南蛮渡来🌊の庭球情報📝瓦版🌍Vol.5

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🌊の庭球情報📝瓦版🌍Vol.5

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #156621 返信
    下団

コロナウィルスの影響で色々なトラブルが発生しておりますが、何とか全仏OPが開催されています。
      下部大会の開催をどうしていくのか⁉️等の課題が満載ですが、選手、関係者の皆様‼️頑張れ〜🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全190件中)
    • 投稿者
      返信
    • #158593 返信
      ゆうた

NORICHANさん
        御指摘の最後の段落部分が今後のカギの様な気がします。元々はカウンシルに不満を抱いた「血気盛ん」な面もあるでしょうし、一連の件で逆に刃を向けられる事もあるかもしれないですし。

#158638 返信
        デ杯一筋

PTPAの件。
          ポスピシルは、当時の会長カーモード退任を訴えて、自分が代表する中位ランクのプレーヤーたちに熱いメールを送るくらい、現在(当時から)のATPの運営を不満に思っていた選手。
          「今のATPは選手より、大会やオーナーの意向ばかりを窺っている」というのが、彼の主張でした。で、ATPの選手会もそれに従順なだけ、ということ。
          ジョコビッチが大きく取り上げられるのは、知名度から言っても当然だけど、実はPTPA設立について、一番強固な意志があるのはポスピシルのような気がします。

#158727 返信
          ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1318641205098459143
            別トピでも有りましたが来週のウィーン予選にチリッチ選手がwithdrawです。

現在ランクは40位で30位のクライノビッチ選手とは348ptという事を考えると、パリMS&ソフィア250で勝負を賭けるのか今季終了か微妙なところでしょうか。

#158788 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              チリッチ選手のwithdrawですが、「本戦」ではなく「予選」だったとは…(>_<) 時代の流れを感じますね(T_T)

でもこの方は体力満々、勇気凛々、100%勇気♪
              今季シーズン終了かと思いきや、パリMSに出場表明です。今季はジョコビッチ選手がパリSKIPを既に表明。してやったり(?)なナダル選手でおます。

<ナダル、11月のパリ・マスターズ出場を表明>
              https://www.afpbb.com/articles/-/3311038?cx_part=top_category&cx_position=1

#158844 返信
              NORICHAN

チェコに続き、イタリア北部でも感染拡大が深刻化。
                ミラノが州都のロンバルディア州は、チェコ同様本日22日より11/13まで夜間外出禁止、商業施設休業や学校休校等の措置に入った模様。

さて、お隣のエミリア-ロマーニャ州はどうなのでしょう?
                11/02週開催予定のパルマ②CHは、開催自体が非常に危うくなってきました…。

ってことで、そもそもミラノFも、いくら準備をしたところで開催そのものが不可能に。だって開催予定期間が11/10~14でしたもの(T_T)

#159307 返信
                NORICHAN

先ほどスペインのサンチェス首相が、スペイン全土に向けて非常事態宣言発令。
                  本日25日より、全自治州にて夜間外出禁止となりました。なお、解除時期は未定となっています。
                  差し当たっては、今週のマルベーリャCHが予定通り開催されるのか、が危惧されます。

#159308 返信
                  NORICHAN

一方おフランスでは、RGの半ば成功を受けてか、パリMSもまた観客を入れての開催とのこと。ただしかなりの条件付き。
                    テニスデイリーさんより。

<「ATP1000 パリ」昼間は観客を1000人入れて開催>
                    https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2020/0042482.php

興味深いのはシングルス本線ドロー。
                    従来は48ドローの16byeだったのに対し、今季は56ドローの8byeに。
                    ってことは、本戦DAが8人増えるということですね。これは…。

#159315 返信
                    ゆうた

NORICHANさん
                      マルベーリャCHは既に25日から予選は始まっています。月曜日のOOPも全て発表されていますが、「夜間がダメなら夕方までに終わらせる」という印象を受けます。

ちなみに夜間外出措置が取られているイタリア🇮🇹のロンバルディア州に至っては、ミラノの現地時間明日(26日)午後9時45分開始でACミランのナイトマッチが予定されていますし本音と建前の使い分けってところでしょうかねぇ〜。🤔

勿論、この後の感染状況次第では有りますが。

#159316 返信
                      NORICHAN

ゆうたさま
                        そうなんですよね、マルベーリャ。

ただコロナ禍突入直後だったかな、QFまで進捗した後、突然中止となった大会が確かありましたよね?
                        マルベーリャがその二の舞にならないかということが私、気になって気になって(苦笑)

#159425 返信
                        リッコラ

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1320706697732771842

☝️ ウィーンから シュワルツマン選手とデミノー選手がoutです。2人とも先週決勝まで残ってましたから、ここは大事なシーズン終盤の為にも パリまでリカバリーを優先ですね。

#159438 返信
                          ゆうた

🖕そしてシュワルツマン選手はファイナルズ、デ・ミノー選手はコミットメント(年内30位以内)と全豪シードをパリ終了時に確定させて共に再来週のソフィア250をwithdrawして西岡選手の奇跡の繰り上げDAのアシストを・・・と。😑😑😑

#159518 返信
                            NORICHAN

コロナ受難、今度は2020USO女子単チャンピオンのイガ・シュヴィオンテク選手!
                              彼女もまた自主隔離に入りました。
                              英Sky Sportsより。

<French Open winner Iga Swiatek in quarantine after meeting Polish President Andrzej Duda>
                              https://www.skysports.com/tennis/news/12110/12114946/french-open-winner-iga-swiatek-in-quarantine-after-meeting-polish-president-andrzej-duda

#159519 返信
                              NORICHAN

↑↑↑ なんちゅうまつがいを!
                                 誤:2020USO女子単チャンピオン
                                 正:2020「RG」女子単チャンピオン
                                大坂選手、ごめんなさいm(__)m

で、イガ。彼女は完全にもらい事故(>_<)
                                先般彼女は、優勝カップをひっさげ母国ポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領と会談。ところがその後、あろうことかドゥダ大統領がコロナ陽性と判明…。

イガおよび陣営メンバーは、いまのところ症状は出ていないとのことですが、陣営ともども自主的に隔離生活に入るとのことです。

#159636 返信
                                NORICHAN

Jolensenさまからの情報をコピペ致します。

Home

マクラクラン勉トピでも触れられついたユルゲン・メルツァーが引退について語っています

全豪オープンのあとに引退するのは変わらないみたいですが、心はATPcupにあり。なぜならチーム戦に思い入れが深いから。
                                  20年以上ずっとデ杯オーストリア代表を支え続けてきましたからね

問題は来年のATPcupの開催が危ぶまれていること

#159637 返信
                                  jolensen

ややこしい💢

#159868 返信
                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1321750622970982400
                                      渦中の?クエリー選手がパリMSをwithdrawしました。
                                      アントワープ250から3週連続でのwithdrawで今季終了ですが、コレって何か気になるんですよねぇ〜。

クエリー選手の行為に対するATPからの処分内容のリリースは未だ無いと思いますがお咎めなしとは思えないですし、もしかしたら既に出場停止処分が決まっていてアントワープの週からその期間が始まっているのではないのかなと踏んでいますが果たして・・・🤔

#159905 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        ゆうたさま
                                        どこかのトピで私、下団さまに向けてコメントしたと思うのですが、そもそもクェリー選手、出てきてないですよね? かの某国から。
                                        処分内容が決まったとして、それを言い渡そうにも、当の本人が雲隠れしていては言い渡しもできないんじゃないでしょうか。

そもそも彼は、一体今どこにいるのか?
                                        いつまでも逃げ隠れしてる場合じゃない、大の大人がすることじゃないと私は怒り心頭です。
                                        ホテルに告げもせず(ってことはチェック・アウトもなし)、早朝5時にこそこそ脱出、それが防犯カメラに映っていて脱出発覚、なんて無様なマネしなさんな! だから「逃亡」って言われるのよ!

#159908 返信
                                        ゆうた

NORICHANさん
                                          そもそも、この逃亡劇って誰が描いた絵図なんですかね?少なくともクエリー選手単独とは思えないですし、代理人辺りが入れ知恵でもしたのか・・・正直、センス皆無なやり方ですが。

ただ処分内容が決まったとしたら、連絡方法は幾らでも有りますし捜索願いが出ている感じでも無い様ですから言い渡しは出来るとは思います。

プロ選手の出場停止か否かが取り沙汰される場合、選手としての選択肢は大きく分けると「徹底抗戦」か「白旗をあげる」の2択だと思います。そして後者を選ぶ場合に次に考えるのは「事実上の減刑」を探る事でしょう。

アントワープからパリそして年末とこの約3ヶ月分を停止期間を「消化させる」事が出来ますし、もしも出場停止が半年間となっても3月末までです。そうなると失効の凍結は2月末まで延期されましたし、その北米MSの失効もたった35ptと彼にとっては殆どノーダメージです。

一部マスコミで報じられた3年の出場停止は少々キツい感じはしますが、先述の半年では無意味ですしATPが果たしてどの様な裁定を下すのか・・・

#159911 返信
                                          NORICHAN

ゆうたさま
                                            私、クェリー選手のとった行動は、プロ選手であるという立場やポイント失効云々以前に、やっぱり「人」として、「大人」として、「社会人」として、そして「親」として釈然としません。

ベイビーが分別のわかる年齢に達しこの事実を知った時、彼(彼女)はどう思うでしょう?
                                            「都合の悪いときは逃げればいいんだ、パパがしたみたいに」と思うに違いなく、それは非常に憂うべきことです。
                                            子供は親の一挙一動を全て見て覚えていますよ、無意識のうちに。

#159928 返信
                                            ROM

大会側のルールに従うと約束した上で出場しているのですから、ちゃんと契約通りにしなければ訴えられて処分されるのは当然です。
                                              もちろん根底に「家族を守りたい」という至極真っ当な感情あっての行動とは思いますが…。ならば、そもそもなぜこのコロナ禍で他国に奥さんと小さい赤ちゃんを連れて行ったのか?まあ、これはプライベートな問題なので他人が批判するこっちゃありませんね。

#159955 返信
                                              NORICHAN

日本選手情報にて、ゆうたさまよりお知らせ。
                                                ITAバーリCHとFRAオルレアンCHが開催中止とのこと。欧州内のコロナ感染再拡大で、上のほうで危惧していたことが現実に(>_<)

ただ、フランス全土ロックダウンを受けてのオルレアンCH開催中止はわかるのですが、バーリはイタリア南部。北部の感染拡大が全土に、ということなのでしょうか。

こうなるともう、来週以降の各大会で、開催確実と言い切れる大会は1つとしてないように思います。
                                                選手の皆さま、右往左往されることになりませぬよう、そしてどうか感染されませんよう。

ちなみにパリMS、上のほうで<「ATP1000 パリ」昼間は観客を1000人入れて開催>の記事をご紹介しましたが、やはり無観客となりました。
                                                そもそも無事終了までこぎつけられるのだろうか…。

#160292 返信
                                                NORICHAN

コロナ陽性反応。もう誰が感染しようが驚きゃしません(T_T)
                                                  と思っていたら、今度はハレプ選手に陽性反応…。
                                                  自宅で自主隔離を行っているとのこと。

<ハレプが新型コロナ陽性 症状軽く「気分は良い」>
                                                  https://www.afpbb.com/articles/-/3313173?cx_part=top_category&cx_position=2

#160336 返信
                                                  NORICHAN

ルブレフ選手、2020日東ATPファイナルズ出場当確。
                                                    これで残るはあと1人。
                                                    シュワルツマン選手か、それともベレッティーニ兄選手か? それはパリMSの結果次第…。

#160337 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      なおルブレフ選手は、ATPファイナルズ50年の歴史で、RUS選手5人目の出場選手とのこと。

1人目はエフゲニー・カフェルニコフ選手。
                                                      2人目はマラト・サフィン選手。
                                                      3人目はニコライ・ダビデンコ選手。
                                                      4人目が、盟友ダニール・メドベデフ選手。
                                                      そして5人目が彼。

ふうむ…。
                                                      このメンバーを見るに、RUSもやはりテニス大国と言わざるを得ませんね。

#160341 返信
                                                      ゆうた

シュワルツマン選手もパリMSで決めて欲しいですね。

そうすればエントリーしている来週のソフィア250をwithdrawして西岡選手の本戦と杉田&太郎選手の予選の繰り上げDAに寄与しますし。

#160550 返信
                                                        ゆうた

来週のソフィア250って、来週の木曜日(QF)から土曜日(決勝)までの予定で WOWOWオンデマンド配信がされるんですね。

#160759 返信
                                                          NORICHAN

鬼が笑う来年のお話。
                                                            2021AO、ATPカップ、その他の大会が揺れています。そりゃそうでしょ(>_<)
                                                            しっかしかなり先行き不透明。選手の皆さまが振り回されなきゃいいけど…。

<2021年「全豪オープン」、「ATPカップ」その他の大会は開催されるのか?>
                                                            https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0042633.php

#160763 返信
                                                            FUMA

もしかすると、チチパス選手はツアーファイナルズに出ないかもしれません。
                                                              少し前から抱えている脚の怪我がぶり返してきたとのこと。

貼り付けませんが、記事はロイタスポーツです。

先日のアンベール戦の時も痛かったらしい。

この脚の怪我、全仏オープンの時からなので、長いですね。
                                                              ちょっと良くなるけど試合をするとまた痛み出すのかな?

まだもう少し時間があるので、出るか出ないかまだ判断できないでしょうけれど。
                                                              でも、万全じゃないときついからなあ。ラウンドロビンでベスト8が3回続くんだもの。

#160804 返信
                                                              NORICHAN

マレー選手やエヴァンズ選手等、GBR選手たちが次々と今季終了をアナウンス。
                                                                何で一斉に?と思っていたら、イギリスの人口80%以上を占めるイングランドが、本日11/05~最低12/02までの1か月間、再ロックダウンに突入(>_<)
                                                                クリスマス前だというのに…。

本日の東洋経済より。
                                                                <イギリス「再ロックダウン」の大きすぎる影響>
                                                                https://toyokeizai.net/articles/-/386601

パリMSダブルスのマレー兄選手/スクプスキー弟選手組はどうなるのかなあ?

#160890 返信
                                                                NORICHAN

また今季終了をアナウンスの選手情報です。
                                                                  パリMSシングルス、シード選手に誰かがいない、誰かが欠けてる…と悶々としていて、先ほどやっと気づきました。
                                                                  それはESPバウティスタ-アグート選手。

慌てて彼のSNSを確認したら、右ひじ負傷で今季終了だそうです。
                                                                  では再会は、恐らく2021ATPカップですね、お大事に。

#160892 返信
                                                                  ゆうた

チチパス選手のファイナルズの出欠次第によっては出場権が10位まで可能性が出てきました。

現在暫定の10位はベレッティーニ選手(2875pt)で彼を追い抜く可能性が1番有るのは同12位のシャポバロフ選手(2830pt)です。先日、彼がパリをwithdrawした時に「今季終了ですね」とコメントしていましたが未だソフィアのエントリーは生きていたんですね。追い抜く条件は決勝進出と厳しい条件ですが果たしてどうするのかな?

他にもカレーニョ・ブスタ選手やラオニッチ選手にも可能性は有りますが、ソレは今週の結果次第ではあります。

因みにディミトロフ選手はソフィアのWCでの参戦は有りませんでした。

#160934 返信
                                                                    NORICHAN

2020日東ATPファイナルズ。
                                                                      ではダブルスの最新状況を。

本日の英Sky Sportsより。
                                                                      <Jamie Murray and Neal Skupski beaten at Rolex Paris Masters denting their London hopes>
                                                                      https://www.skysports.com/tennis/news/12110/12124452/jamie-murray-and-neal-skupski-beaten-at-rolex-paris-masters-denting-their-london-hopes

#160935 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                        マレー兄選手/スクプスキー弟選手のGBR組のレース・ランキングは現在7位。
                                                                        ところがパリMSダブルス2Rで、現在8位のPOLクボト選手/BRAメロ選手組[4]に敗れたことで彼らに捲られ8位に転落。
                                                                        不運は重なるもので、現在9位のAUTメルツァー兄選手/FRAロジェ-ヴァセラン選手組[4]がQF進出し8位に浮上。

ということで、マレー兄選手/スクプスキー弟選手のGBR組は崖っぷちに(>_<) これが火曜サスペンスなら、船越英一郎さんあたりが助けてくれるのでしょうけれど(苦笑)
                                                                        彼らは一縷の望みをかけてソフィア250に。しかし得られるポイントは低い…。

と、ここまで書いても話が頭に入ってこない。
                                                                        それはマレー兄選手の頭髪! まさかM字がここまで進捗していたとは!(T_T)

#161041 返信
                                                                        NORICHAN

ARGシュワルツマン選手、ロンドン行き最後の切符をゲット!
                                                                          エルパケ、ATPファイナルズ初出場おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
                                                                          こうなりゃ2020日東ATPファイナルズは、「無条件」で「全身全霊」で「精魂込めて」シュワルツマン選手応援です、私は!
                                                                          ATP公式より記事タイトルのみご紹介。

<Schwartzman Qualifies For First Time To Complete 2020 Nitto ATP Finals Singles Field>

#161074 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            テニスデイリーさんによる一部抄訳記事。
                                                                            8選手の今季戦績が非常に興味深い。

<男子テニス ツアー最終戦出場のトップ8が決定! 各選手の今季成績は?>
                                                                            https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2020/0042673.php

ただイングランド、11/05にお知らせしましたように、11/05~最低12/02までの1か月間、再ロックダウンに突入。
                                                                            一方、大会開始予定は11/15。はてさて、何事もなく開催にこぎつけるのか…?

#161169 返信
                                                                            NORICHAN

11/04にお知らせした、2021AO前哨戦の不透明な先行き。
                                                                              やはりAO以外の大会開催は、現時点で豪州政府当局が未承認だそうで(>_<)
                                                                              ATPカップ、大丈夫かしらん…。

<テニス全豪OPは開催も、前哨戦はまだ政府から認められず>
                                                                              https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/australia/2020/0042682.php

#161181 返信
                                                                              ゆうた

🖕正直言って、全豪の通常開催は確定していてもそれに付随する大会に関しては様々な情報が錯綜している様です。恐らくは何パターンか想定しているモノに対してメディアが都合良く切り取り盛って報道している様なのも有るのかな?

ただオセアニアシリーズの骨格については近く公式発表するとの情報も有るので、それまではこの手の報道はハナシ半分で解釈するかな?🤔って感じです。

#161193 返信
                                                                                デ杯一筋

日本、豪州、台湾。
                                                                                  海外からの入国者を抑えて、何とかコロナ感染の爆発を抑えている状態の国々。
                                                                                  ヨーロッパやアメリカ大陸と違って、地続きの国ではないので、入国者の管理は容易。
                                                                                  豪州政府も本音は、全豪の開催だってストップをかけたいくらいではないでしょうか。

#161294 返信
                                                                                  NORICHAN

ATPファイナルズ公式に、2020スケジュール記事。
                                                                                    <ATP Legends & Current Stars Team Up To Celebrate 50th Anniversary Of Nitto ATP Finals>

はい、サプライズの連続です。
                                                                                    シングルスのグループ名。
                                                                                    第50回開催を記念して、グループ名は第1回&第50回開催の都市名から。
                                                                                    第1シード選手を有するは「グループTokyo1970」!!!!!
                                                                                    第2シード選手を有するは当然「グループLondon2020」。

ダブルスのグループ名。
                                                                                    今季現役引退のブライアンズに敬意を表して。
                                                                                    第1シード・ペアを有するは「グループBob Bryan」。
                                                                                    第2シード・ペアを有するは当然「グループMike Bryan」。

気になるドロー抽選は、現地11/12木曜日。時間は未定です。

#161296 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      余談ですがグループ・ボブって、その響きが色んな想像させますね。
                                                                                      スポンジ・ボブとかフラッシュ・モブとか(笑)

#161306 返信
                                                                                      FUMA

キリオスはうつ病にかかっていたとのこと。
                                                                                        苦しい時に、それでも起きて準備して、試合会場に赴くのはつらかったでしょうね。

https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0042691.php

#161309 返信
                                                                                        ゆうた

🖕この記事、私も見ました。
                                                                                          以前にカウンセリングを受けたという旨を記事は見ましたが、うつ病まで発症していたとは・・・

悪童的な振る舞いや物議を醸す発言などで敵を作りかねない行動は多々あれど、それ以上に愛されるキャラだとも思うのですが・・・彼の笑顔は少々の事をやらかしても1発で許される破壊力が有ると思いますし。

でも、その辺りのコントロールが難しいからこそ発症してしまうんでしょうねぇ〜。

#161310 返信
                                                                                          FUMA

☝記事中の「上海で」というのは、多々思い起こされる行動がありますね。
                                                                                            暴れたのもそうだし、試合途中で帰っちゃったりとかね。
                                                                                            本人の中で一杯一杯だったんだろうと今なら想像できます。

#161326 返信
                                                                                            NORICHAN

ATPファイナルズ公式に、大会運営代表お二方からのメッセージ。
                                                                                              1人目は、日東電工株式会社代表取締役社長、髙﨑秀雄氏。
                                                                                              2人目は、当然ATP会長アンドレア・ガウデンツィ氏。

<Welcome To The 2020 Nitto ATP Finals>

日東電工CEO曰く
                                                                                              「親愛なるテニスファンへ 日東ATPファイナルズ50周年記念エディションへようこそ。」
                                                                                              とのことです。
                                                                                              でもスポンサードは来季2021までの5年契約でしたよね。再契約もしくは契約延伸してくれないかな~。

#161333 返信
                                                                                              リッコラ

☝️ NORICHANさん

https://www.nitto.com/jp/ja/press/2020/0910.jsp

9月にATPとのパートナーシップを2025年まで5年間延長すると発表してましたよ。ご安心を!

#161343 返信
                                                                                                NORICHAN

リッコラさま
                                                                                                  お知らせありがとうございます。やれ嬉しや♪
                                                                                                  ってことは、ファイナルズがトリノに移転しても、冠は「Nitto」のままと。
                                                                                                  日東電工株式会社さま、そして髙﨑CEO、ありがとうございます\(^O^)/

#161353 返信
                                                                                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/1324684543689920515
                                                                                                    現在開催中のソフィア250ですが、本戦のドローセレモニーは①最初は現地時間金曜日の午後3時予定→②午後8時に延期→③午後9時30分に再延期して、Facebookで見たドローセレモニーがLive配信だったら④結局は午後10時30分までズレ込みました。

ちなみに①の時点ではパリMSのシュワルツマン選手のQFはまだ始まってもいなかった筈ですし、③の時点ではカレーニョ・ブスタ選手の試合は終わっていませんでした。そして両者共にソフィアにはエントリーしていた・・・

ここからは黒〜〜いゲスな勘ぐりですが・・・
                                                                                                    コレってまだファイナルズ出場争いが決定していない為に、最終的にwithdrawされても両者を取り敢えずドロー表にだけでも載せさせようとしたソフィア運営の思惑があったのかなぁと。そしてATPからの「行政指導」が入り再三の延期を余儀なくされた・・・な〜んか、そんな感じがしますけどねぇ〜😑😑😑

#161731 返信
                                                                                                    NORICHAN

2021開幕の諸情報です。

白蘭さま、ゆうたさまよりすでにお知らせがありましたが、2021開幕の豪州各大会は全てビクトリア州内、すなわちメルボルン及びその近郊で開催されるとのこと。
                                                                                                      その続報が本日英BBCに。

<Australian Open start in doubt because of Covid-19 quarantine measures>
                                                                                                      https://www.bbc.com/sport/tennis/54982423

#161732 返信
                                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                        記述の順序を完全に無視し、まずはなぜ地域限定となったのか、その理由が一番最後に。
                                                                                                        それは南オーストラリア州の州都アデレードで感染拡大が確認されたとのこと。
                                                                                                        一方のメルボルンは、19日連続で新規感染が発生していないとのこと。

ううむ…。アデレードの感染拡大はどこから?
                                                                                                        それはともかく、ビクトリア州政府は更なる感染対策の向上にこれ務めるようです。

#161733 返信
                                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                          では2021AO情報を。ここからはもう可能性の問題。

◆12月中旬にビクトリア州内に到着した選手は、2週間の隔離が義務付けられるが、その間選手が練習することは現在許可されていない。

◆AO前哨戦スケジュールは、当然検疫中に選手が練習できることを前提としているため、練習期間の確保のために全体スケジュールを後ろ倒し、即ちAO開催を1~2週間遅らせる可能性がある。

◆もう1つは、2020USOのごとくAOの規模を縮小、予選、ミックス・ダブルス等の実施を見送る可能性もある。

等々。
                                                                                                          う~ん…。いかんともし難い…。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全190件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来🌊の庭球情報📝瓦版🌍Vol.5で#161353に返信
                                                                                                        あなたの情報: