南蛮渡来の庭球🎾情報📚2018🐕Vol.Ⅲ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来の庭球🎾情報📚2018🐕Vol.Ⅲ

• このトピックには102件の返信、1人の参加者があり、最後にデ杯一筋により5年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #79965 返信
    下団

Vol.Ⅱが100コメを超えたので、こちらに移動願います💉🙇💊

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全102件中)
    • 投稿者
      返信
    • #80007 返信
      NORICHAN

ハイ、移動しました。
        早速ですが気になる呟き。R・レーバー氏とP・サンプラス氏がIWのフェデラー選手vs.チョン・ヒョン選手戦を観戦。
        レーバー氏はレーバー・カップの打ち合わせ? サンプラス氏はまさかのフェデラー選手陣営入り? もしやリュビチッチ氏、チョリッチ選手陣営に重きを置く?
        忖度し過ぎでしょうか(苦笑)

#80231 返信
        NORICHAN

マイアミの欠場ドミノですが、またまた多過ぎるのでエントリー・リストの呟きから羅列で。
          ラモビノさん以降ティーム選手、クエバス選手、モンフィス選手、コールシュライバー選手と次々…。ただデ杯一筋さまがコメントされているように、コールシュライバー選手に関してはデ杯要員としての香りが確かに漂います。

でも私、このおかげでと言っては変ですが、青田君や卒業生が次々繰り上がるのが結構嬉しくって。ティアフォー選手も、例のチリのジャリー選手も♪
          もちろん杉田選手のシード繰り上がりも気になりますが、これは彼のトピで既に話題になっていますね。

#80283 返信
          NORICHAN

やっぱりやるのね…。
            今年9月にシカゴで開催の第2回レーバー・カップ、放映権はCBSに。
            <Chicago Serves Up A Tennis Tournament>
            https://sports.yahoo.com/chicago-serves-tennis-tournament-232216428.html?src=rss

それはこの方、フェデラー選手が月曜日にシカゴ訪問でより具体化。ああ、やっぱりR・レーバー氏のIW観戦は、フェデラー選手とのレーバー・カップ打ち合わせが目的だったのね…。
            <Federer hopes the Laver Cup will be a hit on US soil>
            https://sports.yahoo.com/federer-hopes-laver-cup-hit-us-soil-235419124–ten.html?src=rss

大会は9月21~23日にシカゴ・ユナイテッド・センターで開催。
            各チーム(欧州選抜&世界選抜)6選手のうち4選手はWB後のランキングで選出。しかし月曜日時点でフェデラー選手とキリオス選手の選出は決定しているとのこと。何じゃそりゃ? ランキングはあまり関係なさそう(苦笑)

#80285 返信
            ROM

公式ツイッターでガンガン宣伝中ですよ。
              https://mobile.twitter.com/lavercup

#80335 返信
              NORICHAN

ROMさま
                レーバー・カップ情報ありがとうございます。
                これで見るにキリオス選手もシカゴ入りだったのですね。彼は前回、この大会が余程気に入ってましたものね。チーム・プレイ、本当に好きなのにITPLはなくなったし…。

後はナダル選手とフェデラー選手のダブルス再びなるか!でしょうか(笑)

#80593 返信
                NORICHAN

RGから新RG会場のお知らせです。改築は着々と進んでいるようです。
                  <Roland-Garros: What’s new in 2018?>
                  https://www.rolandgarros.com/en-us/article/roland-garros-whats-new-in-2018-french-open

1.スタジアム中心にビレッジ・センター新設。
                   シャトリエとランランの間の新建築物はのテラスから、コート7&9観戦可能。
                  2.3つの新コート。
                   コート7は1500席、コート9は550席、コート18は2200席!
                  3.Auteuil Greenhouse Gardensの復元
                   ここではドロー・セレモニーが。今年は現地5月24日(木)の19:00より。
                  4.賞金増額。
                   前年より10%増! 1ユーロ130円としてしめて総額51億円!なり。
                  5.新ルール適用。
                   割愛。ルール変更トピにて。
                  6.ニュー・デジタル対応。
                   新モバイル・アプリの導入によるコンテンツの充実。
                  7.新しいファン体験。
                   何と! 今年よりBMP Paribasが参画って…。IWと同じスポンサー。総合コンテンツが提供される模様。

何と革新的な。時代は変わります。逆に伝統は保たれるのでしょうか…。

#80597 返信
                  デ杯一筋

全仏にBNPパリバが新しくコンテンツ提供に絡む? フランス系企業体なんで、とっくの昔からいろいろと全仏でやっていたかと思っていたのですが。
                    (ちなみにBMPではなく、BNP、Banque Nationale de Parisですよ。NORICHANさま)
                    IWもローマMSも、250のイスタンブールも、そしてデ杯、フェド杯もスポンサーですね。
                    今回のRGの改修も、彼らがド~ンと貸付たから実行できたのかもしれません。
                    穿った見方をすれば、デ杯改革(いや、改悪)も裏で糸を引いているのは彼らだったりして。
                    でも金融系のスポンサードに頼っているって、ちょっと怖い。市場に何かがまた起きれば、あっという間に手を引きますから。

#80600 返信
                    NORICHAN

デ杯一筋さま
                      あっちゃ~! 私またトンでもないまつがいを…(苦笑) 何でMとN間違ったんだろ? そうだっ!キーボードで隣同士だからだ!とPC問題にすりかえてみる。

#81077 返信
                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/978491406217089024
                        キリオス選手がデ杯翌週のヒューストン250にWCでの出場との事です。

マイアミの結果次第ですがキリオス&チョン両選手は第5〜8シード群に入る見込みですので1回戦からの出場となります。

太郎選手の本戦繰り上げDAの可能性も有りますが絶対に当たりたくない相手ですし、この大会がWOWOWオンデマンドで配信されますので太郎選手の雄姿を見たいところです。

#81098 返信
                        NORICHAN

ゆうたさま
                          トミック選手情報、あざっす(^O^)/
                          何だか不思議。ATにそっぽを向かれた彼に、何故USAの250大会が手を差し伸べるのでしょうね。
                          とにかくトミック選手、せっかくのチャンスを粗相で台無しになんか絶対しないで欲しい。踏ん張れっ!

#81099 返信
                          NORICHAN

↑↑↑
                            あれ? 何でキリオス選手とトミック選手を混同したのでしょ?
                            どうかしてるぜっ(>_<)
                            キリオス選手、ごめんなさい。多分やんちゃイメージがまだ残っています…。
                            あ、でもまだやんちゃだったのね。ベルダスコ選手と一悶着あったみたいだし(苦笑)

#81106 返信
                            ゆうた

NORICHANさま
                              ご返信ありがとうございます。
                              しかもヒューストンはダスコ先輩も出場予定です。お互いシードの予定ですぐには対戦しませんが、勝ち残ったらマスコミは対決姿勢を煽るでしょうね・・・😅😅😅

#81210 返信
                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/LibemaOpen/status/979276670753439744
                                マレー選手、week24(6/11週)のスヘルトーヘンボス250の参戦が発表されました。

クレーシーズン&スコットランドCHの参戦は不透明ですが、もし全休ならば昨年の同時期に1000pt以上稼いでいた為に一気にトップ100からの転落の危機です。もっとも、WCはよりどりみどりですし確かPRも使える筈ですから、芝以降の大会のスケジューリングには支障はないでしょうね。

#81213 返信
                                NORICHAN

ゆうたさま
                                  マレー選手情報有難うございます。早速英国メディアを探ったら、英BBC Sportsに記事が。
                                  <Andy Murray: Former world number one to play Libema Open before Wimbledon>
                                  http://www.bbc.com/sport/tennis/43574607

この記事、BBCテニス特派員ラッセル・フラー氏によると、マレー選手はクィーンズ(=ロンドン500)と長期出場契約を結んでおり、その前哨戦としてスヘルトーヘンボス250(=旧リコー・オープン)を選んだとのこと。
                                  彼がオランダの大会に出場するのは、2015のロッテルダム以来だそう。
                                  また、その前の週にサービトンCHに出る可能性も依然として残されており、グラスゴーCHとラフボローCHの可能性もアリで、今後数週間の間にどれかが追加される見込みと。やはり復帰はCHから?!

そしてこれ、既にWB前の調整となっており、RGには一切触れていないところを見ると、RGはSKIPが濃厚ですね。

#81215 返信
                                  NORICHAN

そのマレー選手、ROMさま情報でモラトグルー・アカデミーにとのことなので、アカデミーのSNSを探ったら何と!
                                    コートにマレー選手のお名前がつくとのこと。一体どんな経緯なのでしょうね。

#81217 返信
                                    ゆうた

NORICHANさま
                                      マレー選手、昨年の全仏のSFの失効ptはかなり大きいですが復調すれば直ぐに戻せるでしょうし突貫工事的な調整はしないでしょうね。

裏のシュツットガルト250がかなりの選手を確保していたので運営としてはしてやったりでしょうね。他に気になる事はおそらく杉田選手が参戦する事、そして昨年のメンバーと杉田選手のランクを照らし合わせると又々シードのボーダーラインが予想されるんですよね〜😭😭😭

#81267 返信
                                      NORICHAN

ゆうたさま
                                        突貫工事的な、とはまさに! テニスデイリーにマレー選手のコメント抄訳記事が。WBに照準と明言していますものね。
                                        <元世界No.1マレーの復帰は6月の見込み。「ウィンブルドン」に照準を合わせる。>
                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0030007.php

しっかし杉田選手、我々をヤキモキさせることにかけてはピカイチ(笑) というか彼に限らず、トップ選手達の欠場や復帰で、こんなにシード予想が左右されるシーズンなんて、ホント珍しい。今季は今までにないカオスですね。
                                        ただ杉田選手がそんな絶妙な位置にいるのも否めないワケで(苦笑)

#81393 返信
                                        NORICHAN

ジョコビッチ選手、アガシ氏との関係解消。最初はエイプリルフール・ネタかと(笑)
                                          まあ、もともと無償で奉仕してきたワケでもあるし、ステパネク氏も陣営入りしたし…と。
                                          余計な詮索はしないでおきます(苦笑)
                                          <アンドレ・アガシがジョコビッチとの師弟関係を解消>
                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0030020.php

そもそものネタ元はESPNのようですが、一斉報道された中から英BBCの記事を。
                                          <Novak Djokovic: Former world number one splits with head coach Andre Agassi>
                                          http://www.bbc.com/sport/tennis/43611247

#81396 返信
                                          ゆうた

NORICHANさま
                                            推測は「罪」ではありまへんで。😏😏😏

内部のゴタつきというよりはモチベーションの保ち方に苦戦している印象があります。GSコンプリート後は特に以前なら有り得ない相手への敗戦や信じられないプレーが目立つ印象が・・・

「同じ成し遂げた仲間」のその後ですが、フェデラー選手には全英、ナダル選手には全仏といった自他共に認める「絶対に譲れない俺のモノ」という大会があります。

それに向けてモチベーションの高い準備も出来てそれが実力の高いキープに繋がると思いますが、ジョコビッチ選手にとっての「俺のモノ」が何か?というと・・・、メダルを取っていない五輪がその役割を果たすか?といえばそれも少し違うでしょうし。

#81717 返信
                                            NORICHAN

どうなるんだろう問題パート1です。
                                              ジョコビッチ選手、ステパネク氏とも関係解消したんですか? ならば陣営、どうなるんだろうと。スピリチュアルな例の方に戻るのが心配…。
                                              あくまでも推測です。

#81718 返信
                                              ゆうた

NORICHANさま
                                                https://mobile.twitter.com/bbctennis/status/981493533931724802

どうやら確定の様ですね。

#81719 返信
                                                NORICHAN

ゆうたさま
                                                  有難うございます。そうですか、確定ですか…。心配の種が増えてばかり。まあ我々が心配してもどうにもなりませんけれど…。

どうなるんだろう問題パート2です。
                                                  エントリーリストの更新が凄まじい(>_<) 一概にデ杯とも言えないようです。
                                                  MCです。

ヒューストンです。

#81720 返信
                                                  NORICHAN

ためしにツォンガ選手のSNSを覗いたらこれまた…。何とか解読するにひざの手術? ああ(T T) また長期離脱選手が発生…。

#81721 返信
                                                    ROM

NORICHANさま
                                                      そのツイートには2/2があります。
                                                      読んでからコメントして欲しかった!

#81725 返信
                                                      NORICHAN

ROMさま
                                                        失礼致しました。ここですね(苦笑)
                                                        クレー・シーズンの復帰を目指している、でいいのかな?

#81734 返信
                                                        ゆうた

NORICHANさま
                                                          ヒューストンについては、太郎選手がalt3であり昨年のOUTが1人だけだったので情報は追っていました。

OUTの理由としてはデ杯も有りますが、ある程度の(もしくは望外の)pt獲得により無理せず欧州クレーへの調整に専念ができる「ポジティブ組」が多い印象があります。

もっとも、運営としてはここまで多いとは思わなかったかもしれませんね。その証拠として早々にWCを渡したalt9のエスコビド選手が繰り上がりDAとなりマクドナルド選手に差し替えたくらいですから。

#81739 返信
                                                          NORICHAN

ゆうたさま
                                                            ってことはヒューストン、まだまだ動く可能性大ですね。FUMAさまの呟きが現実になるやも知れません♪
                                                            怖い…。ますます怖いな、ノートの存在が(笑)

#81870 返信
                                                            NORICHAN

デ杯で盛り上がりそうな今週末ですが、クレー・シーズンが楽しみと公言、見事英国男子ランク1位となったエドマンド選手のコメント記事に気になる記述。Sky Sportsより。
                                                              <Kyle Edmund excited for clay season>
                                                              http://www.skysports.com/tennis/news/12110/11316493/kyle-edmund-excited-for-clay-season

彼もまた「2月に重度のウィルス感染」と。
                                                              ううむ…。やはり2月、多くの選手がウィルス感染に悩まされていたようですね。こりゃもう個人の自己管理では解決できなそう。例えば試合会場、宿泊ホテル、プライベート・ジェット、そして全用具や口にするすべての蓋やチューブに関するまで全消毒しない限り、ウィルス感染は防げないかもしれません。

かといって、そんな無菌状態では逆に抵抗力低下も心配ですし…。悩ましいことです。

#81872 返信
                                                              NORICHAN

クレー通り越して、早くもグラスのお話です。

AO前のクーヨンに引き続き、西岡選手にぜひ出場してほしいWB前のブードルズ。久々にHPを覗いたら、昨日3選手の出場アナウンスが更新されていました♪
                                                                ズベレフ弟選手、キリオス選手、そしてデルポトロ選手! 
                                                                前者2選手は若いからこのエキシビ以外にもエントリーするでしょうけれど、デルポトロ選手は多分、WB前の調整はこの大会1本でしょうねえ。
                                                                これまたあくまで「推測」です。
                                                                <2018 Players BREAKING NEWS:Juan Martin del Potro, Alexander Zverev & Nick Kyrgios Confirmed>
                                                                http://theboodles.com/players/2018-players.html

#82314 返信
                                                                NORICHAN

どうなるんだろう問題パート1の続きです。
                                                                  5日前に危惧した、ジョコビッチ選手の「スピリチュアルな例の方に戻るのが心配…。」はどうやら回避? ペペ・イマズ氏ではなく、1年前に袂を分かったマリアン・ヴァイダ氏が再び陣営に戻るようです。
                                                                  「ジョコビッチ」でいろいろ検索ちゃんしていたら、セルビア・メディア(多分)のニュース・タイトルに彼ら2人のお名前があったので、英訳して何とか判読するに…。
                                                                  <”Vajda je došao da pomogne, Novak je srećan, oseća se energija”>
                                                                  https://www.b92.net/sport/tenis/vesti.php?yyyy=2018&mm=04&dd=09&nav_id=1378958

スペインのマルベーリャでMC準備中のジョコビッチ選手にヴァイダ氏が合流。現時点では正式合意は未発表、クレー・シーズンのみ援助するとのことですが、今季中にオフィシャルにコーチ就任するだろうと。

ちなみにヴァイダ氏、1年前の別離は「家族や娘と一緒に過ごす時間が欲しかったから」とのこと。
                                                                  ジョコビッチ選手は確か、ベッカー氏との関係解消と同時に、「ショック療法だ」とか何とかでヴァイダ氏とも関係解消したかと(苦笑)  記憶違いでしたら申し訳ありません。
                                                                  しかし皮肉にも、ベッカー氏&ヴァイダ氏が去ってからジョコビッチ選手は負傷。世界を飛び回る時間が圧倒的に少なくなり…。
                                                                  「さだめ」って本当にわからないものですね。

#82327 返信
                                                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/983606769166503936
                                                                    一部メディアによると、フェデラー選手の芝シーズンはシュツットガルト250からとの事。

昨年と同じく、その後はハレ500からの全英といったところでしょうか。

#82398 返信
                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                      シュツット情報有難うございます。
                                                                      以前フェデラー選手は「シュツットはどうするかわからない」とコメントしていたので、てっきりSKIPと思い込んでいました。
                                                                      この大会、昨年は確かT・ハース選手の引退試合、しかもフェデラー選手が負けちゃったって大会でしたっけ? 記憶違いならごめんなさい。
                                                                      でも、ならばこそ彼、今回は本気でタイトル欲しいのかも知れませんね。

#82403 返信
                                                                      ゆうた

NORICHANさま

シュツットガルト250の件、相違ありません。
                                                                        しかしこの大会の出場予定メンバーは半端ないです。それに対抗してスヘルトー250はマレー選手を引っ張る事に成功しましたが果たして他の選手の動向は・・・ってところですね。

ちなみに杉田選手は恐らく後者の方を選択する様な気がします。

#82418 返信
                                                                        NORICHAN

MCの欠場ドミノがスタート(>_<) モンフィス選手に続きL・メイヤー選手も。
                                                                          それより気になるのが代わりにINのフチョビッツ選手。デ杯トピで話題沸騰の彼ですが、とうとうMSで、繰り上がり本戦入り。
                                                                          更に次に控えしは、ヒューストンで1R突破のペリャ選手。
                                                                          ううむ…。皆大丈夫なのかしら?

#82525 返信
                                                                          NORICHAN

MC欠場ドミノの続きです。フェレール選手もOUT(>_<)

#82526 返信
                                                                            NORICHAN

どうやらフェレール選手、おめでたのようで。
                                                                              来週ベイビー誕生、そして男の子! おめでとうございます。
                                                                              <Ferrer no competirá en el M1000 de Montecarlo por el nacimiento de su hijo>
                                                                              http://www.puntodebreak.com/2018/04/12/ferrer-no-competira-m1000-montecarlo-nacimiento-hijo

デ杯終了後、彼は「家族と息子に感謝する」とかなんとかコメントしていたのですが、「my son」って???と懐疑的に。でも本当でした。

ゆうたさま
                                                                              昨年確か、フェレール選手の最近の欠場や不振?は、もしや子作り専念?と「推測」し合いましたね。どうやら図星だったようです♪

#82545 返信
                                                                              ゆうた

NORICHANさま
                                                                                現役も決して残りが多くないフェレール選手ですから流石にそれは無いとは思います。確か故障もあった筈ですし・・・

とはいえ先日の勝利をキャリア最高という話まで出ていますし、そしてお子様の誕生ですから盆と正月とGW等が束になってやって来た心境でしょうね。😁😁😁

#82550 返信
                                                                                NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                  そういえばフェレール選手、故障もありましたね。ただ私、選手の好不調の波は、いろんな要因が複合的に絡み合うような気がします。

と申しますのもイズナー選手です。
                                                                                  ATP公式記事の<My Point: Isner Inspired By Mom’s Courage>を読んでビックリ。彼が大学の新学年2学期に入ったころ(2004.02)、実のお母さまがステージ4の大腸ガン(虫垂炎と思い込んでいたとのこと)を宣告され、そこから凄絶な闘病生活へ。一時は治ったものの再発、そして長い放射線治療でようやく先般克服されたとのこと。

彼曰く、ママのその苦しみに比べれば、WBでのマウート選手との3日間がかりの70-68も「比較に値しない」、先般のマイアミMS決勝のズベレフ弟選手との死闘の疲労も「程遠い」と。
                                                                                  彼の奮起はまた、お母さまへのエールという意味も含んでいたのかなあと思いました。

#82552 返信
                                                                                  NORICHAN

青田君トピでご紹介したマドリードのWCの件がどうも気になり…。
                                                                                    プレスで写っているのはTDとしてオフィシャル初仕事?のF・ロペス選手。なので彼、デ杯終了後即マドリードでTD業務を?と公式HP記事やSNSを探っていたら、どうやら今年はアシスタントTDらしく、正式にTDに就任するのは2019からだそうです。
                                                                                    ん? もしやこれってIWのTD、T・ハース氏と全く同じ動きでは? う~ん…。

#82753 返信
                                                                                    NORICHAN

英BBCの何ヶ月も前の記事を、テニスデイリーさんが今になって翻訳記事を出していた(ベッカー氏のツアー優勝カップの行方(苦笑)です)ので、気になって英BBCをいろいろサーフィンしていたら、記者さん呟きにビックリ。
                                                                                      「まさかの言霊」第何弾になるかしら?(苦笑) 今季より新設の英グラスゴーCHが「あの」エヴァンズ選手にWCを! やはりエヴァンズ選手救済に…?

#82758 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        予選からとはいえ、CHにWCを出して貰えるなんて。当初はFUから復帰、でしたよね? もしやサービトンCHもしくはラフボローCHのどちらかもWC出すのかなあ?

コカイン使用の罪、もう少し重いはず…と今イチ納得がいかない。ま、それを言い出せば、処分が半年軽減、4/26に処分明け自体がどうも(苦笑) 新設CHは、はなっから彼の処分明けに合わせた日程とも思えなくもないし…。

#82841 返信
                                                                                        NORICHAN

エントリー・リスト更新。バルセロナ欠場ドミノの始まり?
                                                                                          アンダーソン選手、バルセロナ500をOUT。これは朗報となるのか?
                                                                                          でもアンダーソン選手自身が心配です。どこか怪我でも?

#82842 返信
                                                                                          NORICHAN

同じWCでもこちらは大納得。
                                                                                            都度重なる手術とリハビリから復帰、先週マラケシュ250で見事優勝した安藤春さんことアンドゥハール選手に、マドリードMSがWCを。
                                                                                            アシスタントTDのF・ロペス選手が、先日彼にお祝いツィート。なので多分出るのではと思っていました。

アンドゥハール選手も、錦織選手とバルセロナ決勝を戦った仲ですし、復帰を強く望んでいた選手でもありますので、これはかなり嬉しいです♪

#82849 返信
                                                                                            ゆうた

NORICHANさま
                                                                                              アンダーソン選手、もしかして無理をしなかったのかもしれませんね。

今のランクを考えると下から余程の巻き返しが無い限りは第8シード以内の争いはかなり優位な立場だと思いますし、翌週のエストリル250が第1シードの見込み(しかも1回戦bye)の好条件ですから余裕を持ってそこから始動って感じがします。

勿論、故障が無い事が前提ですが。

#83451 返信
                                                                                              NORICHAN

今度はキリオス選手欠場ドミノ(>_<)
                                                                                                エストリル250とマドリードMSを連続欠場です。何かありましたっけ? アクシデント?
                                                                                                そしてこれ、またもやエストリルから悩ましい…。

#83475 返信
                                                                                                ROM

NORICHANさま
                                                                                                  キリオス選手は膝の故障です。
                                                                                                  https://mobile.twitter.com/NickKyrgios/status/987703495926145024/photo/1

#83476 返信
                                                                                                  ROM

↑訂正
                                                                                                    誤…膝
                                                                                                    正…肘

#83479 返信
                                                                                                    NORICHAN

ROMさま
                                                                                                      キリオス選手情報有難うございます。
                                                                                                      私も今、キリオス選手のSNSを見てきたところでした。肘にコルチコステロイド注射? 痛みと炎症がひどいようですね(>_<) こりゃRGまで間に合うか?
                                                                                                      とにかく1日も早く回復しますように。

#83559 返信
                                                                                                      NORICHAN

錦織選手のワシントン参戦が気になり、公式SNSを覗いたらこれが。
                                                                                                        マレー選手参戦! ってか彼、そもそも復帰計画はどうするの?

#84321 返信
                                                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/989198878992928768
                                                                                                          来週のエストリル250、中々面白い事を仕掛けてきますね。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全102件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来の庭球🎾情報📚2018🐕Vol.Ⅲで#81213に返信
                                                                                                        あなたの情報: