ベテランの復活((((oノ´3`)ノ選手生命も長くなりましたね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾Ⅱ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ ベテランの復活((((oノ´3`)ノ選手生命も長くなりましたね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾Ⅱ

• このトピックには106件の返信、1人の参加者があり、最後にNOIRICHANにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #55597 返信
    下団

キリの良いところで移動願いますm(__)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全106件中)
    • 投稿者
      返信
    • #55792 返信
      下団

ハレ500のドローでハース選手は反対の山・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
        2014年の IW MS 3R 以来の対戦はなさそうですかね~(-_-)zzz
        当時も「最初で最後の戦いになるかも・・・」みたいにコメントしましたが、どこかで実現してほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#55880 返信
        デ杯一筋

ちょっと場違いかもしれませんが、、、ある意味、ベテランの話題。
          パオロ・マルディニ。
          ACミランで活躍した、元アズーリ(イタリア代表)のサッカー選手。結構、大物。
          彼、テニス選手に転向したんだそうです。6.26週のミラノCHで、コーチと組んでのダブルスのWCをもらったらしい。
          ちなみに年齢は49。ミラノ人、何考えてんだか、、、

#55916 返信
          下団

私もビックリ(@_@)しました(`・ω・´)ゞ

#55918 返信
            NORICHAN

デ杯一筋さま、私もESPNとその抄訳記事を読んでビックリ仰天! これですね。
              <サッカー界の英雄マルディーニ、テニスでプロデビューへ! 49歳で超異例の挑戦>

サッカー界の英雄マルディーニ、テニスでプロデビューへ! 49歳で超異例の挑戦

元となった彼の公式インスタがこちら。

Ready for the Aspria Milano ATP Challenger 🎾🎾🎾

A post shared by Paolo Maldini official (@paolomaldini) on

飽くなき挑戦を続けるアスリートは尊敬に値します。が…。点点点には言いたいことをいーっぱい込めておりますので(苦笑)

#55922 返信
              ROM

マルディーニ…ACミランのレジェンド…。全くわかんないです、思考回路が…。それとともに何故大会側もワイルドカードを与えるのか…。客は呼べることは確かでしょうね。

#55967 返信
                すぅー

ハッキリ言って客寄せパンダでしょうね。
                  49歳の「新人」と45歳のコーチのペア。テニスも軽く見られたもんです^^;

#55968 返信
                  NORICHAN

マルディーニ関連で、その後の記事がアップされました。ファンの声記事です。
                    <英雄マルディーニのテニス挑戦、ファンから歓迎の声「テニスでも貴方が一番だよ」>

英雄マルディーニのテニス挑戦、ファンから歓迎の声「テニスでも貴方が一番だよ」

この場合のファンって、あくまでもマルディーニ・ファンですよね。
                    一言「ナメんなよ!」です(苦笑)

#55972 返信
                    ゆうた

皆様の拒否反応が凄い(^◇^;)

でも彼は父親も名選手&代表監督で、選手としてはその父親を超えた、日本で例えると武豊騎手や貴乃花親方の様な人で、しかも現代サッカーではほぼ絶滅危惧種の生え抜きのまま引退したミラノの良心の様な人ですから無下には断れなかったかなって思いました。まあ本戦WCはビックリしましたが。

#55975 返信
                      NORICHAN

拒否ってるワケではないのですが、例えばトッティ氏のようにエキシビなら大いに結構、大歓迎。でも本戦にWCとなると…。本来出場できたはずの「プロ選手」が2名弾き出されたワケで…。私としてはそこがどうも割り切れず(>_<)
                        それに、逆だったらサッカー・ファンは快く受け入れられる?と。ちょっと心狭いですね(>_<)

#55976 返信
                        すぅー

マルディニ選手側から要求したのか大会側からのオファーだったのかはわかりませんし、マルディニ選手には特に恨みはありません。でもテニスの実績が皆無なのに、デビュー戦にCHの本戦WCをもらえちゃう(あるいは要求した?)ことに対しては受け入れづらいのが私のホンネですかね(__)

#55979 返信
                          ゆうた

拒否という言葉は少し間違った選択だったかもしれません。

プロゴルフでもたまに著名人のWCはありますが、あくまでもプラスワンの追加拡大枠に対しテニスはマイナスになりますから良い事ではないですね。

ひょっとしたら本ブログでも話題になったバルサのピケ選手とテニス界の新構想に彼も一枚噛んでいるかも?と妄想してしまいます。

#55982 返信
                            ROM

http://www.espnfc.com/italian-serie-a/story/3145108/ac-milan-legend-paolo-maldini-set-for-atp-tennis-debut
                              どうやらワイルドカードを得るための予選大会で勝利したようです。

#55983 返信
                              すぅー

そうでしたか…。であれば話は変わって来ちゃいましたね(笑)

#55985 返信
                                ROM

大事な部分を端折って記事を書いてはいけないですよね?
                                  余計な誤解を招きます。何故ワイルドカード?という思いが拭えなかったので、ネット記事を探してみました。

#55988 返信
                                  NORICHAN

縦長になっちゃうのでこちらで。
                                    ROMさま、マルディーニ選手のWC獲得大会優勝記事有難うございます。
                                    これで読むに彼、堂々とWCを獲得して大会に参加する選手だったのですね。マルディーニ選手、誤解してしまい大変申し訳ないm(__)m
                                    そもそもご紹介したインスタ、よく見りゃトロフィー持った堂々の優勝シーン。気づくべきでした(>_<)
                                    こりゃまさしくベテラン復活に相応しいですね。逆に楽しみです。

#55991 返信
                                    ROM

私もTwitterの写真を見てから確信を持って記事を探し始めました。でも、ほとんどがワイルドカードもらってプロデビューとしかなく、半ば諦めかけた時にぶち当たりました。それと共にplayoffで勝利という記者さんのTwitterも見つけたのですが、そっちは見失いました(^◇^;)。

#56026 返信
                                      ゆうた

ロンドン500に参戦のラオニッチ選手ですが、本日はネスター選手と組みダブルス1Rに出場。惜しくも、2ー6、6(3)ー7で破れてしまいました。

破ったチームはフランスのロジェ=バセラン選手と・・・・ベネトー選手?・・・いやいや、タフ過ぎるにも程があるでしょう(^◇^;)

#56050 返信
                                        デ杯一筋

WC獲得に至った記事のご紹介、ありがとうございます。
                                          そういう事情だったんですね。

ただ、49と45のオッサン・ペアが勝ち抜いちゃう予選会(WC獲得戦)って、それはそれで、イタリア・テニス界の今後が心配のような。
                                          慶應CHの予選出場を掛けた予選会(予備予選)とかの方が、もっとレベルが高いような気がします。

#56220 返信
                                          NORICHAN

今週のベテラン勢は、ハース選手39歳、カルロビッチ選手38歳、ティプサレビッチ選手32歳の3名をピック♪ ティプさんはベテラン扱い可哀想ですが、そもそも復活枠ですので。
                                            ◆ハレ1Rのハース選手。
                                            トミッチ選手にストレート敗退。2セットとも1ブレイク・ダウンの4-6、4-6で(>_<) 
                                            ◆同じくハレ1Rのカルロビッチ選手。
                                            とうとうTB制せず(>_<) さすがのイヴォさんもTB疲れか。いやここはユーズニー選手を讃えましょう。
                                            ◆ロンドン1Rのティプサレビッチ選手。
                                            トロイツキ選手とフルセット、しかも7-5、6(5)-7、6(6)-7の大激闘の逆転負け(>_<) 惜しいっ!

ピックしたものの、1Rでいきなり終了です(>_<)

#56549 返信
                                            デ杯一筋

香港Fuの予選に出場している福田勝志。鈴木貴男より、確か1つ年上のはず。
                                              見事本選出場して、1つ勝てば(ポイント獲得すれば)ATPランカーに。
                                              ハードルは厳しいですが、大ベテランに頑張ってもらいたいです。
                                              もちろん、鈴木貴男にもこれからの活躍を期待しています。
                                              2人とも、まだまだ老け込む年ではありません。

#56551 返信
                                              NORICHAN

鈴木貴男さん、昨日グァムF1で準優勝ですね。残念ながら江原選手に敗けちゃいましたが(>_<)
                                                彼が39歳、ハース選手と同い年とごく最近知りました。ってことは福田勝志さん、40歳ですか!

#56552 返信
                                                すぅー

お二人は同級ですね^^福田選手が76年4月、貴男選手が同年9月生まれでした。貴さんのグアムの準Vは勝志選手の闘志に火をつけたでしょうか?
                                                  ちなみに今週の香港ではなく韓国F5予選に出場です♪

#56560 返信
                                                  NORICHAN

ところで今、WOWOWさんの解説が鈴木貴男さんなのですが(笑) どこにいるの? 
                                                    きっとグァムから帰国して東京のスタジオ、明日韓国へ赴くのでしょうか。

#56672 返信
                                                    デ杯一筋

すぅー様、生半可な私の情報を訂正下さり、ありがとうございます。反省。
                                                      福田勝志も、鈴木貴男も今年41ですよ。他のスポーツもそうだけど、まさにこのスレのタイトルを実感します。

#56675 返信
                                                      すぅー

いえいえ、とんでもございません^^
                                                        福田勝志選手、予選で負けちゃいました(._.)でもベテランの飽くなきチャレンジは若手のお手本ですね♪

#56680 返信
                                                        NORICHAN

もう来年のお話ですが、フェデラー選手、2018のスタートもホップマン・カップでと表明。
                                                          <Tennis: Federer to start 2018 at Hopman Cup in Perth>
                                                          https://sports.yahoo.com/tennis-federer-start-2018-hopman-cup-perth-021444940–ten.html?src=rss
                                                          今年のスタートがこちらで、しかもAO優勝ですもの、ゲンを担ぎたくなりますね。もちろんベンチッチ選手とのミックス・ダブルスも。
                                                          そして来季は36歳。鈴木貴男さん、ハース選手の世代なのに…。U21の選手達とはほぼ親子ですよね。ただただ凄いとしか…(@_@)

#56687 返信
                                                          NORICHAN

ホップマン・カップ出場記事の抄訳記事がアップされました。
                                                            <フェデラー、ホップマンカップに2年連続出場へ 全豪OP前哨戦>
                                                            http://www.afpbb.com/articles/-/3133551

#56699 返信
                                                            NORICHAN

今週の復活枠は、アンタリア出場のティプサレビッチ選手(^O^)
                                                              1Rの相手が最初カチャノフ選手だったのに、彼がOUTで楽しみ半減(>_<) と思ったらLLで復活した青田君と対戦が実現♪ 相手は南アフリカのアンダーソン選手の後継者ロイド・ハリス選手20歳。身長196㎝は先輩より低いけど、まだ成長するかな?
                                                              で、そのティプさんは、アンタリヤでこんな選手と練習♪ 公式インスタより。

I thought I was working hard…then I practiced with @domithiem …😤😤😤

A post shared by Janko Tipsarevic (@tipsarevicjanko) on

#56700 返信
                                                              ゆうた

NORICHANさま
                                                                ハリス選手が勝ち進んで杉田選手と、ってなったら少し嫌だったので、個人的にはついていると思いました。

#56708 返信
                                                                NORICHAN

ティプサレビッチ選手、ハリス選手に7-5、6-3で勝利! 見事1R突破です(^O^)
                                                                  2Rはっと、クリザン選手[8]とイルハン選手[WC]の勝者とですね。こりゃイケるかも♪ 次も頑張って。

#56761 返信
                                                                  NORICHAN

復活枠、ティプサレビッチ選手61位はアンタリア2R、イタリアのセッピ選手102位と対戦。普通の状態ならサクッと勝利。でも今は未だ復活途上。おまけに1Rも大激闘なので心配ですが、やっぱり勝利で突破してね♪

#56787 返信
                                                                    NORICHAN

ティプサレビッチ選手は、セッピ選手に6-3、4-6、4-6で逆転負け。2R敗退残念(>_<)
                                                                      下の方のコメントで、対戦相手がクリザンとイルハンの勝者って…間違ってた(>_<)

#57492 返信
                                                                      NORICHAN

WBの復活枠はまず、現役最後のWBとなるハース選手です。1Rの対戦相手はベルギーのデ杯男ベメルマンズ選手。
                                                                        結果は2-6、6-3、3-6、5-7で1R敗退。でもロンドンのグラスは、アスポールでのナダル選手戦とあわせて2戦。悔いは残っていないはず。お疲れさまでした。

#57677 返信
                                                                        NORICHAN

同じく復活枠ティプサレビッチ選手はU21のドナルドソン選手と対戦するも、1st set、ゲーム・カウント0-5の時点でリタイア(>_<)
                                                                          しっかりリカバリーして、次の大会に備えてくださいませm(__)m

#57697 返信
                                                                          NORICHAN

ティプサレビッチ選手の1R途中リタイア事情。賞金等の問題にも触れていますが、彼の場合は満身創痍(>_<)
                                                                            <ウィンブルドンで途中棄権続出、ティプサレビッチは「15分」終戦>
                                                                            http://www.afpbb.com/articles/-/3134569

ハムストリングの強烈な痛みを抱え、腰に麻酔を受けながらも、現地医師は正常?!と診断され出場って…。WBはヤ●医者を雇用しているの? これじゃ選手達、体がいくつあっても足りません(T_T)

#58318 返信
                                                                            NORICHAN

この方も息の長~いベテラン復活組ですね。
                                                                              <37歳ヴィーナス、年長記録でウィンブルドン4強 オスタペンコ破る>
                                                                              http://www.afpbb.com/articles/-/3135411
                                                                              何より、3Rで大坂選手19歳、4Rでコニュ選手19歳、QFでオスタペンコ選手20歳を蹴散らしてのBEST4入りは、フェデラー選手もナダル選手も真っ青でしょう。
                                                                              あのカモシカのような細い体で、猫のようにしなやかな動きで、若いパワー・テニスを次々撃破していくさまにただただ感服します。

#58762 返信
                                                                              NORICHAN

ベテランの決勝進出を忘れてた! ヴィーナス選手♪
                                                                                <熟練ヴィーナス、37歳で9度目のウィンブルドン決勝進出>
                                                                                http://www.afpbb.com/articles/-/3135685
                                                                                やっぱ経験がモノを言うんですよね~。

#58917 返信
                                                                                NORICHAN

ヴィーナス選手、お疲れさまでした。きっとまたツアー優勝のチャンスは巡ってくるはず。
                                                                                  <37歳ビーナス・ウイリアムズの復活「優勝したかった」>
                                                                                  https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandslam/wimbledon/20170716_0025086.php

#58918 返信
                                                                                  NORICHAN

今週のベテラン枠はバスタッドのハース選手。初戦はバグニス選手。あろうことかクレーで、初戦にクレー・コーターを引く不運(>_<)
                                                                                    とにかく頑張って!

#59012 返信
                                                                                    NORICHAN

ハース選手、フルセットの逆転負けで1R敗退…残念(>_<)
                                                                                      同志フェデラー選手は貴方の年齢を超えて現役宣言ですよ。貴方もできる! やっぱり最後なんて言わないで~、お願いm(__)m

#59938 返信
                                                                                      下団

上げ〜🌋

#60403 返信
                                                                                        NORICHAN

どうしてもハース選手に固執してしまう私(>_<)
                                                                                          今週の彼はキッツビューエルにWCで出場。ただ今初戦で、同国後輩シュトルフ選手と対戦中。3-6でセットダウン。2nd setはキープ合戦で3-3。
                                                                                          ヤン、あんた先輩に肩持たせなさいよっ! とにかくぜひぜひ1R突破を!

#60407 返信
                                                                                          NORICHAN

ハース選手、6-3、7-6(4)の惜敗で、またしても初戦敗退(>_<)
                                                                                            暫くリフレッシュして体力蓄えた方がよくない? ラスト・シーズンだからできるだけ色んな大会に出たいのね。ならばついて行くしかありません。

#60511 返信
                                                                                            NORICHAN

キッツビューエルのハース選手、同国後輩U21のオフナー選手とのペアでダブルスにも出場♪
                                                                                              しかあし、1Rで完敗…(>_<) でもこれで引退、はどうか考え直してm(__)m

#62191 返信
                                                                                              NORICHAN

今週の復活ベテラン枠は、怪我から復活&シンシ予選からLL復活と、二重の意味で復活のティプサレビッチ選手。しかも錦織選手欠場で得たLLですから、是非とも頑張って頂きたく。
                                                                                                で、初戦2R。対戦相手はフェレール選手というヘビーな相手。
                                                                                                案の定4-6、7-6(5)、1-6の超惜敗….(T_T) 負けてもうた~。次の大会頑張って。

#62194 返信
                                                                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                                                                  両選手って芝では杉田選手と試合していずれも激闘でした。フェデラー&ユーズニー両選手など一連の「レッスン」が杉田選手を強くしたのは間違いないと思います。

又、フェレール選手は杉田選手に負けたのがキッカケの如く持ち直した感じです。敗戦を無駄にしないのが強い選手の条件ですね。「おーい! 太⚫️選手、聞いてるか⁈」・・・代弁しておきました( ̄∀ ̄)

#62227 返信
                                                                                                  NORICHAN

そうなんです!
                                                                                                    敗退してもそこから学ぶことは多いはず。強豪、古豪、新鋭との対戦で、実に様々なことを吸収して成長するの! 例え30歳オーバーになっても。
                                                                                                    だ~か~ら~、タロあっ! ゆうたさま代弁あざっす(^_^)/
                                                                                                    まあ、私は選手ではないので言うはことごとく易し、の無責任感満載ですが(苦笑) なのによく言えるな、ってツッコまないでm(__)m

#62379 返信
                                                                                                    ゆうた

シンシMSでフェレール御大がカレーニョブスタ選手をストレートで破りました。

終盤から見ましたが、まぁー強い。走って、深くて、ミスらない「御大のテニス」が完全に復活した感じでした。カレーニョブスタ選手相手に「格下の後輩扱い」の如くでしたから。

でも杉田選手にとっては絶好の参考資料となりますし、御大対策として練習パートナーに指名を絶対にされるでしょうから、良い事だと思います。

#62402 返信
                                                                                                      NORICHAN

フェレール選手、ライブ・ランキングも26位まで戻してきましたね。ようやくの復活ですかしら? 楽しみですね。
                                                                                                        ただブスタ選手、RGで脇腹痛めてWBまでSKIP、まだ復帰第2大会目? なので年下を後輩扱いできているかどうかは、次のティーム選手戦で答えが出そうな気がします。

#62407 返信
                                                                                                        ゆうた

NORICHANさま
                                                                                                          ご返信ありがとうございます。

確かにティーム戦がより判断の物差しになりそうですね。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全106件中)
                                                                                                        返信先: ベテランの復活((((oノ´3`)ノ選手生命も長くなりましたね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾Ⅱで#55792に返信
                                                                                                        あなたの情報: