世界の有望若手選手👫青田買い情報💎2017秋🎑

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 世界の有望若手選手👫青田買い情報💎2017秋🎑

• このトピックには105件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #66780 返信
    下団

世界中の有望若手選手が100人いたとして、その中からTOP100入り出来るのは、ほんの一握り…😡
      ジュニアでNo.1になっても、ビッグタイトルを獲得しても、プロで活躍出来る保証などありません😤
      こちらに取り上げられるであろう選手は、情報が比較的に多い、特に有望な選手かとは思いますが、それでも世界の大舞台に立てるのは僅かでしょう😭
      世界のテニス界が如何に過酷で厳しい競争の場か知るための一助になるかと思います🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全105件中)
    • 投稿者
      返信
    • #66785 返信
      NORICHAN

下団さま、質問です。
        前トピのコメント数はまだ50強ですが、今週開催の大会より単純にこちらにコメントするということでよろしいのでしょうか。
        それともエントリー状況や勝ち上がりは、もう少し凝縮してコメントを工夫すべきでしょうか。

#66787 返信
        下団

はい、今週から移動してください(`・ω・´)ゞピシッ!
          凝縮というよりも・・・私のようなテニスオタクには、充分に分かりますが、慣れてない方や初心者の方に見易いと良いかもしれませんね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
          折角、熱心にコメントしていただいても凝縮しますと見難いかもしれません(V)o¥o(V)

#66792 返信
          NORICHAN

下団さま、かしこまりましたっ! (`・ω・´)ゞピシッ!
            では今一度、青田君として取り上げる私の前提条件を整理させて頂きます。もちろんその年の1月1日時点で21歳未満、U21であることは大前提です。

◆NEXT GENのエントリー・ランキングで、1度以上トップ30にランクINした実績があること。
             これはまあ、コミットメント的な考え方ですね。
            ◆ATP公式HPで、1度以上NEXT GENの有望株として取り上げられた実績があること。
             記事になっていなくても、Twitter等で紹介されれば同等と見做しています。
            ◆CH大会に、1度以上本戦にストレートINし、1勝以上挙げていること。
             FU大会でいくら優勝の実績があろうと、CH大会で1R突破の実績が欲しいです。

本年前半はこの3条件のみだったのですが、GSジュニアが2大会終了した時点で、私の中で1つ別枠を加えました。
            ◆USジュニアのファイナリストで、CH大会以上で本戦にWCが与えられた選手は青田君扱いとする。

以上の条件で青田買いしています(笑) 
            なので例えば今週、深セン250予選を勝ち上がった中国のツァン・ツィツェン選手20歳等は、上記の条件を満たさないので、青田君として取り上げていません。何卒ご了承くださいませ。

#66864 返信
            NORICHAN

W39(9/25週)のエントリー状況を前トピからコピペ。エントリー状況はツアーとCHを分けてコメントします(^_^)/ 以下敬称略で。

◇成都250
              http://www.protennislive.com/posting/2017/7581/mds.pdf
              カチャノフ[3]、ルブレフ[4]、チョリッチ、ドナルドソン、ウー[WC]、Ymer弟[WC]、フリッツ[Q]、ティティパス[Q]が出場。
              ・初戦からいきなりドナルドソンとティティパスの青田対決(>_<)
              ・エントリーしていたはずのチョン・ヒョンがSKIP。残念(>_<)
              ・ダブルスにカチャノフ/ルブレフ組が! まあ追う時間はないですが(苦笑)

◇深セン250
              http://www.protennislive.com/posting/2017/6967/mds.pdf
              ズベレフ弟[1]、サンティラン[WC]、クーン[WC]、ハリス[Q]が出場。
              ・こちらは初戦の青田対決を避けられました(@_@)
              ・こちらのダブルスにはズベレフ弟/メロ組が! でも追わない(苦笑)

#66865 返信
              NORICHAN

W39(9/25週)のCHのエントリー状況です。以下敬称略で。

▼イタリアのローマCH
                http://www.protennislive.com/posting/2017/5057/mds.pdf
                ルード、タベルネル[SE]、コラール[Q]、ジャンビエ[Q]、ベレッティーニ弟[Q]が出場。
                ・ローマの注目はやはりタベルネル。3週連続決勝進出、いや初タイトルなるか♪

▼フランスのオルレアンCH
                http://www.protennislive.com/posting/2017/2273/mds.pdf
                ブブリク[7]、オフナー、ブランカノー[WC]、デ・ミノール[Q]が出場。
                ・エントリーしていたシャポバロフがいない、残念(>_<) きっとトップ・シードだったはず。
                 でもレ杯に声かけられたから仕方ないですね~。

▼USAのティブロンCH
                http://www.protennislive.com/posting/2017/1768/mds.pdf
                アリス[3]、モー[4]、アリアッシム[7]、ルービン、ガリン、Ymer兄が出場。予選勝者はなし。
                ・ドローの妙。アリス以外は全員トップ・ハーフという…。
                ・全体的にU21卒業生もうようよ。ノーリー、ラマナサン、マクドナルド、ハリソン弟…。
                ・更に早くも1Rでモーとルービンの青田対決(>_<) どれもこれもが勿体ない対決です(>_<)

#66867 返信
                ROM

https://mobile.twitter.com/akiyamahidehiro/status/912232267820318725
                  楽天情報を秋山さんが、ツイッターであげて下さいました。申し訳ありませんが、添田選手、内山選手が本戦WCでシャポバロフ選手が予選WCであることに全く納得がいきません。

#66872 返信
                  下団

デ杯での重大な粗相を考えれば、少なくとも年内は本戦WCは反対です😤シャポバロフ選手の将来のためにも🙇
                    しかし、残り2枚の中の1枚は添田選手で、あとの1枚は、大会での実績なら伊藤選手、今年のデ杯での貢献を考えれば内山選手かな〜と予想しましたが…
                    今の内山選手には、予選で10点でも稼ぐことが大事なような〜伊藤選手もそうですが😱

#66873 返信
                    すぅー

ROMさん、難しい判断ですね。
                      シャポバロフ選手はこれまでWCを得るチャンスがいくつかありました。そのチャンスをことごとく活かし現在のランクに登りつめたのですから実にアッパレで、本戦WCが出て然るべきかもしれません。
                      しかし楽天OPは唯一の自国開催のツアー大会で、今年は錦織選手が欠場です。興行面を考えても少しでも多くの日本勢の活躍が望まれますし、スポンサーへの配慮もあるでしょうから、添田選手や内山選手に優先してWCが出るのはやむを得ないと考えます。

#66874 返信
                      ゆうた

国内大会ですから自国選手が優先なのは当然かなぁと思います。

他の国でも「なんでこのレベルの選手がWCを貰えるの?」という大会はありますし、何なら高橋YU選手が本戦WCを貰っても納得出来るかなって考えているくらいですね。

#66877 返信
                        NORICHAN

ふうむ…。私は皆さまとはちょっと考えの違うところがあって、若手育成の観点が欲しかった。直近のジュニア大会で好成績を修めた選手に、1枚ぐらい出すべきだと。
                          シングルスなら、直近では2016世界スーパージュニア優勝の綿貫陽介選手、ダブルスなら2017USOジュニアのファイナリスト、清水悠太選手/堀江亨選手のペア。
                          クーン選手もウー・イービン選手もその類ですよね? USO本戦にしても、USTAジュニア優勝のキプソン選手、NCAA(大学テニス)優勝のワイアットコウスキー選手が本戦WCでした。
                          各国とも若手有望株にWCを出すのに、なぜ日本は実績「のみ」重視? 「将来性」重視はどこへ?

#66878 返信
                          ゆうた

因みに若手有望株のWCと言えば、2011年のバーゼル500で地元のキュードネリ選手を押しのけてWCを貰った当時21歳の「ちょっとフワッとした」選手がいましたが、その後彼は出世出来ましたかな・・・?( ̄▽ ̄)

#66879 返信
                            ROM

いやーわかってはいるんです。頭では。そうなんだろうな…って。
                              シャポバロフ選手はたしかにデ杯でやらかしましたが、しっかり謝罪しましたし、ペナルティーも受けました。その後の真摯な態度も認められたからこそ今回のプレーオフも代表として活躍しました。禊は済んでいると思います。

それに残念ながら錦織選手がいない今、言い方は悪いですが、人寄せパンダ的な選手がいません。シャポバロフ選手につられてやってくるテニスファン(おばちゃんたち)は結構いると思うんです。興行的なことを考えれば綺麗事ばかりでは…ね。

#66880 返信
                              NORICHAN

ゆうたさま、2011バーゼル500にWCで出場した、当時21歳の「ちょっとフワッとした」選手はその後、2014USOシングルスのファイナリスト、トップ10に3年もの間ランクインし続け、名実ともにトップ・スター選手に成長したのではないかと思います(^_^)/

#66881 返信
                                ゆうた

NORICHANさま
                                  あー、そうだったのですか?
                                  経歴だけ見ると「ノドグロ大好きなあの方」と非常に似ていますね〜・・・( ̄▽ ̄)

でも真面目な話、当時の若手有望株とはいえよくWCを貰えたなぁと今にして思いますね。しかもその大会でテニス人生の扉が開きましたからね。

楽天のWCについてはNORICHANさまの若手育成案ですが、今回は運営が「該当者なし」と判断したかもしれませんね。アキラ選手が残っていたら即決でしょうが他の選手となると・・・全米ジュニアで田島選手が「あの試合」を勝っていればもしかして・・・かもしれませんね。

#66882 返信
                                  NORICHAN

ROMさま、私もシャポバロフ選手の禊は終了していると思います。
                                    なのにそんなに驚かなかったのは、以前から彼は東京500予選に、とのお話が海外メディア等でコメントされており、出るなら予選からだろうと心構えができておりましたので。
                                    多分私、シャポバロフ選手は楽天予選とずっとコメントしていたと思います、ティアフォー選手と共に。あ、ティアフォー選手はどうなったのかな?

#66884 返信
                                    下団

ゆうた さん、私がグッと堪えた晶選手の名前を・・・(ToT)/~~~
                                      以前にコメントしたように、1991年に手首の怪我で936位までランキングを落としていたコナーズ選手が、大会ディレクターで知己のあった坂井利朗氏に本戦WCを求めました。
                                      坂井利朗氏の返事は、「貴重な国内大会の本戦WCは国内の選手に優先したい。予選のWCなら提供する。」との返事・・・
                                      コナーズ選手は、予選から出場して予選突破を果たし、その年の全米での奇跡のベスト4へとつなげました。
                                      ただ、時代は移ろっていますので、ROM さんの仰る気持ちも理解出来ます(`・ω・´)ゞ
                                      GS、MS大会ならば150位以内、500大会ならば200位以内の基準を設けるべきだと思います。
                                      該当する選手がいない場合は、その国の国内ランキングで2番以内や世界Jrランキングで5位以内の実績から3年以内等の基準を設けるべきだと思います(`・ω・´)ゞ

#66885 返信
                                      ROM

WCを自国の選手にっていうのは理解してます。しかし、有力選手を北京に囲い込まれ、頼みの錦織選手も怪我で不出場。ラオニッチ選手、モンフィス選手の出場もかなり怪しい…。申し訳ありませんが、杉田選手や日本人選手では集客力がそれほどあるとは思えません。来年は有明も使えない。今年および今後の楽天オープンはどうなるのか?不安しかありません。試しに某転売サイト見てみて下さい。チケット叩き売り状態です。日本テニス協会は危機感持って欲しいと思います。

#66886 返信
                                        ゆうた

下団さま
                                          し、失礼いたしました!m(_ _)m

#66888 返信
                                          NORICHAN

何か私、また勘違い(>_<) 予選にエントリーしていたのは同じYONEXのモー選手かも。シャポバロフ選手はAltのみだったようです。WCの4枚目、自国以外の選手に最後の1枚を出す場合、どうやらいろいろ規定があるようです。
                                            とにかく秋山さんTwitterより。

#66889 返信
                                            ROM

規定…。去年、デルポトロ選手は全くエントリーしていなかったにも関わらず楽天のWCもらってましたよね?それは優勝経験があったからですか?結局怪我で出れませんでしたけど。

#66890 返信
                                              すぅー

下団さんの規定を設ける案に賛成です。選手にもファンにも納得感ありますね。

#66891 返信
                                                錦織選手を日本でみたい会

さすがに議論になってますね。シャポバロフは北京にはエントリーしてなくて、楽天一本だったような。もったいない。彼、来ないかもしれませんね。そして、カリスマになってからでは更に来てくれない。

#66931 返信
                                                  NORICHAN

錦織選手を日本でみたい会さま
                                                    シャポバロフ選手は多分大丈夫だと思います。彼は今年春よりYONEXさんと複数年(多分3年)のユーザー契約を締結しましたので、その時点で東京を表明していたと思います。ここ1ヶ月は特に、彼のSNSや海外記者さんのSNSで「日本国旗+TOKYO」が頻繁に記載されていましたし、まずはスポンサーへの表敬訪問等も考えているのでは?と思っています。

カリスマ化したならば、それこそバブリンカ選手とのYONEX2枚看板になるような気がします(^_^)/ いやむしろ彼に代わってYONEXトップとして凱旋するかも知れません。

#66938 返信
                                                    おばっち

ここで議論されてたのですね。
                                                      シャポバロフ選手、予選からというのも、大会が盛り上がって良いかもです。
                                                      去年も予選から見に行きましたが、結構人が多くて声援も凄かったです。
                                                      去年は綿貫陽介選手人気、今年はシャポバロフ選手人気で、去年以上に席取り大変かもです。
                                                      本戦から出るより、人気に火が付く可能性もあるのでは?
                                                      日本人枠に関しては、伊藤選手が可哀想と一瞬思いましたが、
                                                      予選からの方がポイントを取り易いし、近くで応援できるので、納得!
                                                      そろそろ彼にも爆発して欲しいし・・・。(スレ違いごめんなさい)
                                                      日本の若手育成に関しては、予選から、もっと出られるといいですよね。

#67004 返信
                                                      NORICHAN

W39(9/25週)のツアーの1R状況です。以下敬称略で。

◇成都250
                                                        ○カチャノフ[3]、ルブレフ[4]は1Rがbye。
                                                        ○ドナルドソン、フリッツ[Q]が1R突破(^O^)
                                                        ●チョリッチ、ウー[WC]、Ymer弟[WC]、ティティパス[Q]が1R敗退(>_<)
                                                        ※ドナルドソンとティティパスの青田対決は、フルセット逆転でドナルドソンに軍配。
                                                        ・こちらの1Rは、1Rがbyeの上位シード含めちょうど半分の4選手が2Rへ。 

◇深セン250
                                                        ○ズベレフ弟[1]は1Rがbye。
                                                        ●サンティラン[WC]、クーン[WC]、ハリス[Q]が敗退(>_<)
                                                        ・こちらの1Rはキビシイ結果に(>_<) 敗退者の相手は順にドンスコイ、ヤング、ドルゴポロフ。
                                                         中堅どころに悉くしてやられた感が…。

#67014 返信
                                                        NORICHAN

W39(9/25週)のCHの1R状況です。以下敬称略で。

▼ローマCH
                                                          ○タベルネル[SE]が突破(^O^)
                                                          ●ルードが敗退(>_<)
                                                          ・何を見間違ったかコラール、ジャンビエ、ベレッティーニ弟は予選で敗退でしたm(__)m

▼オルレアンCH
                                                          ○ブブリク[7]、ブランカノー[WC]が突破(^O^)
                                                          ●オフナーが敗退(>_<)
                                                          ・何を見間違ったかデ・ミノールは予選で敗退でしたm(__)m

▼ティブロンCH
                                                          ○アリス[3]、モー[4]が突破(^O^)
                                                          ●アリアッシム[7]、ルービン、ガリン、Ymer兄が敗退(>_<)
                                                          ※モーとルービンの青田対決は、意外にも圧勝でモーに軍配。

#67201 返信

杞憂とはこの事。シャポバロフ選手すでに27日には有明で練習開始。Twitterには既にサイン貰ったり、写真撮ったりを見つけました。さぁ、本選上がって、ここまで来たら、ツアー初優勝までやらかしても構わない?

#67209 返信
                                                            NORICHAN

見たい会さま、フリージャンルでもご紹介しましたが、シャポバロフ選手自身も東京からレ杯の思い出をいっぱい呟いていますよ(^_^)/

#67228 返信
                                                              NORICHAN

W39(9/25週)のツアーの2R状況です。
                                                                ◇成都250
                                                                ○ドナルドソン選手が、エドマンド選手にフルセット勝利で突破(^O^)
                                                                ○フリッツ選手[Q]が、バシラシビリ選手にフルセット勝利で突破(^O^)
                                                                ●カチャノフ選手[3]が、イストミン選手にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                ●ルブレフ選手[4]が、ルー選手にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                ・ロシアU21の不振は深刻。デ杯でハンガリーのフチョヴィッツ選手1人にやられたことが余程堪えたのか…。

◇深セン250
                                                                ○ズベレフ弟選手[1]が、ダルシス選手にギリッギリ辛勝で突破(^O^)
                                                                ・レ杯のお疲れが残っていないとは言い切れない。しかも兄選手も敗退で、SFでの兄弟対決も実現せず…。

#67236 返信
                                                                NORICHAN

W39(9/25週)のCHの2R状況です。
                                                                  ▼ローマCH
                                                                  ○タベルネル選手[SE]が、ソウサ選手[6]にフルセット勝利で突破(^O^)
                                                                  ・3週連続決勝進出が見えてきたカルロス君。これで押しも押されぬスペインU21のNo.1です。

▼オルレアンCH、終了です、OMG!
                                                                  ●ブブリク選手[7]が、フチョヴィッツ選手にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                                  ●ブランカノー選手[WC]が、ゼバリョス選手[1]にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                  ・出杯POで、ロシアU21の三羽がらすを3タテしてよほど自信がついたのか、ここでもU21に逆転勝ち。新たなU21キラーの誕生。

▼ティブロンCH
                                                                  ○モー選手[4]が、カムケ選手にフルセット勝利で突破(^O^)
                                                                  ●アリス選手[3]が、ゴンザレス選手にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                  ・こちらは中堅勢が奮起。ゴンザレス選手って、ダニエル選手もやられましたね。

#67460 返信
                                                                  NORICHAN

W39(9/25週)のツアーのQF状況です。
                                                                    ◇成都250、終了です、OMG!
                                                                    ●ドナルドソン選手が、イストミン選手にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                                                    ●フリッツ選手[Q]が、ペリャ選手にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                    ◇深セン250、終了です、OMG!
                                                                    ●ズベレフ弟選手[1]が、ズムフール選手にまさかのストレート負けで敗退(>_<)

今週のツアーで言えることは1つ。第1シード、ティーム選手とズベレフ弟選手のアーリー・ラウンド敗退は、間違いなくレ杯が影響しているということ(>_<)

#67478 返信
                                                                    NORICHAN

W39(9/25週)のCHのQF状況です。
                                                                      ▼ローマCH
                                                                      ○タベルネル選手[SE]が、予選勝者のエラス選手にストレート勝利で突破(^O^)
                                                                      ▼ティブロンCH、終了です、OMG!
                                                                      ●モー選手[4]が、ノーリー選手[8]にストレート負けで敗退(>_<)

今週は、ツアーもCHもQFまでに一気にいなくなり…。9月中旬までは相当の勢いがあっただけに寂しい結果です。ま、その勢いの中心だったタベルネルのみが勝ち上がっています(苦笑)

#67769 返信
                                                                      NORICHAN

W39(9/25週)のCHのSF状況です。
                                                                        ▼ローマCH、終了です、OMG!
                                                                        ●タベルネル選手[SE]が、クライノヴィッチ選手に1-6、1-6と完敗(>_<)

これで今週の青田君は終了です。9月最終週は珍しく低調でした。決勝進出者はゼ~ロ~(>_<)

#67770 返信
                                                                        NORICHAN

9月実績取りまとめです(^_^)/ 

2017.09の青田君のCH決勝進出状況です。◎が青田君。
                                                                          W36(9/3週)
                                                                           ▼セビーリャ   W:アリアッシム◎ L:セルバンテス
                                                                           ▼ジェノバ    W:ティティパス◎ L:ガルシア-ロペス
                                                                          W37(9/10週)
                                                                           ▼上海      W:ウー◎     L:ルー
                                                                           ▼イスタンブール W:ジャジリ    L:ベレッティーニ兄◎
                                                                           ▼バニャルカ   W:マルテラー   L:タベルネル◎
                                                                          W38(9/17週)
                                                                           ▼シビウ     W:シュテベ    L:タベルネル◎

9/25最終週には決勝進出できず(>_<) タベルネルも3週連続はさすがに続きませんでした。新たなヒーローを10月に期待です(^_^)/

当月決勝進出率=6/17=35.3%
                                                                          当月優勝率  =3/17=17.6%
                                                                          累計決勝進出率=33/118=28.0%
                                                                          累計優勝率  =19/118=16.1%

#67838 返信
                                                                          NORICHAN

W40(10/2週)の漢字系(極東アジア)のツアー&CHエントリー状況です。カタカナ系(極東アジア以西)のCHエントリー状況は分けてコメント致します。以下敬称略で。

◆東京500
                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/329/mds.pdf
                                                                            メドベデフ、ティティパス[Q]、高橋[Q]が出場。
                                                                            ・既に予選で青田波乱。潰し合ったりビザだったり(苦笑)

◆北京500
                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/747/mds.pdf
                                                                            ズベレフ弟[2]、カチャノフ、ドナルドソン、ルブレフが出場。予選勝者なし。
                                                                            ・カチャノフ以外は皆ボトム・ハーフという不運。

▼台湾の高雄CH
                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/6490/mds.pdf
                                                                            サンティラン[8]、イ・ダッヒ、クォン、ハリス、ポルマンズ、パーセル、スー[WC]が出場。予選出場者なし。
                                                                            ・AOジュニア複、WBジュニア複、USOジュニア複の3タイトル総なめの台湾期待の星、スー選手18歳が満を持してWCで登場ですぅ~(^_^)/

#67880 返信
                                                                            NORICHAN

W40(10/2週)のカタカナ系のCHエントリー状況です。以下敬称略で。

▼カザフスタンのアルマタイCH
                                                                              http://www.protennislive.com/posting/2017/7791/mds.pdf
                                                                              コラール、ポプコが出場。予選勝者なし。
                                                                              ・上位シードがジェレ、ガルシア-ロペス、クリザン等、一瞬250かと目を疑う高レベルな大会。それもそのはず、開幕エキシビは当初ジョコビッチ&ナダルを予定していました!

▼USAのストックトンCH
                                                                              http://www.protennislive.com/posting/2017/3351/mds.pdf
                                                                              モー[3]、コズロフ兄[4ALT]、アリアッシム[7]、Ymer兄、ルービンが出場。ジュニアのコルダが予選決勝突破なるか。
                                                                              ・U21だけではなくサングレン、ノーリー、マクドナルド、ハリソン弟等、卒業生もズラリの若々しい大会です。

▼メキシコのモンテレーCH
                                                                              http://www.protennislive.com/posting/2017/7351/mds.pdf
                                                                              エスコベド[2]、アリス[3]、ガリン[7]、レシェム、ユーバンクスが出場。ジュニアのブランチが予選決勝突破なるか。
                                                                              ・この時期珍しいレッド・クレーにはデルボニス、バグニス、オリボ、エリアス等コレコがズラリ出場です。

▼ブラジルのカンピーナスCH
                                                                              何と! 青田君のエントリーなし! チリのガリンまで南米脱出でモンテレーCHへ。そっか、南米はまだ冬ですものね。

#68063 返信
                                                                              NORICHAN

ようやく全CHの予選が終了。時差の関係でどうしても遅れてしまう北中南米です。
                                                                                ジュニアの挑戦に期待したのですが、モンテレーCHのブランチ選手、ストックトンCHのコルダ選手がともに決勝で敗退。ま、ブランチ選手は我らが内田選手に敗れたので、私としては良しとしたい。けれどフクザツ…。

#68176 返信
                                                                                NORICHAN

W40(10/2週)の漢字系ツアー&CHの1R状況です。以下敬称略で。

◆東京500、終了です、OMG!
                                                                                  ●メドベデフ、ティティパス[Q]、高橋[Q]が敗退(>_<)

◆北京500
                                                                                  ○ズベレフ弟[2]、カチャノフ、ルブレフが突破(^O^)
                                                                                  ●ドナルドソンが敗退(>_<)

▼台湾の高雄CH
                                                                                  ○サンティラン[8]、ハリス、パーセルが突破(^O^)
                                                                                  ●イ・ダッヒ、クォン、ポルマンズ、スー[WC]が敗退(>_<)

やはりツアーの500の大会で青田君が1Rを突破するということは、相当難しいようです。
                                                                                  そしてCH、アジアでありながらアジアの青田君が1人も1R突破できないという事実…。

#68178 返信
                                                                                  NORICHAN

W40(10/2週)のカタカナ系CHの1R状況です。以下敬称略で。

▼アルマタイCH
                                                                                    ○コラール、ポプコが突破(^O^)

▼ストックトンCH
                                                                                    ○モー[3]、コズロフ兄[4ALT]、Ymer兄、ルービンが突破(^O^)
                                                                                    ●アリアッシム[7]が敗退(>_<)

▼モンテレーCH
                                                                                    ○アリス[3]、ガリン[7]、レシェムが突破(^O^)
                                                                                    ●エスコベド[2]、ユーバンクスが敗退(>_<)

こちら極東以西のCHでは、青田君たちが半分以上1R突破。このあたりになるとシードはやっぱり背番号と化し、誰が勝ちあがっても誰に負けてもそう驚きはしない。とは言うものの、シードを活かせなかった選手には喝を入れたいところです(苦笑)

#68352 返信
                                                                                    NORICHAN

W40(10/2週)のツアー&CHの2R状況です。一気に進捗しました。以下敬称略で。

◆北京500
                                                                                      ○ズベレフ弟[2]がフォニーニに、ルブレフがベルディヒに勝利で突破(^O^)
                                                                                      ●カチャノフがナダルに敗退(>_<)

▼高雄CH
                                                                                      ※ハリスとパーセルの青田対決は、ハリスが制して突破(^O^) パーセルは敗退(>_<)
                                                                                      ●サンティラン[8]がロソルに敗れ敗退(>_<)

▼アルマタイCH、終了です、OMG!
                                                                                      ●コラールがジェレに、ポプコがガイオに敗れ敗退(>_<)

▼ストックトンCH
                                                                                      ○モー[3]がマクドナルドに、コズロフ兄[4ALT]がクドラに、Ymer兄がダンセビッチに勝利で突破(^O^)
                                                                                      ●ルービンがバルバドスのキングに敗れ敗退(>_<)

▼モンテレーCH
                                                                                      ※アリス[3]とレシェムの青田対決は、アリスが制して突破(^O^) レシェムは敗退(>_<)
                                                                                      ○ガリン[7]がブキッチに勝利で突破(^O^)

#68446 返信
                                                                                      NORICHAN

W40(10/2週)のツアー&CHのQF状況です。以下敬称略で。

◆北京500
                                                                                        ※ズベレフ弟[2]とルブレフの青田対決は、ズベレフ弟があっさり勝利で突破(^O^) ルブレフが敗退(>_<)
                                                                                        ▼高雄CH
                                                                                        ○ハリスが、ミルマンにストレート勝利で突破(^O^)
                                                                                        ▼ストックトンCH
                                                                                        ○モー[3]が、ツルスノフの途中リタイアで突破(^O^)
                                                                                        ●コズロフ兄[4ALT]がキングに、Ymer兄がスマイチェク手に、各々ストレートで敗退(>_<)
                                                                                        ▼モンテレーCH
                                                                                        ※アリス[3]とガリン[7]の青田対決は、アリスがフルセット勝利で突破(^O^) ガリンが敗退(>_<)

ほっほー。これで各大会1人ずつがSFへ進出です(^_^)/

#68575 返信
                                                                                        NORICHAN

W40(10/2週)のツアー&CHのSF状況です。何と全終了です、OMG!

◆北京500
                                                                                          ●ズベレフ弟選手[2]が、キリオス選手[8]にストレートで敗退(>_<)
                                                                                          ▼高雄CH
                                                                                          ●ハリス選手が、ドンスコイ選手にストレートで敗退(>_<)
                                                                                          ▼ストックトンCH
                                                                                          ●モー選手[3]が、ノーリー選手にストレートで敗退(>_<)
                                                                                          ▼モンテレーCH
                                                                                          ●アリス選手[3]が、クラーン選手にストレートで敗退(>_<)

まあ見事にみなストレートで年上選手の前に散りました…。

#68578 返信
                                                                                          NORICHAN

W41(10/9週)のツアー&CHのエントリー状況です。
                                                                                            ☆上海MS
                                                                                            予選決勝と並行して、本日もう1R開始です。
                                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/5014/mds.pdf
                                                                                            ズベレフ弟[3]、カチャノフ、チョン・ヒョン、ドナルドソン、ルブレフ、メドベデフ、シャポバロフ[WC]、ウー[WC]が出場。
                                                                                            ティアフォー、ツィツィパスが本日予選決勝。突破なるか。

▼ウズベキスタンのタシケントCH
                                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/4012/mds.pdf
                                                                                            ベレッティーニ兄[6]、ブブリク[3]、ハリス、ポルマンズ、カリモフ[WC]が出場。予選出場者なし。

▼イタリアのオルティセイCH
                                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/6204/mds.pdf
                                                                                            オフナー[8]、クーンが出場。レシェムが予選突破なるか。

▼アルゼンチンのブエノスアイレスCH
                                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/7395/mds.pdf
                                                                                            ムナール、ジャンビエが出場。予選出場なし。

▼USAのフェアフィールドCH
                                                                                            http://www.protennislive.com/posting/2017/7339/mds.pdf
                                                                                            エスコベド[1]、コズロフ兄[6]、アリアッシム、モー、ルービン、ゲラー[WC]が出場。
                                                                                            クラークが予選突破なるか。

今週は本戦にジュニアたちがWCで続々参戦! 上海のウー、タシケントのカリモフ、フェアフィールドのゲラー。超楽しみです。

#68763 返信
                                                                                            NORICHAN

W41(10/9週)のツアー&CHの予選状況です。以下敬称略。
                                                                                              ☆上海MSのティアフォー、ツィツィパスが予選突破。
                                                                                              ▼オルティセイCHのレシェムが予選決勝敗退。
                                                                                              ▼フェアフィールドCHのクラークが予選決勝敗退。

#68829 返信
                                                                                              NORICHAN

W41(10/9週)ツアーの1R状況です。以下敬称略。
                                                                                                ☆上海MS
                                                                                                ○ズベレフ弟[3]は1Rがbye。
                                                                                                ○チョン・ヒョンがアグート[9]に、ティアフォー[Q]がペールに、ツィツィパス[Q]がカチャノフに、各々ストレート勝利で突破(^O^)
                                                                                                ○ドナルドソンがクエバスに、ルブレフがズムフールにフルセット勝利で突破(^O^)
                                                                                                ●カチャノフがツィツィパス[Q]に、メドベデフがプイユ[15]に、ウー[WC]がシモンに、各々ストレート負けで敗退(>_<)
                                                                                                ●シャポバロフ[WC]がトロイツキに、フルセット逆転負けで敗退(>_<)

・みんなすごい凄い! 全員上位ランカーに勝ってる! 負けた選手達も上位ランカー相手に健闘健闘♪
                                                                                                ・唯一残念なのがカチャノフ。ツィツィパス[Q]との青田対決が意外な結果に。多分現時点での勢いの違いかなあ。

#68847 返信

出遅れの発見ですが、上海はシャポバロフに本戦WC出したんだ。彼、ずっとアジア圏にいたのね。中国はChengduでは
                                                                                                  YmerにShenzhenではKuhnにWCを出した。こういうプロモーションが将来につながるのに。楽天とスケジュールが被り続ける限り、毎年このパターンになるかも知れない。楽天の前に来日、スポンサーとの仕事こなして翌週China入り。ビザのトラブルなんて信じない。

#68866 返信
                                                                                                  NORICHAN

見たい会さま、確かにシャポバロフ選手のビザ問題は、漠然とした疑惑が残りましたね。その解答は1年後まで待ちましょう、気長に(苦笑)

W41(10/9週)CHの1R状況Part1です。今週は進捗にバラつきあるので、1Rのみ2回に分けます。以下敬称略。
                                                                                                    ▼タシケントCH
                                                                                                    ○ブブリク[3]、ベレッティーニ兄[6]が突破(^O^)
                                                                                                    ●ポルマンズ、カリモフ[WC]が敗退(>_<)
                                                                                                    ●ハリスがW/O(>_<) 何があったの~っ!
                                                                                                    ・ブブリクとカリモフの青田対決は凄絶なフルセット。どっちに転んでもおかしくなかった…。
                                                                                                    ・ポルマンズは最近、単は早期敗退で複は上位ラウンド進出ばかり。もしやダブ専目標?

▼ブエノスアイレスCH
                                                                                                    ○ムナール、ジャンビエが突破(^O^)

#68935 返信
                                                                                                    NORICHAN

W41(10/9週)CHの1R状況Part2です。以下敬称略。
                                                                                                      ▼オルティセイCH
                                                                                                      ○オフナー[8]が突破(^O^)
                                                                                                      ●クーンが敗退(>_<)

▼フェアフィールドCH
                                                                                                      ○エスコベド[1]、アリアッシム、ルービン、モーが突破(^O^)
                                                                                                      ●コズロフ兄[6]、ゲラー[WC]が敗退(>_<)

これで上海MSのウー、タシケントCHのカリモフ、フェアフィールドCHのゲラーと、ジュニアからWC出場の3選手が全員1R敗退。それにオルティセイCHのクーンも敗退。
                                                                                                      MSとCHを単純に同列にはできないけれど、本戦で1勝することの難しさは変わらない。頑張れっ、ニュー青田君たち!

#68944 返信
                                                                                                      NORICHAN

W41(10/9週)ツアーの2R状況です。以下敬称略。
                                                                                                        ☆上海MS
                                                                                                        ○ズベレフ弟[3]が、ベデネの途中リタイアで突破(^O^)
                                                                                                        ●ドナルドソンがナダル[1]に、ルブレフがデルポトロ[16]に、ティアフォー[Q]がクェリー[10]に、ツィツィパス[Q]がイズナー[12]に、各々ストレート負けで敗退(>_<)
                                                                                                        ●チョン・ヒョンがガスケにフルセット逆転負けで敗退(>_<)

う~ん…。蓋を開ければズベレフ弟以外は2R以上に進めず(>_<) ここは高い高い壁ですね。とともにズベレフ弟、やはり抜きん出ているなあ。一時期卒業生扱いしてまた青田君に復帰して頂いたけれど、まんま卒業生扱いの方が良かったかなと、今更後悔(苦笑)

#68975 返信
                                                                                                        NORICHAN

W41(10/9週)ツアー&CHのうち、早くも終了した大会状況です。
                                                                                                          ☆上海MS。3Rで終了です、OMG!
                                                                                                          ●ズベレフ弟[3]が、デルポトロ[16]にフルセット負けで敗退(>_<)
                                                                                                          ▼タシケントCH。2Rで終了です、OMG!
                                                                                                          ●ブブリク[3]、ベレッティーニ兄[6]が敗退(>_<)

今週のMS、青田君という立場だけで見たら、昨今まれにみる不作となりました…(>_<)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全105件中)
                                                                                                        返信先: 世界の有望若手選手👫青田買い情報💎2017秋🎑で#67460に返信
                                                                                                        あなたの情報: