南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1

• このトピックには140件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108297 返信
    下団

2019年シーズンのエントリー情報が出始める等、新シーズンの話題で賑やかになりつつあります😆
      キリの良いところで移動願います🙇

40件の返信を表示中 - 101 - 140件目 (全140件中)
    • 投稿者
      返信
    • #113381 返信
      デ杯一筋

ROMさまのコメへの返信になりそうなので、このトピで。
        デ杯Finalsについては、ピケのコメントでも「ナダルが出れば十分。フェデラーが出ないことは織り込み済み。ジョコビッチには出てもらいたいけれど。」という内容がありました。
        スペイン人による、スペイン人の為の、スペインでの大会、ってな感じになりそうですね。

#113401 返信
        NORICHAN

今週の250大会の私的トピック1R編です。

ソフィア250。
          デ杯で大車輪活躍のUZBイストミン選手。
          ITAベレッティーニ兄選手にストレート負けで1R敗退。そりゃそうです、片や3戦出ずっぱりのアラサー、片やデ杯デビューしたての22歳なら…。

マクラクラン選手の相方君シュトルフ選手。
          トラバグリア選手[Q]にサクッとストレート勝ちで1R突破。でも次が「デ杯関係ないも~ん」とばかりに準備万端なツィツィパス兄選手[2]! 楽しみっちゃー楽しみ。ヤン君の体力も無尽蔵ですしね。

モンペリエ250。
          本格復帰?のツォンガ選手[WC]。
          同国後輩青田君のアンベール選手を何とか振り切って1R突破。2Rはシモン選手[4]、勝ってもQFはシャルディ選手[6]とホーン選手の勝者と対戦っちゅー、同士対決3連戦の悪夢…。いくら地元大会だからとはいえ、ここまで固まると大会側を恨みたくもなりますよねえ(苦笑)

#113408 返信
          NORICHAN

来週のNY250の話題です。

錦織選手が欧米路線に変更しなければ出場可能性大だったこの大会、何を企んでいるのかUSA一色に。
            デ杯USAチームの新監督M・フィッシュ氏が、就任のご挨拶を行うイベント開催? 来週の水曜日に? いやいや、ATPツアーでしょ、これ(苦笑)
            もうね、「星条旗よ永遠なれ」がずーっと会場に流れ続ける大会になるんでしょうね。

とにかく錦織選手が、いや日本選手が出場していたら、否が応でもそんな場面をあちこちで見るハメになってたところだった…。何だかなあ…。

#113411 返信
            ゆうた

NORICHANさま
              NY250、内山選手は予選DAですし綿貫選手も予選繰り上げDAの可能性が残っていますが・・・💢😡

#113412 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                と気づいて、コメント後、速攻でTENNISTEEN覗きに行きました(>_<)
                追加コメントしようとこのトピに入ったら、既にゆうたツッコミが入ってた(苦笑) あたしゃ今年もこのパターンなのね(T T)

#113422 返信
                ゆうた

ソフィア250、昨年王者のバシッチ選手が初戦敗退。

これでランクはトップ100から暫定160位台まで急降下です。厳しいですねATPツアーは・・・😔😔😔

#113431 返信
                  FUMA

ベルディヒさん、強い!
                    ペールさんを6-2,6-0で倒しちゃったよ@モンペリエ

ロッテルダムガ、シンパイ…

#113436 返信
                    ROM

ちょっと(かなり)心配なゴファン選手。モンペリエ2回戦、クライノビッチ選手に4-6、4-6のストレート負け。早く帯同コーチが見つかりますように…。

#113438 返信
                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1093194891230937088
                        ソック選手、NYに続きデルレイビーチもOUTです。
                        うーん・・・怪我による欠場なのかもしくは杉田選手的に言うところの「鍛え直し中」なのか・・・?🧐

#113448 返信
                        あけび

早く来い来い!ロッテルダムヽ(´▽`)/
                          もう楽しみで仕方ない…。
                          他の大会の様子は…と見てみると………。
                          ハチャノフ選手が同年齢のイタリアベレッティーニ?に負けた😳
                          ゴファン選手は私も心配。
                          あと…カレーニョブスタ選手が私は知らないCachin(カチン?)選手
                          に7-6で勝ってたのに2セット目1ゲームでリタイヤなのか⁉️
                          まだ、あの激闘から回復できていないのか………………。
                          ちょいと心配だ…。
                          錦織選手がもうすっかり元気だとしたら、そのフィジカルを誇りに
                          思うぞ!ロッテルダムで元気な姿を🙏

#113449 返信
                          NORICHAN

今週の250大会の私的トピック2R編です。

ソフィア250。
                            あけびさまが触れられている通り、2017ミラノ卒業生対決はベレッティーニ兄選手に軍配。彼、昨年はフォニーニ選手やセッピ選手にダブルスでも鍛えられ、先般のデ杯でも大活躍。マテオ君、まだまだ伸びますよお♪
                            今日のメインは何といってもツィツィパス兄選手とシュトルフ選手の対戦ですね。

モンペリエ250。
                            ツォンガ選手は結局同士対決3連戦、2Rでシモン選手に勝利、3Rはシャルディ選手と対戦という、昨日コメントしたとおりのハメに(>_<)
                            ROMさまがコメントされていますがゴファン選手、かなり心配ですね。肝心のコーチ後釜が見つからないことは大いに影響しているかも。一方、別れた相手はサッサとハレプ選手陣営に。この辺り、男女の機微にも似て。
                            個人的には、グルビス選手がどこまで勝ち上がるか注目しています。

#113450 返信
                            NORICHAN

追伸。
                              コルドバ250のペドロ・カチン選手23歳。
                              キリオス選手/西岡選手世代なので、一時期追いかけたことが(笑)
                              ジュニア時代はGSこそ目立った戦績はありませんが、バナナ・ボウルやエディ・ハーではブイブイいわせてた有望ジュニアでした。ダブルスでは確かFRAカンタン・アリス選手とほぼ固定のペアで、クレーでは何度か優勝していたような。

そうだっ! 何で覚えているかというと、西岡選手はじめ当時の日本BOYSたちは、クレーでは彼にことごとく負けてたんです。
                              その影響からか、カチン選手はプロ転向後もほぼ南米&南欧のクレー出場のみ(笑) クレー弁慶さんですね。

#113451 返信
                              NORICHAN

今調べたらペドロ・カチン選手、コルドバ生まれ!
                                まさにホーム大会ですし、こりゃ相手リタイアを生かして燃えそうですね。ただし3Rの対戦相手は同国先輩ロンデイロ選手[WC]。ちょっと興味倍増♪

#113459 返信
                                ROM

あけびさま
                                  ブスタ選手は右手に痛みがあり、残りの南米ラウンド〜IWに備えてリスクを招くようなことをしなかったとあります。

https://www.tennisworldusa.org/tennis/news/On_the_ATP_results_with/66584/atp-cordoba-pablo-carreno-busta-retires-londero-and-cachin-reach-quarters/

#113461 返信
                                  FUMA

デミノー君も疲れが出たかな?
                                    年初から走りっぱなしだもんね。
                                    (と、想像)

#113462 返信
                                    あけび

ROM さん
                                      情報ありがとうございました😊
                                      最後の4行、私にもだいたいわかりました(^◇^;)
                                      右手に痛み……って、あんなに打ち合ったからなあ〜と、
                                      やはり思ってしまいます😅

#113463 返信
                                      あけび

NORICHAN さん
                                        カチン(でいいのか?)選手、ベレッティーニ選手の情報
                                        ありがとうございました😊
                                        なるほど………
                                        これでまた、名前が頭に入った選手が増えたな( ̄∀ ̄)
                                        フォーラムで教えていただいた情報が頭に入ると、錦織選手
                                        の試合以外でも楽しみや関心が増えるんですよねえ(*´∀`*)
                                        感謝です!

#113468 返信
                                        Chrisちゃん

私もソックさんのことがずっと気になってました。
                                          「Tennis World」の記事によると
                                          指(どの指かは書かれておらず)の靭帯損傷のため手術してあと2ヶ月はプレーできないそうです。
                                          欠員ブライアンのためのダブルス出場は、数々の素晴らしい結果を出したとはいえ、彼個人にとって果たして良かったんですかね?ちょっと切ないです。

#113474 返信
                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/Tennisform/status/1093516808605319174
                                            Chrisちゃんさま
                                            ソック選手については上記の情報もあります。
                                            手術箇所は不明ですが昨季は下半身(股関節かな?)のMTOも結構取っていましたし、色々な事を清算する良い機会かもしれませんね。

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1093605171718950914
                                            アンダーソン選手も昨年優勝のNY250をそしてディミトロフ選手も2大会を飛ばしていますし、ATPツアーの過酷さを垣間見える感じです。

#113475 返信
                                            FUMA

ここ2,3年キリオスはいい状態でプレーする大会があまりないですね。

#113494 返信
                                              NORICHAN

あけびさま
                                                どういたしまして。というよりあけびさまが注目される選手が、ことごとく青田買いをくすぐります(笑)
                                                やはり前からコメントさせて頂いていますように、青田アンテナ、きっちり持ってらっしゃいますよ♪

それにしても離脱、多いですね。
                                                ロッテルダム500。
                                                キリオス選手OUTは大会公式もアナウンス。先週膝の検査を受け、その回復具合を診るためにダラスCHのダブルスに出場したとのこと。そのダブルス1Rは、TBを取り合った後マッチTB突入と凄絶な1戦に。逆にそれが膝によくなかったのでは?とも思われ。
                                                大会公式記事タイトルです。
                                                <Kyrgios not in Rotterdam due to knee injury>

一方のNY250。
                                                AOとのティアフォー選手戦で肘を痛めたアンダーソン選手=初代チャンピオンがOUT。皮肉にも、彼の代わりに本戦INはティアフォー選手。
                                                そしてデ・ミノール選手も怪我(デ杯で?)でOUTせざるを得なくなった、とのこと。
                                                大会公式記事タイトルです。
                                                <Frances Tiafoe Joins Strong American Field For 2019 New York Open Field At NYCB Live>

翻って我らが総大将、蓄電機関が長かっただけに大復活も目覚ましく、今のところ離脱の兆候もないのが嬉しいですね。チーム圭に感謝です。

#113495 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑ ふぅ…。
                                                   誤:蓄電機関
                                                   正:蓄電期間

#113518 返信
                                                  FUMA

年初から大活躍のバウティスタ・アグート、色々な選手が棄権や欠場している中で、「頑張ってるなー。今年は大躍進かな!?」と思っていたら…。
                                                    ソフィアオープン準々決勝を試合前棄権。

はぁ…やっぱりそうなるのか…。

#113521 返信
                                                    FUMA

ベレッティーニ選手、キター。
                                                      ベルダスコさん破って、ソフィアオープンSF進出。
                                                      ぜひ決勝に勝ち残っておくれ。

#113523 返信
                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1093899022190985217
                                                        チリッチ選手、ロッテルダム500をOUTです。

彼の故障って膝なんでしょうか?
                                                        元来故障を引きずるタイプでは無い印象だったのですが・・・、そういう情報を聞き始めたのは昨年モンテカルロMSでナダル選手との練習中でケガをした時です。あの時は直後の錦織戦で死闘を繰り広げ、その後も安定していたので杞憂だったのかなぁって記憶が有りました。

しかし、全米以降って結構序盤敗退のケースが増えました。当時は彼にありがちな「ポカ」だと思っていたのですが故障を抱えていたのかな・・・?🧐

#113531 返信
                                                        ROM

ベルディヒ選手、モンペリエQFで最終セット1break downからクライノビッチ選手の二回のMPをしのぎ、SFMをブレークし、勝利!!
                                                          これが「経験の差」というものなのでしょう。
                                                          長い長い怪我との戦いでした。嬉しいですね。

#113588 返信
                                                          NORICHAN

ITAベレッティーニ兄弟がキテる件。

兄、マテオ・ベレッティーニ選手22歳。
                                                            ブルガリアのソフィア250シングルスで、イストミン選手→カチャノフ選手[1]→ベルダスコ選手[6]を破ってSF進出。こりゃ決勝でメドベデフ選手との2017ミラノ卒業生対決が観たいぞっ!

弟、ジャコポ・ベレッティーニ選手20歳。
                                                            チュニジアのM15モナスティールのシングルスで、あれよあれよでSF進出。なんと試合日=勝利日がことごとく兄と重なっているという偶然。こりゃ是非とも決勝進出願いたいぞっ!

#113604 返信
                                                            ゆうた

今週から欧州・南米そして来週からは北中米とATPツアーでは3つのシリーズが開催されます。

錦織選手を始め、チョン&クドラ選手など今まで北中米に参戦していた選手が欧州に「移籍」している事が個人的印象の強い事柄です。

錦織選手の終生のライバルであるラオニッチ選手も同じクチなのですが少々不可解な事が。ロッテルダム&ドバイのエントリーは錦織選手と同じなのですが、その間にデルレイビーチにも彼の名前がある事です。

うーん🧐、同週にマルセイユも有りますし、間に米大陸への移動を挟むこの意図って・・・分からないですねぇ〜

#113609 返信
                                                              FUMA

そして、バウティスタ・アグートロッテルダムを棄権。
                                                                確か、ソフィアを試合前棄権したのはillnessということだったから、そのせいですかね。

#113610 返信
                                                                ゆうた

☝️の続きになりますが、アグート選手が空いたところにバシラシビリ選手が入る見込みです。
                                                                  https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1094235867265318913
                                                                  これはチョン選手にとっては「一難去ってまた一難」的な感じでしょう。SFで当たる可能性のある錦織選手にとっては、バシラシビリ選手が半ば開花状態のメス250で対戦しといて良かったかもしれませね。

#113611 返信
                                                                  FUMA

チョン君、錦織君と練習してましたねー。

どうも去年からあんまり調子よくなくて気になっているのだけど、錦織君と練習していいことあるといいな。
                                                                    (試合で当たってカレーニョブスタのようになっても困…💦)

#113697 返信
                                                                    下団

ソフィア250のダブルス決勝に・・・
                                                                      ルンカット(インドネシア)、Hsieh選手(台湾)組が進出しとる\(◎o◎)/!
                                                                      優勝してくれ~\(◎o◎)/!頑張れ~\(◎o◎)/!

#113698 返信
                                                                      ゆうた

FUMAさま
                                                                        チョン選手、昨年の全豪SFの失効でランクダウンをしましたが、これからも昨年のマイアミMSまでトータルで500pt近く稼いだ分の失効が残っているので正念場はまだまだ続きます。

しかも昨年とは違い、全戦をノーシードで挑むのはほぼ確定訳ですから難易度はかなり高いです。

ロッテルダムのバシラシビリ戦は今後の試金石となるかもしれませんね。

#113704 返信
                                                                        FUMA

ゆうたさん

例え失効のポイントが多くても、本人の調子がよくて実力を発揮できれば、少しずつ戻してこられると思うんですけどね…。調子が上がらないままちょっとした怪我を引きずったりするのが心配ですね。

ところで、モンペリエの決勝、ツォンガ選手が1セット取りましたね。
                                                                          なんとなーく、このままツォンガが勝ちそうな気がするんですけど。
                                                                          ツォンガも本格的に調子上向きになってきて嬉しいけれど、怖いぞよ~。

#113706 返信
                                                                          ゆうた

FUMAさま
                                                                            チョン選手のポテンシャルの高さが有れば確かに戻ってくるとは思います。後は故障との付き合い方でしょうか。

モンペリエ250ですがツォンガ選手が優勝しました
                                                                            これで17回の優勝のうちインドアハードが12回と、やはりあのスタイルは強いですね。

マルセイユ250・リヨン250・メス250・パリMSそして今回のモンペリエ250とフランス国内の「ATPツアー」をコンプリートしたのかな?🧐

錦織選手と別のハーフで良かったぁぁ!!😲

#113743 返信
                                                                            NORICHAN

モンペリエ250。
                                                                              ツォンガ選手、優勝おめでとうございます。
                                                                              ランクを210位まで落としての15か月ぶりのATPツアー・タイトルだそうで。しかもWC出場での優勝。
                                                                              完全復活、と言ってもいいのかな?

ソフィア250。
                                                                              メドベデフ選手、優勝おめでとうございます。
                                                                              最近出場9大会のうち5大会がSF以上とか。天晴れ! 
                                                                              2017ミラノ・レース当時はロシアNEXT GEN3番手で比較的地味な存在だったのに、今や1番手に迫る勢い。わからんもんですねえ。

その2選手の優勝記事をSky Sportsより。2大会の優勝トロフィーは何をかたどっているのでしょうね。
                                                                              <Jo-Wilfried Tsonga wins ATP Tour title in Montpellier>
                                                                              https://www.skysports.com/tennis/news/12110/11633946/jo-wilfried-tsonga-wins-atp-tour-title-in-montpellier

で、忘れがちなコルドバ250。
                                                                              栄えある初代チャンピオンは地元ARGのロンデーロ選手。おめでとうございます。
                                                                              彼もまたWC出場にて優勝。今季のトレンドになりそうですね。

#113748 返信
                                                                              NORICHAN

コルドバ250優勝のファン・イグナシオ・ロンデーロ選手25歳。世界ランク112位。
                                                                                彼は相当なシンデレラ・ボーイとなったようです。ATO公式に特集記事2つ。タイトルだけご紹介。
                                                                                <Londero’s Dream Week: From Winless To ATP Titlist>
                                                                                <Londero On Dream Run: ‘It’s All Very Crazy’>

コルドバ250にWC出場前までは、対トップ100選手対戦戦績わずか2勝。しかしここでその数を倍増させ、失セットなしで決勝進出。そして同胞グイド・ペリャ選手28歳にフルセット逆転勝ちで優勝。武器は強力なFHとのこと。
                                                                                これで彼は、最新ランキングを一気に75位以内に上昇させるそうで、天晴れARGの3or4番手に躍り出ます。まさにアルゼンティーナ・ドリーム。こういうドラマが生まれるからこそ、ツアーは面白いですね。

ちなみに彼も、コルドバ郊外50kmのセント・マリア生まれだそうです。観客の熱烈応援もきっと後押ししましたね。これから要チェックです。

#113749 返信
                                                                                NORICHAN

なお、ロンデーロ選手はこんな選手。
                                                                                  この写真からはわかり難いですが、髪のトップを金パにしてまして、(ペール+アンドゥハール)÷2的なルックスです(笑)
                                                                                  ARG国内では彼に対する報道がヒート・アップしているようで、まさに時の人。モーター・スポーツに夢中の「かの」ナルバンディアン氏までがコングラMGを!

#113753 返信
                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                    ありゃ、閲覧できなくなっちゃいましたね(>_<)
                                                                                    ならばこちら。ESPNより。

#113860 返信
                                                                                    NORICHAN

ATP公式がロンデーロ選手にトップ100ウェルカムMG。
                                                                                      最新ランキングを確認したら彼、43ランクアップで69位に! ただコルドバ250のSFで彼に敗れたデルボニス選手も13ランクアップで64位、決勝で敗れたペリャ選手も9ランクアップで50位なので、ロンデーロ選手はARG4番手には届かず6番手に。
                                                                                      いずれにせよ素晴らしい!

40件の返信を表示中 - 101 - 140件目 (全140件中)
                                                                                    返信先: 南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1で#113463に返信
                                                                                    あなたの情報: