フリージャンル~vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル~vol.1

• このトピックは空です。
50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全116件中)
  • 投稿者
    返信
  • #31628 返信
    ROM

WTA ファイナルズ
      SFクズネツォワ選手対チブルコバ選手は6-1、6-7、4-7でチブルコバ選手の勝利。
      クズネツォワ選手ロングランお疲れ様でした!本当にすごい!!

#31639 返信
      すぅー

4-7は第2セットのTBのスコアかと思った(笑)61,67,46でチブルコバ選手がファイナルR進出です!クズネツォワ姉さんのここまでの連戦の頑張りに敬意を表しますm(._.)m

決勝は紅組同士になるのかなぁ~。

#31641 返信
        ROM

あれ、うちまつがいしてました(^◇^;)
          失礼しましたm(_ _)m

#31687 返信
          NORICHAN

錦織選手勝利に安心したところで、ライスコ一覧見てびっくり!
            ウィーンのフェレール御大まさかのW/O(>_<) ああ、ネオ・フェレールはどこへ・・・(T_T)
            これでマレー選手は体力温存。さっきまでイボカル大先生と2:40の大接戦で勝ったツォンガ選手はますます不利…。

#31692 返信
            NORICHAN

TENNIS.TV公式ツイにフェレール選手は「left leg injury」、左足のけがですね。エア・フェレールが原因でしょうか。エア・ケイは簡単じゃないんですよ、フェレールさん。

#31693 返信
              ROM

ウィーンの決勝はマレー選手対ツォンガ選手ですね!
                こっちも楽しみ!

#31700 返信
                すぅー

御大はパリ大丈夫なのかな?
                  マレー選手はウィーン取ったら、いよいよ1位奪還が視界に入ってきますね。モチベ高そ~(^ー^)

#31706 返信
                  すぅー

★ロンドン争いはチリッチがバーゼル決勝進出でついにベルディヒを逆転!この10pt差が明暗を分けるかも…。ゴファン、ツォンガはさすがに届かないか(*_*)
                    ★錦織選手もラオニッチに75pt差♪ロンドン#4出場&年末4位を達成して欲しい。バブリンカ次第では年末3位も見えてきました(^o^)
                    ★ジョコビッチvsマレーの1位争い、どうなりますかね?

男子もいよいよ最終節です!!!

1 [Q] Djokovic 10600
                    2 [Q] Murray 9985 (ウィーンV:10185)
                    3 [Q] Wawrinka 5105
                    4 [Q] Raonic 4690
                    5 [Q] Nishikori 4615 (バーゼルV:4815)
                    6 [Q] Monfils 3625
                    7 Nadal 【シーズン終了:3300】
                    8 Thiem 3205
                    9 Cilic 2890 (バーゼルV:3090)
                    10 Berdych 2880
                    11 Goffin 2690
                    12 Tsonga 2370 (ウィーンV:2570)

#31716 返信
                    浦島太郎

すうーさん
                      これから見るとファイナルズのカットオフは3000ぐらいになりそうですね。いつもこんなに低いものでしたっけ?

#31717 返信
                      NORICHAN

WTAツアーファイナル、ケルバー選手のコメント抄訳記事です。
                        <決勝はケルバーとチブルコバ [WTAファイナルズ]>
                        http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119733
                        チブルコバ選手の追い込みもゴイスーです♪

すぅーさま、WTAの情報取りまとめの方も宜しくお願い致します(^_^)/

#31719 返信
                        すぅー

2人の化け物で20000pt越えてますから、その下にptが回ってきませんよね(笑)昨年、一昨年の8位は4200pt前後だったと記憶してます。
                          来年は化け物が3人になって欲しいです♪もちろん3人目は錦織圭!!!

#31721 返信
                          すぅー

この状況から、何の取りまとめキボンヌでござりまするか?(笑)

#31729 返信
                            NORICHAN

あははー、確かに(笑)
                              でも私、結局8選手が何P獲得して最終ランクはどうなるのか、全く分からないんです(>_<) なのでそこら辺を…。

#31730 返信
                              すぅー

補足ですが、上記ptはパリで獲得する10ptは含めていません。
                                記載の選手は出場すれば全員シード確定選手なので1Rはbye、2R敗退で+10pt確定です。ここまで来ると誰が欠場してもおかしくないほど、皆んな満身創痍だと思いますので(._.)

#31731 返信
                                ROM

live rank はWTAバージョンもあります(^-^)v
                                  恐ろしい事にWTAはツアーファイナルで終わりじゃないんですよー!
                                  全く訳がわかりません。

#31732 返信
                                  すぅー

そっか!だからレースとエントリーがまだ一致しないんですね(^^;でもまあ、上位のpt変動はもうあまりないだろうから、まとめますね。

#31733 返信
                                    すぅー

女子はこんな感じで終わりそう^^

1 Kerber 9020 (シンガポールV:9440)
                                      2 S.Williams 7050
                                      3 Radwanska 5495
                                      4 Halep 5227
                                      5 Pliskova 4500
                                      6 Cibulkova 4345 (シンガポールV:4765で5位浮上)
                                      7 Muguruza 4235
                                      8 Keys 4137
                                      9 Kuznetsova 4005
                                      10 Konta 3455

#31734 返信
                                      NORICHAN

本当に不思議です。ツアーファイナルと銘打った後にまだ戦ってるなら、そもそもファイナルちゃうしー(笑)

#31735 返信
                                        NORICHAN

う~む、チブルコバ選手が3人もまくった反面、ムグルサ選手がまさかの4ランクダウン(>_<)
                                          でもまだ動くんですよね。ああ目が離せないっす♪

#31755 返信
                                          すぅー

エリートなんちゃらが明日から始まりますね(^^;もういいんじゃない?って雰囲気も漂いつつ(笑)

#31756 返信
                                            ROM

だからーなんでーファイナルの後に9位以下の選手達のトーナメント戦(WTA Elite Trophy)があって、それにポイントが付くのか全くの謎!

#31757 返信
                                              すぅー

9~20位の選手が出れるんでしたっけ?単に21位以下の選手とのpt差が広がる不公平な大会としか思えませんね(*_*)

#31759 返信
                                                NORICHAN

ねー、ワッケわからんですねー。男子ではファイナル出場者をエリート8って勝手に呼んでますが、女子はそうじゃないなんて(>_<)
                                                  それに、開催する順番、どう考えてもファイナルと逆だし(笑)

#31760 返信
                                                  NORICHAN

パリMS予選、何故かALTでポスピシル選手がロソル選手と対戦。最初誰だったのかしらって思っていたらこんな記事が。
                                                    <世界60位のエヴァンス、ラケットが届かずパリ・マスターズ棄権>
                                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3106209
                                                    英国の航空会社でこんな事が? 有り得ない…(笑) いや本人にとっては笑い事じゃないですね。
                                                    あら、カチャノフ選手もキャンセル(>_<) 若くったって疲労は蓄積するのね…。

#31761 返信
                                                    NORICHAN

WTAツアーファイナル、チブルコバ選手&クズネツォワ選手のコメント抄訳記事です。探してました。でも待てばちゃんと出るのねー。
                                                      <初出場のチブルコバがクズネツォワの快進撃を止め、日曜日の決勝でケルバーと対戦>
                                                      http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119747
                                                      コートに泣き崩れるコバちゃん。感無量ですね、初出場だもの。

#31762 返信
                                                      NORICHAN

そのオーラス、ケルバーvsチブルコバ戦ですが、3-6でチブルコバ選手がまさかの1set up!
                                                        2nd setはキープ合戦で3-3。これ、もしかしてもしかします?

#31763 返信
                                                        NORICHAN

こんなのアリ?
                                                          チブルコバ選手、6-3、6-4で勝っちゃいましたーーーっ! 優勝おめでとう\(^o^)/ 今年一番強い女子はドミニカ♪
                                                          初出場で第7シードが優勝って凄い! 過去にこんなドラマティックな展開あったのかなあ?

#31764 返信
                                                          NORICHAN

ライアン・ハリソン選手がエルベール選手と対戦中リタイア(>_<)
                                                            まるで歯が抜けるように、どんどん選手が欠けて行きます…。

#31765 返信
                                                            ROM

いやー勢いありましたもんね。
                                                              実は私は女子選手の中で大好きな選手がチブルコバ選手とサラエラーニ選手。粘り強く頑張るとこに惹かれます!

#31766 返信
                                                              NORICHAN

私も! ちょっとアランチャ思い出すんです(^_^)/
                                                                エラーニ選手は確かテニスバルでの練習時に、必ずダニエル太郎選手指名してたんですよねー。タローちゃんが14,5歳の頃です。イケメン好きみたい。ホストクラブじゃないです(笑)

#31804 返信
                                                                すぅー

★ロンドン争い
                                                                  残り2席はティエムとチリッチでほぼ決まりかな?
                                                                  ★1位争い
                                                                  415pt差:マレー優勝/ジョコSF敗退や、マレー準優勝/ジョコQF敗退で逆転。
                                                                  ★4位争い
                                                                  75pt差:錦織選手、パリ直接対決に勝って4位だぁぁぁ!

1 [Q] Djokovic 10610
                                                                  2 [Q] Murray 10195
                                                                  3 [Q] Wawrinka 5115
                                                                  4 [Q] Raonic 4700
                                                                  5 [Q] Nishikori 4625
                                                                  6 <パリ欠場>[Q] Monfils 3625 
                                                                  7 【シーズン終了】Nadal 3300 
                                                                  8 Thiem 3215
                                                                  9 Cilic 3100
                                                                  10 Berdych 2890・・・(210差:SF進出/チリッチ3R敗退)
                                                                  11 Goffin 2700・・・(400差:決勝進出/チリッチQF敗退)
                                                                  12 Tsonga 2380・・・(720差:優勝/チリッチQF敗退)
                                                                  13 Agut 2350・・・(750差:優勝/チリッチQF敗退)
                                                                  14 Pouille 2116・・・(984差:優勝/チリッチ2R敗退)
                                                                   ※チリッチを逆転する最低条件
                                                                   ※レースptはパリ2Rの+10ptを含む

#31808 返信
                                                                  下団

昨年は、RRを1勝2敗で勝ち上がった選手同士の決勝戦で、ラドワンスカ選手が念願のビッグタイトルを獲得しましたが・・・
                                                                    チブルコバ選手も、念願のビッグタイトル獲得ですね~
                                                                    彼女の活躍は、日本勢にも勇気になりますね~(V)o¥o(V)

#31812 返信
                                                                    NORICHAN

今週はパリMSで盛り上がりそうですので、本戦ドローまた貼っておきますね。錦織選手とラオニッチ選手の直接対決もありそうですし。
                                                                      http://www.protennislive.com/posting/2016/352/mds.pdf

すぅーさま、ロンドン争い、まだまだ見逃せませんことよ♪
                                                                      ジョコ山で、ゴファン選手とチリッチ選手の直接対決があるかも。もしチリッチ選手お疲れ、ゴファン選手快進撃なら…。
                                                                      マレー山のベルディヒ選手の勝ち上がり状況にも左右されるかも…。
                                                                      読めないワウ山で、もしティーム選手大コケしたら…。
                                                                      チョー楽しみですね\(^o^)/

#31813 返信
                                                                      NORICHAN

ほっほー、ロンドン争いのキーパーソンは、チリッチ選手にほぼ集約されてるんですねー。もし彼が優勝疲れで大コケしたら、行方は一気にカオスと化します(>_<)

#31818 返信
                                                                        NORICHAN

この時期になっても何の音沙汰もないU21のツアーファイナル(T_T) 結局うわさに過ぎなかったのね…。でも、それキッカケで始めた青田買い、来年に向けて止めるワケにはいきません(笑)

10/31週のCH青田買いエントリー状況です。(以下敬称略)
                                                                          ★エクアドルのグアヤキルCH。
                                                                          エリアス[1]、バグニス[2]、ヒラルド[6]、L・メイヤー、ファリャ等の中堅クレーコーター祭りに、エスコベドが単身挑戦。初戦はエストレヤ-ブルゴス[5]という超ベテランに挑みます。
                                                                          ★豪州のキャンベラCH。
                                                                          トララルゴンCH優勝のトンプソン[1]、予選勝ち上がり西岡[2]、サヴィル等先週のトララルゴン組が再集結。その他、ダブルス得意な豪州の19歳新鋭マーク・ポルマンズ[3]や逆にシングルス専門っぽい20歳のブレイク・モットにも注目です。
                                                                          ★独のエッケンタールCH。
                                                                          F・メイヤー[1]、ガバシビリ[7]、スタコフスキー、ティプサレビッチ、メルツァー弟といったおっさん祭りに、メドベデフ[2]が単身挑戦です。
                                                                          ★USAのシャーロッツビルCH。
                                                                          こちらは青田君のフェスティバー&カーニバー♪
                                                                          シード勢にティアフォー[1]、ドナルドソン[2]、ノビコフ[8]。ノーシード勢ではルービン、トミー・ポール、オペルカ、マイケル・モー、マクドナルド[WC]とネクジェネの宝庫♪ クドラ[4]、デ杯男ラークソネン[6]、グロス等の中堅どころも参戦で、かなり注目度の高い大会です。

おーっし、とにかく日本のネクジェネ西岡ボンバーに期待です♪

#31819 返信
                                                                          すぅー

7番手のティエム選手を9番手以降の選手が抜くのはかなりシンドイですね。ベルディヒ選手(325pt差)でさえ・・・
                                                                             ティエム2R敗退 → ベルディヒSF進出
                                                                             ティエム3R、QF敗退 → ベルディヒ決勝進出
                                                                             ティエムSF敗退 → ベルディヒ優勝

またチリッチ選手のバーゼル優勝で得た+200ptは、後続の選手にとっては非常に大きな差を生むことになりました。特にベルディヒ選手は+200ptがなければ10pt差でしたもんね^^;

#31822 返信
                                                                            下団

ワウリンカ選手と400点差以内でロンドンに向かいたいですね~
                                                                              スーパー ツォンガ選手に化けないことを祈りましょう(/・ω・)/
                                                                              先ずは、初戦ですが・・・m(__)m

#31829 返信
                                                                              すぅー

ダーすぅー・ベイダーの妄想 
                                                                                 バブさん・・・QF敗退+170=5285
                                                                                 錦織さん・・・決勝進出+590=5215(70pt差)

ロンドンRRで逆転3位♪
                                                                                いかんいかん、先ずは初戦です(。。;)

#31830 返信
                                                                                すぅー

ゴファン選手は自分が生き残るためにはチリッチ選手との直接対決に勝つしかないです。チリッチ選手が勝ってQF進出したら、ベルディヒ選手は「SF進出→決勝進出」に逆転の条件があがります。
                                                                                  ゴファンvsチリッチの3Rは、ベルディヒ選手も大注目でしょう^^(他の試合の心配してる場合じゃないですけどねwww)

#31831 返信
                                                                                  すぅー

ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、ベルディヒ選手~プイユ選手が全員QFで姿を消したら、ティエム選手とチリッチ選手で決まりです♪
                                                                                    心配なのはパリをスキップするモンフィス選手がWTFに間に合うかですね。モンフィス選手欠場なんてことになったら(>_<;)

#31832 返信
                                                                                    ROM

モンフィス選手ファイナルに出るための戦略的パリ棄権と思いたいです。

#31833 返信
                                                                                      すぅー

ファイナルズ初出場ですもんね~。ストックホルムの敗戦以降、1ヶ月近く試合から遠ざかることになるのかな?でもでも絶対出てくれると信じてます♪

#31834 返信
                                                                                        ROM

モンフィス選手も怪我多いですよね。毎シーズンどこかで長く戦線離脱しているイメージあります。去年も楽天欠場してたし…

#31836 返信
                                                                                          NORICHAN

ゴファン選手にはいばらの道ですね(>_<) ドローがタフ過ぎます(T_T)
                                                                                            例えチリッチ選手に勝っても、次はほぼジョコビッチ選手。SF進出がかなり厳しい…。チリッチ選手より1ラウンド上だけでは、逆転の可能性はなさそうですし。
                                                                                            もっともチリッチ選手がイボカル大先生に、なーんて波乱があれば別ですが。

#31837 返信
                                                                                            NORICHAN

そ、そんな恐ろしい…。
                                                                                              モンフィス選手、是非とも肋骨治してロンドン入りしてくださいね。

#31840 返信
                                                                                              すぅー

ゴファン選手はチリッチ選手と400pt差なので、チリさんがイボカル大先生に負けても決勝進出の+600ptが絶対条件なのです(__;)QFでジョコさんに勝ち、SFでバブorティエムに勝てば、ボトムのベルさん次第です。
                                                                                                ジョコとマレーは1位争いで超マジだろうけど、逆に重圧により敗退ってありえるのかなぁ~?

#31841 返信
                                                                                                すぅー

WTAエリート・トロフィー、盛り上がるのかな^^;?
                                                                                                  http://www.wtatennis.com/news/article/6027465/title/insider-draw-analysis-can-konta-overcome-kvitova-to-win-in-zhuhai

よくワカンナイけどどうやら4つの3者リーグ戦を行い、それぞれの1位が決勝トーナメントに進むようです。公式ページでも大きく取り上げてないし、なんだかなぁ~(。。)

#31855 返信
                                                                                                  赤黄色

確かやるとしても来年からといううわさだったような

#31871 返信
                                                                                                    ROM

https://www.bnpparibasmasters.com/uk/news_BNPPM2016/2016-10-31/its-in-novaks-hands
                                                                                                      マレー選手のパリMSインタビュー記事です。
                                                                                                      怪我をしないでシーズンを過ごせば結果は出せる。ランクは嘘をつかない。
                                                                                                      いちいち納得する内容なので、是非。

#31878 返信
                                                                                                      NORICHAN

お早うござます。
                                                                                                        ROMさま、マレー選手記事有難うございます(^_^)/
                                                                                                        ランク1位をかけて、ノールとアンディがエール交換しています。
                                                                                                        ジョコビッチ選手。
                                                                                                        <マレーの追い上げにあうジョコビッチだが「元気を回復したと思う」>
                                                                                                        http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119769
                                                                                                        マレー選手。
                                                                                                        <マレー「世界一? 来年初頭にやってのけるチャンスのほうが大きいと思うよ」>
                                                                                                        http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=119773
                                                                                                        恐らくこの記事が、ROM様ご紹介の記事の抄訳と思われます(^_^)/

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全116件中)
                                                                                                      返信先: フリージャンル~vol.1で#31706に返信
                                                                                                      あなたの情報: