世界のピチピチ🐋有望若手選手👫青田買い情報🐠Vol.Ⅴ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 世界のピチピチ🐋有望若手選手👫青田買い情報🐠Vol.Ⅴ

• このトピックには111件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #94035 返信
    下団

キリの良いところで移動願います🙇
      皆様、宜しくお願いいたします😤

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全111件中)
    • 投稿者
      返信
    • #94036 返信
      下団

2018シーズンⅤです👿🙇😈

#94093 返信
        デ杯一筋

オープニングがこんなくだらない話題で申し訳ないのですが。
          中国の期待の若手、呉易昞(日と丙が縦に並ぶ)。ウー・イーピンという読み方の方が、実際の音に近い気がします。ピンインだと「Yi-Bing」ですが。

#94094 返信
          NORICHAN

デ杯一筋さま
            「イービン」ではなく「イーピン」のほうが実際に近いのですね。今後は私もイーピン表記を心掛けます。すんなり直るかしら(苦笑)

さて、ようやく今週に追いつきました。ってもう1Rほぼ終わってますが(苦笑)
            そしてグラス・シーズンも終了。本当にキリが良いところで次トピです。下団さま、有難うございますm(__)m
            ではまず、W30(07/16週)ツアーのエントリ状況です。3大会ありますね。

◇ウマグ250(クレー)
            http://www.protennislive.com/posting/2018/439/mds.pdf
            ルブレフ[4]、オジェ・アリアッシム[WC]が出場。予選勝者に該当なし。

◇バスタッド250(クレー)
            http://www.protennislive.com/posting/2018/316/mds.pdf
            ムーテ[Q]、Ymer弟[Q]、ムナール[WC]、ルード[WC]が出場。

◇ニューポート250(グラス)
            http://www.protennislive.com/posting/2018/315/mds.pdf
            デ・ミノール[7]のみ出場。予選勝者に該当なし。

ツアーにはやはり出場は少ないですね。でもウマグ、前回覇者のルブレフがようやく復帰。U21も怪我等に泣かされる過酷なスポーツですね…。

#94095 返信
            NORICHAN

続いてW30(07/16週)CHのエントリ状況です。こちらは4大会。

▼カザフスタンのアスタナCH(ハード)
              http://www.protennislive.com/posting/2018/3618/mds.pdf
              ブブリク[2]、イ・ダッヒ[6]、サフューリン、ロディオノフ、ポピリン兄、スルタノフ[Q]が出場。
              ううむ、1Rから青田対決が…。

▼イタリアのサンベネデットCH(クレー)
              http://www.protennislive.com/posting/2018/3945/mds.pdf
              タベルネル[2]、クィンツィ兄[7]、ブランチ![SE]、ベレッティーニ弟![WC]、バルツェラーニ[WC]、ペレグリーノ[WC]と大挙出場。
              ところがこちらも1Rから青田対決&古豪に挑戦…。
              先週優勝のブランチが今週も快進撃なるか。

▼オランダのスケベ人間もといスヘーフェニンゲンCH(クレー)
              http://www.protennislive.com/posting/2018/686/mds.pdf
              ハリス、クーン、ザパタ-ミラレス、ダビドビッチ-フォキナ[Q]、ベンシェトリ[Q]が出場。
              こちらはもう潰し合いもいいとこ(>_<) ドローを恨みます…。

▼カナダのガティノーCH(ハード)
              http://www.protennislive.com/posting/2018/7557/mds.pdf
              高橋悠介、徳田廉大、ミーデラー、シゴワン[WC]、レシェム[Q]、チョン・ユンソン[Q]が出場。
              先週準優勝のミーデラーが今週も快進撃なるか。

#94144 返信
              NORICHAN

急がなきゃ(笑) 
                W30(07/16週)ツアーの1R状況です。以下敬称略で。

○ルブレフ[4]、1Rはbye。
                 ○オジェ・アリアッシム[WC]、マルティン[LL]に快勝で突破(^O^)
                でも、ああ(>_<) 2Rでこの2選手が青田対決…。もったいない…。

○Ymer弟[Q]、イストミンに快勝で突破(^O^)
                 ●ムーテ[Q]、G・メルツァーに完敗で敗退(>_<)
                ※ムナール[WC]とルード[WC]がいきなり青田対決(>_<)
                 結果はフルセット逆転勝ちで後者に軍配。しかもファイナル、焼いてる…。
                 さすがのムナールもここに来て疲れが溜まったか。
                ※そして卒業生ベレッティーニ兄、L・メイヤーに逆転勝ちの大金星!

◇ニューポート250(グラス)は早くも終了、OMG!
                 ●デ・ミノール[7]、カルロビッチにフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                  スコアは7-6、6-7、5-7と、大先生の試合通り(苦笑)
                 ※ぜひ頑張ってほしいC・ハリソンも、アルボットにフルセット勝ちで突破。

#94147 返信
                NORICHAN

続いて、W30(07/16週)CHの1R状況です。以下敬称略で。

▼アスタナCH(ハード)
                   ○イ・ダッヒ[6]、ロディオノフ、スルタノフ[Q]が突破(^O^)
                   ●サフューリンが敗退(>_<)
                  ※ブブリク[2]とポピリン兄の青田対決は、逆転勝ちで後者に軍配。
                   勝者より、敗者のブブリクの不振が心配です…。
                  ※卒業生オフナーも突破。なのに2R、スルタノフと対戦…。

▼サンベネデットCH(クレー)
                   ○タベルネル[2]、ロブレドに圧勝で突破(^O^) もう金星とは言わない?
                   ○クィンツィ兄[7]、予選勝者にダブルで焼いて突破(^O^) 男子では久々。
                   ●バルツェラーニ[WC]、ペレグリーノ[WC]が敗退(>_<)
                  ※何とも勿体ないブランチ[SE]とベレッティーニ弟[WC]の青田対決。
                   結果は、ストレート快勝で後者に軍配。ブランチもさすがに疲れたか。

▼スヘーフェニンゲンCH(クレー)
                   ●ダビドビッチ-フォキナ[Q]、が敗退(>_<)
                  ※ハリスとクーンの青田対決は、フルセットで後者に軍配。
                  ※ザパタ-ミラレスとベンシェトリ[Q]の青田対決は、ストレートで前者に軍配。

※以前青田認定したおフランスのウーゴ・ユンベール20歳を失念m(__)m
                   ○そのウンベール、シュナーにストレート快勝で突破(^O^)
                    おフランス、一体何名の青田君を揃えているのでしょうね(苦笑)
                   ○シゴワン[WC]、チョン・ユンソン[Q]が突破(^O^)
                   ●ミーデラーが敗退(>_<) 彼もまた先週の疲労から抜けられなかったか。
                   ●高橋悠介、先輩添田[7]にストレート負けで敗退(>_<)
                   ※徳田廉大とレシェム[Q]の青田対決は、フルセット勝利で前者に軍配。

先週のファイナリスト達は次々1Rで敗退。若いとはいえ2週連続の快進撃はかなり難儀そう。う~ん、これを持続しGSでも結果を出す「おっさんず」って…。

#94172 返信
                  NORICHAN

W30(07/16週)ツアーの2R状況です。

※ルブレフ選手[4]とオジェ・アリアッシム[WC]選手の青田対決。
                      結果は、前者が凄絶なフルセットを制して突破。お互いに全力尽くした大激闘!

○ルード選手[WC]、フェレール選手[7]に巣ストレート勝利!で突破(^O^)
                     ●Ymer弟選手[Q]、フォニーニ選手[3]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                     ※卒業生ベレッティーニ兄選手は、ラークソネン選手に完敗。

◇ニューポート250(グラス)は終了ですが番外を。
                     ※ぜひ頑張ってほしいC・ハリソン選手、ジョンソン先輩に完敗。

ふうむ。ツアーは2R目で早くも2選手のみ勝ち上がり。しかもこの2選手は既にミラノ・レースの上位者。順当とはいえ寂しいな…。
                    否! ハード・シーズンはこれから開幕です!

#94175 返信
                    NORICHAN

続いて、W30(07/16週)CHの2R状況です。

○ロディオノフ選手、ポピリン兄選手が突破(^O^)
                       ●イ・ダッヒ選手[6]が敗退(>_<)
                       ※スルタノフ選手[Q]と卒業生オフナー選手のNEXT GEN対決は、後者に軍配。
                        しかもストレート完敗。逆に清清しいです(苦笑)
                       ※おっ、卒業生ジャンビエ選手も突破。でもQFはユーリ君(>_<)

○タベルネル選手[2]が突破(^O^)
                       ●クィンツィ兄選手[7]が敗退(>_<)
                       ●ベレッティーニ弟選手[WC]、グレーな?L・ヴァンニ選手に完敗で敗退(>_<)
                        ところでジャコポ君、無事1R突破なのに先日青田認定もれ!
                        ごめんね、ごめんね~m(__)m

▼スヘーフェニンゲンCH(クレー)は終了です、OMG!
                       ●クーン選手、バラズ選手[7]にストレート負けで敗退(>_<)
                       ●ザパタ-ミラレス選手、ローラ選手にストレート負けで敗退(>_<)

●徳田廉大選手、スタート直後でリタイア(>_<) 
                        アクシデント? 何もなければよいのですが…。
                       ●チョン・ユンソン選手[Q]、クラーン選手にストレート負けで敗退(>_<)
                       ※ウンベール選手とシゴワン[WC]選手の青田対決は、ストレートで前者に軍配。

ああ、急に黒丸が増えた…。

#94195 返信
                      NORICHAN

ミラノ・レース中間報告。ってか赤丸急上昇。

先週ペルージャCH優勝のウリセス・ブランチ選手、何と99ランク・アップで28位に! 
                        その上には順にザパタ-ミラレス選手、イ・ダッヒ選手、ロディオノフ選手、ウンベール選手、そして23位に綿貫陽介選手。陽介選手、うかうかしてらんねえ、です!

#94206 返信
                        だいあん

バスタッドの2回戦でフェレール選手を倒し、準々決勝でガスケ選手に挑んだルード選手、ストレート負け。後半だけ観ましたが、スコア以上にがんばりました❗

ウマグ2回戦ではアリアッシム選手がルブレフ選手にフルセットで敗れました。でも可愛かった(笑)

#94208 返信
                          FUMA

だいあんさん

ルード選手は、第1セットはTBまで行って頑張っていましたが、第2セットは先にブレークされてミスが多くなったような。ガスケに「いいようにやられた」感じ。
                            ガスケのバックとルード君の回り込みのフォアの対決はたいていガスケの勝ちーでしたね。💦

「えーと、ドロップショットとロブは錦織君に習いましょう」と思いました😉。

#94210 返信
                            だいあん

FUMAさん、ガスケ選手は何度もバックハンドの「一発」で決めてましたよね~。ルードくん、いいボールを打ったかに見えてもけっきょく読まれてたりして。狙いは良かったのに詰めが甘く(?)うまくいかないショットも多々あった(おっしゃるとおり)。

まだ発展途上だから楽しみですね。

#94217 返信
                              NORICNA

だいあんさま
                                ウマグ2Rのルブレフ選手vs.アリアッシム選手戦は、ATP NEXT GEN公式が「Great Mstch!」と絶賛していますね。試合終了後、アリアッシム選手が主審側からルブレフ選手のコートに入っていって、疲労困憊のルブレフ選手とハグ。確かに可愛かったです♪

ではW30(07/16週)ツアーのQF状況です。

◇ウマグ250(クレー)は終了です、OMG!
                                 ●そのルブレフ選手[4]、ハーセ選手[6]に抗うもストレート負けで敗退(>_<)
                                  前日の大激闘の疲れは抜けなかったのかな~。

◇バスタッド250(クレー)も終了です、OMG!
                                 ○話題のルード選手[WC]、ガスケ選手[4]に抗うもストレート負けで敗退(>_<)
                                 ※番外で、我がボレリさまもラークソネン選手にフルセット逆転負け。

ああ、早くもツアーは終了してしまった…。

#94218 返信
                                NORICNA

↑↑↑ 
                                  もうスペルまで(>_<) 「S」と「A」はキーボードで隣り合ってると言い訳する。
                                   誤:Great Mstch
                                   正:Great Match

#94220 返信
                                  下団

☝落ち着けい!!👿
                                    HNも変だぞ~🐘(ΦωΦ)

#94221 返信
                                    NORICNA

続いて、W30(07/16週)CHのQF状況です。

その前に何と! RUSからまたまた青田君出現! 2Rでイ・ダッヒ選手[6]を破ってQF進出のパベル・コトフ選手は19歳。これから調査開始ですが、予選から勝ち上がった彼は2R&QFと青田対決だった…。完全にノーマークでした(>_<) 
                                      ロシア3羽ガラスの次はサフューリン選手ときてコトフ選手。ロシアもまた恐るべし!

○ロディオノフ選手、卒業生ジャンビエ選手との壮絶なフルセットを制し突破(^O^)
                                       ※ポピリン兄選手とコトフ選手[Q]の青田対決は、ストレートで前者に軍配。
                                       ※卒業生オフナー選手もネドビェソフ選手を破って突破。
                                      結果、こちらはSF進出4選手のうち3選手がNEXT GEN♪

○タベルネル選手[2]、パビッチ選手にストレート快勝で突破(^O^)
                                        SFはESPのフェロール選手と。
                                      フェレーラ、フェレール、フェレーロ、フェロール…確かフェラーリもいたっけESP(笑)

▼ガティノーCH(ハード)
                                       ※ウンベール選手はただ今、ポランスキー選手[1]と絶賛対戦中。
                                      これ勝てばSFは添田選手[7]と対戦だよ~、頑張って!

#94222 返信
                                      NORICHAN

下団さま、あざっすm(__)m
                                        何だこのHNは(苦笑) 今日はPCに向かう時間が11時過ぎまでしか確保できず、相当慌ててます(笑) 落ち着いて夜伺おうかな? でも今夜はなあ…。

#94223 返信
                                        下団

☝落ち着け~い!!👿
                                          HNも変だぞ~🐘(ΦωΦ)

#94224 返信
                                          下団

☝直ったな・・・(ΦωΦ)

#94226 返信
                                            NORICHAN

下団さま
                                              ええ直しました(苦笑) 近頃長男が私のPC触りまくっているので、もうHNさえデフォルト表示されず…。ヤツは一体何をどこにアクセスしてるんだ? 
                                              男子だから、と相方はアマアマ。ったくもう(怒) アンタのiPad触らせなさいよっ!

#94235 返信
                                              NORICHAN

ただ今ポランスキー選手と大熱戦、ファイナルも3-3と互角のユーゴ・ウンベール選手20歳、調べました。

ジュニア時代のキャリア・ハイは18位。どうやらダブルス巧者で、ほぼ固定でブランカノー選手の相方さん♪ グレードA&1の大会では、シングルスよりダブルスでSF以上進出が多く、2015アビエルト・メキシコ(グレードA)ではダブルス・ファイナリスト。優勝はクラーク選手/ケマノビッチ選手組! やっぱ繋がるのね~。

プロ転向してからの1年はFUが主戦場でしたが、この1ヶ月でCHに出場し始めた模様。FU時代の天敵がブランチ選手というのも興味深い。ふむふむ、ブランチ選手とウンベール選手のステップ・アップが同時期というのも更に興味深い。ブランチ選手の先週のCH優勝でユーゴ君、きっと触発されたに違いないですね。

おっとファイナル、5-5に突入! こりゃまたTBか?!

#94237 返信
                                                NORICHAN

W30(07/16週)CHのQF状況パート2です。

○ウンベール選手、TB2つ制してポランスキー選手[1]に逆転勝ちで突破(^O^)
                                                  さあSFは添田選手[7]と対戦。こりゃ俄然面白くなりましたね♪

#94324 返信
                                                  NORICHAN

ROMさま
                                                    ラファ・ナダルOPの記事ご紹介有難うございます。
                                                    実はこの頁の真ん中辺りで、振り返り企画パート3ということで、7/15にナダル・アカデミー公式のお知らせをご紹介しています(^O^)/

しっかしナダル・アカデミー、大規模ですよね。女子のマヨルカOPはグラス、男子のマヨルカCHはアウトドア・ハードって。

#94326 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      コメント先トピ誤りです。スルー願いますm(__)m

#94331 返信
                                                      NORICHAN

では、W30(07/16週)CHのSF状況です。

▼アスタナCH(ハード)は終了です、OMG!
                                                         ●ロディオノフ選手、D・ブランズ選手にフルセット超惜敗で敗退(>_<)
                                                         ●ポピリン兄選手、卒業生オフナー選手[3]にストレート負けで敗退(>_<)
                                                         ※そして優勝は卒業生オフナー選手[3]! 優勝おめでとう♪

▼サンベネデットCH(クレー)も終了です、OMG!
                                                         ●タベルネル選手[2]、フェロール選手と開始早々リタイア(>_<) ああ…。

○ウンベール選手、添田選手[7]に快勝で突破…。素直に喜びたいのに(>_<)
                                                          いや! 決勝進出おめでとう\(^O^)/
                                                          決勝はクラーン選手[5]と。
                                                          杉田選手をグラスで捻じ伏せた彼と、ハードでどう戦う? 楽しみです。

#94364 返信
                                                        NORICHAN

W30(07/16週)CHの決勝状況です。

●ウンベール選手、クラーン選手[5]にストレート惜敗(>_<)
                                                            でも準優勝おめでとう\(^O^)/

確かにウンベール選手に優勝して欲しかったですよ、ブランチ選手への対抗意識で燃えたでしょうから。
                                                          でもここでクラーン選手にあっさり勝利でもしたら、杉田選手のWBは何だったの?にもなりかねないですし(苦笑) ま、グラスとハードのクラーン選手は違う、という議論の余地はあるかと思いますが。

さあもうW31(07/23週)のドローは全て出揃いました。ツアー3大会にCHは5大会! 今からじっくり眺めて突入します♪

#94367 返信
                                                          NORICHAN

では、W31(07/23週)ツアーのエントリー状況です。以下敬称略で。

◆ハンブルク500(クレー)
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2018/414/mds.pdf
                                                            ムーテ[Q]、ルード[WC]、モルカー![WC]が出場。
                                                            何の因果かムーテはティーム[1]と、ルードはシュワルツマン[2]と初戦(>_<)
                                                            そしてモルカー! やはりドイツのテニス連盟が彼に抱く期待は半端じゃありませんね、500にもWC出すんですから。そして初戦は何という事態、まさかのフェレール選手と…。
                                                            さすが500、青田君たちには初戦から試練が待ち受けます。

◇スイスのグシュタード250(クレー)
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2018/314/mds.pdf
                                                            ルブレフ[4]、ムナール、アリアッシム[WC]が出場。予選勝者に該当なし。
                                                            ムナールももう250ではストレートINなのね、と感慨深く。
                                                            卒業生チョリッチ[3]やYmer兄やベレッティーニ兄も。

◇USAのアトランタ250(ハード)
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2018/6116/mds.pdf
                                                            チョン・ヒョン[3WC]、ティアフォー[5]、フリッツ、デ・ミノール、フルカッツ[LL]が出場。
                                                            チョン・ヒョン、WCで出場なんだ。

そしてUSA大学テニスからまた新星現る。
                                                            エミール・レインバーグ[WC]21歳。4/20生まれなのでミラノ現役生。ジュニア時代のキャリア・ハイは44位ですし、現在のランキングは1000位以降で特別には。
                                                            でもなぜ彼に着目したかと申しますと、ただ今ジョージア大学在学中。ってことはイズナー選手[1]の後輩なワケで。ま、アトランタですからね。
                                                            さあエミール君、青田認定なるか。初戦はいきなりユーズニー軍曹と対戦(>_<)

#94368 返信
                                                            NORICHAN

続いて、W31(07/23週)CHのエントリー状況です。以下敬称略で。

▼イタリアのパドヴァCH(クレー)
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2018/7920/mds.pdf
                                                              クィンツィ兄[5]、ベレッティーニ弟[WC]、モローニ[WC]が出場。卒業生多数。
                                                              このWC同士が1Rで青田対決とは…(>_<)
                                                              予選決勝進出者に候補者いれど該当なし。

▼チェコのプラハCH(クレー)
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2018/600/mds.pdf
                                                              マルティネス[8]、ロディオノフ[SE]、ザパタ-ミラレスが出場。
                                                              こちらも1Rでいきなり青田対決が…(>_<)
                                                              予選決勝進出者に候補者いれど該当なし。

▼フィンランドのタンペレCH(クレー)
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2018/221/mds.pdf
                                                              はい来ましたルースヴォリ[WC]、そしてブランカノー、クーン、ベンシェトリが出場。
                                                              こちらのWCにはFINの青田君候補が。
                                                              ダビドビッチ-フォキナが予選突破なるか。

▼カナダのグランビーCH(ハード)
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2018/877/mds.pdf
                                                              高橋悠介、徳田廉大、ウンベール、シゴワン[WC]が出場。
                                                              予選決勝進出者に該当なし。

▼NYのビンガムトンCH(ハード)
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2018/670/mds.pdf
                                                              ハリス[7]、クラーク[8]、チョン・ユンソン、バリオス-ヴェラ、レシェム、リバコフ[WC]、ブランバーグ[WC]が出場。
                                                              ミーデラーが予選突破なるか。

#94369 返信
                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                ビンガムトンCHにWCで出場のウィリアム・ブランバーグ20歳。
                                                                ジュニア時代は2016キャリアハイ4位の実力者で、トミー・ポールやアレックス・リバコフのダブルス相方さん。実はいつ来るかいつ出るかと心待ちしていた選手です。
                                                                だって2016ポルト・アレグレ国際(グレードA)では徳田廉大やデ・ミノールを破ったファイナリスト、2015WBジュニア単ではシャポバロフを破ってるんですから。

さあ今週もみな頑張れーっ!

#94529 返信
                                                                NORICHAN

本日は各大会とも1Rが終了していませんので、1R結果は明日以降にコメントしますが、大きなトピックが2つ(私的に)ありました。

1つ目は、ハンブルク500のルドルフ・モルカー選手17歳♪
                                                                  既に各トピはもとより、各メディアでも話題に。フェレール選手を破って突破!
                                                                  これ、彼のツアー初勝利。それが元世界ランク3位で、まだまだ本調子ではないとはいえ百戦錬磨の御大から白星でツアー・デビュー! そりゃあBIGニュースになりますよね。

モルカー選手のお誕生日は10月26日。従って、もしそれまでにツアー優勝(250大会でしょうね)となったら、とうとう錦織選手の18歳ツアー初優勝記録を抜きます。かなり現実味を帯びてきたのでは?
                                                                  とにかく楽しみ以外の何物でもないっ! フェレール選手には悪いけど。

2つ目はルード選手とフルカッツ選手。
                                                                  実はこの2人、現在ミラノ・レースで9位&10位のデッドヒート展開中。しかもポイント差は30Pに満たず。
                                                                  なので今週の1R結果は相当気を揉んでいました(笑)

ところがルード選手はハンブルクでシュワルツマン選手にフルセットまで縺れるも敗退。フルカッツ選手はアトランタで青田対決、デ・ミノール選手にフルセット逆転負けで敗退。
                                                                  結果、このデッド・ヒートは来週以降に持ち越しに。
                                                                  これまた非常に手に汗握る攻防です♪

#94579 返信
                                                                  NORICHAN

W31(07/23週)ツアーの1R状況です。以下敬称略で。

◆ハンブルク500(クレー)
                                                                     ○モルカー[WC]、フェレールにフルセット勝利の大金星で突破(^O^)
                                                                     ●ムーテ[Q]、ティーム[1]にストレート完敗で敗退(>_<)
                                                                     ●ルード[WC]、シュワルツマン[2]にフルセット惜敗で敗退(>_<)
                                                                    第一の難関をたった1人突破したルドルフ君、さあ快進撃なるか!

○ルブレフ[4]、1Rはbye。
                                                                     ○ムナール、予選勝者にベーグル焼く完勝で突破(^O^)
                                                                     ○アリアッシム[WC]、アンドレオッツィにストレート勝利で突破(^O^)
                                                                    ほっほー、こちらは全員が1R突破。さあここから。

◇USAのアトランタ250(ハード)
                                                                     ○チョン・ヒョン[3WC]、1Rはbye。
                                                                     ○ティアフォー[5]、フリッツ、ストレート快勝で突破(^O^)
                                                                     ※デ・ミノールとフルカッツ[LL]の青田対決は、フルセット大逆転で前者に軍配。
                                                                    にしてもデ・ミノールの1st setからの切り替えが素晴らしかった。

#94581 返信
                                                                    NORICHAN

W31(07/23週)CHの1Rは進捗が遅いっ! なので予選決勝状況を。以下敬称略で。

▼タンペレCH(クレー)
                                                                       ●ダビドビッチ-フォキナ[Q5]、ストレート敗退(>_<)
                                                                        本戦入りならず。

▼ビンガムトンCH(ハード)
                                                                       あれ? 見間違いだったかな、ミーデラーがドローにいない…。

ところでこちらの予選、キルコフ、クロフォード、オリエル、ウルフ、ライフィス等、2017のジュニアBOYSトップ20がズラリ出場。でも誰も突破できず(>_<)
                                                                      そしてここの予選にいましたフェラーリ♪ フランチェスコ・フェラーリ21歳。イタリア選手でしたね、しかも現役青田君♪ よし、今度予選突破して1R勝利で認定予定だな。

▼グランビーCH(ハード)
                                                                       ミーデラーはこちらでしたm(__)m
                                                                       ○そのミーデラー、フルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                        本戦入りおめっ♪

#94602 返信
                                                                      NORICHAN

W31(07/23週)CHの1R状況パート1です。とにかく進捗している大会だけでも先に。以下敬称略で。

▼プラハCH(クレー)
                                                                         ○ザパタ-ミラレス、ローラとの凄絶なフルセット制して突破(^O^)
                                                                         ※マルティネス[8]とロディオノフ[SE]がいきなり青田対決(>_<)
                                                                          結果は何とあっさり、ストレート完勝で前者に軍配。

▼タンペレCH(クレー)
                                                                         ○ベンシェトリ、ソウサ[2]に快勝の金星で突破(^O^)
                                                                         ●ルースヴォリ[WC]、予選勝者にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                         ●ブランカノー、卒業生グリークスプール(タロン君ですね)[6]に完敗で敗退(>_<)
                                                                         ●クーン、デ・バッカーにストレート負けで敗退(>_<)

#94830 返信
                                                                        NORICHAN

ほぼ3日空けちゃいましたm(__)m 面目ねえっ! 駆け足ですが何とかQFまで、と(苦笑)

W31(07/23週)CHの1R状況パート2です。以下敬称略で。
                                                                          ▼パドヴァCH(クレー)
                                                                           ●クィンツィ兄[5]、パビッチにストレート負けで敗退(>_<)
                                                                           ※ベレッティーニ弟[WC]とモローニ[WC]の青田対決は、フルセット逆転で後者に軍配。

○徳田廉大、ウンベールともに地元WC選手にストレート快勝で突破(^O^)
                                                                           ●高橋悠介、ポランスキー[3]にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                           ※シゴワン[WC]とミーデラー[Q]の青田対決は、フルセットで後者に軍配。

○ハリス[7]、豪州のハリス[Q]とのハリス対決をストレートでカタつけて突破(^O^)
                                                                           ○バリオス-ヴェラ、印のベテランにフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                           ●ブランバーグ[WC]、モナコのカタリナにフルセットで敗れ敗退(>_<)
                                                                           ※クラーク[8]とチョン・ユンソンの青田対決は、ストレートで前者に軍配。
                                                                           ※レシェムとリバコフ[WC]の青田対決は、ストレート快勝で前者に軍配。

ビンガムトン、ブランバーグは残念ながら青田認定ならず。
                                                                          ですがあ。彼を破ったルーカシュ・カタリナ21歳という新星がまたもや現る。8月のお誕生日で22歳になるので卒業生ですが、モナコとゆーことはもしやモラトグルー・アカデミー所属? まあ次から次へとおニューな選手が登場します♪ もちろん調査開始。

#94835 返信
                                                                          NORICHAN

続きまして、W31(07/23週)ツアーの2R状況です。以下敬称略で。

◆ハンブルク500(クレー)は終了です、OMG!
                                                                             ●モルカー[WC]、コヴァリクにベーグル焼かれストレート負けで敗退(>_<)
                                                                            う~んルドルフ君、1Rのフェレール戦で精根尽き果てたかな? このあたり今後の課題、でしょうか。

○ムナール、メネンデス-マセイラス[Q]にベーグル焼いて完勝で突破(^O^)
                                                                             ●ルブレフ[4]、卒業生ベレッティーニ兄選手にころっと負けて敗退(>_<)
                                                                             ●アリアッシム[WC]、ガロビッチにフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                                            ルブレフを破ったマテオ君、今一番ノリにノッてる気がしてきました。

◇USAのアトランタ250(ハード)も終了です、OMG!
                                                                            その前に。なぜか卒業生チョン・ヒョンを現役扱いにしていましたm(__)m
                                                                             ●ティアフォー[5]、バグダティスにストレート負けで敗退(>_<)
                                                                             ●フリッツ、卒業生チョン・ヒョン[3WC]にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                             ●デ・ミノール、イズナー[1]にストレート完敗で敗退(>_<)
                                                                            うむむ…。こちらの結果、順当といえば順当なのですが、何だか寂しいですね(>_<)

#94836 返信
                                                                            NORICHAN

続きまして、W31(07/23週)CHの2R状況です。以下敬称略で。

▼プラハCH(クレー)
                                                                               ○マルティネス[8]、グリークスプール兄1(スコット君です)にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                               ●ザパタ-ミラレス、ロペス-ペレス[Q]にストレート完敗で敗退(>_<)

▼タンペレCH(クレー)は終了です、OMG!
                                                                               ●ベンシェトリ、デ・バッカーにフルセット負けで敗退(>_<)

▼パドヴァCH(クレー)
                                                                               ○モローニ[WC]、予選勝者t2つのTB分け合った後、相手リタイアで突破(^O^)

○ウンベール、何とエルベール[1]にストレート勝利の大金星で突破(^O^)
                                                                               ●徳田廉大、デ・ルーレにストレート負けで敗退(>_<)
                                                                               ●ミーデラー[Q]、ダンセビッチにストレート負けで敗退(>_<)

○ハリス[7]、地元WC(現役ジュニアのアイエニ18歳!)に快勝で突破(^O^)
                                                                               ○クラーク[8]、ギロンにフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                               ●バリオス-ヴェラ、トンプソン[1]に完敗で敗退(>_<)
                                                                               ●レシェム、コーファー[9]とのファイナルで途中リタイアにより敗退敗退(>_<)

実は今週、どの大会も卒業生が頑張ってキラリ光ってます♪

#94839 返信
                                                                              NORICHAN

更に続きまして、W31(07/23週)ツアーのQF状況です。

◆ハンブルク500(クレー)は終了ですがあ、番外ということで。
                                                                                上位シード勢が全員QFまでに敗退という本命不在の大会に(>_<)
                                                                                特筆すべきは、ティーム選手[1]を6-2、6-2の完勝で退けSFに進出したニコラ・ジャリー選手22歳♪ 今年23歳になるので卒業生ではなくキリオス/西岡世代。でも立派なNEXT GENであり、卒業生クリスチャン・ガリン選手とともにチリの未来を担う有望選手。デ杯一筋さまとも何度か話題になりました(^O^)/
                                                                                次期クレー・キング?とも言われるティーム選手をクレーで、しかも500大会で破った功績はかなりの自信になるのでは? 今後が楽しみです。

◇スイスのグシュタード250(クレー)も終了、慌ててムナール選手の2R結果をまつがい(>_<)
                                                                                 ●ムナール選手、アグート選手[2]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                                                そして番外ということでQF。
                                                                                ルブレフ選手を破った卒業生マテオ・ベレッティーニ選手22歳、今度はF・ロペス選手を6-4、6-3のストレートで破ってSF進出! 今乗りに乗ってるってのは間違いじゃなかった♪
                                                                                SFではフォニーニ選手、バグニス選手を破ったゾップ選手と対戦。ぜひとも勝利してアグート選手との決勝?に臨んで欲しいです。

◇USAのアトランタ250(ハード)も終了ですがあ、番外ということで。
                                                                                こちらではキリオス選手を途中リタイアに追い込みSF進出のキャメロン・ノーリー選手22歳♪ リタイアとはいえ7-5、3-0とリードしてますから! 
                                                                                余計な心配していたグレート・ブリテンの若手育成。ここに来てキャメロン君が俄然カイル君(エドマンド選手)の地位を脅かす存在になりつつあり♪
                                                                                余談ですが彼、南アフリカのヨハネスブルグ生まれだったのね。

ってなワケで、今週のツアーのキーワードは「22歳」です(^O^)/

#94841 返信
                                                                                NORICHAN

本当に、次から次へと申し訳ないm(__)m
                                                                                  更に続きまして、W31(07/23週)CHのQF状況です。これでやっと追いつきます(苦笑)

▼プラハCH(クレー)
                                                                                   ○マルティネス選手[8]、今度はモラインク選手[3]にストレート勝利で突破(^O^)
                                                                                  ペドロ君、急激に頭角を現す♪ クレー大国スペイン、恐るべし!

▼タンペレCH(クレー)は終了ですがあ、番外で。
                                                                                  卒業生タロン・グリークスプール選手22歳、 QFまで1セットも失わずの完全勝利。
                                                                                  双子のお兄さまの1人、スコット選手はプラハでペドロ・マルティネス選手に敗れましたが、弟君はここで踏ん張る。しかも彼もまた22歳! 何なのでしょう、今週のこの符合は???

▼パドヴァCH(クレー)は終了です、OMG!
                                                                                   ●モローニ選手[WC]、ベテランのロブレド選手にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                                                  ですがあ番外で。
                                                                                  ブルキッチ選手に6-1、6-1で完勝しSF進出のファン・パブロ・ヴァリヤス選手。先ほど触れたチリの有望株、卒業生のクリスチャン・ガリン選手を2Rで破ったペルーの新鋭。
                                                                                  まさかねえ、と年齢調べたら本当にまさかの22歳! 何なんだ一体? 偶然にしては恐ろしいまでの合致。怖くなってきました(苦笑)

○ウンベール選手、今度はシュナー選手とフルセット、最後は相手途中リタイアで突破(^O^)

○クラーク選手[8]、カルロフスキー選手にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                                   ●ハリス選手[7]、グラノイェルス兄選手[2]に完敗で敗退(>_<)

ふぅ…。駆け足、本当に申し訳ございません。
                                                                                  ってコメントしているうちにもう次週のドローが(>_<) しかもツアー3大会にCHが5大会…。ひぇ~、と言いながら喜ぶ私であった。

#94851 返信
                                                                                  デ杯一筋

フューチャーズやJr.のスレでも書かれているミラノレースランキング。
                                                                                    来年以降のトランジション・システムになって、参加者はATPポイント保持者オンリーとなると、人数激減!?

#94853 返信
                                                                                    NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                                      ですよねえ(T T) なので今年は最後の大玉打ち上げ花火のごとく、思いっきり楽しんじゃいます。

#94979 返信
                                                                                      あけび

オンデマンドでティーム選手が負けた⁉︎試合を見ました。
                                                                                        誰だ⁉️この長身の若者は⁉️
                                                                                        クレーコートでティーム選手相手に堂々のプレー(@_@)
                                                                                        で、きっとNORICHAN さんが話題にしているはず(笑)
                                                                                        とここに来たら、ありましたね(^◇^;)
                                                                                        22歳ですかあ。
                                                                                        準決勝で5-7 6-0 1-6 だったかな?激しいスコア…。
                                                                                        覚えておこうと思いました。

#94980 返信
                                                                                        だいあん

南蛮渡来…のトピにも書きこみましたが、
                                                                                          ベレッティーニ選手❗アグート選手を倒して初タイトルとは。( ゚Д゚)(@_@)

#94989 返信
                                                                                          ROM

だいあんさま
                                                                                            ベレッティーニ選手、単複優勝ですよ。勢いのある時って凄いですよね。

#94992 返信
                                                                                            NORICHAN

あかん…。あけびさまやだいあんさまのアンテナが既に高くて追いついていない…(苦笑)

とりあえずW31(07/23週)ツアーのSF&決勝状況・番外編・22歳の躍進です。22歳の別れじゃござんせん。

◆ハンブルク500(クレー)のニコラ・ジャリー選手22歳♪
                                                                                              あけびさま、速報あざっす(^O^)/
                                                                                              ティーム選手を破って自信みなぎるニコラ君でしたが、ジョージアの孤高の戦士バシラシビリ選手に破れSF敗退(>_<)
                                                                                              でも既にチリのデ杯チームの主力選手でもあり、今後が楽しみとコメントした感想には今も変わりありません♪

◇グシュタード250(クレー)のマテオ・ベレッティーニ選手22歳♪
                                                                                              だいあんさま、速報あざっす(^O^)/
                                                                                              実質イタリアU21のナンバー1でありながら、2017ミラノFのWCを逃してしまった悔しさ、奪い取ったクィンツィ兄選手のCH優勝を横目に「今に見とれ」と奮起し続けたファイターがツアー初優勝! 本当におめでとう\(^O^)/ 言霊~っ♪
                                                                                              皆さまドローをよくご覧くださいな。敬称略でアルボット→ルブレフ→F・ロペス→ゾップ→アグートと全試合セット落とさずの完全優勝ですよ♪ もう彼は立派なNEXT GENのスター選手。
                                                                                              そして実弟ジャコポ選手19歳が、既にCHで頭角を現しつつあるのであった♪

◇アトランタ250(ハード)のキャメロン・ノーリー選手22歳♪/
                                                                                              残念ながらライアン・ハリソン選手にフルセット逆転負けでSF敗退(>_<) でもま、昨年と同じ決勝カードをUSAの観客にプレゼントしたんだ、と思い込みましょ(苦笑)
                                                                                              でもこれで彼はグレート・ブリテンの男子テニス、エドマンド選手に続く堂々の2番手♪

#94995 返信
                                                                                              NORICHAN

続きまして、W31(07/23週)CHのSF状況です。

▼プラハCH(クレー)は終了です、OMG!
                                                                                                 ●ルティネス選手[8]、カザフのベテラン、ネドビェソフ選手にストレート負けで敗退(>_<)

○ウンベール選手、今度はゴンボス選手[6]とフルセット、しっかり勝利し突破(^O^)
                                                                                                  決勝進出おめでとう\(^O^)/

○クラーク選手[8]、グラノイェルス兄選手[2]にストレート快勝で突破(^O^)
                                                                                                  決勝進出おめでとう\(^O^)/

こちらの決勝2試合は今夜未明。ああ楽しみ♪

#95000 返信
                                                                                                NORICHAN

そして、W31(07/23週)CHのSF&決勝状況・番外編・22歳の躍進です。

▼タンペレCH(クレー)のタロン・グリークスプール選手22歳♪
                                                                                                  SFでラマシーヌ選手をストレートで、決勝でロンデーロ選手[3]をフルセットで破る!
                                                                                                  優勝おめでとう\(^O^)/ 
                                                                                                  ああ、昨年FUの殻に閉じこもってなけりゃ…。いえ、それが逆に今の奮起につながったのかも知れませんね。

▼パドヴァCH(クレー)のファン・パブロ・ヴァリヤス選手22歳♪
                                                                                                  こちらは残念ながら、SFでフェデリコ・ガイオ選手にストレート敗退(>_<)
                                                                                                  でもアナタ、ずぇんっぜぇんノーマークなところから、良くぞここまで勝ち進んでくれました。恐らく今後も南米クレーを中心に参戦でしょうけれど、ぜひ欧州を荒らしてねという期待を込めて♪

しっかし面白かったです、今週の歳の決意と飛躍♪

#95007 返信
                                                                                                  だいあん

ROMさん
                                                                                                    な、なんと単複優勝とな⁉️
                                                                                                    ベレッティーニの勢いに、あきれってぃーに。

#95012 返信
                                                                                                    だいあん

で、スコア見て呆れてるばかりではいかんので、見逃し配信でグシュタード決勝を見ました。いやあー、すごいわ、マテオ君。第1セットのタイブレ、セットポイントが何度も行き来する大接戦をよく制しました。
                                                                                                      UEも多いけれど、それ以上にウィナーが多い。サービスエース連発。フォアハンド鋭い。あまりカッカしないタイプなのか、終始落ち着いていて、ツアーレベルで初めて進出した決勝をものにしました。
                                                                                                      この大会はけっきょく、自らのサービスゲームを1つも落とさずに優勝です。

#95038 返信
                                                                                                      NORICHAN

ROMさま、だいあんさま
                                                                                                        マテオ・ベレッティーニ選手、ラテン系には珍しくあまり激昂しない、熱くもならず淡々とプレーするタイプのようですね、一見。もちろん秘めた闘志は並大抵ではないでしょうけれど。
                                                                                                        それに2m近い長身からフラット・サーブをガンガン打ってくる、これまたラテン系に珍しいビッグ・サーバーでもあります。
                                                                                                        やっぱり楽しみですね♪

#95039 返信
                                                                                                        NORICHAN

ATP公式が早速インタビュー記事を。
                                                                                                          <First-Time Winner Spotlight: Matteo Berrettini>

今季のフォーニーニ選手の活躍や、チェッキナート選手の信じられない躍進に相当刺激を受けているよう。
                                                                                                          それに、当初の目標はただ漠然と100位以内に入っていれば…だったのが、いまやもうトップ50に近くなっている。この事にご本人が一番驚いているようです。そりゃそうだ(笑)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全111件中)
                                                                                                        返信先: 世界のピチピチ🐋有望若手選手👫青田買い情報🐠Vol.Ⅴで#94830に返信
                                                                                                        あなたの情報: