フリージャンル2017😽vol.7🐸5/1トピ立て

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル2017😽vol.7🐸5/1トピ立て

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #50141 返信
    すぅー

キリの良いところで引越しください^^

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #50251 返信
      ROM

昨年有明で開催された車椅子テニス国別選手権、本年はイタリアで開催。全くニュースなしです。国枝選手が出場しないとこの扱いなんでしょうか?日本車椅子テニス協会のFacebookに情報が載っていたので貼ります。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1889132628001017&id=1532024957045121&__tn__=%2Asていたので

http://www.irenico.it/irenico/ges_torneo_wc/tabelloni/gest/visual_girone_new.asp?cat=M

#50258 返信
        すぅー

ROMさん、ご紹介ありがとうございます。
          私もまだまだ車椅子テニスの知識不足。少しずつ勉強させてくださいね^^

#50450 返信
          NORICHAN

私も車いすテニスはほとんど…(>_<)
            ニュースや記事も「国枝選手だから、上地選手だから読む」という姿勢を変えなければ!

#50451 返信
            NORICHAN

ミュンヘン公式記事にニュースにボリス・ベッカー氏が登場。ドイツ語もチンプンカンプン。
              ベッカー氏が表彰される? でも文中にマレー選手、コールシュライバー選手、ハース選手の名前が! 恐らく過去の被表彰者ですね(^O^) ボリス氏はプレゼンターですよね。どんな賞なのでしょう。

#50525 返信
              NORICHAN

今日の海外メディアはナスターゼ一色です。
                WBがロイヤル・ボックスへの出禁を勧告。事実上の締め出しです。
                彼が放った数々の暴言がブーメランとなって彼を襲います。身から出たサビ、自分でまいた種…。先人は名言を残しますね。

#50539 返信
                ゆうた

後は、自業自得という言葉も追加希望ですm(._.)m

#50540 返信
                  すぅー

ザマよっ(-_-##)!!!でも本人は反省なんてしてないようなので、どこ吹く風かもしれませんが・・・。
                    WBより前に開催されるRGはナスターゼ問題に何も言及や対応はしてないのかな?何もしていなければ、何かしなくちゃいけなくなるかな^^;シャラポワ選手対応のXデー(5/16でしたっけ?)も近づきましたし、注目のプレカンになりそう。

#50613 返信
                    NORICHAN

尾を引くシャラポワWC問題。RGの決断は5/16、WBの決断は6/20とのことです。
                      <シャラポワ、ウィンブルドンの推薦出場可否は6月20日以降に判明>
                      http://www.afpbb.com/articles/-/3127218

そのWB、WCの今までの経緯も詳細に、賞金額高騰、マレー選手コメント、ナスターゼ問題とてんこ盛りの、まさにニュース・ダイジェストな記事です(笑)
                      <シャラポワのワイルドカード是非は6月20日か、大会は賞金総額>
                      https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/wimbledon/20170504_0023486.php

WBはやはりサー・アンディにはコメント求めますね。

#50629 返信
                      すぅー

女子選手で強力なサーブを持っていると大きな武器ですね。ロングラリーだったり、ブレイク合戦になることが多いのは、あまりサーブで優位にたてない選手が多いからですよね?もちろんサーブは速さ・強さだけではありませんが、一発で形勢を立て直すことができます。
                        大坂なおみ選手は多少スピードを落としてでも確率を上げ、コースを狙ったり球種を増やせば、より強固なサービスゲームを展開でき、試合をコントロールしやすくなるでしょうね♪

独り言、失礼しました^^;

#50710 返信
                        下団

すぅー さん、年末30位以内の選手は、500大会への出場義務が年間で4大会あります。
                          その内の1大会以上は、全米後に出場しないといけません。
                          例えば、全米前に4大会に出場しましても、全米後に出場が無ければ、500枠の4つの1つが押し出されて0ポイントが強制加算になります。
                          参加義務のある選手は、500大会へエントリーすれば、ランキングを落としていても優先的に本戦DAとなります。
                          エントリー後に欠場した場合に0ポイントペナルティーがあるのですが、どのタイミングまで大丈夫なのかは、ハッキリと知りませんm(__)m
                          怪我等の事情を大会主催者側が認めれば、ペナルティーを回避できると思いますが、他にも大会のイベント等への参加で回避することも可能です。
                          錦織選手も以前に、バーゼルの大会へイベント等への参加のみで会場入りしてペナルティーの回避をされています。
                          ルールの解釈によって、判断が分かれるかと思いますが、基本的に大会主催者が許せば大丈夫だと認識しております(`・ω・´)ゞ
                          ここら辺のルールは難しいのですぅ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#50711 返信
                          すぅー

下団さん、フォーラムにご回答いただける気がしてました(笑)500出場義務の説明までわざわざありがとうございます。

出場義務がある選手はランクを落としてても優先的にエントリーできることは知りませんでした。でも言われてみれば当然ですね。義務を果たしたいのにカットされたらどうしようもないし(^^;
                            ペナルティー回避は大会サイドのさじ加減的な部分もあり、ややファジーな印象を受けました(*´・ω・`)

#50712 返信
                            下団

かなり以前の話ですが、いまで言うところの500大会で欠場者が続出して、主催者がブチ切れて、とある時間を過ぎて欠場を申し入れた選手全員に罰金ペナルティーを課された例もあります。
                              中には、前の週の大会で怪我を負った選手までいて、かなり気の毒でした。
                              当時は、けっこう軽い理由で欠場する選手も多くて、せっかくスポンサーを集めた大会主催をガッカリさせる事態も多かったです。
                              今の、テニス界が高額賞金になりえたのは、参戦義務を厳しくしてスポンサーを集め易い状況下になったからですが、過酷な上に、アジア・オセアニア地域の選手には不利ですよね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#50719 返信
                              ROM

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1891276924453254&id=1532024957045121&__tn__=%2As
                                車椅子テニス国別対抗戦続報です。やはり国枝選手、上地選手どころか2番手3番手の選手も出場していない男女は予選プール敗退決定。クァードは予選突破です。
                                まあ、自国開催以外は個人戦を優先するのでしょうね(T ^ T)。

#50722 返信

小生の解釈が間違ってるかもしれませんが、ルールブックVII. THE COMPETITION7.05章 Withdrawal/Late Withdrawal Penaltiesによると、遅延棄権となるのはトーナメント前の週の金曜日の12時(アメリカ東部時間)以降の場合で罰金が課される。ただし、「オンサイトでの負傷検査またはプレーヤーのサービス義務」が認められた場合はペナルティー免除規定があると思います。錦織選手のバルセロナの場合は確か土曜日だったので、オンサイトでの負傷欠場が認められたか、プロモーション活動をやっていたから(たぶん両方)ではないかと思います。ATP500のポイントペナルティーについては、IX. EMIRATES ATP RANKINGS9.03章Emirates ATP Rankings、C. ATP World Tour 500 – Ranking Penalty参照ですが、オンタイムでも12時以降の棄権でも0ポイントがコミットメント・プレーヤーの場合、0ポイントペナルティーを受けても、その後のATP500の試合(1試合のみ)のポイントで入れ替えることができるとあります。すぅーさま、ルールを研究するのもテニスを楽しむ醍醐味の一つ(?)なので、是非研究されてみては?

#50791 返信
                                  下団

禮 さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                    遅延棄権となるのはトーナメント前の週の金曜日の12時(アメリカ東部時間)以降の場合で罰金が課される。
                                    は聞いたことがありますm(__)m
                                    かなり乱暴な設定なだな~と思いましたが(=_=)

#51137 返信
                                    デ杯一筋

デビスカップのトピより、フリージャンルの方が相応しいかと思うので、批判を覚悟で。

最近好調のサンティラン晶のデ杯デビュー待望論が見受けられますが、台北CHの伊藤竜馬戦でのライストを見ての感想。
                                      態度が良くないですね。特に審判に対して。
                                      CHクラスですから、審判もあまり上手ではないかと思いますが、あそこまで執拗にクレームしては、審判にも観客にも印象が悪い。
                                      どんな競技でも、審判を味方につけるのも勝利への道です。

ナショナルチーム入りもしていないし、代表入りはほぼ皆無ですが、今のような態度を取っている限りは永遠に無理ですね。
                                      それ以前に、彼が日本国籍を選ぶかどうかもありますが。

#51139 返信
                                      下団

仰る通りですね・・・
                                        今週の金泉CHでも、2度もボールをブッ飛ばして警告を受けてました。
                                        伊藤選手戦は、8歳まで過ごした日本の先輩に対してかもしれませんが、かなり大人しい方だったと思います(`・ω・´)ゞ
                                        まぁ、これからATPで教育を受けたり、ナショナルメンバー入りすれば、国を代表してのマナー指導も受けると思いますので、溢れる闘志を良い方向に向けれるようになってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#51140 返信
                                        NORICHAN

サンティラン選手の態度云々は別にして(と言うのも、その場面を目で見ていないので判断できず)、デ杯代表入りは私も懐疑的です。仰るようにナショナル・チーム入りしてませんものね。
                                          それと今後、彼の活躍が目立ち出すと、豪州テニス協会が国籍取得問題で猛攻勢かけてきそう(>_<) 大坂選手の、USAからの猛攻、特にM・J・フェルナンデス氏の執拗な勧誘の記憶が、どうしても頭から離れません(苦笑)

#51141 返信
                                          下団

シャポバロフ選手の騒動もありましたし、台北CHでは客席にボールを打ち込んだシーンもあったので、「おいッ!」とも思いましたが・・・
                                            まぁ、観客のいない所を確認してから打ち込んでたようですが・・・(=_=)
                                            西岡選手もそうでしたが、自身にとっても損なので、少しずつでも良い方向に向かってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#51144 返信
                                            ROM

綿貫陽介選手の様に一回デ杯に帯同させれば…と思ったりするのですがいかがでしょう?先輩達と行動を共にする事で学ぶこともあります(海外にはそもそも先輩後輩という概念ありませんが、自分より上の人は尊敬するし、そういう態度を取ります)

#51167 返信
                                              NORICHAN

あまり触れたくはないですが、GS話の流れで。
                                                WBに続いてRGもナスターゼに出禁を勧告ですね。RGの過去の優勝者でもあるのに。
                                                ITFも各国テニス協会も、彼に対し毅然とした態度を取りつつあります。多分彼はまだ、自分が何でこんな仕打ちを?とどこかで思っているでしょうね。

#51169 返信
                                                すぅー

以前ゆうたさんもコメされてますが、自業自得ですね。自国ハンガリー内での好き勝手し放題は寛容(誰も注意できない)されても国際社会では通用しないことを、時すでに遅し感はありますが老いた英雄も気付くべきです。
                                                  WTFのグループ名にも採用された栄誉は、一瞬にして吹き飛びました。

#51220 返信
                                                  デ杯一筋

ナスターゼの母国はハンガリーではなく、ルーマニアですね。
                                                    フェド杯でコトが起きた時には、観客や選手はナスターゼ側に付きましたが、フェド杯の会場だったからで済まされるのでしょうか?
                                                    文化的にもっと根の深い問題ではないかと。

#51226 返信
                                                    すぅー

ボーンヘッド(@_@)デ杯一筋さん、訂正ありがとうございます。最近ボロ雑巾がいたるところで・・・^^;

仰るとおり深い問題ですよね。

#51248 返信
                                                      下団

FUMA さん(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                        コピル選手、マドリッドMSの主催者がルーマニアの富豪ということもあって、若い頃からルーマニアの期待の選手として、ほぼ毎年のように本戦WCの提供を受けています。
                                                        ビッグサーバーでありまして、過去には、杉田選手とブリスベンで3セットともにTBの激闘も演じています。杉田選手の敗戦(=_=)
                                                        ただ、ビッグサーバーやサウスポーは大成し難い、と言われることも多いです。
                                                        ビッグサーブやサウスポー独特のサーブで有利な展開になり易くて、それに胡坐をかいてしまい、展開力が磨かれない、との評価が多いです(-ω-)/
                                                        オーストラリアのグロース選手もそうでしたが、トップ100入りには、かなりの時間を要しました。
                                                        コピル選手も、ここ2~3年は100位台の後半から200位前後で苦戦していましたが、昨年の後半から浮上し始めて、今回の勝利で初のトップ100入りとなりそうです。
                                                        低迷しながらも、挑戦し続けて展開力が磨かれたのでしょうね~
                                                        もう26歳になりましたが、日本勢にも、こういう遅咲きの選手に出てきてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#51251 返信
                                                        すぅー

シャラポワ選手がマドリード2Rで敗退し、5/15付けランクは215位前後になりそうです。そして翌5/16にはRG大会本部のプレカンが行われ、シャラポワ選手の結論が出ます。
                                                          皆さんは大会本部がどんな結論を出すと思いますか?
                                                          回答の理由は任意です。5/15までの投票を受け付けチュ~^O^/

1. 本戦WC
                                                           2. 予選WC
                                                           3. WCを出さない

※ちなみに繰り上げによるDAは本戦・予選とも絶望的なので、出場するにはWCをもらうしかありません。

#51254 返信
                                                          すぅー

RG大会本部としては、復帰戦のポルシェで決勝まで進んでくれていたら、今週の最新ランクで180位前後になっていたので、シャラポワ選手は予選DAになっていたはず。そうしたら「4. 予選から出場しなさい(`・ω・´)ゞピシッ!」という選択肢もあったんですけどね^^;www
                                                            私の予想は・・・、いや、まだ言うまい(__)

#51269 返信
                                                            下団

3 ですぅ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#51305 返信
                                                              ゆうた

何でWCが出るのか疑問に思っていたら、そういうことだったんですね。

しかも勝った為に、太郎ちゃんを追い抜きやがって・・ゲホン(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)、お抜きになられて・・・

#51310 返信
                                                                ゆうた

2の様な気が。

個人的には予選から勝ち上がって行けば、WCで得たとしても良いかなって思います。

又、2になった時の反応を見てみたいのでチョイスしました。

ただし、GSに限らずWTA本戦にWCを出すのは大反対です。

#51317 返信
                                                                  下団

しまった(-ω-)/
                                                                    私の希望を書いた(`・ω・´)ゞ
                                                                    2 ですかね~(@_@;)

#51318 返信
                                                                    下団

勝つ前は、ガルロペ選手を応援してました(V)o¥o(V)

#51360 返信
                                                                      ROM

無難なところで2。図らずもWCを出した大会でのシャラポワ人気を目の当たりにしてしまいましたからね。しかし、マドリードの公式サイトもマリアマリアマリア!少々辟易しています。

#51368 返信
                                                                        NORICHAN

希望が3で予想が2。あの70歳を締め出しておいて、この30歳をWCで受け入れたら、また別な議論が噴出そうな気もしますが(苦笑)

#51373 返信
                                                                          だいあん

商業主義と倫理観の闘いだけど・・・2かなあ。

#51386 返信
                                                                            すぅー

皆さんの喰いつきが予想よりも良いので、予定を早めてワタシも回答^^;

今WTAツアー選手で最も集客できるパンダを、出場させないわけないですよね。かと言って本戦WCを出して世間を納得させる理由が何ひとつ思いつかないので、ワタシの予想も「2」です。「4」を選べたら比較的穏やかに終息したんでしょうけど、メディアにとっては1~3、どれでも大騒ぎですね。

Youtubeでブシャール戦のダイジェストを見ました。女の意地のぶつかり合いでアドレナリン出捲くりだったのでしょうが、シャラポワめちゃ強かったです。余程の番狂わせがない限り予選突破するでしょう。ブシャールはRG本戦にDAですよね?まさか再戦の舞台が予選を勝ち上がったマリアとRG本戦で実現、なんてシナリオはないですよね・・・?

#51388 返信
                                                                              下団

私は、制裁期間を短縮するならば、復帰後の2年間はツアー大会以上のWCを一切付与するべきでない、みたいにコメントしてたかな~
                                                                                15ヶ月なんて、満身創痍だったシャラポワには、丁度いい休養、治療期間にすぎません。
                                                                                まぁ、ITFの下の方の大会では、警備等の受け入れ問題もありますので、ITFの8万㌦~10万㌦+H から再起するべきでしたね~(-ω-)/
                                                                                こんな話題でしか盛り上がらないWTAは、もっと危機感をを持たないと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

#51389 返信
                                                                                ROM

だいたいがWTA見る手段が日本ではDAZNしかないってとこがすでに不健康。ファンいらないって事なんですかね?

#51484 返信
                                                                                  NORICHAN

スポンサー契約の話題を2件。
                                                                                    セリーナ選手、テンピュールのキャン・ギャルに♪ PRTIMESより。
                                                                                    <テニス界の女王セリーナ・ウィリアムズ選手がテンピュール®で睡眠中にパワーアップ>
                                                                                    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000015047.html
                                                                                    ええ、私も枕とマットレス、愛用してますm(__)m

チャン・コーチ、ダンロップとアドバイザリー契約を。産経ビジネスより。
                                                                                    <マイケル・チャン氏とテニス用品使用契約、テニスボールアドバイザリー契約を締結>
                                                                                    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170510/prl1705101042032-n1.htm
                                                                                    ありゃスリクソン(>_<) チーム圭に影響はないのでしょうか(笑)

#51491 返信
                                                                                    下団

「ええ、私も枕とマットレス、愛用してますm(__)m」

なのに老眼(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#51496 返信
                                                                                      すぅー

ギャハハハハハ(#>O<#)

#51507 返信
                                                                                        ROM

おふざけはそれくらいで…(-_-)
                                                                                          老眼はみんなにやってくる。
                                                                                          NORICHANさまの場合、老眼というより少ない時間にあれこれやりすぎて見間違いやら勘違いされることが多いような気がします。
                                                                                          あわてない、あわてない。ぽくぽくぽく

#51508 返信
                                                                                          NORICHAN

あのね(爆)
                                                                                            ライスコ一覧で、上下の選手名を段ずれで勘違いしたり、裏画面でコッソリのつもりが裏画面自体が5画面も6画面もになって、仕事がたった1画面になったり(@_@) ホント、見つかんないよう気をつけなきゃ(>_<)
                                                                                            ROMさまの仰るように、落ち着いて落ち着いてっと。

#51524 返信
                                                                                            NORICHAN

時すでに遅し。「ペテン師」「格上」は完全に定着…。それはさておきエイゴンよ、お前もか(>_<)
                                                                                              <シャラポワ、再び主催者推薦の可能性浮上 英BBC指摘「チケット売上も増加させる」>

シャラポワ、再び主催者推薦の可能性浮上 英BBC指摘「チケット売上も増加させる」

英BBCの元記事がこちら。今朝読んだのですが、マレー選手は呆れ気味、英国テニス協会は揺れてる風。
                                                                                              <Aegon Classic: Maria Sharapova will be offered Birmingham wildcard>
                                                                                              http://www.bbc.com/sport/tennis/39859518

売上っつってもマドリードの状況、ガラ空きだったはず。あっ! もしや英国でも転売ぼったくり横行? とすると大会側は、チケット完売&メディアが注目、が一石二鳥なワケで…。こりゃまたドス黒い話です(T_T)

#51591 返信
                                                                                              デ杯一筋

プロテニス(ATP、WTA、GSを含め)をエンターテイメントとして捉えて、1番。
                                                                                                プロレスでもそうですが、ベビーフェイスとヒールが居てこそ成り立つ世界。
                                                                                                全選手がラスボス、シャラポアに向かっていく。
                                                                                                如何でしょう?

ちなみに私はフェド杯を含めて、女子テニスにはさほど興味が持てていないので。
                                                                                                だからこその投票です。

#51625 返信
                                                                                                バスケ好き

教えてください。
                                                                                                  こちらのトピが適切かわからないのですが、どこでお聞きしてよいかわからなかったので
                                                                                                  すみません。
                                                                                                  JTAのサイトで、富士薬品セイムスオープンが6月にあるようなのですが、富士薬品セイムスオープンでググってもどこで開催するのか等の情報がわかりませんでした。
                                                                                                  会社は私の住んでいる県の会社なので、もしかしたら近場で開催されれば、岐阜行けなかったので行けるかと思い質問させていただきました。
                                                                                                  先の事ですので、エントリー情報等を投稿する時等に情報教えていただければ幸いです。
                                                                                                  トピ違いでしたら申し訳ありません。

#51626 返信
                                                                                                  ROM

バスケ好きさま、どうぞ。
                                                                                                    http://itf.fujiyakuhinseims.tennis/itf2017/?p=13903

#51627 返信
                                                                                                    バスケ好き

ROMさん。
                                                                                                      さっそくのご返事ありがとうございます。
                                                                                                      場所は前回観戦した甲府ITFと同じ場所なのでバッチリです。スタッフの方も優しくて一緒に行った相方も喜んでました。後はOOP確認(すぅー さんだのみ)で日程何とかせなです。
                                                                                                      簡単なことなのでしょうが能力なく。ありがとうございます。

#51635 返信
                                                                                                      すぅー

http://www.karuizawa-tennis.com/futures/index.html
                                                                                                        バスケ好きさん、こんなんもありましたよ(^-^)♪

#51636 返信
                                                                                                        すぅー

ごめんなさい、これ軽井沢でした(._.)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: フリージャンル2017😽vol.7🐸5/1トピ立てで#51269に返信
                                                                                                        あなたの情報: