フリージャンル🐷2019年シーズン🎾1発目🔫

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル🐷2019年シーズン🎾1発目🔫

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 時間、 33 分前 NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #108296 返信

    下団

    2019年シーズンの話題等は、こちらで🙇
    良い話題が多いと良いですね〜😆

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
  • #108482 返信

    NORICHAN

    コメント第1号失礼いたします。
    ストーブ・リーグ的なお話なので前トピでの話題の続き?と迷ったのですが、2019シーズンから就任とのことですのでこちらでご紹介。英BBCよりコーチ就任情報です。
    マレー選手の元コーチA・モーレスモ氏が、任命されていたデ杯監督就任を取りやめ、プイユ選手陣営入りとのこと。

    <Amelie Mauresmo withdraws as France Davis Cup captain to coach Lucas Pouille>
    https://www.bbc.com/sport/tennis/46476492

    私、思うにレジェンドたちの間でも、コーチ就任に対する考え方にはかなりの温度差があるようですね。
    コーチになりたい人、なりたくない人、向いている人いない人、ITFやATP等の組織で腕を振るいたい人(デ杯監督、大会ディレクター等)、自国のテニス普及に貢献したい人、自身のアカデミー経営に精を出したい人…。
    コーチになって欲しいと願うのは簡単ですが、まずは相手のご都合あってのお話ですからねえ。

    #108486 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
    英BBC記事の抄訳記事がUPされていました。

    <モウレズモ氏、デ杯監督就任を辞退 世界32位プイユのコーチ就任へ>
    http://www.afpbb.com/articles/-/3200906?cx_part=top_category&cx_position=1

    #108512 返信

    NORICHAN

    マーケット・メディアのブルームバーグより仰天の、そしてかなり心配?なニュースです。
    ここまでやるか!なチャイナ・マネー…。さてブランドのクォリティは保たれるのでしょうか。

    <テニスの「ウイルソン」メーカー、52億ドルで中国の投資家集団が買収>
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-12-07/PJDNSE6JIJUR01

    #108514 返信

    NORICHAN

    唐突ですがラオニッチ選手。
    錦織選手の近況がわかると、どうしても反射的に「じゃミロシュは?」となってしまう私。で、彼のSNSを覗いたら案の定錦織選手とミッシング・リンク(笑)

    錦織選手も先日、ナイキさんと来季シューズについて打ち合わせ、その様子をSNSにUPしていましたが、ラオニッチ選手もまたニュー・バランスさんと来季シューズの打ち合わせ♪
    ま、時期的には皆そうかも(苦笑)

    #108564 返信

    NORICHAN

    この話題、トピ的には「有望ジュニア」「青田情報」「ベテラン復活」「南蛮渡来」に全部由来すると思われますので、結果的にこちらでご紹介。
    冒頭の第1号コメント、レジェンドの去就に繋がりますし。

    先週開催されたジュニアの今季ラストの大会、オレンジ・ボウル(グレードA)のBOYSシングルスU16の部で優勝したのは、ESPのパブロ・ラマス-ルイス選手。決勝の相手は、IMG所属の青田君ウリセス・ブランチ選手20歳の実弟ダリ・ブランチ選手でした。
    そのコングラ呟きは何と! D・フェレール・アカデミー! そしてダブルス優勝もまたアカデミーの2選手のペア! 
    なのでパブロ・ラマス-ルイス選手は単複ダブル優勝です。

    #108565 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
    青田君情報としてもですが、私は何よりフェレール選手が、来季の引退後に自身のアカデミー経営に心血を注ぐつもりだな、ということにある種の感銘を受けました。

    だって今回のラマス-ルイス選手、ダブルス相方君のゲレーロ-メルガル選手、更にはミラノFのWC争奪戦に出場したITAのR・ブランカッチオ選手等々、フェレール・アカデミーも有望若手を続々輩出。
    しかも今回、IMGお膝元のフロリダ開催の大会で巨大アカデミーIMGにまるで道場破りのごとく挑み、そしてBOYS単複両方の優勝カップを手に入れた。こうなると力入れざるを得ませんよね。

    ま、SNSをサーフィンすると、どうやらIMGとは良好な協力関係を築いているようですが。
    はっはーん、ムナール選手等を輩出したナダル・アカデミーにもしや対抗意識?(笑) いや、あると思います!

    #108595 返信

    ゆうた

    https://tournaments.tennis.com.au/sport/draw.aspx?id=D7758E94-B0E5-4D17-8D40-A880B4081596&draw=3
    今週開催の全豪OP豪州国内プレーオフですが、アキラ選手は初戦突破しています。試合結果を見て気になるのは、この大会って5セットマッチなの?って事です。

    3週間後にはシーズンしかもATP&CH共にオセアニア地区でも開催があるので本大会出場クラスの選手にとってはスルーは出来ない中、選手の身体的にもキツすぎる開催日程に加えこの試合形式は・・・

    せめて出場選手が被らないアジア太平洋地区POと同時期開催にしても良かったのではないかなぁて思うのですが・・・🧐

    #108637 返信

    NORICHAN

    フェレール選手のその後、いえフェレール・アカデミーの活動状況です。

    先日フェレール選手はバルセロナ500に出場表明。むべなるかな。フェレール・アカデミーはバルセロナにあるようで。
    有望ジュニアをこんなに抱え、フェレール御大はクレーの申し子を育成してます♪ 引退後はもう確実にアカデミー経営&所属選手の強化…。

    #108688 返信

    NORICHAN

    完全にチーム圭入り!なジュニア情報です。
    ミライの青田君ではありますが、錦織選手復活関連でもなく、日本の有望ジュニアでもないのでこちらでご紹介します。

    IMG所属で昨年までU16のトビー・アレックス・コダット選手。
    多分j有望ジュニアでご紹介済みですが、彼のお父さまでコーチのアレス・コダット氏は、元テニス選手ニコル・バイディソバ氏のお母さまの再婚相手。
    なのでトビー君とニコルさんは、血の繋がらないなさぬ仲の姉弟。そしてニコルさんの再婚相手ラデク・ステパネク氏は義理のお兄さまになったという、実はトンでもないテニス一家の金の卵。

    そのトビー君の先週のオレンジ・ボウルの試合結果呟きを、何とオリバーさんがリツィ。
    ニック師匠、ダンテさんとの2ショットに続き、今度はオリバーさんまでが彼の戦績を気に掛けるなんて、こりゃチーム圭入り確実でしょ?!

    #108729 返信

    ゆうた

    先日コメントした全豪WC豪州国内プレーオフですが、ダックワース選手が3ー1で勝ち本戦出場となりました。

    ただでさえ日程的にも中途半端の中で男子は中1日の5セットマッチの「GS方式」とハードな内容で、ライストで第4セットだけは見れたのですが、互いにUEも多く最後はタイブレを取りきって勝ったダックワース選手も幾度のマッチポイントを逃し2度のSFMもブレバされ素人目にも「甚大なプレッシャーがかかっているんだろうなぁ☹️」って感じました。

    勝利の瞬間から対戦相手&主審の握手、そしてベンチに腰をかけてからもずっと暫く涙が止まらない彼の姿を見るとこの大会自体だけで無く彼自身のテニス人生の重みの一端を感じた印象を受けました。

    彼の勝利を祝福すると共に、彼に敗れたサビル選手も今のランクでは予選DAは無理なので予選WCくらいは渡して欲しいなぁって感じました。

    #108736 返信

    ゆうた

    https://mobile.twitter.com/AusTennisTalks/status/1074196602246488064
    上記のコメントしたダックワース選手の試合後のシーン、動画があったので貼ります。

    #108749 返信

    NORICHAN

    シーズン・オフにおける2選手の慈善活動状況を、チラッとさわりだけ。

    1人目はアンダーソン選手。
    前トピ?でご紹介したブライアンズや、ゴルフのJ・ニクラウス氏との関連イベントは、やはりアニマル・レスキュー・チャリティの一環だったようで。
    ラオニッチ選手やティアフォー選手、S・スティーブンス選手以外にもT・サングレン選手やブシャール選手も協力と。

    #108752 返信

    NORICHAN

    2人目はキリオス選手。
    恵まれない子供たちの救済を目的としたNK財団(ニコラス・キリオス・ファウンデーション)の活動で、キャンベラにてチャリティ・イベントを。
    その中で彼は1人の女の子を目に留めました。ロガ・ガンジーちゃん、テニスを始めた矢先に白血病と診断され、8歳で骨髄移植を開始、最近まで18か月かけて移植を。キリオス選手は、病状回復した(かに思える)彼女とボールを打ち合ったそう。

    彼を心底尊敬するパーツ、ですね。どんなに悪態をつこうとも、このスタンスがある限り私は彼を称賛します。

    #108759 返信

    NORICHAN

    2019AOのWCプレーオフ豪州枠、ゆうたさまから男子情報がありましたので私は女子を。
    テニマガONLINEより。
    <女子はビレルとアイアバ/ベインズが地元ワイルドカードを獲得 >
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181217-00010000-tennismagv-spo

    女子シングルスのWC獲得者はキンバリー・ビレル選手。彼女については詳しく存じ上げないのですが、決勝の相手がITFサーキット・トピで幾度かコメント、やけにシャープなお名前のアストラ・シャーマ選手でした。密かに彼女を応援していたんだけどな。

    女子ダブルスのWC獲得ペアはデスティニー・アイエバ選手/ナイクサ・ベインズ選手組。
    アイエバ選手は現役ジュニア。シングルスで獲得して欲しかったけど、とにかく青田ちゃんとしておめでとう、です♪ ベインズ選手もITFサーキット・トピで何度か触れましたが、お顔立ちとFNから察するにインド系の選手かと。
    こちらも決勝はアストラ・シャーマ選手の組。単複とも決勝で涙をのんだアストラ。こういう辛くて苦い経験は、きっと来季彼女を飛躍させると思いますので注目していきたいな、と。

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
返信先: フリージャンル🐷2019年シーズン🎾1発目🔫
あなたの情報: