フリージャンル~vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル~vol.1

• このトピックは空です。
50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全116件中)
  • 投稿者
    返信
  • #31879 返信
    NORICHAN

すぅーさま、WTAエリート・トロフィー情報有難うございます(^_^)/
      お花の名前のリーグ分け、宝塚かよっ。さまーず三村風にツッコミ入れたいです(笑) 後のフォーマットは大体ファイナルと同じなんですね。
      にしても盛り上がらないっすねー(T_T)

#31880 返信
      NORICHAN

赤黄色、有難うございます(^_^)/
        来年からでしたか…。じゃあ西岡選手はそもそも出場できませんね(>_<)
        いやサンティラン選手がいるっ! それに中川選手や綿貫YO選手が加わる可能性だってあるっ!
        また情報がありましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

#31894 返信
        ROM

本当に2人は良いライバルだと思います。
          そしてお互いを讃え合いながら心の奥で燃える闘志がチラチラ見えます!
          今年のランク争いは私のロジャーさま喪失感を補って余りあります!

#31902 返信
          NORICHAN

赤黄色さま、呼び捨てになってしまい、大変申し訳ございませんm(__)m
            本当にごめんなさいm(__)m これに懲りずに宜しくお願い致します。

#31907 返信
            NORICHAN

青田買いの闘い開始前に悲しいお知らせが…。
              キャンベラCHで、西岡選手[2]がまさかのキャンセル(>_<) 日本選手トピ情報では回腸炎とのこと。お大事に。来週に間に合いますように!
              もう1人、ヒョン選手[3]もキャンセルとの事。ただ彼の名前は最初のドローにはなかったように思うんですが、私としたことが見落としてたのかしら?
              グアヤキルCHで、エストレヤ-ブルゴス[5]vsエスコベド戦もキャンセル(>_<) まさか?!って思ってドロー見たら、どなたかの棄権でガラガラっと変更。この対戦はなくなったけど、2人とも出場です。

#31909 返信
              すぅー

WTAエリート・トロフィーのOOPです。
                http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/1081/OP.pdf

宝塚リーグのドローです。
                http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/1081/MDS.pdf
                OOP発表済みなのに、未だにアップされていません(笑)
                WTAの怠慢なのか、Zhuhai事務局が悪いのかはわかりませんが、このへんの情報遅れが盛り上がり欠如につながってる気がしますね。やめちゃえばイイのに^^ww

#31911 返信
                ROM

まず公式ホームページが全て中国語の時点で萎えます(T ^ T)

#31971 返信
                  MIYA

こんばんは〜♪ 別スレのふくらはぎ談議がすごい盛り上がりですね(^_^)

新スレの提案ですが、こちらでよいのでしょうか? あと3週間ほどでロンドンファイナルズが始まります。このブログの読者でも現地観戦に行く方が結構いらっしゃるようで、私もその一人です。そこで観戦情報を交換するスレを作りたいのですが、いかがでしょうか?

場所はここでいいでしょうか? それとも日本人情報? 下団さま、すぅーさま、ご助言くださいませm(_ _)m

#31976 返信
                    すぅー

ここで新スレ(新トピ?)立てるのがいいんじゃないかな?
                      MIYAさん、立てますか?トピ立てはちょっと……ならワタシが僭越ながら立てますよ♪

#31977 返信
                      すぅー

MIYAさんの感性で楽しげなトピタイトルで立てたらいかがでしょう♪?(ハードル上がっちゃったかな?笑)

#31979 返信
                        NORICHAN

MIYAさま、何と羨ましい! 
                          楽しいレポートたーっくさんお待ちしています♪ そしてパリに行けないファンを、気持ちだけでもパリに連れて行ってください(^_^)/

そのパリMS徒然です。
                          あのー、ペール選手が今季17回目の初戦敗退(>_<) 今季23勝32敗。10月末でちょうど44週。それで32大会って…。コミットメントでこんな選手他にいません(>_<) あのティーム選手でさえ26大会です。
                          GS4つとMS2つが2週間で12週、残りが1週間で26週で計38週。えっ、休みは6週だけ? まあ17回の初戦敗退=17週もほぼ休み。だけど移動費&宿泊費とか支出し過ぎで赤字じゃね?(T_T) ランクも既に45位。このままグルビス選手のようにダダ下がりしていくのでしょうか(T_T)
                          そういえばアーニーはどこへ? いたっ、ひゃ、148位…。ネクジェネにもどんどん抜かれてる…。 

#31981 返信
                          すぅー

ペールさんねぇ、どうしたんでしょう。
                            地元開催のパリで2Rでクエバス選手に勝つんじゃないかと密かに思ってたんですが、その前にあっさり初戦負け…。少しだけTVで見たけどまったく覇気を感じられませんでした。「絶対に勝つ!」というオーラ。もともとひょうひょうとしたプレースタイルだからあれが普通なのかもしれませんけど、う~んって印象でした。

#31982 返信
                            MIYA

ご賛同ありがとうございます(^_−)−☆

うぁ〜、ハードル上がっちゃいましたが、キャッチーなスレタイ頑張って考えてみますね(^_^)

#31985 返信
                              MIYA

ということで、新スレ立てさせていただきました*\(^o^)/* スレタイのセンスは問わないでくださいね〜(^_^;)

みなさんの情報お待ちしてます♪

#31989 返信
                                ROM

う、羨ましいです。
                                  どこでもドア欲しい〜(T ^ T)

#32046 返信
                                  NORICHAN

10/31週のCH青田買い1回戦状況です。(以下敬称略)
                                    ★豪州のキャンベラCH。
                                    ・トンプソン[1]は、同国先輩リードにサックリ勝ち(^O^)
                                    ・ブレイク・モットは逆に、同国先輩J・P・スミス[8]に競り負け(T_T)
                                    ・サヴィルは何と、598位のインド選手にコロリ負け(T_T)
                                    ・マーク・ポルマンズ[9]は逆に、442位のインド選手に順当勝ち(^O^)
                                    ★独のエッケンタールCH。
                                    ・メドベデフ[2]は、180位のベラルーシ選手に逆転勝利(^O^)
                                    ★エクアドルのグアヤキルCH。
                                    ・エスコベド[9]は、178位のイタリア選手を圧倒して勝利(^O^)
                                    ★USAのシャーロッツビルCH。
                                    ・ドナルドソン[2]は、1000位台のスイス選手に手こずるも勝利(^O^)
                                    ・オペルカは、同国先輩バンゴウラ(番号裏?)に逆転勝ち(^O^)
                                    ・トミー・ポールは、クドラ[4]に鬼スコアで一蹴されて敗退(T_T)
                                    ・ルービンも、ポランスキー[7]に一蹴されて敗退(T_T)
                                    ・青田対決ノビコフ[8]vsマイケル・モーは、YOMEXモーに軍配(^O^)(T_T)
                                    ・ティアフォー[1]は、666位シェーンに食い下がられるも辛勝(^O^)
                                    ・マクドナルド[WC]も、596位オースティンに大苦戦するも辛勝(^O^)

そこここで、何となく似たような展開が多い1回戦です。でも、ああ西岡君…。

#32054 返信
                                    すぅー

スアレス・ナバロ選手、WTAエリート・トロフィーを棄権してました。右腕のケガとなってますが、最終週までファイナルズ争いに加わってたし、疲れもあったのでしょう。
                                      リーグのドローがようやく更新されましたが、一点質問です。この大会で賞金以外にptも付与もあるのでしょうか?ドローに一覧表があって、賞金欄しか表示がありません。単にお得意の更新遅れですかね^^?www

#32055 返信
                                      すぅー

訂正
                                        ナバロ選手、右手首でした・・・Right Wrist Injury

#32059 返信
                                        NORICHAN

すぅーさま、このトピのすぅーっと、いえずぅーっと下の方で、ROMさまが2016/10/30 18:35:31にポイント付与されるとコメントされています♪ だから不思議なんですよねー、ファイナル終わってるのに年末ランキングが変動するのって(>_<)
                                          で、ナバロ姐さんの変わりはどなたが?

#32063 返信
                                          すぅー

ハングリーのバボス選手ですぅー。Oh, I’m hungry><;

#32069 返信
                                            すぅー

ROMさんのコメ通り、ptも付与されますね。ドローの更新はされていませんが、Live tennisではptが加算されていました。でもやっぱり妙な大会(爆)
                                              http://live-tennis.eu/en/wta-live-ranking

#32083 返信
                                              ぼうず

試合見るとそれなりにおもしろいですよ。
                                                クビトバvビンチとか。

ただ、やるならファイナルズの前の週でしょう。

#32084 返信
                                                ROM

どっちがファイナルなんじゃい?
                                                  とツッコミ入れたくなります。どう考えても順番逆ですよね?

#32086 返信
                                                  下団

途中棄権棄権が出た場合の補欠選手の確保もあって、順番が逆なのでしょうね~
                                                    男子のツアーファイナルは、以前は1選手、現在は2選手の補欠選手を確保していますm(__)m

#32087 返信
                                                    下団

途中棄権棄権・・・誤
                                                      途中棄権  ・・・正

#32168 返信
                                                      NORICHAN

10/31週のCH青田買い2回戦状況です。(以下敬称略)
                                                        ・トンプソン[1]は、大先輩エブデンにベーグル焼いて圧勝(^O^)
                                                        ・マーク・ポルマンズ[9]は、日本の関口に快勝(^O^) でも悔しい!(T_T)
                                                        先週のトララルゴンCH準優勝のゼムリャ選手も敗退。2週続けて好成績というのは体力的にも難しいものですね。マレー選手、3週連続優勝って…。
                                                        ★独のエッケンタールCH。
                                                        ・メドベデフ[2]は、予選勝ち上がりのロシア選手を振り切って勝利(^O^)
                                                        ★エクアドルのグアヤキルCH。OMG! 終了です。
                                                        ・エスコベド[9]は、アルゼンチン選手にまさかの逆転負け(T_T)
                                                        ・ドナルドソン[2]は、英国新鋭ブロディとの大接戦制し勝利(^O^)
                                                        ・オペルカvsマイケル・モー戦は、大激闘の末オペルカ勝利(^O^)(T_T)
                                                        ・ティアフォー[1]vsマクドナルド[WC]戦は日付が変わってから♪
                                                        シャーロッツビルは、中国CHでよく見る日本勢の潰し合いのごとく、青田君同士の激突です(>_<)

#32240 返信
                                                        NORICHAN

パリMS徒然です。
                                                          2回戦のフランス選手4戦、ガスケ、プイユ、シモンの3選手が負けた中、ツォンガ選手だけが錦織選手に勝利。きっとまた「メンタルが弱い」だの「フランス選手が苦手」だの、まあ見当違いな記事や書き込みが増えるんだろうな(>_<)
                                                          それよりラオニッチ選手のアウェイ感は、今日の錦織選手戦の比じゃなくなるでしょうね。逆にツォンガ選手が圧に屈するかもです。

ガスケ選手を破ったソック選手、ダブルスも勝ち進んでるし、何か覚醒した感がありますね、ニュー鉄人誕生みたいな。ガタイがまたガッチムチのプロレスラー体型ですし(笑) 多分ランクが米国No.1となった事も要因かと。そして今日、元米国No.1のイズナー選手と新旧対決。お互いの意地がぶつかり合う壮絶な試合になりそうです。

#32241 返信
                                                          ROM

プロレス体型…私はラグビー選手体型だと思ってました。今回は見かけまでも…(^◇^;)。

#32245 返信
                                                            NORICHAN

10/31週のCH青田買い2回戦状況の追加です。
                                                              ・ティアフォー選手[1]vsマクドナルド選手[WC]戦は、マック選手がベーグル焼いてティアフォー選手を圧倒して勝利(^O^)
                                                              しっかし本日はマレー選手、錦織選手、マック選手と秋のベーグル祭り♪

#32287 返信
                                                              ぼうず

ベスニナ、ダブルスでファイナルズ出てたのに、エリートにシングルスで出てます。
                                                                タフだなぁ。

#32304 返信
                                                                NORICHAN

10/31週のCH青田買いQF状況です。(以下敬称略)
                                                                  ・トンプソン[1]は、食い下がる先輩J・P・スミスを突き離してSFへ(^O^)
                                                                  ・マーク・ポルマンズ[9]は、同じく19歳のノーランに快勝でSFへ(^O^)
                                                                  先週のトララルゴンからトンプソンの勢いが止まりません。どこまで続く?
                                                                  ダニエル・ノーラン選手、ジュニア時代は2013に1勝、2014に3勝挙げている有望株。今後も上位進出するようなら青田君対象です♪ しっかし豪州、若手が次々出現。スウェーデンに分けてあげたい…。
                                                                  ★独のエッケンタールCH。OMG! 終了です(T_T)
                                                                  ・メドベデフ[2]は、391位のドイツ選手にまさかの逆転負け(T_T)
                                                                  やはり勝負には落とし穴がある! 108位の昇り竜がラッキールーザーの391位に負ける事があるんだから、ランク4位が12位に負けるなんてあって当然です。
                                                                  ・ドナルドソン[2]は、デ杯男ラークソネン[6]に競り負け(T_T)
                                                                  ・オペルカは、大先輩クドラ[4]とのTB制してSFへ(^O^)
                                                                  ・マクドナルド[WC]は、ポランスキー[7]に競り勝ってSFへ。
                                                                  シャーロッツビルの青田君たちも頑張ってます!

#32376 返信
                                                                  ROM

パリMS、ひとり蚊帳の外のイズナー選手がストレスフリーで勝ち上がりそうですね。
                                                                    明日早いのでもう寝ます。決勝戦は誰と誰の対戦になるのか楽しみです。
                                                                    おやすみなさい(_ _).。o○

#32377 返信
                                                                    NORICHAN

ROMさま、予言が当たりましたよ。
                                                                      イズナー選手、本当に先日予言された優勝をやってのけるかもです。そうなったらもう細木数子超え(笑) 錦織選手のジョコビッチ超えみたいなインパクトです。
                                                                      では私もそろそろ(-_-)zzz

#32401 返信
                                                                      NORICHAN

10/31週のCH青田買いSF状況です。
                                                                        ★キャンベラCH。
                                                                        ・トンプソン選手[1]は、ダックワース選手[5]にさっくり負け(T_T)
                                                                        ・ポルマンズ選手[9]は、フルセットの大激戦制してF進出(^O^)
                                                                        トンプソン選手とうとう息切れ。この2週の快進撃で神戸CHをパス。でも豊田CHは未だエントリーリストに載っているので、是非来日希望♪
                                                                        ★シャーロッツビルCH。OMG! 青田君激突のSFです(>_<)
                                                                        ・オペルカ選手vsマクドナルド選手[WC]は、59分でオペルカ選手がF進出(^O^)
                                                                        211cmオペルカ選手、キテます!

#32415 返信
                                                                        NORICHAN

10/31週のCH青田買い決勝Part1です。
                                                                          ★キャンベラCH。
                                                                          ダックワース選手[5]vsポルマンズ選手[9]は、ダックワース選手がストレートで優勝! おめでとうございます(^O^) この後すぐフライトで神戸CHですね。いらっしゃいませーっ(^_^)/
                                                                          ポルマンズ選手残念(T_T) 明日からはどこに出るのかな? チェックチェック♪ 

#32441 返信
                                                                          NORICHAN

10/31週のCH青田買い決勝Part2です。
                                                                            ★シャーロッツビルCH。
                                                                            オペルカ選手が、ベルギー2番手のベメルマンズ選手をフルセットで退け優勝! おめでとう\(^o^)/
                                                                            青田君たち皆頑張ってます。日本のネクジェネ、西岡選手も綿貫YO選手も神戸頑張れーっ!

#32491 返信
                                                                            NORICHAN

11/7週のCH青田買いエントリー状況です。凄い事になっていてコメント量が多くなり過ぎるので、今後1回戦、2回戦は端折りますm(__)m
                                                                              (以下敬称略)
                                                                              ★日本は神戸CH。
                                                                              シード勢に西岡[2]、ヒョン[5]、ダッヒ[6]。ノーシードで綿貫YO、サヴィル、クォンと日豪韓の青田君がかなり揃います。
                                                                              ★スロバキアのブラチスラバCH。
                                                                              F・メイヤー[1]、ロソル[5]、スタコフスキー等ベテラン勢集結の大会に、メドベデフ[6]が挑戦。何故かポスピシルも。
                                                                              ★フランスのムイユロン-ル-カティフCH。
                                                                              シード勢にペール[1]、マチュー[3]等、ノーシードもほぼフランス勢。サンティラン晶、ルブレフ、アリス、18歳のブランキャノー[WC]が挑戦。
                                                                              ★イタリアのオルティセイCH。
                                                                              シード勢が比較的地味な大会にナポリターノ、20歳のコラール、19歳のブブリクが挑戦。日本選手キラーのカブチッチも。
                                                                              ★コロンビアのボゴタCH。
                                                                              ベテランクレー巧者の群れに、仏ジュニア覇者のジャンビエ、ポーランドの20歳の新星Majchrzak(何て読むの?系)が挑戦。彼もジュニア7勝の有望株。セビーリャでダニエル太郎にフルボッコにされてました(>_<)
                                                                              ★USAのノックスビルCH。
                                                                              もう青田君の宝庫♪ ティアフォー[2]、ドナルドソン[3]、コズロフ[8]、ノビコフ、ルービン、オペルカ、モー、マクドナルド[WC]と目白押し。

#32656 返信
                                                                              NORICHAN

11/7週のCH青田買い1R状況です。(以下敬称略)
                                                                                ★神戸CH。
                                                                                西岡[2]、ヒョン[5]、ダッヒ[6]、綿貫YO、サヴィルが1R突破(^O^) クォンは、西岡との青田君対決で粉砕され1R敗退(T_T)
                                                                                ★ブラチスラバCH。
                                                                                メドベデフ[6]はサクッと1R突破(^O^)
                                                                                ★ムイユロン-ル-カティフCH。
                                                                                ルブレフは1R突破(^O^) サンティラン、アリス、ブランキャノー[WC]は1R敗退(T_T)
                                                                                ★オルティセイCH。
                                                                                ナポリターノは1R突破(^O^) コラール、ブブリクが1R敗退(T_T)
                                                                                ★ボゴタCH。OMG! 終了です。
                                                                                ジャンビエもMajchrzakも、上位シードにやられ1R敗退(T_T)
                                                                                ★ノックスビルCH。
                                                                                ティアフォー[2]、ドナルドソン[3]、コズロフ[8]、ノビコフ、ルービン、モー、マクドナルド[WC]の全員が1R突破(^O^)
                                                                                オペルカは、先週のシャーロッツビル優勝でお疲れかスキップ(>_<) LLに変更されていました。

#32669 返信
                                                                                すぅー

更新をウズウズしてたんじゃない?(笑)
                                                                                  今更ですが、青田買いの基準ってなんでしたっけ?年齢&期待度&イケメン度ww&NORICHANさんのさじ加減?

#32682 返信
                                                                                  NORICHAN

あはは! 100%私のさじ加減&好みです。うっそ~っ。
                                                                                    スタートがU21ファイナル出場?ってところからなので、まず
                                                                                     1.21歳以下であること。
                                                                                    ライブランキングのレースポイントが気になるので
                                                                                     2.レースポイント30位以内に顔を出すこと。
                                                                                    ネクジェネの括りでもあるので
                                                                                     3.ATPでネクジェネとして取り上げられたこと。
                                                                                     (なので22歳も含む)
                                                                                    大会開催中に上位進出するニューフェースもいるので
                                                                                     4.ジュニア時代にツアー1勝以上挙げていること。
                                                                                    かしら。イケメン度は全く考慮していませんことよ♪

#32708 返信
                                                                                    NORICHAN

卒業条件もあります。
                                                                                      それはATPツアーの常連に定着すること。なのでキリオス選手は既に卒業。ズベレフ、チョリッチ、カチャノフの3選手も、私の中ではもう青田君卒業です。実際この3選手がU21のランキングのトップ3です。
                                                                                      残念なのは西岡選手。今年中にこの条件で卒業かなと思っていたのですが、肘の怪我もあり急に失速。年齢制限による自然卒業とするのか悩んでいます。

#32710 返信
                                                                                      ROM

西岡選手は年齢&活躍への期待度こめて今シーズンでご卒業願ってはいかがでしょう?もう青田とは言えない。そろそろ稲穂を実らせないと!

#32713 返信
                                                                                        すぅー

ハゲしく同意ですが、成績だけでなく試合中の態度も成長を期待したいです!

#32719 返信
                                                                                          NORICHAN

そうですね。西岡選手は今季限りで卒業とします。
                                                                                            同様に伸び伸びのび太君、いえノビコフ選手も。そもそも22歳だし。今年の始めにATPでネクストジェネの括りだったのが、3月ぐらいには消えていた(>_<)

#32720 返信
                                                                                            NORICHAN

11/7週のCH青田買い2R状況です。この週の決勝終了でVol.2に移行しますね。(以下敬称略)
                                                                                              ★神戸CH。
                                                                                              西岡[2]、ヒョン[5]、ダッヒ[6]が2R突破(^O^) サヴィルは2R敗退(T_T) 
                                                                                              綿貫YOはダッヒとの青田君対決、僅か50分で撃沈され2R敗退…。残念(T_T)
                                                                                              ★ブラチスラバCH。
                                                                                              メドベデフ[6]が2R突破(^O^) 何気にポスピシルも。
                                                                                              ルブレフが2R突破(^O^) 何気にペール[1]も。
                                                                                              ★オルティセイCH。
                                                                                              ナポリターノが2R突破(^O^) 何気にカブチッチも。
                                                                                              ★ノックスビルCH。
                                                                                              ドナルドソン[3]、コズロフ[8]、モー、マクドナルド[WC]が2R突破(^O^)
                                                                                              ティアフォー[2]、ルービンが2R敗退(T_T) 
                                                                                              ノビコフは、マクドナルド[WC]との青田君対決でまさかの黒星、2R敗退(T_T)

#32804 返信
                                                                                              NORICHAN

11/7週のCH青田買いQF状況です。(以下敬称略)
                                                                                                ★神戸CH。
                                                                                                ヒョン[5]、ダッヒ[6]がQF突破(^O^) 
                                                                                                西岡[2]はヒョン[5]との青田君対決で競り負け。残念…なんだろか(T_T)
                                                                                                ★ブラチスラバCH。
                                                                                                メドベデフ[6]がQF突破(^O^) 何気にポスピシル敗退。
                                                                                                ルブレフがQF突破(^O^) 何気にペール[1]もQF突破。
                                                                                                ★オルティセイCH。
                                                                                                ナポリターノがQF突破(^O^) 何気にカブチッチ敗退。
                                                                                                ★ノックスビルCH。
                                                                                                ドナルドソン[3]、コズロフ[8]、モーがQF突破(^O^) 
                                                                                                マクドナルド[WC]がファイナルセットでまさかのリタイア(T_T)
                                                                                                OMG! SF4人の内3人が青田君♪ 後の1人が148位、カナダのポランスキー。逆に応援したくなりました(笑)

#32823 返信
                                                                                                ROM

実は今日からフェド杯決勝 フランス対チェコ です。
                                                                                                  シングルス2試合、
                                                                                                  ムラデノビッチ対プリスコバ
                                                                                                  ガルシア対クビトバ
                                                                                                  の予定です。

#32833 返信
                                                                                                  ぼうず

モレスモ監督の姉御感、ハンパない。

#32834 返信
                                                                                                    ROM

テレビ占領されてオンデマンドで観戦中。
                                                                                                      モレスモ監督イケメン女子です。

#32836 返信
                                                                                                      ぼうず

フェドカップもファイナルセットはタイブレなしなんですね。
                                                                                                        1セットオール、11ゲームスオールって(*_*)
                                                                                                        どうなるのか全く読めない。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全116件中)
                                                                                                      返信先: フリージャンル~vol.1で#32245に返信
                                                                                                      あなたの情報: