フリージャンル🐸vol.4

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル🐸vol.4

• このトピックには108件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により7年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #35355 返信
    すぅー

前トピがそろそろ・・・なのでvol.4立ち上げときます。キリの良いところでコチラにド~ゾ♪

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全108件中)
    • 投稿者
      返信
    • #35363 返信
      NORICHAN

すぅーさま、新トピ立て有難うございます(^_^)/ キリがいいです、2017ネタはこちらでコメント致しますぅー。

実は2月のデ杯関連でコメントしたい事がいっぱいあって、小出しにコメント致します(笑)
        日本vsフランス戦。公式サイトで前回対戦は35年前の1981年。日本のダブルスは何と、福井烈氏/米澤徹氏のペア! 相手はY・ノア氏/Christophe Roger-Vasselin氏のペア。ん?確かロジェ-バセリン選手っていたなあと調べたら、フランスのダブルスの名手、エドワール・ロジェ-バセリン選手は息子さんでした。
        もしエドワール選手が今度のデ杯チームに招聘されて来日したら、福井さんや米澤さんとご対面できるかも? かなりドラマチックな展開を想像して、ちょっと胸が熱くなりました。

#35368 返信
        すぅー

NORICHANさん、引き出しの数がスゴイですね^^
          全てにレスできていませんが、いつも楽しく読ませていただいてます♪

#35549 返信
          NORICHAN

すぅーさま、引き出しが多いのではなく、開いた公式サイトの項目に疑問があったら、単にクリッククリックで、たまたま見つけるだけですぅー。

#35550 返信
            NORICHAN

デ杯の1回戦、オーストラリアvsチェコ戦。開催場所がメルボルンのクーヨン・ローン・テニスクラブです。ま、元々AO会場ですしね。にしてもクーヨン、AO、デ杯と、1月~2月はテニス三昧のメルボルン市民が本当に羨ましい(>_<)

#35701 返信
              NORICHAN

下世話ですが、2017AOの賞金総額ニュースです。過去最高…。
                <全豪OPの賞金総額は過去最高の約42億円に、大会主催者が発表>
                http://www.afpbb.com/articles/-/3112124
                そもそもGSの予選出場自体、本戦出場自体が凄い。更に2週目に残るのも、ひいては優勝するのもやっぱり凄い。当然かもしれませんね。
                実は5年前の2012AOの賞金総額は約24億円。当時はテニス界最高と大騒ぎ。たった5年で約2倍近くですか…。一応と思って調べたら2001年当時は総額約15億円。15年で3倍近く。豪ドル相場の変動や選手会との交渉決裂等あれど、結局順調に増額されています。

#35724 返信
                デ杯一筋

会場はKooyong Tennis Clubですが、ハードコートの方を使うようです。
                  これまではKooyongだとグラスコートのイメージだったのですが。

#35730 返信
                  デ杯一筋

Davis cupのHPに2016 Davis Cup Awardsがいろいろと載っています。
                    カムバック賞やら、番狂わせ賞などいろいろある中、ここではNORICHANさんが食いつきそうな、注目選手(Ones to Watch)について。

5位はエストニアの18歳、Raisma選手。4位は既にこのスレで取り上げられているウズベクのKarimov。3位はペルーの20歳、Alvarez。2位はポーランドの同じく20歳、Majchrzak。この選手もカタカナ表記しにくそう。

そして栄えある1位はカナダのShapovalov。もう取り上げていましたっけ?
                    元ジュニアランキングの2位なんですね。サウスポーの金髪、長髪。ちょっとイケメンぽいぞ。それに、まだ17歳。ぜひ青田刈りで調査してください。

ちなみに全選手とも、写真つきです。

#35759 返信
                    NORICHAN

デ杯一筋さま、貴重な情報有難うございます(^_^)/
                       1位:シャポバロフ選手
                       2位:Majchrzak選手
                       3位:Alvarez選手
                       4位:カリモフ選手
                       5位:レイズマ選手
                      んふふ(^O^) カタカナ表記は既にツバつけております♪ 
                      だってシャポバロフ選手は2016WBのジュニア・チャンピオンのイケメン。手つけないワケないない(笑) WB以降ずっと追ってますよ。
                      カリモフ選手は2016AOジュニアでも2016WBジュニアでも綿貫YO選手を破った選手。ちょっとラヨビッチ選手似の塩顔ですね♪
                      レイズマ選手は先日のエディーハーでSFに、オレンジボウルもQFに進出。2016WBジュニアでは、ティティパス選手とのペアでダブルス優勝♪ 準優勝はシャポバロフ組です。
                      2位&3位の選手は偶然にも20歳。この年代に私、何故か空白があります。これから勉強いたしますm(__)m

#35761 返信
                      NORICHAN

デ杯一筋さまはクーヨン、グラスのイメージなんですね。私は逆にハードのイメージです。錦織選手が出場した時は、いつもハードだった気がします。

#35770 返信
                        NORICHAN

デ杯一筋さま、デ杯公式HPから今度は私がカムバック賞について(^_^)/
                           1位:ホアン・マルティン・デル-ポトロ
                           2位:ヤルコ・ニエミネン
                           3位:レイトン・ヒューイット
                           4位:イヴォ・カルロビッチ
                           5位:ヤンコ・ティプサレビッチ
                          4位のカルロビッチ選手、1位のデルポトロ選手は割愛で。だってもう普通にツアー選手ですし。
                          5位のヤンコさん、もといティプサレビッチ選手、復帰後はなかなか戻ってくれませんね。でも戻って欲しい選手です。錦織選手、フェレール選手に続いて、2017ブエノスアイレスに出場表明です♪
                          3位のヒューイット氏。いや引退してるっしょ、監督っしょ(笑) なのに自国のBad Boysのせいで「仕方なく」出たんですよね? じゃなかったら「やめるやめる詐欺」ぢゃないですか(>_<) 今年はカムバックなしですねきっと。だってもう良い子たちばかりですから。
                          2位のヤルコさん。確かずっと楽天に来てくれてましたよね。ヤルコはやる子でした♪ 去年ストックホルム?ロッテルダム?で花束受け取った引退セレモニー、思い出しました。

#35771 返信
                          バスケ好き

いつもコアな情報ありがとうございます。
                            カムバックの基準が知りたいですね?

#35841 返信
                            ROM

デ杯でも年間で賞を設けているのは知りませんでした。勉強することがたくさんあります!老眼と戦いながら各賞の記事を読みます。

#35854 返信
                              下団

クーヨンで全豪が開催されていた頃は芝での開催でしたからね~
                                私も芝のイメージが強いです。

#35855 返信
                                ROM

クーヨン=芝
                                  です。
                                  昔は全豪も芝でしたねー。懐かしい。

#35856 返信
                                  すぅー

NORI様、イケメンだけじゃなくてシケメンもフォーカスしてあげてね♪
                                    シ~~ケメン、メン♪(吉本新喜劇よりバカボン風で^o^)

#35863 返信
                                    ROM

なぜかスレのコメント欄に書き込みができません。
                                      わたしだけですか?

#35865 返信
                                      すぅー

今テストコメ(削除済み)してみましたが問題なくできました。

#35869 返信
                                        ROM

なぜだろう?

#35872 返信
                                          ROM

今出来ました。??なぜ??

#35883 返信
                                            NORICHAN

あら、シケメンもフケメンも大好物ですよ。F・メイヤーさんとかP・ロレンツィさんとか、バツイチのフェリロペさんとか♪ シケてないか。
                                              ROMさま、カキコできてよかったですぅー(^_^)/

#35887 返信
                                              NORICHAN

ですね~。カルロビッチ選手なんか単にデ杯チームに呼ばれてなかっただけですし(>_<) 多分、怪我や故障、チーム離脱、引退等理由のいかんにかかわらず、デ杯チームに戻ってきた選手、という事でしょうか。

#35905 返信
                                                NORICHAN

実は私、クーヨンのAOは記憶にないんです(>_<) 調べたらメルボルン・パークに移転しての開催は1988年から。TV放送もあったはずなんだけど…。

#35984 返信
                                                  NORICHAN

デ杯決勝会場の公開入札の件で妄想が膨らみました。
                                                    スレッドでコメントしたのですが、東京五輪のバレーボール会場有明アリーナが、もしインドアテニス対応可能でデ杯決勝を誘致できたら? そしてもし決勝カードが英国vsセルビアになったら? もう狂喜乱舞です\(^o^)/ マレー選手&ジョコビッチ選手の来日は確実。決勝進出なら、さすがに彼らも何処で開催されようがその手で優勝掴みたいでしょうし。

日本の自治体が落札できなくても、例えば出場国の都市が落札すると、その国は決勝に進出しようと躍起になりますね。マドリッドやバルセロナが落札すれば、ナダル選手やフェレール選手、F・ロペス選手がフル稼働、絶対決勝に行くって盛り上がること必至です。

どちらにしても面白い事になりそうな気がします。2017の決勝地は来年夏に決定されます。お願いだから日本の各自治体の皆さん、12月の入札に名乗り上げてね。

#36063 返信
                                                    NORICHAN

キリオス選手の近況です。
                                                      <精神面の治療をこなすキリオス、復帰後の厳しい視線を覚悟>
                                                      http://www.afpbb.com/articles/-/3112344
                                                      粛々と治療プログラムを受けているようです、精神的安定を得て飛躍してね。

#36145 返信

NORICHANさま
                                                        ニエミネン選手は昨年楽天オープンでもダブルスの試合の後
                                                        花束が贈られてましたね。テレビ観戦でしたが、花束贈呈があったのはうれしく思いました。私はニエミネン選手が好きだったので寂しい気持ちもあって、うるうるでした。

#36146 返信
                                                        バスケ好き

来週からブリスベンと思い、公式HP見てたら、出場選手の国表記が
                                                          Kei Nishikori   JAP となっていました。
                                                          Miski Doi Jpnとなっていたので間違いだとは思うのですが、気分は良くないなーと思いました。
                                                          私の勘違いでなければJAPってよろしくない言葉ですよね?
                                                          それともこのような表記も普通なのでしょうか?

#36157 返信
                                                          ROM

単なるミスだと思います。
                                                            ミスに気付かず放置。あるあるです。

#36158 返信
                                                            バスケ好き

ROMさんありがとうございます。
                                                              よくあるこのなのですね。納得しました。
                                                              おしえてください。
                                                              英語圏の方がみても、あ、まちがってら、程度の受け止め方でしょうか?
                                                              お忙しい中すみません。

#36160 返信
                                                              ROM

侮蔑の意味があることを知っている又は気にしている人ならば目にとめるでしょう。しかし、一覧になっていれば普通は流し読みしてしまいます。自分の国のことだから気になるのだと思います。外国の人は侮蔑的だと思う事には猛然と抗議します。何故か日本人は察してほしいと思うだけで黙ってしまいますね。

#36161 返信
                                                                ROM

ところで、勘違いしないで頂きたいのですがJAPという表記が良くあるミスと言う意味ではないですよ?普通はこんな間違いはないです。
                                                                  スペルミスがそのまま放置されることは良くあると言う意味です。

#36162 返信
                                                                  バスケ好き

お忙しい中ありがとうございます。
                                                                    なんか、錦織選手が侮蔑されているように感じてしまって
                                                                    講義しようにも、英語力ないですからね~
                                                                    私も日本人ですね。
                                                                    ROMさん、いつもしょーもない質問のフォエローありがとうございます。

#36163 返信
                                                                    バスケ好き

了解です。

#36165 返信
                                                                      ROM

わかりますよー。
                                                                        私は思った事をすぐに言って失敗した事が数知れずです。最近は極力黙っていようと思っています(^◇^;)

#36166 返信
                                                                        バスケ好き

いや、黙らないでください。
                                                                          私のように、ROMさんの情報、意見を楽しく拝見している方は多々いらしゃるかと思います。
                                                                          これからもよろしくお願いします。

#36168 返信
                                                                          ROM

なるべく楽しい話題を提供できるように頑張ります(^^)v

#36171 返信
                                                                            バスケ好き

特につたない英語力の私は、ROMさんの前回の英訳は助かってます。(意味を簡潔に伝えていると思っています)私が原文を理解する数十分の一でいいのですから、前回わけらかんない方からの抽象ありましたが、気になさらずお願いします。
                                                                              英語の情報はなかなか検索するのたいへんですから。今後も楽しい話題お願いします。

#36201 返信
                                                                              NORICHAN

風さま、えらくまた渋好みでらっしゃいますね(^_^)/ でも私も彼好きでしたよ。一見ロシア将校のように冷たそうだけど、笑った途端人の好さがにじみ出てましたね~。
                                                                                ただ、彼にはやっぱりリンドスタット選手とのダブルスがしっくりきます。今年の楽天、リンドスタッド選手が何となく寂しそうに見えました。

#36210 返信

NORICHAN さま、
                                                                                  渋好み、とのことですが、そうかもしれません。
                                                                                  ニエミネン選手のほかに、現役ではコールシュライバー選手が
                                                                                  好きで(素敵で)試合を見ていてもときめいてしまいます。
                                                                                  錦織選手を好きなのとは種類が違う好き、ということで・・。
                                                                                  すみません。不謹慎なコメントをしてしまって。

>「東京五輪のバレーボール会場有明アリーナが、もしインドアテニス対応可能でデ杯決勝を誘致できたら? そしてもし決勝カードが英国vsセルビアになったら? もう狂喜乱舞です\(^o^)/ マレー選手&ジョコビッチ選手の来日は確実。」

は、実現したら凄いですね。

#36212 返信
                                                                                  NORICHAN

風さま、不謹慎なんてとんでもないです(^_^)/
                                                                                    私なんて、錦織選手以外にも好きな選手いーーーーーっぱいいますよ♪ なのでこちらでコメントさせて頂いてます。
                                                                                    コールシュライバー選手も大好きです。一番綺麗な片手BHの1人ですし、クレーではかくあるべきっていう実直なテニスをする選手ですよね~。今年のAO1回戦、ノーシードトップなのにまさかの錦織戦(>_<) 彼のドロー運のあまりの悪さに錦織選手応援も時々忘れて、せめて1ブレイクあげてーって思ったものです(笑) 前頭部のM字も萌えポイントです。

#36214 返信
                                                                                    ROM

風さま、色んな「好き」があっていいと思います。テニスの見方も広がりますし!
                                                                                      私も絶対的エースロジャーさまを筆頭に各世代に好きな選手がいます。

#36244 返信

NORICHANさま
                                                                                        >「前頭部のM字は燃えポイント」に思わず頷いてしまいました。確かにあの前頭部の少し後退気味なのもカワイイです。
                                                                                        ちなみに私はコーリィに一目惚れでした。あの雰囲気にノックアウトされまして・・。
                                                                                        でもこの話はこれで終了にします。(コーリィが素敵という話は
                                                                                        延々してしまいそうなので)

#36246 返信

ROMさま、
                                                                                          擁護してくださってありがとうございます。
                                                                                          私ももちろんフェデラー選手は大好きです。
                                                                                          実は我が家ではフェデフェデと呼んでいます。(すみません。
                                                                                          変な呼び名をつけてしまって・・。)
                                                                                          来年は戻ってきてまた活躍してくれると期待しています。
                                                                                          (フェデラー選手の居ない今年後半は寂しかったです。)

#36299 返信
                                                                                          NORICHAN

デ杯関連で、W5&W6についてフランスの立場で考えてみました。
                                                                                            AO後フランス選手たちは日本へ移動。W5:デ杯(2/3~5)を戦った後ツアーに戻りますが、そこが問題。(以下敬称略)
                                                                                            直後のW6にツォンガ、ガスケがモンペリエ(2/5~12)にエントリー。モンフィスもマウーも昨年出場していて、ディフェンドありなので今後エントリーの可能性大。マウーにつられてエルベールも。でも、そもそもエントリー間に合うかな? 
                                                                                            ツアー重視を考えると、日本で日曜までデ杯の後、フランスへとんぼ返りで火曜日1回戦は避けるかも知れません。
                                                                                            なので来日するフランスの上位ランカーはプイユ、シモンのみという可能性が。ペールは代表から追放されてるし、こりゃ勝てるかも♪ ただその下にもロベール、マナリノ、シャルディーと選手層は厚い…。あっ! ロジェ-バセリン息子がダブルス要員で来日可能性もアリでしょうか?

#36302 返信
                                                                                            ROM

ベネトー選手もお忘れなく…。けがで戦線離脱してかなりランクを落としましたが、なかなかの実力者です。ダブルスもいけます。

#36310 返信
                                                                                              すぅー

そろそろ誰かがトピ「デ杯vsフランス」を立ち上げるかな?(-o-☆)ニヤリ

#36462 返信
                                                                                                ROM

https://mobile.twitter.com/DavisCup?ref_src=twsrc%5Etfw
                                                                                                  デ杯TwitterでSHOT OF THE YEARの投票をしています。
                                                                                                  シングルス、ダブルス両方投票出来るようです。
                                                                                                  ダブルス、やはりドディグ選手はノミネート。

#36513 返信
                                                                                                  NORICHAN

産経ニュースより、U21のツアーファイナル開催に絡めた「テニス格差社会」の記事です。
                                                                                                    <過酷な「ピラミッド」構造の男子テニス界 新鋭の台頭を阻む壁>
                                                                                                    http://www.sankei.com/sports/news/161229/spo1612290001-n1.html
                                                                                                    偏った見方ではありますが、一理あるようにも思います。世代交代あるある詐欺が何年続いていることか…。

#36536 返信
                                                                                                    ROM

トップ選手に有利と書いてありますが、彼らは過酷な出場義務を課せられています。若い世代でも例えばWCを活かして活躍して上がってくるチャンスもあるわけですから…。キリオス選手、ズベレフ選手、コリッチ選手、フリッツ選手…チャンスをしっかり掴んでいます。
                                                                                                      なんだかなー…。

#36548 返信
                                                                                                      ROM

フォーラムでちょい自慢。
                                                                                                        実はムバダラ、私観れるんです。
                                                                                                        旦那が向こうで契約しているケーブルテレビのオンデマンドアプリがあるので、さっき調べてみたら、放送予定にしっかりありました!VPNアプリさまさまです!

#36550 返信
                                                                                                        NORICHAN

ROMさま、何と羨ましい! ご主人さまからの素敵なX’masプレゼントですね♪ 何とか様子を伝えて頂きたくm(__)m
                                                                                                          スレッドでコメントした2選手の対決もですが、ヨハンソン・コーチと袂を分かったゴファン選手の出来も、ツアー・ファイナルの待機を蹴ってリフレッシュに勤しんだツォンガ選手の出来も気になるので。
                                                                                                          では私からもほんのささやかなプレゼント。ホップマン・カップのツイやFBご覧ください。ロジャさまの公開練習♪ 満員御礼!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全108件中)
                                                                                                        返信先: フリージャンル🐸vol.4で#36146に返信
                                                                                                        あなたの情報: