世界のピチピチ👫🐋有望若手選手😍青田買い情報🔷Vol.Ⅶ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 世界のピチピチ👫🐋有望若手選手😍青田買い情報🔷Vol.Ⅶ

• このトピックには169件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #101366 返信
    下団

キリの良いところで移動願います。
      世界中にピチピチの若手選手が沢山いるわよ〜😆

19件の返信を表示中 - 151 - 169件目 (全169件中)
    • 投稿者
      返信
    • #107879 返信
      jolensen

裏開催はアービングでIWチャレンジャーはサンシャインダブルの前哨戦でしたm(_ _ )m

#107880 返信
        NORICHAN

ヒューストンCHがオラクル・シリーズであることは私、先週のITF女子で知ったところ、というか昨年のことをすっかり忘れていたところでした(苦笑)

先週の女子大会も、このヒューストン大会は正式名称が「WTAヒューストン・チャレンジャー」となっており、名称をATPに合わせてくれたんだ~、イメージが湧きやすいなと思っていました。

#107948 返信
          NORICHAN

W48(11/19週)CHの1R状況パート1です。イタリアの進捗が遅い。カーペットならインドア、天候に左右されるはずはないと思うんですけれど…。以下敬称略で。

▼プネーCH(ハード)
             ○クラーク[6]、イルケルにフルセット勝利で突破(^O^)
             ○パーセル、ワード[8]にストレート勝利の金星で突破(^O^)
             ○クーン[ALT]、マルティン[7]にストレート快勝の金星で突破(^O^)
             ●ポルマンズ[5]、ネドヴィェソフにストレート完敗の波乱(>_<)
             ●ナガル、アルボット[1]にストレート負けで敗退(>_<)

インドは下剋上とシード・ダウンが入り乱れていますね。

#108009 返信
            NORICHAN

W48(11/19週)CHの1R状況パート2です。以下敬称略で。

▼アンドリアCH(カーペット!)
              その前に。先週決勝進出のスミス[SE]はやはりお疲れからかSKIPで、LLに入れ替わりました。
               ○アンベール[1]、オリベイラにストレート勝利で突破(^O^)
               ○アリス[6]、ガロビッチにフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
               ○ムーテ[7]、ALT選手にストレート快勝で突破(^O^)
               ○カルアナ[WC]、LL選手にフルセット勝利で突破(^O^)
               ●ダビドビッチ-フォキナ、ガイオにフルセット負けで敗退(>_<)
               ●ブランカッチオ、ペレグリーノ[WC]、オクレッポ[WC]ともストレート負けで敗退(>_<)

ふうむ…。ミラノWC争奪戦出場組、みなCHの厳しい洗礼を受けているようです。

#108010 返信
              NORICHAN

続いて、W48(11/19週)CHの2R状況です。以下敬称略で。

▼プネーCH(ハード)は終了です、OMG!
                 ●クラーク[6]、地元WC選手とのファイナルで途中リタイア(>_<)
                 ●パーセル、ファンスローにストレート完敗で敗退(>_<)
                 ●クーン[ALT]、フェレイラ-シルバにストレートながら超惜敗で敗退(>_<)
                 ※番外で、卒業生Ymer兄[3]が快進撃を続けています。

○アンベール[1]、イグナティクにストレート勝利で突破(^O^)
                 ○アリス[6]、グリゲリスに辛くもストレート勝利で突破(^O^)
                 ●ムーテ[7]、ガイオにストレート負けで敗退(>_<)
                 ●カルアナ[WC]、スタコフスキー[5]に焼かれ完敗で敗退(>_<)

アンベールのストレートでの勝ち方はある種法則?! 1setはTBまで縺れるも取り切り、2setは6-3とか6-2で振り切る。今回も1R、2Rとも全く同じパターンです。錦織チックに初対戦の相手を1setで読み切るのが得意?

#108063 返信
                NORICHAN

W48(11/19週)CHのQF状況です。

○アンベール選手[1]、スタコフスキー選手[5]にベーグル焼く完勝で突破(^O^)
                   ○アリス選手[6]、ゲーム開始直後マルコーラ選手の途中リタイアで突破(^O^)
                   ※番外で、ミラノ卒業生にて昨年のWC争奪戦参加者バルディ選手[8]も突破。

アンベール選手あるいはアリス選手、果たして有終の美(もちろん今季CHの、という意味で)を飾ってくれるかしら?

#108068 返信
                  NORICHAN

さて、いよいよ来週はジュニアの登竜門、錦織選手とラオニッチ選手の出会いの大会、IMGを会場とするエディ・ハー国際(グレード1、フロリダ、クレー)が開催されます♪

本戦に先立ち、日本時間今夜から予選開始。BOYS予選、GIRLS予選ともに2選手が出場。本戦入りすれば追いかけます。もちろん本戦にはあの選手やあの選手が♪

で、心配なのが、予選エントリーにあった選手名が予選ドローで消えていること。
                    それがBOYSの吉村大生選手。彼はもうU16は卒業のはず…。望月慎太郎選手は確かまだU16なので、U18の予選ドローで消えて当然なのですが…。
                    でも…よく考えりゃ吉村選手もIMG所属。先般の活躍から本戦にWC出場と思いたい!

#108070 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      失礼致しましたm(__)m コメ場所まつがいです。ほんとは有望ジュニア・トピ(>_<)
                      なのでスルー願います。

#108107 返信
                      NORICHAN

W48(11/19週)CHのSF状況です。

○アンベール選手[1]、クラヴィッツ選手にストレート完勝で突破(^O^)
                          ウーゴ君快進撃! ああ、もう少し早くこれが訪れていたなら…。
                         ●アリス選手[6]、卒業生バルディ選手[8]にストレート負けで敗退(>_<)
                          2セットとも1ブレイクに泣いた感じでしょうか…。

そしてオーラス、決勝状況です。

○アンベール選手[1]、バルディ選手[8]をTBの末に退けストレート勝利!
                          ウーゴ君優勝おめでとう\(^O^)/

ウーゴ・アンベール選手はこれで、本日付の最新ランキング84位まで急上昇♪ AOの本戦DAも確定! 更におフランスのシングルス9番手に! デ杯に招聘される日も近い?!

#108112 返信
                        ゆうた

NORICHANさま
                          ところが・・・
                          アンベール選手、今季Fuで優勝3回を筆頭に97ptを稼ぎ新ランキング制度ではそれが対象外になる為、実際のランクは103位となります。

フランス協会枠のWCが有るようですが、PRで権利があるツォンガ選手にしても大事なPRを1つ消費するよりもWCが貰えるなら欲しいでしょうし、ソック選手のランクもかなり微妙ですし(106位)全豪DA&WCの争奪戦はかなり熾烈なモノになりそうな予感がします。

#108117 返信
                          NORICHAN

ゆうたさま
                            あっ! そうだった…。日本選手情報でLinusさまからお知らせのあったシャドー・ランキング=新ランキングではアンベール選手、▲17だった…。
                            こりゃAOのWCのおフランス枠、熾烈なんてもんじゃない、生き馬の目を抜くきゃうさうが(>_<)

#108122 返信
                            NORICHAN

今季最後のCHを優勝で飾ってくれた青田君、アンベール選手の雄姿がCH公式に。
                              セゴビアCH、オルティセイCHに続く3度目の優勝です♪ アンドレアCHの優勝トロフィーは盾なのね。

ちなみにCH公式記事でも、彼の2019.01.01付け新ランキングが、84位からだだ下がりになることに触れています(T T)
                              <Humbert, Ymer The Last Men Standing In 2018>

#108123 返信
                              ゆうた

NORICHANさま
                                ご返信ありがとうございます。
                                アンベール選手、今回の優勝で繰り上げDAに望みを繋げる位置まで上げたとは思います。準優勝だったらそれもノーチャンスでしたから。

NORICHANさまが挙げられたCH公式ツイートの1つ下のツイート内のGIF動画での彼のリアクションは、自分の立場を全て理解した上での事なんでしょうねぇ〜。

#108158 返信
                                NORICHAN

月間取りまとめも今季これが最後です。
                                  11月実績取りまとめです。2018.11の決勝状況。◎が青田君。以下敬称略で。

W46(11/05週)
                                   ▼ブラチスラバCH   W:ブブリク◎   L:ロソル
                                   ▼ノックスビルCH   W:オペルカ◎   L:フラタンジェロ

W47(11/12週)
                                   ▼神戸CH       W:伊藤竜馬    L:綿貫陽介◎
                                   ▼シャンペーンCH   W:オペルカ◎   L:シェーン

W48(11/19週)
                                   ▼アンドリアCH    W:アンベール◎  L:バルディ

#108159 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    11月のトピックは2つ。
                                    まずは神戸。とうとう日本選手同士の決勝を青田君がここへ運んでくれました♪ 来季はもっと増えますように。
                                    続いて2大会優勝者の出現。
                                    ノックスビルとシャンペーンの2大会を制したライリー君。彼はこれで俄然2019AO本戦出場に優位に。
                                    実は卒業生にも2大会優勝者が。
                                    ムイユロン・ル・カティフとプネーの2大会を制したのはYmer兄ことエリアス君。来季こそ北欧だけでなくワールド・ワイドにATPツアーで活躍願いたい。

では集計です。
                                     当月決勝進出率= 5/ 11=45.5%
                                     当月優勝率  = 4/ 11=36.4%! 何と4割弱!
                                     累計決勝進出率=2018決勝進出率=53/160=33.1%! 完全に1/3!
                                     累計優勝率  =2018優勝率  =29/160=18.1%! ほぼほぼ1/5!

あれ?今季のCHは全部で確か159大会だったはず…。どこかの月で1大会ダブル・カウントしたかしら? ま、許してたもれ。だって分母が減れば逆に率はUPするし(苦笑)

#108160 返信
                                    NORICHAN

ATP公式からは、2018ニューカマー・オブ・ザ・イヤーのメダル授与式の模様を。
                                      受賞したのはデ・ミノール選手とアシュレイ・バーティ選手。
                                      ニューカマーだけあってホンット初々しいなあ♪ 2人ともプロムの高校生みたいで可愛さMAXです。

#108212 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        上記表彰式模様をTAが次々呟き。

そして、デ・ミノール選手とともにインタビューを受ける謎の金髪美少年。彼の正体は…何とL・ヒューイット氏の長男クルス君9歳! TA曰く「彼は未来のスター」とのこと。
                                        動画なのでご紹介しませんが、興味のある方はぜひ! 
                                        私はこれから、クルス君がテニスをしているか否かに調査着手です(笑)

#108484 返信
                                        NORICHAN

久々の青田情報、小ネタです。
                                          モラトグルー・アカデミーが、所属の若手選手のトレーニング風景を次々SNSにUP。
                                          ツィツィパス兄選手はコート上でボクシングに精を出し、青田ちゃんマルタ・コストゥク選手はシャドー・スマッシュ練習を。

そんな中、2018USOジュニアBOYSシングルス準優勝のロレンツォ・ムセッティ選手は、フェデラー選手と区別がつかないと(笑) 
                                          プレイ・スタイル、そんなに似てるかなあ。確かにサーブ&ボレーは多いようですね。

#108505 返信
                                          NORICHAN

映画関連トピやフリージャンル・トピで幾度かコメント、ご紹介していたボルグ氏のご子息レオ・ボルグ君15歳、いよいよプロ選手への道を歩み始めたようです。
                                            NYタイムズ紙の特集記事の抄訳記事がUP。プロへの道を進むならば、彼もまた立派な青田君候補なのでこちらでご紹介。

<ビヨン・ボルグの息子のレオは父親の影を「それ程は気にしていない」>
                                            https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034435.php

こうなると、ますます気になるヒューイット氏のご子息クルス君。同時期にジュニアやミラノ・レースにレオ・ボルグ君と絡むことはないですが、いずれにしても今後は2世選手の台頭も期待できそう♪

19件の返信を表示中 - 151 - 169件目 (全169件中)
                                          返信先: 世界のピチピチ👫🐋有望若手選手😍青田買い情報🔷Vol.Ⅶで#108070に返信
                                          あなたの情報: