フリージャンル2017📝vol.8

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル2017📝vol.8

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #53324 返信
    すぅー

キリのよいところでお引越しください^^

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全99件中)
    • 投稿者
      返信
    • #53712 返信
      すぅー

アゲ~。新ネタはコチラへお引越しください^^

#53811 返信
        NORICHAN

ちょっと騒ぎが大きくなってきました。マーガレット・コート氏の同性婚反対コメントに対し、ナブラチロワ氏に続き、現役のストーサー選手まで反論発言。英ガーディアン紙より。
          <Stosur says tennis players could boycott Margaret Court Arena over gay marriage comments>
          https://www.theguardian.com/australia-news/2017/may/30/stosur-says-tennis-players-could-boycott-margaret-court-arena-over-gay-marriage-comments
          アリーナ名変更に留まらず、来年のAOでマーガレット・コート・アリーナの試合をボイコット? 選手間で同意者の輪が拡がっている、と。どうなるんだろう?

#53957 返信
          NORICHAN

スレッドで禮さまが仰っていたアモー選手の記事です。
            <女性記者に強引にキスしたフランス人選手、全仏OPから追放>
            http://www.afpbb.com/articles/-/3130167
            ああ胸クソ悪いっ! 後で謝罪するならそもそもしなきゃいいのに。スタジオのゲストは彼の学生時代からの友達だそうで。類は友を呼ぶ。

#53958 返信
            NORICHAN

更に続きの記事です。
              <全仏が、レポーターにセクハラをした選手からクレデンシャルを剥奪>
              https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/french/20170531_0024027.php
              反省しきり、なのはわかりますが後の祭りとはまさにこのこと。ネット上の映像は拡散して残るんですよ、残念ながら。

#53959 返信
              すぅー

せっかく予選を勝ちあがる大活躍も、この一件でアム選手への風当たりはどの大会でも当分逆風にさらされますね。自ら招いた窮地に逆ギレしたり腐って堕落せず真摯に猛省し、心身とも成長してくれることを願います。
                しかしクレデンシャル剥奪ぐらいで済ませていいのだろうか・・・。

#53963 返信
                NORICHAN

今度は握手拒否(苦笑) 皆さん虫の居所が悪過ぎる…。
                  <敗れたロコリがクーリザンとの握手を拒否>
                  https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/french/20170531_0024020.php
                  クリザン選手もひと癖あって何とも言えませんが、最後ぐらい握手はしましょうよ、礼儀として。

#53988 返信
                  NORICHAN

あらあら、コート上だけではなくプレカンにまで持ち込んだようです。
                    <握手拒否のせいで騒ぎが勃発、大会3日目 [全仏オープン]>
                    https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/french/20170531_0024037.php
                    マレー選手もよく演技で疲れたフリするし(笑) そこは駆け引きでしょう。それと礼儀を欠くのは別、と思うのですが。それに場外はいけません。終わらせましょうよ。

#54111 返信
                    NORICHAN

あかん、どんどん大ごとに(>_<) サー・マレーまで登場。こうなると公人、政治家と同じですね。ナスターゼといいコートといい、その一言が命取り。
                      <マレーや他の選手が、同性婚に反対するマーガレット・コートのスタンスに異議>
                      https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/primary/20170601_0024072.php
                      今朝の海外テニス関連記事も、RGの結果よりマーガレット・コート氏の発言問題で埋め尽くされています。

#54112 返信
                      NORICHAN

GLBTに関してはいろんな意見があると思いますが、彼女の場合、それをカンタス航空と結び付けて、賛成する航空会社には搭乗しないと書簡を送った行為が問題ですね。
                        さあどう決着するのやら。AOのアリーナ名がどうなるのか、興味があるのはその1点なんですが。

#54376 返信
                        デ杯一筋

ちょっと明るい話題になるでしょうかね?

韓国のチョン・ヒョン、兵役免除が決定しているそうです。
                          仁川アジア大会でのダブルス金メダルに対してです。
                          組んでいたのは、日本人キラーのイム・ヨンギュ。彼も同じく免除でしょう。

イ・ダッヒは身体的な障害で徴集されないでしょう。

錦織選手が「韓国選手は14歳くらいまではすごく強いんだけど、そのあと伸びないんだよね。」とコメントしていたようですが、少しは流れが変わってくるかもしれません。

試合中にベンチからピッチに飛び出して、相手選手に暴行して、控え選手なのにレッドカードを出されるなんていう、もともと「ファイティングスピリット」(??)の塊のような国民性ですから。

#54378 返信
                          naka

そうなんですね(チョン・ヒョン選手の兵役免除)。
                            チョンヒョン選手にとっては良かったですよね。イ・ダッヒ選手とともに、まだまだ伸びる可能性のある選手ですからね~。

#54381 返信
                            NORICHAN

デ杯一筋さま、嬉しいお知らせ有難うございます(^_^)/
                              良かった~(^O^) あの実力と才能を兵役2年で潰したくないです、絶対に!
                              チョン・ヒョン選手、イ・ダッヒ選手については安心しましたが、18歳クォン選手はどうなのでしょう? 新政権になったところで兵役そのものは変わらない気がしますが…。北朝鮮の出方いかんでしょうか。それはまた別の意味で超怖いです(>_<)

#54396 返信
                              ROM

嬉しい話題ありがとうございます。シングルスばかり目がいきますが、そうですねダブルスも対象ですよね!もう少し免除枠を広げて欲しいです。
                                ファイティングスピリットは試合にかける意気込みだけで充分です!
                                ちなみにオンタイムで見てました。それまで良い試合をしていたのに残念でした。

#54506 返信
                                NORICHAN

RGは今日から「Men’s Legends Over 45」がスタート!
                                  コート1はチャン/キャッシュ組vs.ブルゲラvs.イワニセビッチ組。
                                  コート2はエンクビスト/ノーマン組vs.ハーフーズ/メドベデフ組。
                                  スレッドでもコメントしましたが、こうですね。
                                   チャン氏    =錦織選手
                                   ブルゲラ氏   =ガスケ選手
                                   イワニセビッチ氏=ベルディヒ選手
                                   ノーマン氏   =バブリンカ選手
                                   ハーフーズ氏  =フェド杯オランダ監督
                                   メドベデフ氏  =U21ダニールの親族?
                                  とにかく楽しみです♪

#54544 返信
                                  NORICHAN

チャン/キャッシュ組vs.ブルゲラvs.イワニセビッチ組。
                                    6(2)-7、6-2、[4-10]でチャン組負けちゃいました(>_<)
                                    エンクビスト/ノーマン組vs.ハーフーズ/メドベデフ組。
                                    3-6、7-6(6)、[8-10]でノーマン組負けちゃいました(>_<)

トップ10選手の現役コーチ組が2組とも負けるなんて、何と皮肉な(笑)

#54617 返信
                                    NORICHAN

毎年恒例の「マイケル・チャン・テニス・クラシック2017」が開催されます。その一環のチャリティ・イベント(7/29)でチャン・コーチ&錦織選手のダブルス・エキシビが行われる模様。
                                      <錦織圭とマイケル・チャン 夢のエキシビションマッチ>
                                      http://www.news2u.net/releases/154230
                                      MCTCの公式HPはこちら。
                                      http://changtennis.com/

これ、よく動画があちこちにアップされますよね、毎年。多分対戦相手のダブルスは一般ピーポー。和やかなエキシビです。

#54755 返信
                                      NORICHAN

RGの「Men’s Legends Under 45」の結果です。
                                        ○グロージャン/ロドラ組vs.コレチャ/ガウディオ組●
                                         (6-2、2-6、[10-7])
                                        同じく「Men’s Legends Over 45」の結果です。
                                        ○バーラミ/サントロ組vs.ペルンフォルス/ウッドフォード組●
                                         (6-3、6-4)
                                        ○ペルンフォルス/ウッドフォード組vs.ブッチ/ルコント組●
                                         (6-2、6-4)
                                        こちらはこうですね。
                                         グロージャン氏 =キリオス選手
                                         ウッドフォード氏=ポスピシル選手

#54756 返信
                                        NORICHAN

RGの「Women’s Legends」の結果です。
                                          ○バルトリ/マヨリ組vs.マルティネス/ルービン組●
                                           (7-6(5)、6-4)
                                          ○ミスキナ/トージア組vs.サンチェス/テスチュ組●
                                           (2-6、6-3、[10-6])
                                          こちらは選手のレジェンド・コーチはいませんが、コンチータ・マルティネス氏がデ杯監督ですね。

#54812 返信
                                          NORICHAN

RG開催国おフランスの会長が嘆いていらっしゃいます。ロイター通信より。
                                            <仏テニス連盟会長、自国男子選手の成績に苦言>
                                            http://jp.reuters.com/article/fropen-idJPKBN19008D
                                            四銃士が今イチ突出しないから? でも、それ差し引いても選手層の厚さは羨ましい限り。自国開催GSで優勝者が出ないのは確かにもどかしいですが。

#54912 返信
                                            NORICHAN

6/9、RGの「Men’s Legends Over 45」の結果です。
                                              ○チャン/キャッシュ組vs.マッケンロー/ピオリーネ組●
                                               (6-4、6-3)
                                              同じく「Women’s Legends」の結果です。
                                              ○ダベンポート/ナブラチロワ組vs.ミスキナ/トージア組●
                                               (5-7、6-0、[10-4])
                                              ○オースティン/クライシュテルズ組vs.マルティネス/ルービン組●
                                               (4-1、ret)
                                              チャン・コーチ組、今のところ1勝1敗。これ何戦するのかな?

#55019 返信
                                              NORICHAN

6/10、RGの「Men’s Legends Under 45」の結果です。
                                                ○クレメン/エスクード組vs.エンクビスト/ノーマン組●
                                                 (6-4、7-6(4))
                                                ○ハーフーズ/メドベデフ組vs.クレメンvs.エスクード組●
                                                 (6-2、7-5)
                                                同じく「Women’s Legends」の結果です。
                                                ○オースティン/クライシュテルズ組vs.ダベンポート/ナブラチロワ組●
                                                 (6-3、3-6、[10-5])

#55020 返信
                                                NORICHAN

先日スレッドでご紹介、今日通しチケット発売開始の楽天500。再度FBをアップしておきますね。

楽天ジャパンオープン2017 選手発表第1弾☆いよいよ明日から通し券のチケット販売が始まります!今年もこちらの2名の選手が本大会出場を表明してくれました!!①スタン・バブリンカ(スイス) ・世界ランキング3位 ・楽天ジャパンオー…

楽天ジャパンオープンテニスチャンピオンシップスさんの投稿 2017年6月9日

チケットをゲットできた方、いらっしゃいますでしょうか。楽しんで来てくださいませ。

#55021 返信
                                                  NORICHAN

ゆうたさま情報による杉田選手参戦も楽しみなウマグ250。昨日公式HPにプレーヤーズ・リスト掲載。写真は未掲載ですがきっちり杉田選手のお名前が。
                                                    http://www.croatiaopen.hr/en/players/
                                                    そして豪華! モンフィス選手始めおフランスもズラリ。惚れる外国勢トピでだいあんさまの推しメン、ベデネ選手も♪ 彼、こんなにシュッとした美形だったのですね。記憶違いしてたかも知れません。私、ムリかも(>_<) モテモテで心配ばかりしそうな方はちょっと…(苦笑) だから猿顔。
                                                    トーナメント・ディレクター、もしやゴランさんなの?

#55022 返信
                                                    NORICHAN

7/29開催のワシントン500(=シティ・オープン)のWC争奪戦が、今週末(6/17~20)に開催される模様。日本選手も出場するのかな~。公式HPより。
                                                      <Citi Open Wild Card Challenge – back in a MONUMENTAL way!>
                                                      http://www.citiopentennis.com/en/news-and-media/news/2017/05/03/wild-card-challenge
                                                      それより気になる出場選手。既にこのニュースでは前回覇者のモンフィス選手の他、ティーム選手、デルポトロ選手、イズナー選手、そして女子にはプイグ選手♪ 錦織選手の急遽参戦はないかな~。

#55225 返信
                                                      NORICHAN

6/11、RGの「Men’s Legends Under 45」の結果です。
                                                        ○グロージャン/ロドラ゙組vs.ハーフーズ/メドベデフ組●
                                                         (6-4、3-6、[10-8])
                                                        同じく「Men’s Legends Over 45」の結果です。
                                                        ○バーラミ/サントロ組vs.チャン/キャッシュ組●
                                                         (7-6(3)、6-3)

チャン・コーチのRGは1勝2敗。お疲れさまでした(^O^)

#55309 返信
                                                        NORICHAN

13歳未満のジュニア育成、こんな大会が開かれていたとは! しかしアップが遅すぎる(>_<)
                                                          <ロンジン・フューチャー・テニス・エース、中村健太がベスト4入り>
                                                          https://cyclestyle.net/article/2017/06/10/49041.html
                                                          ビックリしたのは、ファイナリスト2選手への豪華特典です。何と、コレチャ氏&アガシ氏と対戦!
                                                          やはりアガシ氏、こういうお仕事もあるからこそ、ジョコビッチ選手のフルタイム・コーチは無理なんですね。ラスベガス?にも学校持ってるし(>_<) 

#55342 返信
                                                          NORICHAN

RGジュニアBOYS単優勝のポピリン選手。RG49年間で豪州初めての優勝者だそうで、キリオス選手が喜びのリツィ。それ見てビックリ。ツィの出所がIMG! 彼もまたIMGだったのね。最初は可愛い苗字ってだけで追っかけていた私。自分の嗅覚を自画自賛したいっ(笑)
                                                            所でIMG、兄弟纏めて面倒見るんですね。
                                                            ・ライアン&クリスチャンのハリソン兄弟
                                                            ・エリアス&ミカエルのYmer兄弟
                                                            ・アレクセイ&アンソニーのポピリン兄弟
                                                            それはさておきアレクセイ君。17歳とは思えないアダルティーな雰囲気です。

#55343 返信
                                                            NORICHAN

ノッティンガム、第1シードのエヴァンズ選手が欠場で、デ・マイノール選手がLLで復活。まんま第1シード枠に入りました。
                                                              エヴァンズ選手、先週のサービトンQFブラウン選手戦で途中リタイア、どうやら負傷した模様。WBに間に合わないかも知れないとのこと。心配です。

#55344 返信
                                                              ROM

スヘルト1R チョンヒョン選手、欠場ですね。エスコベド選手の相手がLLです。

#55345 返信
                                                                NORICHAN

あらあら(>_<) もう1人、誰の代わりかベネトー選手がLL復活です。伊藤選手が何でやねん!って(苦笑)

#55346 返信
                                                                  NORICHAN

ズベレフ兄弟ですが、珍しく2大会に分かれて出場ですね。兄ミーシャはシュツットに、弟サーシャはスヘルトーに。
                                                                    例のごとくダブルスも出場ですが、兄の相方はトミック選手、弟の相方はコキナキス選手、と偶然にもオージーのやんちゃ坊主たち(>_<)
                                                                    何なのでしょうこの符合も(笑)

#55349 返信
                                                                    ROM

ルー選手の代わりにベネトー選手LL。

#55351 返信
                                                                      ゆうた

ルーさん来週のハレはalt1で、しかもSE解除待ちでしたから大事をとりましたか?

#55352 返信
                                                                        NORICHAN

あらら(>_<) これで韓国&台湾の選手がいなくなったのですね…。
                                                                          アジアンは杉田選手だけかあ(>_<)

#55473 返信
                                                                          ROM

ラオニッチ選手、新コーチにマーク・ノールズ氏を迎える。彼、ダブルスのスペシャリストではありませんでしたか?
                                                                            目指すスタイルはサーブ&ボレーヤー?どこへ向かっているのかわからない…。
                                                                            https://mobile.twitter.com/milosraonic/status/874727049788887040

#55474 返信
                                                                            ROM

ウィキをつらつら読んでいたら、フィッシュのコーチ経験があったのですね。なるほど…ふむふむ。

#55477 返信
                                                                              NORICHAN

ああ、またスレでコメントしてしまいました。ご免なさいm(__)m
                                                                                私は単純に、先輩ネスター選手繋がり、もしや斡旋?と思ったのですが(苦笑)

#55565 返信
                                                                                ROM

https://ameblo.jp/yoshihito0927/entry-12283906189.html
                                                                                  西岡選手、個人ブログ始めました。

#55572 返信
                                                                                  すぅー

ブログ開設は嬉しいのですが、「日本にいる時間が長くなるからいろいろなことを始め」って・・・。復帰までどの程度かかるんでしょう(ToT)

#55574 返信
                                                                                    ROM

復帰は来シーズンと私は見ております。

#55577 返信
                                                                                      NORICHAN

またWC問題が再燃するかも(>_<)
                                                                                        グラスを全休しても、すぐにWCで本戦出場できるって、やっぱり腑に落ちませんね。ただ、彼女とアザレンカ選手も出場とは豪華です。
                                                                                        <シャラポワ、スタンフォード大会のWC獲得 6年ぶりの出場へ>
                                                                                        http://www.afpbb.com/articles/-/3132154

#55586 返信
                                                                                        NORICHAN

スレッドでご紹介した3ショットの件。フェデラー選手&アナコーン氏&ノールズ氏です。
                                                                                          3ショット写真撮影4/29は「Match for Africa 4」の前日。アナコーン氏もノールズ氏もスタッフ・プレートを首に下げているので、シアトル会場入りしていたと。
                                                                                          少なくともアナコーン氏については、
                                                                                          ①フェデラー選手から「スタンがコーチ探してるんだけど?」と持ちかけた。
                                                                                          ②アナコーン氏から「コーチしたいんだけど誰かいない?」と相談した。
                                                                                          ③エキシビ中はただ会っただけ。後日、フェデラー選手がバブリンカ選手に「アナコーン氏と話してみる?」と紹介した。
                                                                                          の3パターンが考えられ(笑)
                                                                                          ああコーチ人事の裏側、面白ドラマがいっぱい隠されています(笑)

#55591 返信
                                                                                          ROM

ジョコビッチ選手に関する記事が日経に上がっていました。
                                                                                            “絶対王者どこへ? 「大人」になりすぎたジョコビッチ”
                                                                                            では丁度いい塩梅な大人ってどんな?
                                                                                            http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO17691800V10C17A6000000/

#55595 返信
                                                                                            NORICHAN

ROMさま、有難うございます(^_^)/
                                                                                              イマズ氏のスピリチュアルな指導。それが不調に影響しているかどうかは本人のみぞ知る。何がどう影響するかは他人には解りませんものね。今季も無類の強さを発揮していれば、手の平返しでイマズ氏の影響をいいように伝えるでしょうし。
                                                                                              それより塩梅! あんばいってこう書くんだったと改めて(^_^)/

#55596 返信
                                                                                              ROM

この記事ってこの間のダバディさんの記事とセットになってる様な気がします。そういえば昨日発売のNumbersも錦織選手とジョコビッチ選手のセット記事でしたね(^◇^;)。

#55657 返信
                                                                                                NORICHAN

息子アンディに続いて、今度はママが受勲です。
                                                                                                  <マレー兄弟の母ジュディさんが大英帝国勲章を受勲>
                                                                                                  http://www.afpbb.com/articles/-/3132394
                                                                                                  マレー家はもう、か~なり由緒あるお家柄になっちゃいましたね。

#55658 返信
                                                                                                  NORICHAN

綿貫敬介さんコラムです。テーマはナダル選手。もうスレッドではお腹いっぱいかと思いますのでこちらで。
                                                                                                    <なぜ、ナダルは復活できたのか 専門家分析「“蟻地獄”スタイル戻った」>

なぜ、ナダルは復活できたのか 専門家分析「“蟻地獄”スタイル戻った」

アリ地獄ならぬラファ地獄。みなズルズルと引き込まれていきましたね~。逆に引きずり出してボッコにする選手は現れるでしょうか。

#55788 返信
                                                                                                    すぅー

タイトルホルダーの下書きです♪

6/12週 
                                                                                                      ☆リスボン CH:ダニエル太郎
                                                                                                      ★日本F8(昭島):福田創楽or綿貫裕介
                                                                                                      ★日本F8(昭島):坂井/田中優組
                                                                                                      ★台湾F1:綿貫陽介
                                                                                                      ★台湾F1:今井/仁木組
                                                                                                      ★USA F18:中川直樹
                                                                                                      ◆$60,000 Hodmezovasarhely(HUN):高畑/P.Thombare(IND)組
                                                                                                      ◆$25,000甲府:加治遥
                                                                                                      ◆$25,000甲府:藤原/岡村組【2週連続】
                                                                                                      ◆$15,000 Guimaraes(POR):宮崎リリー/A.Hartono(NED)組

今期初めて10の優勝者を刻むわよ~!!!ところで、ポルトガルとハンガリーの大会、なんて読むの(^^;?

#55789 返信
                                                                                                      NORICHAN

さあここからどれだけのタイトルホルダーが誕生するか! 楽しみですね(^_^)/
                                                                                                        ポルトガルはまんま「ギマラエス」で、ハンガリーは一度どこかで登場したと思いますが「ホードメゾーヴァーシャールヘイ」です。そのとき調べましたがハンガリー民族刺繍で有名な街だそうです。

#55790 返信
                                                                                                        すぅー

NORICHANさん、あんがとです♥

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全99件中)
                                                                                                        返信先: フリージャンル2017📝vol.8で#53963に返信
                                                                                                        あなたの情報: