再始動なるか⁉️イタリア テニス🎾ファンクラブ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 再始動なるか⁉️イタリア テニス🎾ファンクラブ

• このトピックには92件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #37051 返信
    下団

日本テニス界とイタリアテニス界は、実は密接な関係にあります。
      その縁もありまして、鈴木貴男選手や添田選手にイタリア人コーチが就ていました。
      現在も杉田選手の所属チームがイタリア合宿を行う等の関係が続いております😄
      魅力的な選手の多いイタリアテニス界❗️日本テニス界の強化のヒントが沢山ありそうですね〜🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全92件中)
    • 投稿者
      返信
    • #37052 返信
      下団

MIYA さん、ジェルミ さん、bucchi さん、はじめ皆様!
        いらっしゃ~い(/・ω・)/

#37064 返信
        ROM

すんませんWTAはダメですか?
          イタリア姐さん達が好きなんですが…。

#37067 返信
          下団

勿論、OKです(*^▽^*)

#38514 返信
            ROM

セッピ選手、地元大応援団従えたキリオス選手に大逆転勝ち!
              この方は時々に大爆発起こしますよね?

#38515 返信
              下団

はい、仰る通りです(。◕ˇдˇ​◕。)/
                セッピ選手、長年にわたり維持してきた二桁ランカーの地位を確保しました!
                しかし、イタリア勢は女子選手は息の長い選手が多いですが、男子ではセッピ選手ぐらいですよね~フォニーニ選手も頑張っていますが、女子勢やセッピ選手と比べると・・・
                不思議ですね~(@_@;)

#38517 返信
                NORICHAN

あと、シモーネ・ボレリ選手はどこへ行ったんでしょう? ダブルスのボレニーニも好きだったんですが…。
                  そしてイタリア、NEXT GENEも育っていません…。

#38518 返信
                  NORICHAN

NEXT GENEが一人だけ。その名もナポリターノ選手がいました♪

#38520 返信
                    下団

ボレリ選手は怪我から復活出来ていません(T_T)
                      何度も怪我に見舞われている選手ですね~(T_T)

#38525 返信
                      ROM

ナーポーリータン♩と歌ったのはいつでしたか…

やはりイタリアは肝っ玉母さんの気質を多分に兼ね備えている女子選手が多いのです(^-^)v

#38543 返信
                        NORICHAN

今調べたらランクが459位まで下がってます(>_<) 2016RGで錦織選手に負けてからツアー離脱…。圭さんが壊したの?

#38546 返信
                          下団

既に怪我してました(T_T)

#38593 返信
                            NORICHAN

数少ないイタリアンの中で、今幸せ絶頂期のフォニーニ選手。先ほどペール選手にフルセットで負けはしましたが、一時期の幸せ太り的なポッコリお腹は、ようやくなりを潜めつつありそうで、ちょっと安心しました♪

#39147 返信
                              NORICHAN

デ杯イタリア・チーム、メンツが濃いです♪
                                ロレンツィ選手、フォニーニ選手、セッピ選手、そしてボレリ選手復帰! 
                                ああ私のシモーネさま♪ 勇気を持って初めての告白ですが、私シモーネさまの全てをお慕いしておりますっ!

#39148 返信
                                下団

浮気者~Σ(゚Д゚)
                                  と言いつつ、14年のウィンブルドンでは、ボレリ選手警戒情報を出してました(V)o¥o(V)

#39345 返信
                                  NORICHAN

トピ違いかもですが、デ杯イタリアチームの対戦相手はディフェンディング・チャンピオンのアルゼンチン(>_<) しかもアウェイ。ところが幸い?なことにデルポトロ選手がスキップ♪ これで1R突破の見通しが。
                                    メンバーは以下の通り。
                                    ・イタリアは上位3名+復帰。ロレンツィ、フォニーニ、セッピ、ボレリさま♪
                                    ・デルポトロ見送りでシュワルツマン、ゼバリョス、ペリャ、L・メイヤー。
                                    イタリアは単が多分ロレさん、セッピさん。複がボレニーニ♪
                                    アルゼンチンはどうでしょう? 単がシュワちゃん、メイヤーさんで、複がペリャゼバ?
                                    へっへっへ。1R突破の可能性十分ありです。

#40051 返信
                                    NORICHAN

ロレンツィ選手がペリャ選手に、セッピ選手がベロニク選手に勝って2勝と王手。でもフォニーニ選手、最初シングルスでオーダーされていたのに急遽セッピ選手と交代。ダブルスもボレセッピになってるし。何かあったのかしらん?

#40052 返信
                                      NORICHAN

先程、2/6週のCH大会の予選ドローのブダペストCHを見ていたら、第7シードにイタリアのジャンルイジ・クインジ選手20歳。実は彼もU21の有望株で、2013のWBジュニア・チャンピオン。QFからの勝ち上がりがミロジェビッチ選手→エドムンド選手→ヒョン選手。
                                        しかしツアー参戦後はなかなか奮わず、U21のトップ30にも顔を出してくれず…。とはいえイタリアの若手有望株には変わりなく、ステファノ・ナポリターノ選手20歳と共にイタリア・テニスを盛り上げて欲しい逸材です。ただこの2選手も、21歳になった途端にU21からは外れるので、青田買いの観点から注目するのは今年中ですが(苦笑)

#40061 返信

イタリアのスポーツ紙La Gazzetta dello Sport紙のデ杯のアルゼンチンvsイタリアの試合の記事によると、
                                          胃腸炎により交代(vittima di una gastroenterite)のようです。早く快復するとよいですね。クレーコートでまた粘りの試合をみたいです。

#40085 返信
                                          NORICHAN

禮さま、有難うございます。胃腸炎ですか。でも本日のオーダーを見ると、ボレニーニ・ダブルス復活のようですので、安心しました。

#40525 返信
                                            NORICHAN

ブエノスアイレス、南米クレーにはイタリアの伊達男たちがズラリ♪
                                              でもまずは予選。何とボレリさまがPRで出場! 初戦はセルビア若手のラヨビッチ選手[2]が相手。ここはサクッと1R突破してくださいませ♪

#40617 返信
                                              NORICHAN

シモーネさま、ラヨビッチ選手に1-6、4-6とストレート負けで、残念ながら予選1R敗退(>_<) いつの間にやらランキングも650位以降まで下降…。
                                                でも元気な復帰を心から待っています。だってこんな思いをしても奥様と乗り越えられたんですもの。お痛わしい…。まんま出るかもですが貼っちゃいます。

Visite speciali oggi a @villastuart !! Grazie capitano 💪🇮🇹

A post shared by Simone Bolelli (@simobole) on

#40623 返信
                                                デ杯一筋

フォニュイーニ、ウェアのスポンサーをアディダスからハイドロジェン(ドクロマークの、以前ダニエル太郎が来ていたメーカー。ボレリは以前からユーザー)に変えたんですね。
                                                  デ杯ダブルスでの二人のウェアがおしゃれだったもので。イタリア国旗を意識した、ウェアは上半分が赤で、下半分が白。パンツが緑。
                                                  イタリアの各競技の色のイメージは青だったので、とっても新鮮でした。

デ杯のレギュレーションで、ダブルスでの二人のウェアは同じ色使いでないといけなくなりました。相手のアルゼンチンも、同じタイミングでウェアを着替えていましたものね(初めは白、途中から水色)。

#40642 返信
                                                  ROM

ハイドロゲンは粋がってる若造のウェアのイメージだったのですが、逆にそこそこ年齢のいった人が着ると格好良く見える…。できればヒゲ面の人に着てもらいたい。今回デ杯ではガスケ選手のルコックのウェアが好きでした。片袖トリコロール!ノア監督も着てましたよね?

#40646 返信
                                                    NORICHAN

私もハイドロゲンのスカルと、ガスケ選手の片袖トリコロール、好きです。
                                                      そう言えば昨年夏アディダスが推しまくりだった、猫も杓子もゼブラ柄、どうなったのでしょうね。あ、あれはゼブラじゃなくって、ミリタリーの目眩ましのなんちゃらって柄でしたが。

#40706 返信
                                                      ROM

NORICHANさま、すっかりスレのコメ欄で返信するの忘れていたのですが、ロレンツィ選手、インスタやってますよ?
                                                        https://www.instagram.com/lorenzi_paolo/
                                                        ただし…ほぼイタリア語なのでちんぷんかんぷん(・・?)

#40719 返信
                                                        NORICHAN

ROMさま、有難うございます♪
                                                          でも何で見つけられなかったんだろ? 私もイタリア語はさっぱり(笑)
                                                          最近ロレさんが、メガネをはずした俳優の生瀬勝久さんに見えて困ります(^_^)/

#40809 返信
                                                          NORICHAN

ブエノスのダブルスにPRでボレニーニ登場♪ 初戦の相手は地元WCのアンドレオッツィ/キッカー組。試合は今夜かな~。頑張って!

#40866 返信
                                                            デ杯一筋

デ杯の準々決勝、ベルギー戦の会場がシャルルロアのドーム会場に決まったようです。
                                                              仮設ハードコートを作ってくるんだろうな。ゴファンも出てきそうだし、こりゃ強敵だ。

#40955 返信
                                                              NORICHAN

ブエノスのイタリアン、シングルスが低調です(ToT)
                                                                体締めて欲しいフォニーニ選手は、PRで出場のベテランのロブレド選手にストレートで初戦敗退(>_<) 
                                                                今やイタリア・トップのロレンツィ選手[8]もシードの貫禄見せられず、メルツァー弟選手にストレートで初戦敗退(>_<) 
                                                                イタリア4番手に浮上したジャンネッシ選手こそ初戦大苦戦の末に突破するも、2Rでカレーニョ・ブスタ選手[4]に競り敗け。
                                                                う~む、ダブルスのボレニーニに懸けるしかないか、今回は…。

#40956 返信
                                                                NORICHAN

ボレニーニ組は1Rをストレートで突破(^O^) ボレリさまに故障さえなければ、次も期待できそうです(^_^)/

#40978 返信
                                                                  NORICHAN

イタリアン・ダブルス、もう一組ロレンツィ組も1R快勝しました。なぜかおフランスのロベール選手と組んでます♪ 相手はロブレド組でした。
                                                                    この辺りも面白いですね。単で1R敗退のロレさんは複で勝利。複で1R敗退のロブレドさんは単で勝利。ふむふむ。

#40993 返信
                                                                    NORICHAN

ボレニーニが7-6(3)、6(2)-7、[10-5]と大熱戦を制し2R突破です(^O^) ボレリさま、足大丈夫みたいです♪ でもこれで疲れてないかなあ…。

#40994 返信
                                                                      NORICHAN

ロレンツィ組、クエバス組に0-6、2-6と完敗(>_<) クエバス選手、シングルスで初戦敗退しただけに、ダブルス燃えそう。

#41462 返信
                                                                        NORICHAN

リオのイタリアン、相変わらず低調です(>_<)
                                                                          フォニーニ選手こそ、PRで出場のロブレド選手にあっさりストレート勝ちしましたが…。
                                                                          ロレンツィ選手[7]は、地元デルボニス選手に逆転負け(>_<)
                                                                          ダニエル選手破って本戦入りのチェッキナート選手も、地元キッカー選手にベーグル焼かれ(>_<)
                                                                          頼みのダブルス、ボレニーニまでがセバリョス組に逆転負け(>_<)
                                                                          ああ、今週もまた1人のみ応援になってしまった…。

#41602 返信
                                                                          ROM

リオのコートにはイライラの塊が…?
                                                                            フォニーニ選手ラケット投げて壁にブッ刺しました(^◇^;)。そんなイライラして勝てるわけもなく…(T ^ T)。
                                                                            こうなったら錦織選手もフォニーニ選手も週末までリオに残ってカーニバルでサンバ!!踊る阿呆になってストレス発散!

#41629 返信
                                                                            NORICHAN

えっ? ラケットが突き刺さる? 何でしょうリオは(怒)
                                                                              それにしてもリオのコートは変です。叩きつけてラケットが破壊されるカッチカチ・クレーに、叩きつけて突き刺さるヤワヤワな壁って…(笑)

#41630 返信
                                                                              すぅー

ラケット投げて壁を破壊って、ホント危険な行為だと思います。デ杯のシャポバロフの比じゃないですよね?どのくらいの距離からどこの壁に投げたのかは知りませんが、手元が狂って観客席、ボールボーイ、主審や線審に直撃してたら大問題です。
                                                                                コート上にサンドバックを数箇所ぶら下げといたらどうですかね?頭に血が上ったらラケットあるいは素手でパンチしてモヤモヤ発散^^ラケット破壊も多少防げてジュニア世代にも好影響♪

#41644 返信
                                                                                ROM

http://clips.tennistv.com/g/v/FMpO2Ddav83
                                                                                  こんな状況です。よくもまあこんなところに命中したもんだ…(^◇^;)。

#41650 返信
                                                                                  NORICHAN

あ~あ~あ~、ご免なさいm(__)m
                                                                                    被りまくりで、しかもスレッドに貼ってしまいました(>_<)
                                                                                    しかもROMさまのHN、勝手に出してしまいましたm(__)m

#41654 返信
                                                                                    ROM

午前中には動画を見つけていたのにとっとと貼らずにNORICHANさまに探すお手間をかけてしまいました。申し訳ありません。
                                                                                      数年前のツォンガ選手、最近のゴファン選手に錦織選手…とラケットを破壊するイメージのない選手がやると大きく取り上げられてしまいます。それだけ精神的に追い詰められた状態だったこと。彼らも弱さのある人間なんだってことなんですよね。

#42607 返信
                                                                                      NORICHAN

すっかり見逃していたのですがサンパウロ250、久々に伊達男イタリアンが頑張っちょります♪

シングルスではフォニーニ選手が、チェッキナート選手、ジアンネッシ選手と同士連戦を制してQFへ。QFでは好調カレニョ-ブスタ選手[1]と対決。SF進出お願い!
                                                                                        ダブルスでは我がボレニーニが、1Rでアルゼンチン組、QFでカレニョ-ブスタ/クエバス組[1]を破ってSF進出。次は地元コンビ。決勝進出お願い!

#42683 返信
                                                                                        NORICHAN

フォニーニ選手、カレニョ-ブスタ選手に負けちゃいました(>_<) しかも0-6、6(1)-7という、いかんともしがたいスコアで。
                                                                                          1st set、はっはーん怪我かな~、しゃーないなーと思っていたら2nd set、TBまで縺れ込むって何?(苦笑)
                                                                                          もうボレニーニに集中して貰いましょ。

#43364 返信
                                                                                          NORICHAN

ボレニーニ、サンパウロはSFで敗退していました(>_<)
                                                                                            う~ん、どうもパッとしません。
                                                                                            でもボレリさまだけは未だリハビリ過程。ゆっくり戻してください。

#43365 返信
                                                                                            NORICHAN

サンチャゴCHにイタリアンが集結していました!
                                                                                              ただ今ボレリさま1R試合中。が、初戦の相手が同胞ジャンネッシ選手(>_<)
                                                                                              どうも最近同士討ちが多いイタリアーノ…。ドロー運に恵まれません。

#43397 返信
                                                                                              NORICHAN

ボレリさま、ジャンネッシ選手途中リタイアで1R突破(^O^)
                                                                                                しかもこのまま勝ち進めば、QFでダニエル太郎選手と対決の可能性! 楽しみ♪

#43499 返信
                                                                                                NORICHAN

ボレリさま、L・メイヤー選手に7-6(5)、4-6、6-3で勝利! おめ(^O^)
                                                                                                  そして次の対戦相手は我がタロウ選手vs.ガリン選手の勝者♪
                                                                                                  こっちでも、タロウ選手頑張れーっ!

#43750 返信
                                                                                                  NORICHAN

ボレリさま、ダニエル選手に6-4、6-4で勝っちゃった…。復調は嬉しい反面、相手が相手なだけに何だかフクザツです(>_<)
                                                                                                    いや、それはそれ! ボレリさま、SF進出おめ(^O^) 

#43756 返信
                                                                                                    デ杯一筋

日本人選手参戦情報に書かれていた、珠海CH予選で守屋に勝ったルカ・バンニについて「罰金処分を受けた人?」ということが書かれてていたので。

昨年夏ごろ、イタリア協会はチェキナート、バンニ他数選手に出場停止や罰金処分を下しました。容疑は八百長。一番重い処分はチェキナートに対しての出場停止と罰金。
                                                                                                      バンニはチェキナートと組んだダブルスの試合が嫌疑の対象。

でもチェキナート、バリバリ試合に出ていますよね? なぜなら、この処分はイタリア協会独自のもので、ATPやITFの試合は対象外の模様。
                                                                                                      つまり海外での試合には出れるが、イタリア国内の試合には出れない程度のもののよう。

こんなの意味があるのか疑問。それにATPは何をしているんだか?
                                                                                                      Fuクラスは摘発しても、それ以上はお咎めなし?

#43761 返信
                                                                                                      ROM

海外ではほぼどのスポーツも賭け事の対象になっているので八百長疑惑があちこちで起こっていますよね。内田暁さんも試合に負けると選手個人のSNSに溢れるひどいコメントの事に言及されていましたが…。じゃあ諸悪の根源はbetサイトでそれをなくせばいいのか?という話は多分日本でしか起こらないんだろうな…

#43781 返信
                                                                                                        NORICHAN

デ杯一筋さま、有難うございます(^_^)/
                                                                                                          う~む、とにかく不透明…。海外は良くって国内はダメは普通逆だと思うし、ダブルスの試合が対象で、どうして処分に個人差があるのかも不明ですし。ま、ダブルスの場合は相方変わりますけどね。にしても、ルカ&マルコはほぼ100%ペアのような…。イタリアン・テニスが今イチぱっとしないのも、諸々のゴタゴタが影響しているんですね。
                                                                                                          でもROMさまの仰る通り、betサイトが源とするとテニス界に留まらないですし、日本国内でしか湧き上がらない議論ですね(>_<)
                                                                                                          難しいな…。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全92件中)
                                                                                                        返信先: 再始動なるか⁉️イタリア テニス🎾ファンクラブで#37052に返信
                                                                                                        あなたの情報: