: