南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1

• このトピックには140件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108297 返信
    下団

2019年シーズンのエントリー情報が出始める等、新シーズンの話題で賑やかになりつつあります😆
      キリの良いところで移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全140件中)
    • 投稿者
      返信
    • #110273 返信
      NORICHAN

うっかりしていましたがホップマン・カップ。
        下馬評通りスイス優勝で幕を閉じましたね。う~む…フェデラー選手強しっ!
        ITF公式SNSより。

#110277 返信
        ROM

ホップマンカップ殊勲賞はケルバー選手に差し上げたいと思います。ロジャーさまとのガチンコストローク対決は見応えありました!!ズベレフ弟選手はミスが多く、最終的にお姉様に引っ張り上げてもらって良いショットが出ていたように見えましたよ〜。

#110399 返信
          NORICHAN

FAST4エキシビ。
            ディミトロフ選手に代わって出場は、地元のいい人J・ミルマン選手。

シングルスの組み合わせ&結果は以下の通り。
             ○キリオス選手 4-0、3(3)-4、5-3 ナダル選手●
             ○ラオニッチ選手 4-1、4-3(3) ミルマン選手●

FAST4ルールのスコアは見慣れなくて分かりづらいですね。
            にしても心配なナダル選手。今季開幕後はムバダラ含め1勝もしていない…。
            これでAO前調整は終わり? 大丈夫かな。キリオス選手と一緒にクーヨン行かないかな。

ダブルスの組み合わせ&結果は以下の通り。以下敬称略で。
             ○ナダル/ラオニッチ組 4-1、1-4、5-4 キリオス/ミルマン組●

このダブルスは盛り上がったでしょうね。

#110446 返信
            NORICHAN

先ほどオークランド250で、妙なことを発見。
              予選勝ち上がりの青田君アンベール選手の入った場所は、と探すと、1Rの対戦相手がLL復活のクエバス選手。
              LL? この場所はお山の大将で、確かモンフィス選手がいたはず…。

で、モンフィス選手でいろいろググったらヒット。彼、ハムストリング負傷でOUTと(>_<) 
              せっかく今季は「Jumping」とSNSで語っていたのに(T T) ううむ、AO大丈夫かなあ…。

#110457 返信
              NORICHAN

AO前哨戦、ってか調整の舞台クーヨン・クラシック。
                またもや出場選手が追加発表され、ベルダスコ選手、ブールター選手、シドニー250で1R敗退のポピリン兄選手とアメーバのごとく増殖し、もうドローがどうなっているのかしっちゃかめっちゃか(>_<)

ただベルダスコ選手は今夜、アデレードWTCでチョリッチ選手と対戦するはず…。もうワケがわかりましぇん(笑)

そして今熱戦中のダブルスは何とミックス! しかも、ジョン&サリーのピアース兄妹ペアvs.バーナード&サラのトミック兄妹ペア。
                クーヨン、柔軟過ぎて笑ってしまいます♪

#110601 返信
                だいあん

オークランドの1回戦、
                  フェレールvsハーセを見逃し配信で観ました。
                  鉄人フェレール、まだまだ、いけますよ❣️
                  嬉しいような、寂しいような気持ちになりました。
                  2回戦はカレニョ=ブスタ戦、途中棄権。
                  お大事に。できるだけ長く見ていたい。

#110604 返信
                  naka

フェレール選手、棄権ですか、残念。ご本人が何かのインタビューで話してましたが、2試合続けて戦うのが難しいんでしょうね(ホップマンカップは1日おきだったから、何とかなったのか、それとも疲労がたまってきたのか)。

#110648 返信
                    NORICHAN

だいあんさま
                      フェレール選手情報ありがとうございます。
                      ベテラン復活トピにて返信させて頂きましたので宜しくです(^O^)/

さて、同じ復活でもケガからの復帰はマレー選手。
                      何と明日木曜日、ジョコビッチ選手と練習試合を行うそう。純粋にこの試合、観てみたいっ!
                      英BBCより。
                      <Andy Murray to face Novak Djokovic in practice match before Australian Open>
                      https://www.bbc.com/sport/tennis/46809771

#110657 返信
                      FUMA

どこかで紹介されていたらすみません。
                        フェレール氏、こんな状態だったのか…。

#110834 返信
                        だいあん

FUMAさん、フェレール選手の動画ご紹介ありがとうございます。

足を引きずらなければ歩けない状態だったとは。(´;ω;`)ウゥゥ
                          体さえ万全なら、技術的にはまだまだやれるのだと思います。
                          怪我の治療を続けてきて、明るい材料がなかったから引退を決意したのかもしれませんね。

#110844 返信
                          FUMA

だいあんさん

コメントありがとうございます。
                            この状態では試合どころではないですよね。
                            私たちはプレーを見て、まだまだできると思うけれど、いつも痛いのでしょうね。

そして…アンディ・マレーが!!(今知りました)

#110866 返信
                            だいあん

アンディ( ノД`)…(ToT)(ToT)(;´д`)
                              ショック😭

#110875 返信
                              Linus

マリーのニュース見ました。
                                ただただショックです。
                                他は休んでもウィンブルドンは出て欲しいなあ。

#110876 返信
                                NORICHAN

サー・アンディがまさか…。
                                  ちょっと言葉が出ませんね(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)
                                  まだ決まったワケではないと信じたい! 尾を引きそうです…。

#110878 返信
                                  NORICHAN

ああダメだ…。
                                    海外メディア紹介する前にもう翻訳記事が…。しかも自ら記者会見、決定的(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)
                                    この件に関しては、暫くコメントできそうにありませんね…。

<アンディ・マレー、今季限りでの現役引退を発表 元世界ランキング1位>
                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3205961

#110908 返信
                                    ROM

私が風邪でダウンした我が家のひ弱な男どもにかまけている間になんと重大な事件が勃発!!

いつかは…とは予想していましたが、こんなに早いタイミングで発表されるとは想像もしていませんでした。いまだにニュースのヘッドラインしか読めていません。

悲しすぎる…(T ^ T)

#110950 返信
                                      NORICHAN

1/9にご紹介した英BBCの、マレー選手とジョコビッチ選手の練習試合記事。
                                        今になって思うに、もうこの時点ではマレー選手、とっくに引退を決意していたのかも知れません。ジョコビッチ選手も無論その結論を知っていたのに違いない、と(T T)

ジュニア時代からずーっと競い合ってきた、誕生日も1週間違い、ご結婚もベイビー誕生もほぼ同時期の2人。ジョコビッチ選手だけには一部始終、成り行きや胸中などもすっかり打ち明けていたのかも…。

だからこその練習試合ではないか、恐らく最後になるであろうとわかっているからお互いに対戦しておきたかったのではないか、そんな風に思えてきました(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)

#111007 返信
                                        NORICHAN

マレー選手の続報です。
                                          ATP公式にも記事が上がっていますが、AO公式にも記事が。
                                          タイトルだけご紹介。
                                          <‘I can’t keep doing this’: Murray to call time>

そしてAO公式が呟き。
                                          BIG3には及ばぬものの、何と素晴らしいキャリアだったことでしょう。本当にお疲れさまでした。
                                          しっかし本当にたくさんのレジェンドや現役選手たちが嘆いていますね。胸が締めつけられます…。

#111031 返信
                                          ROM

記者会見を見て、記事を読んで、頭で理解できても感情がついていきません。
                                            もうしばらく時間がかかりそうです。

#111207 返信
                                            NORICHAN

マレー選手の引退表明に関する各選手、及びレジェンドたちのコメント一挙ご紹介記事です。

最初は第2週各大会優勝&出場選手コメント紹介ですが、以降はすべてサー・アンディに向けたコメントです。
                                              マレー選手自身の言葉、ナダル選手、B・ブライアン選手、キリオス選手、L・ブロディ選手、H・ワトソン選手、フェデラー選手、ペトコビッチ選手、B・J・キング氏、A・コレチャ氏、そしてまたフェデラー選手…。

続いて「サヨナラを言おう」と彼の略歴。
                                              …。やっぱり泣けてきますね…。サヨナラ、言いたくないです。
                                              Tennis Worldより。

<Pain Forces Andy Murray To Retire This Year – Mondays with Bob Greene>
                                              http://www.worldtennismagazine.com/archives/16453?utm_source=rss

#112065 返信
                                              NORICHAN

W4(01/21週)のCH各大会の本戦ドローがそろそろ出ているのですが、これが非常に興味深い。
                                                AO早期敗退者の受け皿となるATPツアー大会がないために、あれ?ってゆーよな選手たちが次々CHに。トップ100と言えど、今季からはドロー拡大されたCHに積極的に参戦するようですね。

おフランスのレンヌCH。
                                                マナリノ選手[1]にペール選手[2]! 他にもベランキス選手[4]にバグダティス選手[6]etc…。こんなの250大会じゃん!って。
                                                北南米CH、ニューポート・ビーチCHやプンタ・デル・エステCHのドローは出ていませんが、特に前者大会にはおや?ってな選手が出場するかもしれず、実は結構楽しみだったりします。

#112103 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  予想通り、ニューポート・ビーチCHにもおや?な選手が続々。
                                                  まあUSAのNEXT GEN総出演みたいな大会なのですが、第1シードはWCでフリッツ選手! なんとハタ迷惑な(苦笑)
                                                  その他クラーン選手[2]、マクドナルド選手[3]、ポランスキー選手[7]、フラタンジェロ選手[8]を始め、まるでアトランタ250かNY250かと見間違うようなメンツです。

#112201 返信
                                                  NORICHAN

やっぱり血は争えない! 繰り返される細胞の歴史。
                                                    ITF公式SNSをサーフィンしていて発見。ツィツィパス兄弟のお祖父さまが、旧ソ連のサッカー選手だったことは以前ご紹介しましたが、まさか金メダリストだったとは! しかも1956年メルボルン・オリンピック!
                                                    ってことはステファノス君も、いずれはAOで…?!

#112359 返信
                                                    FUMA

ティーム選手は、だいぶ体調は戻っているが、デ杯とコルドバをスキップするとのことですよ。
                                                      復帰はブエノスアイレスから。

錦織君もロッテルダムは欠場にしてくれないかなぁ。

太郎君のコルドバ参戦には何か影響があるかしらん?

#112362 返信
                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/SportsHorn/status/1088074703715987456
                                                        ラオニッチ選手の膝はまだ問題を抱えている様です。
                                                        あの体躯やプレースタイルだとどうしても下半身に負担がかかるのは致し方ないかもしれません。

昨年辺りは「全盛期の錦織選手ならこんな事も出来ていた」的なコメントを本ブログで散見されていましたが、最近のラオニッチ選手を見ると絞れては来ているものの14〜16年辺りに錦織選手と凌ぎを削っていた時に比べると「エゲツないフォア」が少なくなった気がします。これが減るとリターンでの怖さが半減される印象が個人的に有ります。

今後、どの様なプレースタイルを構築していくのか色々と難しい選択を迫られるかもしれません、

#112582 返信
                                                        NORICHAN

そろそろ私も、AOからATPツアーに目を移します(笑)

早速ですがエドマンド選手、マルセイユ250とロッテルダム500をSKIP。AOで痛めた膝の影響とのこと。もともと昨シーズン後半にMRI検査で膝に水分が、とのことでしたよね。
                                                          ラオニッチ選手といい彼といい、膝は長引きますね、腰とともに。

それより今更、ああ彼ってイギリス男子No.1選手なんだなあと、少々センチメンタルに。
                                                          昨日の英BBCより。

<Kyle Edmund: Injured British number one pulls out of Marseille & Rotterdam events>
                                                          https://www.bbc.com/sport/tennis/47002670

#112591 返信
                                                          NORICHAN

血は争えないシリーズなのでこちらで。

ITFジュニア公式記事、こちらに衝撃(というほどではありませんが)の事実。
                                                            <Second chance for Nava in Australian Open singles final>

本日AOジュニアBOYSシングルスで決勝を戦う、レンドル氏の秘蔵っ子エミリオ・ナバ選手17歳。
                                                            彼は何と、2017ミラノ卒業生エルネスト・エスコベド選手22歳といとこ! なんでもお母さまが10人兄弟(!)で、エスコベド選手は母方のいとこになるとのこと。

凄いのはお祖父さまお祖母さまですね、10人の子持ち! そして孫から2人もの有望若手テニス選手が誕生。もはや「犬神家の一族」かシドニー・シェルダンの「血族」か(笑)
                                                            この一家、掘り下げればまだまだ有望選手が潜在しているかも?!

#112748 返信
                                                            NORICHAN

02/03週のATPツアー大会、おフランスのモンペリア250公式HPから選手情報を。

シャポバロフ選手とツォンガ選手がWCで参戦。後者はわかるにしても前者は…。だってWCでありながら多分第2シード。そんなハタ迷惑な(苦笑)
                                                              まあ発表は21日なので、シャポバロフ選手はおそらくAO敗退で決めたのでしょうね。
                                                              記事タイトルだけご紹介。

<Denis Shapovalov intègre le plateau de l’Open Sud de France>

#112794 返信
                                                              ゆうた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00010004-tennisnet-spo
                                                                ナダル選手の北中米ハードシリーズについての記事がありました。

この様な和訳記事ってたまに伝言ゲーム並みの「ズレ」が生じる事も有り真意の程は不明ですが、昨年は故障などでシリーズ全休つまり失効ptがゼロなので、参戦自体が決してマストでは無く色々な選択肢はあるのでしょう。

#112796 返信
                                                                デ杯一筋

カナダはデ杯ではスロバキアに遠征しますから、シャポバロフにとっては時期的にも地理的にも、モンペリエはバッチリですね。

#112812 返信
                                                                  FUMA

キャリアハイ情報って、こちらでよいのでしょうか…。

トンプソン選手が何気にキャリアハイを更新しているのがうれしい。
                                                                    というか、さっさとチャレンジャーを卒業しておくれ(他意はないです)。

#112827 返信
                                                                    ROM

アンディー・マレー選手、ロンドンして人工股関節置換手術終了…。
                                                                      すでに決断して手術に踏み切っていたのですね。まずは痛みのない生活を!そして、できればまたツアーに戻ってきてほしい。神様お願いします!!
                                                                      https://www.telegraph.co.uk/tennis/2019/01/29/andy-murray-undergoes-hip-resurfacing-surgery-london/

#112829 返信
                                                                      NORICHAN

ROMさま
                                                                        マレー選手情報ありがとうございます。
                                                                        とにかく、痛みのない日常生活をまずは取り戻して欲しいです。通常生活を営めてこそ、初めてスポーツに取り組めると思うのです。

周りの雑音に惑わされず(彼の場合、惑わされるはずもないとは思いますが)、治療に専念あるのみですね。

#112904 返信
                                                                        NORICHAN

マレー選手特集記事ですが、文章はほとんどなく。
                                                                          とにかくランキング推移表自体が非常に興味深い。一目瞭然とはこのこと。男子ツアーにおけるサー・アンディの立ち位置、その時々の素晴らしさを今更ながら認識できます。

<【特集】サー・アンディ・マレー~英国史上最高のスポーツマン~>
                                                                          http://www.afpbb.com/articles/-/3206596?cx_part=top_category&cx_position=4

#112908 返信
                                                                          NORICHAN

AO前哨戦エキシビ、アデレードWTCのハイライトがWOWOWで放送予定とのこと。

#112909 返信
                                                                            NORICHAN

マルセイユ250とロッテルダム500をSKIPのエドマンド選手。
                                                                              その間に何とジェダイ・マスター・メロに弟子入り! サーブ&ボレーに磨きをかけるらしい…。にしてもどーゆー繋がり?

#112911 返信
                                                                              NORICHAN

AO早期敗退、デ杯SKIPのゴファン選手。
                                                                                AO終了後にコーチとの関係を解消してた…。そしてATP公式プロフのコーチ欄は現在空白。そのあたりの事情かも知れませんね。
                                                                                果たして来週のモンペリエ250は出場するのかしらん。
                                                                                彼のFBより。

À l’issue de cet Open d’Australie, nous avons décidé Thierry Van Cleemput et moi-même de mettre un terme à notre…

David Goffinさんの投稿 2019年1月20日日曜日

#112912 返信
                                                                                NORICHAN

更に。
                                                                                  AOをSKIP、今後の復帰予定が聞こえてこないなあ、と心配だったガスケ選手。
                                                                                  何と彼も手術してた(>_<) 手術自体はうまくいったそうですが、果たして復帰はいつになることやら…。

#112918 返信
                                                                                  ゆうた

NORICHANさま
                                                                                    ゴファン選手に関しては出典元は失念しましたが、デ杯SKIPはその後の欧州室内ハードの専念の為という記事を見ました。

デ杯はブラジル・クレーですしコーチの件や故障明け間もない事を考えると、欧州でじっくりと腰を据えてプレーをしたいのかもしれませんね。

#112944 返信
                                                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/TennisChampsDal/status/1090785452343341057
                                                                                      来週のダラスCHにイズナー選手が参戦?😱
                                                                                      これはどうなんですかねぇ〜?🧐

昨年錦織選手も参戦しましたがこれはあくまでも長期故障離脱明け間もない事という大義名分が少なからず有りますが、イズナー選手はベスト10しかも身体はピンピンしていますから少し違う様な気もするのですが・・・

#112947 返信
                                                                                      ROM

ゆうたさま
                                                                                        私はイズナー選手参戦より、ソック選手怪我による欠場の方が気になります。

#112951 返信
                                                                                        ゆうた

ROMさま
                                                                                          ご返信ありがとうございます。

ソック選手、確かにその通りですね。
                                                                                          個人的には、昨季決して多くない映像観戦ですがかなりの割合で下半身(股関節だったかな?)の治療の場面に遭遇した印象が強いです。

今季のシングルスたった1試合(全豪1R敗退)のみですし、彼に何が起きているのか・・・?🧐

#112958 返信
                                                                                          すぅー

違ってたらゴメンなさい。CHにトップ10の選手は出れないんじゃなかったっけ?ダブルス参戦かなぁ?

#112959 返信
                                                                                            ゆうた

すぅーさま
                                                                                              なるほど、そういう事ですか・・・

イズナー選手自身、今の拠点がダラスの様ですし地元大会へのPR大使を兼ねた調整目的としての出場かもしれませんね。

#112963 返信
                                                                                              NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                                ゴファン選手情報ありがとうございます。
                                                                                                なるほど。確かに欧州ツアーに専念したい感、ありますね。ましてや陣営メンバーから離脱者が出たとあらば(>_<)

そしてイズナー選手のダラス参戦。
                                                                                                ダラスって昨年、錦織選手復帰大会でしたよね。錦織選手とイズナー選手のダラスでの練習情報を掴んでご紹介したら、ゆうたさまかROMさま(曖昧で申し訳ありませぬ)より、「イズナー選手はダラスにも拠点アリ」と教えて頂いた記憶アリ、です♪ 確かご結婚されて、奥さまのご実家に近いダラスにも新居を構えたとか。
                                                                                                なのでこれは調整目的が主のような気がします。

#113102 返信
                                                                                                NORICHAN

F・ロペスTD率いるマドリードMSが粋な計らい。
                                                                                                  今季で現役引退のフェレール選手に1枚目のWCを! フェレール選手のプレイを目に焼き付けましょう。

#113296 返信
                                                                                                  NORICHAN

イズナー選手のダラスCH参戦は、やはりダブルスのみのようですね。クズネツォフ選手(あの方ではなくUSAの)とのペアでWC出場。

と思ってドローを眺めていてビックリ。
                                                                                                    何とキリオス選手もクルーガー選手とのペアでダブルス参戦! ダラスに何が起こっているの?

#113329 返信
                                                                                                    FUMA

ソフィアオープンで、ワウリンカ氏がコピル選手に負けた…。
                                                                                                      コピル選手ってば、じわじわとランキングを上げて56位まできた。
                                                                                                      プレーも怖いしなあ(去年のバーゼルを思い出す)。
                                                                                                      今、エブデン選手と同じくらい初戦では当たりたくないですね。

#113330 返信
                                                                                                      ゆうた

モンペリエ250では、カルロビッチ大先生が初戦敗退です。

しかし内容はフルセット全てタイブレークで、しかも大先生の方のエース27本で被BPはゼロと大先生らしさ全開の内容です。この試合のタイブレも「1勝2敗」とタイブレ慣れはしていても決して得意では無いのもある意味では大先生らしいかな・・・🧐

#113377 返信
                                                                                                        ROM

https://www.abnamrowtt.nl/en/news/headlines/46th-edition/zverev-withdraws-from-abn-amro-world-tennis-tournament

錦織選手復活トピでFUMAさまがご紹介されていましたズベレフ弟選手の足首の怪我ですが、ロッテルダムオープンの公式HPにある記事で全豪の準備期間に痛め、更にデ杯で再発したものだとTDのクライチェク氏がインタビューに答えています。
                                                                                                          怪我してまで勝ち取ったデ杯決勝大会への切符ですが、彼本人は出るつもりはない断言。選手の中でも新生デ杯に関しては意見が割れています。11月、誰が出場するのか…ですね。ハガティ氏は自信満々なようです。

これはデ杯トピにコメントすべきだったのかな?

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全140件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1で#112963に返信
                                                                                                        あなたの情報: