世界のピチピチ🐟有望若手選手💎青田買い情報👫2018シーズンⅠ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 世界のピチピチ🐟有望若手選手💎青田買い情報👫2018シーズンⅠ

• このトピックには102件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #73604 返信
    下団

こちらに移動願いますぅ〜🎍🙇🎍

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全102件中)
    • 投稿者
      返信
    • #73731 返信
      NORICHAN

明けましておめでとうございます。今年も青田君をよろしくです(^O^)/
        私はというと、4年ぶりの関西での年末年始で非常にバタバタしており、なかなかテニスが追えていません(> <) いつの間にやらW1も開幕…。とはいえ、今年も青田君を追って追って追いまくるつもりですので、大目に見てくださいませ。
        さてW1、もうヨダレが…(苦笑) でもきっと卒業生と現役を混同してしまうと思います。しばらくはご容赦を。
        では次のコメントより、いつも通りのツアー参戦状況を。

#73732 返信
        NORICHAN

W1(1/1週)のツアー・エントリー状況です。以下敬称略で。
          ◇ブリスベーン250
          http://www.protennislive.com/posting/2018/339/mds.pdf
          シャポバロフ、ティアフォー、デ・ミノール[WC]、モー[Q]が出場。チョン・ヒョンやドナルドソン、エスコベド[Q]がもう卒業生とは…。感慨深いです。

◇プネー250
          http://www.protennislive.com/posting/2018/891/mds.pdf
          地元インドのナガルが予選を勝ち上がりました。ただ初戦が同じく予選通過者のイバシュカ(BLR)なので、これはどちらも勝たせてあげたい(> <)

◇ドーハ250
          http://www.protennislive.com/posting/2018/451/mds.pdf
          ルブレフ、ツィツィパス[Q]が出場。こちらもチョリッチやベレッティーニ兄はもう卒業生…。

#73733 返信
          NORICHAN

続いて、W1(1/1週)のCHエントリー状況です。以下敬称略で。
            ▼オーストラリアのプレイフォードCH
            http://www.protennislive.com/posting/2018/7841/mds.pdf
            ポール、オペルカ、ポピリン[WC]、パーセル[WC]、ジャシカ[WC]、ポルマンズ[WC]が出場。WCの嵐ですね(笑)

▼ニューカレドニアのヌメアCH
            http://www.protennislive.com/posting/2018/2205/mds.pdf
            こちらは凄い! ルード[4]、ムーテ[5]、コズロフ兄、ムナール、フルカッツ、ピロシュ[Q]、ブランカノー[WC]と大挙出場。おまけに1Rからルービンvs.ジャンビエ等、卒業生対決も♪

▼タイのバンコクCH
            http://www.protennislive.com/posting/2018/5047/mds.pdf
            イ・ダッヒ、高橋悠介、ケマノビッチが出場。注目は、U21ではありませぬが我らがアイドル、トロンチャローンチャイクル♪ そしてこちらもポプコやコラール等卒業生が(> <)

さあみんな、新しいシーズンだよっ! 気合入れてミラノ目指して頑張って!

#73737 返信
            NORICHAN

ところでダブルス。基本的には私、シングルスのみ追っています。ダブルスまでだと手が回らない(苦笑)
              でもブリスベーンのダブルスは別。だってラオニッチ選手&シャポバロフ選手組が!
              気合入れて応援しようと思っていたら、何だ1R敗退していました…(苦笑)

#73801 返信
              NORICHAN

W1(1/1週)、まずはCHの1R状況です。以下敬称略で。
                ▼プレイフォードCH
                ○ポールがスタコフスキー[4]を、オペルカがベランキス[7]を、ポルマンズ[WC]がフラタンジェロ[2]を各々フルセット逆転で撃破して突破(^O^)
                ●ポピリン[WC]がキング(たくさんのキングのうちのエヴァンです)にストレート敗退(>_<)
                ※ジャシカ[WC]vs.パーセル[WC]の青田対決は、やはりフルセットに縺れ込みジャシカ[WC]に軍配(^O^)(>_<)

▼ニューカレドニアのヌメアCH
                ○フリッツ[2]、ルード[4]が順当に、ブランカノー[WC]もWC対決を制し、各々ストレート勝ちで突破(^O^)
                ○フルカッツがクラーンを、ピロシュ[Q]がベネトー[1](!)をフルセット逆転で撃破して突破(^O^)
                ●ムナールがデ・シェッパーにフルセット負けで敗退(>_<)
                ※ムーテ[5]vs.コズロフ兄の青田対決は、凄絶なフルセットを制したムーテ[5]に軍配(^O^)(>_<)

▼タイのバンコクCH
                ○ケマノビッチが、同国卒業生ミロジェビッチ[4]の途中リタイアで漁夫の利突破(^O^)
                ●イ・ダッヒ、高橋悠介がストレート敗退(>_<)
                ※番外ですが、トロンチャローンチャイクルもストレート敗退(>_<)

CHもツアーに引けをとらない波乱の幕開けです(>_<)
                途中リタイアが多いのは、やはりツアー・レベル同様オフでのリカバリーがまだ進捗していないということでしょうか。
                何より褒めたいのは1R突破君たち! みなほぼシード選手&ベテラン選手たちを逆転で撃破♪ 素晴らしいスタートを切りましたね、るん♪

#73802 返信
                NORICHAN

続いてW1(1/1週)のツアー1R状況です。以下敬称略で。

◇ブリスベーン250
                  ○デ・ミノール[WC]がジョンソンを、モー[Q]がデルボニスを各々ストレートで下して突破(^O^)
                  ●シャポバロフがエドマンドに、ティアフォーがエブデンに敗退(>_<)

◇プネー250は終了です、OMG!
                  ●ナガル[Q]が、同じく予選通過者のイバシュカにストレート敗退(>_<)

◇ドーハ250
                  ○ルブレフが、繰り上がりシュテベの途中リタイアで漁夫の利突破(^O^)
                  ○ツィツィパス[Q]が、ベテランのF・メイヤーに逆転勝ちで突破(^O^)

ブリスベーンの若手たちは、ベテランやトップ選手と対戦する前にまず卒業生の兄貴分やキリオス西岡世代を粉砕する必要がありまして…。青田君はそういったハードルもありますね、ツアーでは。
                  逆に1R突破君たちはCH同様、上位選手をバンバン破ってます♪ 
                  実はブリスベーン、もう2Rが始まっていて、たった今モー[Q]がズベレフ兄にフルセット勝利! そしてデ・ミノールもラオニッチ相手にブレイク・アップ! こりゃ2018、開幕から青田君旋風が巻き起こりそうです、るん♪

#73812 返信
                  FUMA

ブリスベン、デミノール選手がラオニッチにストレート勝ちですね!

また、恐るべき18歳の登場か…。

去年さんざんチャレンジャーで名前をお見かけいたしましたのに・・・。

それにしてもラオニッチ選手の(いつもの)悲しそうな顔。
                    あれを見ると、いつも「はあ~」ってなっちゃいます。

#73814 返信
                    だいあん

デミノール選手の勢いが止まらない……
                      オーストラリア人の友人によると「現地では大騒ぎ」。加えて、FUMAさんおっしゃるように「あの悲しそうな顔を見るとこっちも落ち込むわ」というメッセージ。
                      次の対戦相手はデルボニス、ズベレフ兄選手を破った、これも若手のMmoh選手ですか。NORICHANさん、発音は「モー」でいいのですね?

#73816 返信
                      だいあん

「悲しそうな顔」はもちろん、ミロッチことラオ選手のことです。

#73817 返信
                        Lausan

昨晩のAlex De Minaur 素晴らしかったですね!
                          ラオニッチが、第2セット最初のブレーク後のコートチェンジの時は、まだ落ち着いた表情をしていたのに、その次のブレークの際はさすがに焦りの表情を浮かべてましたね。(これは行ってしまうかも~!とおもいました)
                          Alex君は去年もブリスベンでクオリファイ、シドニーでツアーレベル初勝利、そして続くAOでも初勝利とかなり話題になってました。
                          (Norichanさんはがっちりチェックしてましたよねw)
                          今年のAOは自力でかちっとったWC枠ですからさらに期待がかかりますね。
                          キャプテン・レイトンもばっちり応援に来てたし、デ杯メンバーの可能性も大!?
                          (トミックの居場所がますます無くなった気が・・・)

#73825 返信
                          下団

Lausan さん、De Minaur 選手、昨年のCH大会での戦いぶりをライスト観戦しましたが、面の作り方、合わせるのが巧い天才肌の選手ですね~(^^♪
                            身体作り等が上手くいけば、非常に楽しみな選手ですよね~\(◎o◎)/!

#73826 返信
                            ROM

デミノール選手、まだまだあどけないお顔に華奢な体つき。勝利のオンコートインタビューでは興奮で声を震わせながらこたえていました。地元の声援も後押しになったと思いますが、それ以上に勝ちビビりもない冷静なプレーが光りました。今年も楽しみなピチピチボーイズの活躍が楽しみですね?NORICHANさま!

#73827 返信
                              ROM

↑「ピチピチボーイズ」の前の「楽しみな」を消し忘れ…

#73873 返信
                                NORICHAN

FUMAさま、だいあんさま、Lausan さま、下団さま、ROMさま
                                  皆さまデ・ミノール選手の快挙に大興奮♪ 青田ヲタクの私も狂喜乱舞です♪ ゆうたさまには申し訳ないですが(苦笑) 遠い日本でこんなに興奮するんですから、Lausanさまの現地での「かなりの話題」の状況もおして知るべし! いやあ嬉しいっす♪

とともにモー選手の快進撃も! ちなみに発音ですがだいあんさま、私には「モー」と聞こえるのですが、日本のメディアでは「ムモー」表記が多いですね。ルパンⅢ世の「マモー」かと(笑) 最初のMも発音してるのかな、ムラデノビッチ選手のごとく。

がっつりチェックと言えばLausanさま、今季そして来季にかけてブレイクしそうな豪州ハイティーンはアレクセイ・ポピリン選手と睨んでます♪ 豪州は今、本当にU21の人材の宝庫で嬉しい限りです。

そうなんですよROMさま! ピッチピチBOYSたちの勢いが止まらないし、私もロマンティックが止まらないっ!です(笑)

#73874 返信
                                  NORICHAN

と、興奮冷めやらぬままW1(1/1週)のツアー2R状況です。以下敬称略で。

◇ブリスベーン250
                                     ○デ・ミノール[WC]が、ラオニッチ[4]をストレートで粉砕し突破(^O^)
                                     ○モー[Q]が、ズベレフ兄[8]をフルセットで振り切り突破(^O^)
                                    ああでも何たること! QFはこの2人の青田対決…(T_T)

◇ドーハ250
                                     ○ルブレフが、ベルダスコ[7]をフルセットで振り切り突破(^O^)
                                     ○ツィツィパス[Q]が、ガスケ[5]をストレートで粉砕し突破(^O^)
                                    でこちら、既にQFも進捗し明暗が分かれました…。

しっかし快進撃\(^O^)/
                                    みな上位シード、名だたるトップ選手達をガンガン撃破♪ ただこれ、勢いあってナンボ。1年間これが続けられるとは到底思わないし、負けたトップ選手たちがこのままのめのめ引き下がっているワケもないし。
                                    うふふ♪ 今季、ここに錦織選手やBIG4が絡むとどうなるかしら♪

#73875 返信
                                    NORICHAN

続いてW1(1/1週)CHの2R状況です。以下敬称略で。
                                      ▼プレイフォードCH
                                       ○ポールがスタコフスキー[4]を、
                                       ○オペルカが、マイチュルザックに2つのTB勝負で勝り突破(^O^)
                                       ●ポルマンズ[WC]が、同国先輩ボルトにストレート敗退(>_<)
                                       ※ポールとジャシカ[WC]の青田対決は、意外や意外(失礼!)、あっさりストレートでジャシカ[WC]に軍配(^O^)(>_<)

▼ヌメアCH
                                       ○フリッツ[2]が、キング(今度はケビンです笑)にフルセット辛勝で突破(^O^)
                                       ○ムーテ[WC]が、予選勝者カルアナにサクッとストレート勝利で突破(^O^)
                                       ●フルカッツが、ドイツのペッツにストレート敗退(>_<)
                                       ●ピロシュ[Q]が、卒業生ルービンにストレート敗退(>_<)
                                       ※ルード[4]とブランカノー[WC]の青田対決は、サクッとストレート勝利でルードに軍配(^O^)(>_<)

▼バンコクCHは終了です、OMG!
                                      ●ケマノビッチが、卒業生コラールにフルセット逆転負けで敗退(>_<)

ふうむ…。U21卒業ほやほやのルービンやコラールが踏ん張ってます。そりゃほんの1ヶ月前まではミラノ・レースに参戦していた兄貴たちですもの、意地がありますよね。そっか~、卒業生たちの行方も追わないといけない(苦笑)

#73876 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        面目ないっ! プレイフォードCHの1行目、「ポールがスタコフスキー[4]を」を消し忘れですm(__)m

#73885 返信
                                        NORICHAN

よく見ればSFまで進捗している大会が。なので、W1(1/1週)ツアー&CHのQF状況par1です。以下敬称略で。
                                          ◇ドーハ250
                                           ○ルブレフが、卒業生チョリッチにストレート勝利で突破(^O^)
                                           ●ツィツィパス[Q]が、ティーム[1]にストレート敗退(>_<)

▼ヌメアCH
                                           ○フリッツ[2]が、フルカッツを下したペッツにフルセット勝利で突破(^O^)
                                           ●ムーテ[5]が、卒業生ルービンにフルセット逆転負けで敗退(>_<) 

ドーハですが、ストレートとはいえ前者は6-3、7-5で勝利。後者は5-7、4-6で惜敗。スコアで見てもどちらに転んでもおかしくない。考えりゃみな10歳代後半から20歳代前半の選手たち♪ 30歳代のオヤジたちにそうそう話題を持っていかれたくありませんって(笑)
                                          ってヌメアCH見たらこちらもドーハ250と同じ年代対決! ふうむ…錦織選手&ラオニッチ選手、今季は薄い影を濃くして、ディミトロフ選手&チリッチ選手とともに目立ちましょ♪

#73891 返信
                                          デ杯一筋

デ杯のホームページに17年の様々な賞が載っています。
                                            注目すべき選手賞、去年(16年)はシャポバロフを始めとして17年に開花した選手たちが載っていた、いわば今年(18年)のツアー注目若手選手発表の場と見ています。
                                            5位はスペインのムナール、4位はイスラエルのオリエル、3位は中国のウー・イービン、そして1位はシャポバロフ。
                                            すでにこのフォーラムで取り上げられたメンバーが揃う中、2位に入ったのはフィンランドのルースヴオリ。ビッグサーバーらしいです。
                                            フィンランドはニエミネンが引退し、コンティネン一人が引っ張っている状態。彼は若いけどダブ専ですから、このルースヴオリにはちょっと注目したいですね。

ちなみにデ杯HPのMVPは1位がゴファンでした。彼の八面六臂の活躍には、誰も文句はないでしょう。2位はわたしも注目していた、ハンガリーのフーチョビッツ。3位はスリランカのゴダマンナ。4位はバルバドスの、こちらも個人的に注目のダリアン・キング。5位はリビアのムーハン(彼は存じ上げません)。
                                            2位、3位、4位はデ杯に全力を尽くす、孤高のヒーローですね。さすがよく見ているなぁと。

#73896 返信
                                            NORICHAN

デ杯一筋さま
                                              フィンランドのエミル・ルースヴォリ選手、やはり目をつけられましたか!
                                              彼は2017末ジュニア・ランキング5位、ジュニアのファイナルITFマスターズではRRを勝ち抜いて準決勝に進出した逸材です♪ 確かITFマスターズの結果、どっかのトピでコメントしたんですが、最近記憶力の逃亡が激しくどうも思い出せません(苦笑)

多分彼はデ杯に限らず、ギリシャのツィツィパス選手、バルバドスのキング選手とともに母国のテニス界を引っ張っていく存在になりそうですね。何となくですが、このあたりの国々のテニス連盟、機能しているんだかいないんだか…と心配になりますもの。

孤高のヒーロー、ダリアン・キング選手も私、好きです。最近男子選手にキング姓が異常に多いので、FNと国名を必ずチェックしてます(^O^)/

#73899 返信
                                              デ杯一筋

ちょっと話題がズレてしまうのですが、KINGという苗字の件。
                                                英語圏ではありふれた姓なので、これからまだまだ登場すると思います。というか、今までテニス界であまり有名人がいなかったのが不思議なくらい。エマ・ストーン主演で映画化されたビリー・ジーン・キング夫人くらい?
                                                ちなみに中国語(北京語)だとWANG、広東語だとWONGですね。これもよくある苗字。中国の若手や、各国の華僑系選手にいっぱいいそうです。
                                                台湾のJimmy Wangとかもそう。実は彼、05年のデ杯で台湾が日本に勝った時の立役者です。

#73928 返信
                                                NORICHAN

キング姓、言われてみれば確かに…。同じようにスミス姓もそうだなあと思いました。

では、W1(1/1週)ツアー&CHのQF状況part2です。以下敬称略で。
                                                  ◇ブリスベーン250
                                                   ※デ・ミノール[WC]とモー[Q]の青田対決は、なんとベーグル焼き~ののストレートでデ・ミノール[WC]に軍配(^O^)(>_<)
                                                  ベーグルって…。マイケル君に何かあったの? それともアレックス君の勢いが止まらない?

▼プレイフォードCH
                                                   ※オペルカとジャシカ[WC]の青田対決は、フルセットまで縺れに縺れオペルカに軍配(^O^)(>_<)

どんなに快進撃でも、SF前に青田対決、1/2の確率で1人は去っていくドローの妙を恨むばかりです…。

#73929 返信
                                                  NORICHAN

そしてそして、もう3大会までもがSFまで進捗(>_<)  ま、日時的に当然なのですが、
                                                    W1(1/1週)ツアー&CHのSF状況part2です。以下敬称略で。
                                                    ◇ドーハ250
                                                     ○ルブレフが、ベテランのペリャにフルセット勝利で突破(^O^)
                                                    ルブレフ勝ち過ぎ問題に拍車がかかりました(笑) 決勝進出おめでとう\(^O^)/

▼ヌメアCH
                                                     ○フリッツ[2]が、デ・シェッパーとの壮絶なフルセットを制して突破(^O^)
                                                    こちらも決勝進出おめでとう\(^O^)/ でも決勝の相手は何と、卒業したてのルービン(T_T)

▼プレイフォードCHは終了です、OMG!
                                                     ●オペルカが、予選勝者のクブラーにストレート敗退(>_<) 
                                                    これ、逆にクブラーが凄い! チャックしなきゃです。ライリー君、さすがに同世代フルセット対決の後は疲れたかな?

#73936 返信
                                                    NORICHAN

AO本戦、最後のWC2枚が決定し南蛮渡来トピでコメントしたのですが、こちらに来てびっくり!
                                                      2枚のうち1枚を与えられたカブラー選手って、プレイフォードCHでオペルカ選手を破った彼じゃん! さっきまでクブラー選手と表記していたので、自分でも同一人物とはまるっきり思わず.(苦笑)

そして~。ね、予想通りポピリン選手に出ましたでしょ(笑) 絶対ブレイク必至。我が意を得たり!って自画自賛です(苦笑)

にしてもAO公式って面白い。カッコ内で州名を表記するんですね。NSWはニュー・サウス・ウェールズ、QLDはクィーンズ・ランドでしょうか。こちらでもAO公式より。

#73970 返信
                                                      NORICHAN

W1(1/1週)ツアーのSF状況part2です。以下敬称略で。
                                                        ◇ブリスベーン250も終了です、OMG!
                                                         ●デ・ミノール[WC]が、ハリソン兄にフルセット逆転負け(>_<)
                                                        デ・ミノールの快進撃もここまで。やはり18歳ツアー優勝は至難のワザ、ですね…。

#73971 返信
                                                        NORICHAN

続いてW1(1/1週)ツアー&CHの決勝状況です。
                                                          ◇ドーハ250
                                                           ●ルブレフ選手が、モンフィス選手にあっさりストレート負け(>_<)
                                                           でも準優勝おめでとう\(^O^)/

▼ヌメアCH
                                                           ●フリッツ選手[2]が、卒業生ルービン選手に5-7、6-4の惜敗(>_<)
                                                           でも準優勝おめでとう\(^O^)/ 

ヌメアCHの決勝結果ですが、ほんの1ヶ月前なら青田君ルービン選手おめでとうだったのに、月日って、ルールって残酷です…(苦笑)
                                                          そしてプレイフォードCHの優勝者はカブラー選手! AOのWCが特効薬となったのか、それとも今年覚醒したのか。ちょっと楽しみな24歳です。

#73975 返信
                                                          NORICHAN

ツアーはもうW2へ…。終了すればもう今年も1/24が過ぎるのら~。

W2(1/8週)のツアー&CHのエントリー状況です。以下敬称略で。
                                                            ◆オークランド250
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2018/301/mds.pdf
                                                            ルブレフ[8]、シャポバロフ、ツィツィパス[WC]、ウー[WC]、ルード[WC]が出場。
                                                            そのほか、卒業生カチャノフ、チョン・ヒョンが出場、もう青田君ではなく立派に巣立ちました。
                                                            ◆シドニー250
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2018/338/mds.pdf
                                                            デ・ミノール[SE]、ポピリン[Q]が出場。
                                                            こちらの卒業生出場はドナルドソン、メドベデフです。こちらも巣立ちましたね…。

▼豪州のキャンベラCH
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2018/7393/mds.pdf
                                                            ムーテ、ブランカノー、クォン、綿貫陽介が出場。ジュニアのコルダが予選決勝進出です。突破なるか。
                                                            ▼タイのバンコクCH
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2018/7880/mds.pdf
                                                            高橋悠介[7]が出場。ジュニアのモルカーが予選1R突破です。突破なるか。
                                                            こちらにはU21以外に気になる選手が3人。例のトロンチャローンチャイクルとイサロー、そしてもう1人、マルセル・グラノイェルスの実弟ジェラールが♪

#73976 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑ ルード選手、失礼致しましたm(__)m
                                                               誤:ルード[WC]
                                                               正:ルード[Q]

#73985 返信
                                                              NORICHAN

今朝オークランド250のドロー見直してビックリ。
                                                                ルブレフ選手がOUTで、LLでラツコ選手が…。ドーハ250準優勝でお疲れでしょうか。ツィツィパス選手との青田対決も実現せず、残念(>_<)

#74017 返信
                                                                NORICHAN

W2(1/8週)のCH予選決勝状況です。
                                                                  ▼キャンベラCH
                                                                  ●ジュニアのS・コルダ選手、残念ながら決勝敗退(>_<)
                                                                  ▼バンコクCH
                                                                  ※なんちゅー見落とし(T_T) バンコク、ジュニアではR・モルカー選手以外に、注目のE・ルースヴォリ選手も出場してた! しかも決勝はこの2選手の直接対決! そして試合は今始まったばかり♪

#74150 返信
                                                                  NORICHAN

W2(1/8週)のCH予選決勝状況PART2です。
                                                                    ▼バンコクCH
                                                                    ※ジュニアのモルカー選手とルースヴォリ選手の直接対決は、6-3、0-6、6-4というアップダウンなスコアで、注目のルースヴォリ選手が突破!
                                                                    ルースヴォリ選手、本戦進出おめでとう\(^O^)/ 2nd setはまさかのWSO?(苦笑)
                                                                    モルカー選手、予選決勝敗退残念(>_<) 次に期待です♪

#74151 返信
                                                                    NORICHAN

さてW2(1/8週)、もう2Rに突入しつつありますね。まずはツアーの1R状況です。以下敬称略で。
                                                                      ◆オークランド250
                                                                       ○シャポバロフが、ドゥトラ-シルバ[Q]にあっさりストレート勝ちで突破(^O^)
                                                                       ●ツィツィパス[WC]がラツコ[LL]に、ルード[WC]がハーセにフルセット敗退(>_<)
                                                                       ●ウー[WC]が、フェレール[7]にストレート敗退(>_<)
                                                                       ●ルブレフ[8]が直前リタイア(>_<)
                                                                      ふうむ…。こちらはほぼ全滅パターン。残るはシャポバロフのみですが、2Rの相手はデルポトロ[2]とは…(>_<) でもこれで彼を粉砕したらデニス君、まさに文明ならぬ庭球開花♪ 成長曲線は急カーブ中です。

◆シドニー250
                                                                       ○デ・ミノール[SE]が、ベルダスコにストレート勝ちで突破(^O^)
                                                                       ●ポピリン[Q]が、同国先輩ミルマン[WC]にストレート敗退(>_<)
                                                                      あらら…。ベルダスコさん、2週続けて青田君にしてやられてます、心配(苦笑)

ツアー状況、今季の青田君はまだまだこれから。に反し、卒業生たちは軒並み1R突破です。
                                                                      オークランドではカチャノフが杉田を、チョン・ヒョンがサングレン[LL]を下して2R進出。
                                                                      シドニーではメドベデフがコールシュライバー[6]を、ドナルドソンが前週優勝者シモンを下して2R進出。でもシドニー、2Rは悲しいかな卒業生対決…。

#74153 返信
                                                                      NORICHAN

続いてW2(1/8週)CHの1R状況です。以下敬称略で。
                                                                        ▼キャンベラCH
                                                                         ○ブランカノーが、クロノクラック[WC]に快勝で突破(^O^)
                                                                         ●ムーテが、ジャリーにストレート敗退(>_<)
                                                                         ●クォンがペッツに、綿貫陽介がF・メイヤーに、ともにフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                                        こちらは早くもブランカノーのみとなりました…。

▼バンコクCH
                                                                         ○高橋悠介[7]がムクンドに、ルースヴォリ[Q]がメルテンズに各々フルセット勝利で突破(^O^)

バンコクですが非常に気になる! 2Rがまさかの青田対決、高橋vs.ルースヴォリ!(>_<)
                                                                        番外ですが、どうも気になる3選手、トロンチャローンチャイクルもイサローも、マルセル・グラノイェルスの実弟ジェラールも、揃って1R突破です♪

#74235 返信
                                                                        NORICHAN

W2(1/8週)ツアーの2R状況です。
                                                                          ◇オークランド250は終了です、OMG!
                                                                           ●シャポバロフ選手が、デルポトロ選手[2]にあっさりストレート敗退(>_<)
                                                                          ◇シドニー250
                                                                           ○デ・ミノール選手がジュムフール選手[7]の途中リタイアで漁夫の利勝利(^O^)

さて、今週の18歳ツアー初優勝の夢はデ・ミノール選手に託されました。
                                                                          残された期限、デ・ミノール選手は2/16(2/17が誕生日)まで。既に錦織選手の18歳2か月、チリッチの18歳6か月を大幅に経過しています。
                                                                          因みにシャポバロフ選手は4/14(4/15が誕生日)まで。彼の可能性はマイアミまでは確実に残ります、が…。

#74236 返信
                                                                          NORICHAN

続いてW2(1/8週)CHの2R状況です。
                                                                            ▼キャンベラCHは終了です、OMG!
                                                                             ●ブランカノー選手が、ガルシア-ロペス選手[3]にストレート敗退(>_<)
                                                                            ▼バンコクCH
                                                                             ※高橋選手[7]とルースヴォリ選手[Q]の青田対決は、フルセット逆転で高橋選手が勝利!
                                                                             高橋選手おめでとう(^O^) ルースヴォリ選手は残念(>_<)

今週のCH、青田君の2R突破はなんと高橋悠介選手だけ! 日本選手の青田君のみが残るなんで初めてですぅ~\(^O^)/
                                                                            で、バンコクの気になるお三方、トロンチャローンチャイクル&イサロー&マルセル・グラノイェルスの実弟ジェラールは、揃って2R敗退です(>_<)

#74267 返信
                                                                            NORICHAN

W2(1/8週)ツアー&CHのQF状況Part1です。
                                                                              ◇シドニー250
                                                                               ○デ・ミノール選手が、F・ロペス選手にストレート勝利で突破(^O^)
                                                                              アレックス君がもう勢いづいちゃって♪ ま、かなりドロー運に恵まれた感はありますが(苦笑)

▼バンコクCH
                                                                               ※高橋選手[7]とグラノイェルス選手[1]のQFは本日、日本時間の13:30より。ううむ、ライスコ観戦できるかどうか微妙な時間帯です…。

#74273 返信
                                                                              ゆうた

シドニー250のデ・ミノール選手には個人的に是非とも勝って欲しい理由が。
                                                                                次戦の相手はペール選手ですが、ここ2週でptを大きく稼ぎ杉田選手に暫定10pt差まで肉薄しております。しかもこの2人はweek6のモンペリエ250に参戦予定、つまりシード争いのライバルになっています。

お願い!🙇🙇🙇 勝ってぇぇぇ!🙇🙇🙇

#74278 返信
                                                                                NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                  切なる思い、私も同感♪ ただ、南蛮渡来トピでだいあんさまにご返信したのですが、曲者のペール選手を18歳のツアーデビューし立て選手がどう攻略するか、ここに全てがかかっているような気がしますね。

ペール選手はシドニー公式のインタビューで好調の理由を聞かれており、
                                                                                  「わからない。僕は練習が嫌いだしね。でも今季よりスタッフを変えた。それに今は親友が帯同してくれているからかな」
                                                                                  と答えていました。バブリンカ選手以外の親友って誰だろう…(苦笑)

#74282 返信
                                                                                  NORICHAN

さてAO予選は既に開幕、1Rも半分終了(>_<)
                                                                                    でも一応最初から触れないと何だか居心地が悪いので、エントリー状況から(苦笑) 改めてドローです。
                                                                                    https://ausopen.com/sites/default/files/2018-01/20180112_MQS.pdf

出場青田君は以下のとおり。以下敬称略で。
                                                                                    フリッツ[1]、ブブリク[9]、ルード[25]、ムナール、フルカッツ、コズロフ兄、ポール、イ・ダッヒ、レシェム、ケマノビッチ、モー、オペルカ、ピロシュ[WC]、ポルマンズ[WC]、エリス[WC]、パーセル[WC]、ジャシカ[WC]の17選手。
                                                                                    さあ本戦には何名の青田君が出場できるでしょうか♪
                                                                                    にしても卒業生との判別がややこしい…(苦笑)

#74283 返信
                                                                                    NORICHAN

続いて注目のAO本戦♪ こちらもドローでエントリー状況を。以下敬称略で。
                                                                                      http://www.protennislive.com/posting/2018/580/mds.pdf

出場青田君は以下のとおり。以下敬称略で。
                                                                                      ズベレフ弟[4]、ルブレフ[30]、ティアフォー、シャポバロフ、ツィツィパス、ムーテ[WC]、ポピリン[WC]、デ・ミノール[WC]、クォン[WC]の9選手が出場。

それにしてもなんちゅー悪夢なドロー(T_T) 1Rでいきなりシャポバロフとツィツィパスが激突?! ティアフォーの1Rはデルポトロ[12]?! も一度ガラガラポンして頂きたい…。

#74286 返信
                                                                                      ゆうた

NORICHANさま
                                                                                        ペール選手、先週のプネー250も直前WCからのQF進出ですから。掴み所のないクセの強さは正に「アイツ」ですね・・

今18歳初優勝ネタで盛り上がっていますが、その道の大御所である錦織選手は「高校3年生」で優勝していますから凄いですね。

後は同じシドニーでメドべデフ選手勝ち上がっているのもおどですね。先週のプレイフォードCHで初戦敗退しての今ですから・・・と言う事は同じ初戦敗退組の「伊勢のサウスポー」もAOでは・・・🤭🤭🤭

#74332 返信
                                                                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                          18歳ツアー初優勝なるかで盛り上がっているのは私だけかも(苦笑)

ではW2(1/8週)CHのQF状況Part2です。
                                                                                          ▼バンコクCHは終了です、OMG!
                                                                                           ●高橋悠介選手[7]が、グラノイェルス選手[1]にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                                          ま、この結果はしゃーない。相手は百戦錬磨のベテランで第1シード。逆に1st set、かなり頑張ったなあと。

続いてW2(1/8週)ツアーのSF状況です。
                                                                                          ◇シドニー250
                                                                                           ○デ・ミノール選手が、曲者ペール選手にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                                          デ・ミノール選手、決勝進出おめでとう\(^O^)/ しかも決勝の相手は、青田君卒業したてのメドベデフ選手。ああ、どちらにも勝って欲しい…(T_T)

#74334 返信
                                                                                          NORICHAN

そしてAO予選、1R状況です。
                                                                                            ★AO予選
                                                                                             ○シード勢のフリッツ[1]、ブブリク[9]、ルード[25]が危なげなく突破(^O^)
                                                                                             ○ムナール、フルカッツ、コズロフ兄、ポール、イ・ダッヒ、ピロシュ[WC]が突破(^O^)
                                                                                             ●レシェム、ケマノビッチ、モー、オペルカが敗退(>_<)
                                                                                             ●WC勢のほとんど、ポルマンズ[WC]、エリス[WC]、パーセル[WC]、ジャシカ[WC]が敗退(>_<)

あらら…。総勢17名のうち1R突破は9選手。もう半減してしまいました…。

#74337 返信
                                                                                            ゆうた

NORICHANさま
                                                                                              いえいえ、18歳初優勝は結構盛り上がりネタかもしれません。

もっとも、杉田選手のモンペリエ250のシード争いでヤキモチしているのは私だけでしょう😅

昨日はデ・ミノール選手がペール選手をそしてアグート選手がハーセ選手と勝たれたら抜かれる選手が2人いましたから。(後者はトピズレですね・・・🤭)

#74354 返信
                                                                                              ROM

シドニー決勝テレビ観戦中です。
                                                                                                いやいやこの18歳只者じゃないですね。皆さん絶賛される理由がよくわかります。フットワークとコースの読みの速さでことごとくウィナー級のショットを拾いまくり、メドベデフの出ばなをくじいたかと思うとあっという間にゲームの主導権を握ってしまいました。メドベデフ選手はどうすればいいのかわからないといった表情です。
                                                                                                6-1でセットアップです。

#74355 返信
                                                                                                ROM

2セット目からメドベデフ選手が落ち着きを取り戻すと同時にデミノール選手、スタミナ切れ?
                                                                                                  4-6で落とし、ファイナルセットへ…。

#74358 返信
                                                                                                  だいあん

ROMさん、すさまじい決勝でしたね。メドべデフ選手おめでとう。
                                                                                                    ほんと、デ・ミノール選手、ただものじゃない。
                                                                                                    相手の心をくじくほどに拾いまくって、コート深くに確実に返してきますもんね。

#74359 返信
                                                                                                    ROM

だいあんさま
                                                                                                      本当に最後の最後まで行方のわからない試合でした。2人ともこれから楽しみな選手ですね。
                                                                                                      全豪でどのような活躍をしてくれるのかワクワクします。しかし、メドベデフ選手の彼女さん、ビザがおりなかったから来れなかったとか…ホント?

#74360 返信
                                                                                                      だいあん

ROMさん、確かに優勝インタビューでメドベデフ選手そう言ってましたね。オーストラリアのビザって短期滞在だったらETAS簡単に申請できませんかね。もしかして、ロシア国民には厳しいとか?

#74361 返信
                                                                                                        ROM

だいあんさま
                                                                                                          ほとんどメドベデフ選手の恨み節のように聞こえました笑。移民問題とかあるから厳しくなってるのでしょうか?GFがどこの国の人なのかも存じませんが…。観光ビザなら問題なさそうな気もしますけど…。もしかして未成年?

2人とも疲れ切っていたのか短いスピーチでしたが、記念撮影の笑顔もぎこちなくて好感持てました。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全102件中)
                                                                                                        返信先: 世界のピチピチ🐟有望若手選手💎青田買い情報👫2018シーズンⅠで#73929に返信
                                                                                                        あなたの情報: