世界一を目指すプロテニスプレーヤー、錦織圭選手を応援しよう! 【お問い合わせ先】urryy★keinishikori.info (★を@に変えてください。)

ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 日、 19 時間前 NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #40958 返信

    下団

    ブエノスアイレスでも、ロブレド選手(34歳)がフォニーニ選手を倒して復活の狼煙を上げました🔥
    トレーナーの技術の向上、飛行機等の移動手段が快適になった等の理由が挙げられますが、何よりもモチベーションを維持出来ているのが素晴らしい💎
    ブルゴス選手のような遅咲き🌺の選手もいますが、これらの理由を皆様はどう思われますか⁉️
    御意見等、お願い致します🙇

  • 投稿者
    返信
  • #41015 返信

    NORICHAN

    私もアゲコメ(笑) 無関係なお話かも、ですが雑学のススメ♪
    下の方で下団さまが「各メーカーの広告塔としての役割」と仰っていますが、それで思い出したことを。
    スキー競技の選手は、インタビューの際必ず横にスキー板立てますね。スノボ競技の選手はわざわざ持ち上げます。あれって、板やボードのスポンサーのロゴがカメラに映るよう、わざとしている行為だそうです。競技中は雪に埋もれますしね。
    テニス選手は試合中に広報できるから羨ましい、と某選手が言ってました(笑)

  • #41011 返信

    すぅー

    コメ欄が小さくなるのでアゲコメ~^^;

    下団さん、ありがとうございます。
    これは別の問題提起になりますが、TOP100経験者やGS本戦出場がいかに大変なことかを、メディアや協会が世間に認知してもらう活動と情報発信が大事ですよね。
    テニスのみならず、他のスポーツにも共通していえるのは、日本ってちょっと活躍すると「金メダル最有力」とか「日本人初のGS優勝候補」とか安易かつ過剰に煽るから、周りの期待が膨らみすぎる。達成して当たり前、できなかったら「な~んだ、ダメじゃん」と吐き捨てられる。達成できなければもちろん残念だけど、その領域に足を踏み入れた偉業を賞賛できる真のスポーツ先進国になるといいですね。
    ・・・てか、真面目かっっ\(-_-)by タカトシ

    PS 人格に問題があると人間としてout(笑)

  • #40960 返信

    すぅー

    こりゃまた難解なトピが立ち上がりましたね^^;
    医学の進歩も選手生命が延びた要因のひとつでしょう。モチベーションの維持はもちろん素晴らしい事ですが、一方で30そこそこで第一線を退いてしまうと、その後のライフプランが立たない金銭的な事情もあるのでは?と思いました。

    「●●年全英OP優勝や元世界ランク5位」のような輝かしいキャリアがあれば困ることはないのでしょうが、例えば「●●年全英OP出場や元世界ランク120位※」の名刺では引退後の生計を立てるのが困難だったり、テニス界に携わろうとしても希望者が多数いて容易ではない国もあるのではないかと。年々衰えを感じる肉体と体力・・・、これから再び世界のTOP100、TOP50を目指すには厳しい現実があり、少しでも長く現役を続ける道を模索する選手が多くいるのではないでしょうか。

    ※誤解なきようお願いします。
    GS出場や120位はテニス界において素晴らしいキャリアです。ただその価値が通用しない(わからない/評価が低い)世界もあると思います。
    暗いコメントになってしまいスイマセン。。。

    • #41005 返信

      すぅー

      初っ端から私の暗くKYなコメで、皆さんがコメントし辛くなっているとしたらお詫び申し上げます(__)
      トピ立ち上げの主旨はおそらく、復活や遅咲きのベテラン選手のエピソードを紹介したり、賞賛したり、その開花理由をワイワイ語り合うための立ち上げだと思いますので、私のゲスなコメントは無視してください。

      下団さん、申し訳ございません(._.)

      • #41009 返信

        下団

        いえ、難しい話題ですし、大きな話題がないとコメントも難しいと思いますぅ~(@_@;)
        で、真面目な話・・・日本ほど世界で活躍するスポーツ選手に対して敬意のない国は珍しいですよね~文化でも先進国なのに(`・ω・´)
        100位以内に入った選手、GS本戦出場を果たした選手の価値は、諸外国では総じて高いそうで、コーチはもちろんですが、各メーカーの広告塔としての役割もあって、それなりの収入を得ていけるようですよ~
        ただし、人格に問題があると駄目(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

返信先: ベテランの復活🌋選手生命も長くなりましたね🐢
あなたの情報:




sponsored link

Follow Me!

最新ランキング&次の大会

ランキング


(2017/1/30付)

次の大会

ブエノスアイレス(ATP250)
(2017/2/13 ~)

WOWOW

twitter @netdash

カテゴリー

月別アーカイブ

記事カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728