勝敗予想

• このトピックには103件の返信、1人の参加者があり、最後にトムにより7年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #38594 返信
    トム

久しぶりのフォーラムでいきなりトピ立てスイマセン

今年に入ってから、ATP、全豪と全試合勝敗予想をして、試合観戦するというスタイルを自分の中でやっているのですが、これがなかなか面白いし、いろんな選手のことを考えていいです。
      Best16位になると、団長が恒例の「当たらない予想」記事建てされると思うのですが、3回戦くらいになると試合数も減ってくるので、トピあげちゃいました。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
    • 投稿者
      返信
    • #38596 返信
      トム

私のこれまでの的中率は1日目21/32、2日目25/32、3日目13/16でした。4日目はまだ確認していません。シード落ちは1日目クエバス、2日目Fロペス、3日目チリッチ、キリオス的中しました。

5日目予想
        マレーdefクエリー
        ジャジリーdefMズベレフ
        ベルディヒdefフェデラー
        錦織defラッコ
        ワウリンカdefトロイツキ
        セッピdefダルシス
        ツォンガdefソック
        エバンスdefトミック

手堅いかもしれませんが、明日の注目は何といってもベルディヒvsフェデラーですよね。意外とベルディヒはフェデラーを苦手としていない、フェデラーはケガ前の状態に比べ試合勘はまだまだ戻っていない、The安定感ベルディヒは今シーズン今のところ安定している…等々。
        ロジャーファンの方ごめんなさい。GSでの錦織vsフェデラーは物凄く見たいのですが、あくまでも予想です。
        エバンスは今シーズン好調ですし、シーズン末Top20位までうかがえる選手かと思っています。Mズベレフは地力では上かと思いますが、疲労があるかと。

#38626 返信
        すぅー

トムさん、楽しいトピ立てありがとうございます。
          ここまで凄い的中率ですね~^^;私は恒例の「当たらない予想」でも根拠のない予想(妄想)で参加してしまうタイプなので、トムさんの予想が3R以降どのくらい的中するかを楽しくROM専させていただきますね♪

>ベルディヒdefフェデラー
          錦織選手と相性が良いベルさんになって欲しいと思う気持ち半分。ロジャー様との対戦では勝っても負けても常に「何か」を得られる。ましてGSでの初対戦を見たい気持ち半分です^^;

#38627 返信
          ROM

ツォンガ選手とロジャーさまの試合だけ逆予想でお願いします。エヴァンス選手がトミッチに選手に勝てるかどうかは紙一重の勝負かあるいは大応援団に負けるか微妙なとこですが、単に好き嫌いの観点からエヴァンス選手勝利に一票(^◇^;)。

#38638 返信
            NORICHAN

トムさま、勝敗予想有難うございます。
              覚醒ズベレフ兄選手、ソック選手を逆予想です。大変心苦しいのですが、ロジャさまは残念ながらトムさま予想に渋々1票を。ROMさま、ご免なさいm(__)m

#38679 返信
              トム

的中率はすごくないですよ。1回戦は半分はシード選手がらみ、3日目なんかは16試合中13試合はシード選手がらみなので、シード側を予想したら大方は当たるので。
                4日目は11/16の的中率でした。ティーム、ペール、大先生、カレノブスタ、イストミンを負け予想してました。37歳の大先生のスタミナ素晴らしいですね。ジョコビッチは当てれません((+_+))

ベルディヒvsフェデラーはほんとに両選手にいろんな思いがよぎって、予想しずらいですね。GSでフェデラー戦物凄く見たいですが、ベルディヒに勝つまで戻ったフェデラーと4回戦で当たるには苦戦するだろうし。ケガ明けでもベルディヒ、錦織、マレーなんのそので勝ち上がるフェデラーも見たい気がするし、フェデラー始めとするBig4に辛酸をなめ続けているベルディヒにこんな時くらいは勝たせてあげたい思いもあるし。
                優勝には錦織はハードドローですが、見たい試合が目白押しですね。

#38686 返信
                トム

6日目も対戦カード決まっているので、予想立てときますね。

モンフィスdefコールシュライバー
                  ナダルdefズベレフ
                  アグーdefフェレール
                  ラオニッチdefシモン
                  ティームdefペール
                  ゴファンdefカルロビッチ
                  ディミトロフdefガスケ
                  イストミンdefカレノブスタ

めちゃくちゃシード順通りの固い予想になってしまいました。最後のイストミンはせっかくノバクに勝ったのだからせめてBest16までって感情のみの予想です。

しかしこの中から一人決勝進出がでるのですね。ナダルを除けば、優勝経験者はなし、ラオニッチ、フェレールなら2回目のFinal、それ以外の選手なら初めてのFanal。うーん、ボトムハーフが良かったですね。

#38688 返信
                  すぅー

ズベレフ兄、第1セット6-1で先取。疲れナシ^^;!?

#38694 返信
                    NORICHAN

うん? ズベレフ兄さん、2nd setは4-6で1set all。3rd setは2-3でガチ取り組みです(>_<)
                      ツォンガ選手、事実婚の奥さまの大きいお腹に意識が行くかなと思って、ソック選手予想にしたのですが、逆に2世誕生が原動力?! 2set upです。

#38697 返信
                      すぅー

ズベレフ兄さん、6-1,4―6,6―3 で第4セットに突入です。覚醒してますね♪

#38698 返信
                        すぅー

ツォンガ 7-6(4),7-5,(8)6-7 ソック
                          試合時間はまもなく3時間経過。この試合もフルセットに縺れるのでしょうか><;

#38700 返信
                          NORICHAN

予想当たった! ベーグル焼いて3-1で勝利!
                            もしかして次、サー・アンディ? いえマレー弟?
                            兄と弟の対決かも♪

#38708 返信
                            ROM

ソック選手負けた。勝つと思ったんだけどなー。
                              ちなみにツォンガ選手が嫌いなわけではありません。ソック選手もツォンガ選手もLovableです(^.^)。迫力あるテニスとのギャップ萌え。

#38725 返信
                              ROM

ほほほ、ロジャーさま6-2、4-2でリード中♪

#38726 返信
                                下団

フェデラー選手、凄いわ(V)o¥o(V)

#38728 返信
                                  NORICHAN

ひえ~、ROMさま面目ないm(__)m
                                    そしてロジャさま面目ないm(__)m

#38730 返信
                                    ROM

…ということで、私日曜日はロジャーさま全面応援です。

#38731 返信
                                      NORICHAN

トムさま、光栄ながら?残念ながら?私も全く同じのガチガチ予想でございますm(__)m この布陣でUPSETを予測するのは至難のワザかと。イストミン選手の希望的観測も、その理由まで同じです(^_^)/
                                        こっちの山の方が良かったーは、もはや錦織選手の専売特許。自らいばらの道に足を踏み込むんです(^_^)/

#38733 返信
                                        トム

ロジャーさま、ROMさま失礼しました(*_*)
                                          前哨戦、2回戦までと別人でした。あの展開の早すぎるサービスゲームどうやって破ったら良いんだ(ToT)まだまだ底を見せてない感じもあるし。
                                          ズベレフ兄も見事でした。

という訳で6/8の的中でした。中身は違いますが、みなさん一緒でしたね。日曜日が楽しみです。

#38735 返信
                                          ROM

1、2回戦共にロジャーさまが私の想像以上の復活具合でしたので、これならば勝てると思った次第です。ただし、今回は出来すぎでした。錦織選手はもっと粘るタイプなので、接戦になりそう。

#38737 返信
                                            ROM

ズベレフ弟選手のアップセットがもしかしてあるのではないかと思っています(若手への期待込めて)。ボトムハーフの台風の目になるかどうか注目してます。
                                              ディミトロフ選手対ガスケ選手の片手BH対決は…難しい。私はガスケ選手押し。フェレール選手は頑張って欲しいとは思うのですが、チェンナイ優勝の勢いのままにアグー選手が来ると思います。ということで…。ズベレフ弟選手とガスケ選手除いてあとは同じ…かな。

#38777 返信
                                              ROM

ズベレフ選手惜しかった…。経験値の差だなー。
                                                でもこれを糧にさらに成長だ!!

#38778 返信
                                                トム

7日目予想です。

マレーdefズベレフ兄
                                                  錦織defフェデラー
                                                  ワウリンカdefセッピ
                                                  ツォンガdefエバンス

まためっちゃ固い予想です。だって上位シードvsシード外の対戦ばっかりになって、下位シード選手は負けてしまったから…。
                                                  一番難しいのは錦織vsフェデラーですよね。昨日の試合を見るとフェデラー優位と思いますが、日本人なので期待を込めて。
                                                  エバンスずっと信じていたのですが、ツォンガは強いですからかなわないかな。錦織の3位の為にはセッピはアップセット期待できる選手ではありますが、ちょっとかなわないかな。

#38784 返信
                                                  NORICHAN

体壊されましたね~(>_<)
                                                    フィジカルさえ持てば、きっとUPしてきますね。

#38789 返信
                                                    ROM

セッピ選手とフェデラー選手勝ち抜けで…。
                                                      家族から非国民扱いされようが私のロジャーさま愛は揺るぎません。

#38793 返信
                                                      NORICHAN

私もセッピ選手勝ち抜けで。その他は御意です。
                                                        セッピ選手、フェデラー選手との練習で調子上向きになってる+バブリンカ選手やらかしで錦織選手ランク4位以内、という希望的観測を込めて、です。

#38892 返信
                                                        トム

リアルタイムで見れていないので、先に8日目の予想だけあげておきます。
                                                          ナダルdefモンフィス
                                                          アグーdefラオニッチ
                                                          ゴファンdefティーム
                                                          ディミトロフdefイストミン

一番難しいのはゴファンvsティームでしょうか。昨シーズン後半の調子と、今回の勝ち上がり方でゴファン有利と見ましたが、二人共応援しているので迷います。
                                                          アグーはちょっと大胆に予想してみました。正直錦織目線ではラオニッチにあまり先に行ってほしくない思いと、アグーは地味ですがほんとにいいプレーヤーだと思っているので、頑張ってほしいのでアップセットを予想しました。
                                                          ディミトロフはジョコビッチが相手でなくなって、チャンスですね。前哨戦の好成績もあり、一気に決勝まで行ってしまいそうな気までしています。

#38931 返信
                                                          トム

6日目は全部的中してたの確認しました。
                                                            ズベレフほんとここまで来てるのですね!
                                                            錦織らヤングガンズ、ティーム・キリオス世代を飛び越して、次のNO1筆頭候補になりそうな予感すらします。錦織は絶対阻まないとダメですね。

#38932 返信
                                                            ROM

現実的にラオニッチ選手はアグー選手に勝つと思います。
                                                              あとは同じです。
                                                              心の中でははずれる事を願ってます!

#38933 返信
                                                              トム

まずはROMさんおめでとうございます。
                                                                フェデラー強かったですね。2強の3番手の筆頭が錦織選手と思っていましたが、3強である事を思い出しました。やっぱりロジャーのスピーディなテニスは華がありますね。今日からはロジャーさまの5年ぶりのGSタイトル応援していきます。

そして一番固いと思われたマレーまで負けてしまいました。この混戦で錦織に残っていて欲しかったですが仕方ないですね。それにしてもズベレフ兄まで覚醒ですね。今後はズベレフ兄弟の活躍から目が離せませんね。

セッピは全てタイブレークで惜しかったですね。タイブレークを高い確率でモノにするのも実力の一つですが、なかなか予想は上手くいきませんね。
                                                                エバンスもツォンガ相手で健闘しました。エバンスも今シーズンかなり飛躍しそうです。

#38937 返信
                                                                ROM

めでたいのは私でなくロジャーさまです。
                                                                  錦織選手との対戦時はいつもどちらが勝っても複雑な気持ちです。

#38976 返信
                                                                  下団

ナダル選手の復調ぶりは見事ですよね~m(__)m

#38982 返信
                                                                    すぅー

トムさんが予想一番ムズいとした試合。
                                                                      第2セット、ティエム ★4-5 ゴファンで0-40からティエムがキープ^^;結局TBに突入してますが、ティエムが2set upとするのか、ゴファンがタイに追いつくか。
                                                                      ⇒お!ゴファンが7-4で第2セットを取り返しました♪

#38994 返信
                                                                      NORICHAN

これまた後出しジャンケンっぽいですが、ROMさま同様ラオニッチ選手が来るかと。以外はトムさまに同意です。

#38995 返信
                                                                        NORICHAN

3rd setもゴファン選手が6-2で取って、現在も2-1とリード。ゴファン選手、錦織選手のツィンズ?と思うくらいです。

#39007 返信
                                                                          すぅー

4th setも6-2でゴファン選手が取って、逆転でQF進出です。
                                                                            シードダウンが止まりませんね^^;でもそれだけTOP10前後の力の差がなくなっている証でしょう。

#39049 返信
                                                                            トム

準々決勝はまとめて予想します。
                                                                              フェデラーdefズベレフ兄
                                                                              ワウリンカdefツォンガ
                                                                              ラオニッチdefナダル
                                                                              ディミトロフdefゴファン

ズベレフ兄の快進撃も素晴らしいですが、さすがにベルディヒ戦、錦織戦のフェデラー見たらフェデラーは外せませね。半年のブランクってより、半年休んでリフレッシュされた良い状態と感じます。
                                                                              それ以外の試合は心の中では逆になればと思ってるのですが、現実予想しました。
                                                                              ラオニッチvsナダルは難しいですね。ラオニッチもそこまでフィットしてない様に感じるのですが、ナダルもなんとか勝ち上がって来た感じがあり、披露もありそうですが、けどGS2周目の修羅場を何度も乗り越えてるナダルはなんだかんだでモノにしそうにも思います。
                                                                              ディミトロフvsゴファンはTOP10を賭けた熱い戦いですね。ゴファンは次勝てればかなり初のTOP10に大きく近づきます。IW,マイアミの失効も多いので、現状でも他力で決まるかもしれませんが、ぜひ勝って決めて欲しいですね(予想と反対のことをツラツラ書いちゃいました)

#39050 返信
                                                                              naka

QF
                                                                                フェデラーdefズベレフ兄
                                                                                ツォンガdefワウリンカ
                                                                                ナダルefラオニッチ
                                                                                ディミトロフdefゴファン
                                                                                SF
                                                                                フェデラーdefツォンガ
                                                                                ナダルdefディミトロフ
                                                                                F
                                                                                フェデラーdefナダル

願望(錦織選手が全仏にランク4位以内、第4シード以内で臨むためには、そろそろラオニッチ・ワウリンカには止まってもらわないと困る、ナダルの優勝も困る)が入ってますが、けっこうありうるのではと思ってます。

#39051 返信
                                                                                ROM

ベスト4はロジャーさま、バブリンカ選手、ナダル選手、ゴファン選手で…。
                                                                                  ナダル選手対ラオニッチ選手は雨降って屋根がしまったら勝者はラオニッチ選手ご濃厚かも…と今日のアグー選手との試合を見てて思いました。

ついでに女子ベスト4予想。
                                                                                  ヴァンデウェイ選手、パブリチェンコワ選手、プリスコバ選手、コンタ選手の勝ち抜け。

#39052 返信
                                                                                  トム

3/4でした。
                                                                                    ROMさん、NORICHANさんのいう様にラオニッチでしたね。やっぱり邪な予想はダメだと言うことですね。
                                                                                    ゴファンvsティームいい試合でした。なんか二人共僕の勝手なイメージで錦織選手の弟分みたいな感じに思ってるので、どっちも応援しにくかったです。
                                                                                    イストミンまた頑張ってましたね、2セット終盤まではまたupset見せるかと思いましたが、フィジカルが持ちませんでした。
                                                                                    GS、5セット、7試合、錦織選手もテニスのレベルはかなりのところまで来てますが、フィジカルの方がまだ足りない様なのを痛感してます。現実的にはGSよりMS制覇の方がまだ可能性を感じますね。フェデラーの様な早いポイントでゲームを決めてしまうか、マレー、ナダルの様な無尽蔵なスタミナ、ジョコビッチの様な強い精神力。近づいて来てるとは思いますがね。

#39053 返信
                                                                                    トム

女子予想、乗らせてもらいます。
                                                                                      1番上だけムグルサの逆予想で。
                                                                                      コンタは今回強そうですね。

#39056 返信
                                                                                      NORICHAN

BEST4予想、私はフェデラー選手、ツォンガ選手、ナダル選手、ゴファン選手で。決勝はBIG4で。今年のAOはつまるところ、錦織世代がBIG4の壁に阻まれる構図になりそうな。
                                                                                        ツォンガ選手については、スレッドでコメントしたエピソードを受けての希望的観測です(^_^)/

#39059 返信
                                                                                        ROM

私も朝イチでatpのニュースで知ってツイッター読みました。ボールキッド180番。番号振られてるんだ!と結構衝撃的でした(^◇^;)。

#39073 返信
                                                                                          ROM

ヴィーナス選手強し!そろそろお疲れが出るかと思ったのですが、おみそれいたしましたm(_ _)m

#39275 返信
                                                                                            トム

私も含めてみなさん少しだけ外れてしまいましたね。なかなかBest8でも当たりませんね。
                                                                                              ここ数年Top8は1~8シードが6、7人残っていたのですが、今年は2人だけですし、対Top10に9割近くの勝率を上げていたジョコビッチに隙が出てきて、戦国時代になってきたのかもしれませんね。

昨日はあまり試合を見れなかったのですが、ラオニッチが負けてなんとか米MS2連戦の4シードの可能性も届きそうなところでとどまったのが良かったです。
                                                                                              フェデラーが相変わらず強いですが、フェデラーvsナダルが見たいですが、時代が逆戻り、錦織のGS/MS制覇が遠のきそうで複雑な心境です。

#39276 返信
                                                                                              トム

準決勝、決勝の予想まとめてあげちゃいます

SF
                                                                                                フェデラーdefワウリンカ
                                                                                                ナダルdefディミトロフ

フェデラーdefナダル

これしかないでしょう。べたな予想でスイマセン。
                                                                                                決勝のカード見たいような、時代が逆戻りしてほしくないような、けどディミトロフだけは先に優勝してほしくないような、ワウリンカに3位独走されたくないような、ゴファンにTop10入ってほしい(ディミトロフ決勝進出、フェデラー優勝で抜かれます)とか、いろいろ考えた上で予想しました。

#39479 返信
                                                                                                トム

ずっと仕事で見れなかったのやっと追い付けました。
                                                                                                  2試合ともすごい試合でしたね。ここに錦織が居ないのが残念ですね。

決勝本当に難しいですね。準決勝でメディカルタイムアウトをとったロジャーの具合にもよりますが、ラファは5時間の激闘後に中1日で決勝を迎えるラファの方が不利かと思うので、予想は変えずにそのままでいきます。今夜が楽しみです。

#39486 返信
                                                                                                  NORICHAN

トムさま、的中率凄いのでは? BEST16からの的中率、簡単な一覧表にして頂くと有難いです(^_^)/

#43716 返信
                                                                                                    トム

待ちに待ったマスターズIWが開始となったので、久々に勝敗予想を上げたいと思います。
                                                                                                      個人的には2月もずっと続けていたのですが。
                                                                                                      1回戦からあげるのもどうかと思ったのですが、目障りの人はスルーして、参加したいラウンドなってから参加をお願いします。

多いので勝者予想だけあげます。

ルー、ティアフォー、オペルカ、モナコ、カチャノフ、ハリソン、クリザン、フォニーニー
                                                                                                      ハーセ、ドルゴポロフ、西岡、トミック、バシラシビリー、トンプソン、シュワルツマン、シャディー
                                                                                                      ペール、マウー、コリッチ、メドベージェフ、シュトルフ、ヤング、ベセリー、エバンス
                                                                                                      Gロペス、エルベール、アンダーソン、ロベール、コピル、バグニス、デルボニス、エドモンド

#43717 返信
                                                                                                      トム

ついでにQF勝ち上がり予想もしちゃいます。いろんな意見あると思うので、賛否両論お待ちしてます。

マレーvsゴファン
                                                                                                        ベルディヒvsティーム
                                                                                                        ディミトロフvs錦織
                                                                                                        ナダルvsジョコビッチ

結局手堅い予想になってしまいました。今シーズンはいろいろ波乱が起こっているのはわかっているのですが、どこでアップセットが起こるかを予想するのは難しいですね。

#43729 返信
                                                                                                        すぅー

http://www.protennislive.com/posting/2017/404/mds.pdf

本戦のドローです。予想に欠かせないですよね(о´∀`о)?

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全103件中)
                                                                                                        返信先: 勝敗予想で#39276に返信
                                                                                                        あなたの情報: