南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1

• このトピックには140件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108297 返信
    下団

2019年シーズンのエントリー情報が出始める等、新シーズンの話題で賑やかになりつつあります😆
      キリの良いところで移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全140件中)
    • 投稿者
      返信
    • #108301 返信
      NORICHAN

では、しょっぱな失礼致します。
        一応、錦織選手の2019シーズン開幕を告げるのがこの大会、という位置づけで再度。
        ハワイOPの公式HPです。

Home

続いて、こちらが本当の2019シーズン開幕、ムバダラWTCの公式HPです。

Home

#108302 返信
        NORICHAN

シーズン開幕後はAO前哨戦。ツアーはさておきエキシビを2つ。
          まずはアデレードWTCの公式HPです。

Homepage

続いてクーヨン・クラシックの公式HPです。
          こちらはデルポトロ選手に続き、先ほどチリッチ選手とアンダーソン選手の出場がアナウンスされました。トップ5&6&7が揃い踏み、ですね。
          http://kooyongclassic.com.au/news/

#108310 返信
          NORICHAN

ハワイOP出場を楽しみにしている錦織選手のコメント記事がテニスデイリーに。

<錦織「その頃の天気はどうだろう?」。ハワイ・オープンを待ち望む>
            https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034382.php

そっか! 何で突然ホノルルで?と疑問だったのですが、WTAのハワイ125K大会が、アウトドアからインドアに変わったのでエキシビにリニューアルだったのですね。

#108425 返信
            NORICHAN

ムバダラWTCへのナダル選手出場の翻訳記事がアップ。

<ナダルが年末のエキシビションマッチに出場へ。ジョコビッチやアンダーソンら実力者と対戦の可能性も>
              https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034389.php

男子の出場選手およびドローはもうご紹介済みですが、記事中では女子にヴィーナス選手出場もアナウンスと。
              更に本日、大会公式HPではセリーナ選手の出場も発表されました。
              さて女子、残る4選手は誰かなあ。とにかく濃いですね(笑)

<INSPIRATIONAL SUPERSTAR, SERENA WILLIAMS, TO MAKE SECOND APPEARANCE>

INSPIRATIONAL SUPERSTAR, SERENA WILLIAMS, TO MAKE SECOND APPEARANCE

#108481 返信
              NORICHAN

朗報朗報♪
                錦織選手出場のエキシビ、ハワイOPがWOWOWで放送決定。25日にまとめて観戦可能!
                オンデマンドでは先行ライブ配信とのこと。
                楽しみですね♪

<錦織圭出場予定! ハワイオープンテニス>
                https://www.wowow.co.jp/detail/114287

#108568 返信
                NORICHAN

海外選手の出場情報を久々に。
                  ティーム選手&フォニーニ選手&シュワルツマン選手、3週連続で全く同じ動きをするようで。即ち新設(キト250移転)のコルトバ250からの~、ブエノス250からの~、リオ500という南米クレー路線。
                  さもありなん。ま、容易に想像がつく路線ではあります。

#108635 返信
                  NORICHAN

クーヨン・クラシック公式HPにて、2019出場選手が続々公表されています。

男子シングルスにはトミック選手、ガスケ選手、そしてソック選手が加わりました。
                    更に2019より男子ダブルスも開催される模様。早速ピアース選手/コンティネン選手組の出場がアナウンス。ありゃソック選手、ダブルスはどうするの?

女子シングルスにはココ・バンダウェイ選手にペン・シューアイ選手、そしてWTAトップ100最年少17歳の青田ちゃんアマンダ・アニシモワ選手♪

となかなかなメンツが揃うようです。

#108678 返信
                    NORICHAN

昨日海外メディアを賑わせていたのはこの話題。一部抄訳記事です。
                      ナダル選手、2019レ杯に出場表明。2017のダブルス、フェダル再登場?!

しっかしレ杯、フェード・アウトするどころかますます充実。まあBIG4のうち3選手が賛同、フェデラー選手の肝いりですからねえ…。

<フェデラーとナダルの夢のダブルス、再結成なるか。ナダルが2019年の「レーバー・カップ」参戦へ>
                      https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/0034509.php

#108679 返信
                      NORICHAN

もう1つテニス・デイリーより。
                        先般、ボブ選手の復帰とともにブライアンズ復活をお知らせしていましたがやはり。マイク&ジャックの誕生はそーゆーことだったのね、と今頃わかりました。

さてソック選手、2019はシングルスに専念するの? クーヨンも1人で出場ですし。あ、彼、今後はファイナルズ出場を単複隔年で狙うつもりなのかしら? まさかね(笑)

<ブライアン兄弟、約8ヶ月ぶりにペア復活へ。弟ボブの不在支えたソックからバトンタッチ>
                        https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0034490.php

#108681 返信
                        NORICHAN

ロイター通信より朗報?です。

WB会場が大きく転換する模様。
                          併設ゴルフ・クラブが、ゴルフ・コース18ホール分の敷地を2021末までにGS側に売却予定とのこと。GS側がいわゆる買収ですね。
                          従ってWBは、将来的に現在の敷地面積の3倍となり、ローハンプトンの予選も同会場で開催されることになるようです。

現在のゴルフ・クラブ会員754名の皆様は、1人当たり85,000ポンドの報酬(手切れ金?)を受け取ってさようなら、とのこと。WBゴルフ・クラブは120年の歴史を閉じます…。

<Wimbledon set to expand after golf agrees to sell>
                          https://sports.yahoo.com/wimbledon-set-expand-golf-agrees-sell-225259103–golf.html?src=rss

#108691 返信
                          NORICHAN

ハワイOPの出場メンバーがまた変更になったようです。まだ流動的なのかもな~(>_<)

男子では、チョン・ヒョン選手に代わって登場のクラーン選手が、更にUSAのアンドレ・イラガン選手18歳[WC]に。
                            お顔立ちから察するに地元ハワイの有望選手? 記事を読むと現役高校生、USAの「HMSA/HHSAAテニス選手権」の男子シングルス・チャンピオンだそうで。

女子では、キキ・ベルテンズ選手に代わってエリーゼ・メルテンズ選手が。イメージ的には「ベ」から「メ」に変更(苦笑) もう1人はモニカ・プイグ選手。彼女は誰と入れ替わったんだろ?
                            ハワイOP公式HPより。

<ELISE MERTENS, MONICA PUIG, AND HOMETOWN PLAYER ANDRE ILAGAN COMMIT TO PLAY IN THE HAWAII OPEN TENNIS TOURNAMENT>

ELISE MERTENS, MONICA PUIG, AND HOMETOWN PLAYER ANDRE ILAGAN COMMIT TO PLAY IN THE HAWAII OPEN TENNIS TOURNAMENT

#108695 返信
                            NORICHAN

思いっきりビックリしたのですが…。

ATP公式SNSを何気にサーフィンしていたらこんな呟きが先ほどUP。
                              これって、2021~2025のATPファイナルズ開催地の候補に「TOKYO」が入っているってこと?! とにかく今から記事読みます!

#108696 返信
                              NORICHAN

やはり東京がファイナルズ開催地候補、いえ入札都市に! 

思い出しました、1年以上前を。
                                2020で契約が終了するロンドンの後は、確か公開入札。2018.11末までに入札希望都市を募りその都市を12月に公表すると、カーモード会長が発表した記事をご紹介していました。
                                その際私、東京五輪後のレガシー活用でぜひ立候補を!とコメントしたかと思いますが、それがまさに現実に!

東京がファイナルズ開催地になる可能性は、現実問題としては低いと思いますが、立候補したその気概が嬉しいです♪ 某都知事かな? とにかく推移を見守りたいっ!
                                ATP公式記事のタイトルです。
                                <ATP Finals Host City Candidates Announced>

#108737 返信
                                NORICHAN

翻訳記事を2つ。まあこれは当然翻訳されるでしょ、と。

1つ目はファイナルズ候補地東京関連。
                                  フェデラー選手とジョコビッチ選手の意見の相違は以前もご紹介しましたが、今になって俄かに脚光が。
                                  でもフェデラー選手、ライフ・ワークになりつつあるエキシビ、確か日本でも開催するんでしょ? もう1歩踏み込んで東京案、推してくださいな。

<ATPファイナルズの開催地に東京などが名乗り、ロンドン継続の可能性も>
                                  http://www.afpbb.com/articles/-/3202229?cx_part=top_category&cx_position=2

分けますね。

#108738 返信
                                  NORICHAN

2つ目はWBの敷地拡張関連。
                                    ただこちらは、テニスに関係する部分だけの翻訳で、ゴルフクラブ会員さま方の処遇等については翻訳されていません。

一口に買収といいますが、そもそもまだ可決段階、明日から工事が始まるはずもなく。各種交渉自体がこれから始まるワケですから、実現までには数年かかるでしょうねえ。ゴルフクラブ会員さま方全員が一斉に即納得、とは決してならないでしょうし。紛糾しそうだなあ…。

<ウィンブルドン選手権会場が拡大へ、隣接ゴルフクラブの土地を買収>
                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3202235?cx_part=top_category&cx_position=1

#108754 返信
                                    NORICHAN

前トピでお知らせしたバレンシアのエキシビは、予定通り12/15に開催されご盛況。想像した通りやっぱり楽しそう♪ 
                                      コレチャ氏とフェレーロ氏の対戦結果は? カレニョ-ブスタ選手、バウティスタ-アグート選手、フェレール選手の対戦結果は?と今調査中です。

だいあんさま、助けて(笑) フェレール選手のSNSより。

#108794 返信
                                      NORICHAN

AO前哨戦で忘れちゃならねえホップマン・カップ。
                                        ムグルサ選手が先日ハワイ入りを呟き、それでハタと思い出し…。ならねえのに忘れてた(苦笑)

2019のホップマンは、以前もご紹介しましたように注目カード目白押しです。
                                        グループAではズベレフ弟選手/ケルバー選手とゆー最強?のGERペアや、フェレール選手/ムグルサ選手っちゅう最恐?のペアがいるし。
                                        グループBではフェデラー選手/ベンチッチ選手のSUIペアと、セリーナ選手/ティアフォー選手のUSAペアが激突するし。
                                        セリーナ選手は「ロジャーとの対戦が楽しみ♪」って呟いてるし。

なので公式HPから、再度プレイヤーズ・リストの頁を貼っておきます。
                                        あれ? GBR、エドマンド選手からノーリー選手にチェンジしてる。

Teams

#108867 返信
                                        NORICHAN

ようやくブリスベーンで本格復帰予定のマレー選手。
                                          トーナメント開幕1週間前にはブリスベーン入りするとのこと。準備万端で臨みたいのでしょうね。
                                          今朝の英BBCより。

<Andy Murray will head early to Brisbane for latest planned return to action>
                                          https://www.bbc.com/sport/tennis/46636796

彼はフィラデルフィアでのロッキー的トレーニングの後マイアミへ。そこではベルダスコ選手と練習したようです。
                                          とにかくサー、貴方も早くトップに復帰してね。

#108888 返信
                                          NORICHAN

アデレードWTCに参戦選手追加のアナウンス。
                                            チーム・ルコンテ、ズベレフ弟選手&アザレンカ選手に加えベルダスコ選手。じゃチーム・キャッシュ、チョリッチ選手&バンダウェイ選手に加えてもう1人、誰か出場するのかな。

ベルダスコ選手をコメントした途端、噂をすれば何とやら的な(笑)
                                            ってことでベルダスコ選手は、フロリダからアデレードってことで、マレー選手とはマイアミ空港でばいばい。
                                            アデレードWTC公式HPより。

<Verdasco completes the World Tennis Challenge field>

Verdasco completes the World Tennis Challenge field

#108909 返信
                                            jolensen

錦織出場中のハワイ・オープンですが、直前になってマックもoutしHUYNH Phucなる謎のアメリカ人が代わりに出場したようです
                                              どうもハワイの高校生トップ選手だったようですが…

ちなみに準決勝は
                                              ハリソン弟vs錦織
                                              ハリソン兄vsラオニッチ

#108924 返信
                                              NORICHAN

ひさびさにフェデラー選手のSNSを覗いたら、こんな面白い呟きを3日前に(笑)
                                                恐らく12/14の、ナダル選手レ杯出場表明を受けての「これ」でしょうね。ほっほー、ロジャーからラファへ誘い水?

#109096 返信
                                                NORICHAN

日本選手たちの2019出場大会予想が俄然熱を帯びてきましたので、私は逆に海外選手も気になりだし…。
                                                  ふとエントリーのアップデートを覗いたら何と!
                                                  チリッチ選手がプネー250をいきなりOUT! 開幕に暗雲が…。でもおめでたかも知れませんね。ならばいいのですが…。

#109098 返信
                                                  NORICHAN

続いてガスケ選手がドーハ250&AOをOUT! これこそ暗雲が…。
                                                    でもそのおかげで、AO本戦DAをヤキモキさせたアンベール選手とモー選手がIN♪ 青田買いの立場からは嬉しい誤算なのですが(>_<)

ウーゴ君とマイケル君のAO本戦DAについては、ゆうたさまから散々ビクつかされ(笑)、やれソック選手の呪いだの、やれクブラー選手に弾き出されただのと、1人気を揉んでいたのがウソのような結末です(苦笑)

#109108 返信
                                                    NORICHAN

ガスケ選手欠場のドーハ250が気になり大会公式HPをチェックしたら、トップ記事にバブリンカ選手&ベルディヒ選手の空港到着記事。
                                                      スタンはわかるとしてもトマシュがなぜ?と思ったらそうですか、ベルディヒ選手にWC。なるほど。
                                                      ベルディヒ選手もようやく本格始動。2019シーズンは故障選手が続々復帰するシーズンでもあり♪ ガスケ選手は心配ですが…。

大会公式HPの記事タイトルのみご紹介。
                                                      <Berdych, Wawrinka in Town for Qatar ExxonMobil Open>

#109153 返信
                                                      NORICHAN

ムバダラWTCに向け、選手たちが続々現地入りしている模様。
                                                        ジョコビッチ選手、ナダル選手、セリーナ選手…。

これらの選手が動くと、2019シーズンがいよいよ開幕なんだなあと改めて思いますね。さあ新シーズン、どんなサプライズが待っているでしょう。
                                                        ワックワクさせてよ♪ ドッキドキさせてよ♪

#109157 返信
                                                        NORICHAN

ひぇぇぇ(>_<)
                                                          現地入りどころかムバダラ、もう女子の試合終わってた!

セリーナ選手vs.ヴィーナス選手の何十回目かの姉妹対決は、4-6、6-3、[10-8]の逆転勝ちで姉に軍配と。
                                                          こちら、女子選手はこの2選手だけ出場なのね。ってことはもう何試合かするのかな?

#109165 返信
                                                          NORICHAN

チリッチ選手のプネー250のOUT情報、探して探して見つけました。
                                                            Tennis Worldより。
                                                            <Marin Cilic explains reasons behind Pune Open withdrawal>
                                                            https://www.tennisworldusa.org/tennis/news/ATP_Tennis/64318/marin-cilic-explains-reasons-behind-pune-open-withdrawal/

で、先ほど発見。彼、インスタに今朝MGをUPしてた(苦笑)
                                                            2018シーズン末から膝の痛みを抱えていたとのこと。まだ100%の状態ではないので、と。
                                                            今のところ「オーストラリアで会いましょう」なので、AOには出場する意向のようですが間に合うかなあ…(>_<)

#109169 返信
                                                            NORICHAN

明日からホップマン・カップも開幕です。ああ忙しや! でもシーズンはこうでなくっちゃ、ですね♬

先ほどムバダラでのウィリアムズ姉妹についてコメントしましたが、彼女たちが何回も試合するワケないですよね。だってセリーナ選手はUSAチームでホップマン出場、一刻も早くパース入りしないと!

#109180 返信
                                                              NORICHAN

ムバダラ・エキシビ、1Rの結果です。
                                                                 ○アンダーソン選手 6-7、6-2、6-1 チョン・ヒョン選手●
                                                                 ○カチャノフ選手  7-6、6-3   ティーム選手●

なので2Rの対戦カードは以下に決定。
                                                                 ジョコビッチ選手[1]vs.カチャノフ選手
                                                                 ナダル選手[2]   vs.アンダーソン選手

ちなみにティーム選手とチョン・ヒョン選手の順位決定戦も行われるようです。ってことは2Rの敗者同士でもまた順位決定戦?

#109181 返信
                                                                ROM

DAZNの配信予定を見ると

①5位決定戦:チョン・ヒョンvsドミニク・ティエム
                                                                  準決勝①ナダルvs アンダーソン
                                                                  準決勝②ジョコビッチvsハチャノフ

となっています。

#109183 返信
                                                                  NORICHAN

ROMさま
                                                                    DAZN配信予定ありがとうございます。面白いフォーマットですよね。ハワイOPもやればよかったのに、と。

ちょっと可哀想なニュース。
                                                                    キリオス選手、足を毒グモに刺され、キャンベラの病院で治療を受けたそうです。
                                                                    Sky Sportsより。
                                                                    <Nick Kyrgios suffers spider bite but plans to defend Brisbane International title>
                                                                    https://www.skysports.com/tennis/news/12110/11593043/nick-kyrgios-suffers-spider-bite-but-plans-to-defend-brisbane-international-title

ブリスベーン出場に間に合わせたいとのことですが…(>_<)

#109248 返信
                                                                    ROM

WOWOWでホップマンカップ観戦中。ギリシャ対イギリス。ツィツィパス選手ノリー選手にストレート負け…。サッカリ選手が勝って勝利の行方はミックスダブルスに。見たいけど外出予定…仕方ない。

#109253 返信
                                                                      NORICHAN

ありゃ大変! ムバダラは心配な結果が続々(>_<)

まずは5位6位決定戦。
                                                                         ○チョン・ヒョン選手 6-2、6-3 ティーム選手●
                                                                        ティーム選手、負けるにしてもこのスコアは…。

続いて準決勝1戦目。
                                                                         ○アンダーソン選手 4-6、6-3、6-4 ナダル選手[2]●
                                                                        アンダーソン選手の好調と思いたい…。

準決勝2戦目。
                                                                         ○ジョコビッチ選手[1] 6-4、6-2 カチャノフ選手●
                                                                        こちらはまあ順当。ジョコビッチ選手、開幕から飛ばしてきそう(>_<)

なので決勝はジョコビッチ選手[1]vs.アンダーソン選手とゆーWB決勝の再現に。
                                                                        その前にやはり3位決定戦、ナダル選手[2]vs.カチャノフ選手戦が行われる予定でしたが、ナダル選手が棄権。何もなければいいのですが…。
                                                                        代わりにティーム選手とカチャノフ選手がエキシビを行うようです。

#109394 返信
                                                                        NORICHAN

ムバダラWTC決勝。
                                                                          ジョコビッチ選手vs.アンダーソン選手戦は、4-6、7-5、7-5の凄絶なフルセットを制してジョコビッチ選手の逆転勝ち。
                                                                          ジョコビッチ選手、開幕から勢いづいてます。怖い…。
                                                                          アンダーソン選手、それでもこのスコアは紙一重。
                                                                          さすがはWB決勝の再現、と唸ってしまいました。

#109396 返信
                                                                          NORICHAN

そのジョコビッチ選手情報です。青田君エントリー確認で発見。

ドーハ250ダブルス本戦に、ジョコビッチ選手がWCで参戦。相方さんは何と実弟マルコ選手! 
                                                                            マルコ・ジョコビッチ選手、2018後半からCHでちょくちょくお名前を発見。青田君トピで番外的にコメントしたことも何度か。
                                                                            さてこの兄弟コンビ、どんなパートナリングを見せてくれるか、結構楽しみです。

#109463 返信
                                                                            FUMA

デルポトロ選手、全豪には出ないそうです。
                                                                              「5セットマッチ、2週間」は、まだ無理なのですね。
                                                                              どこで復帰してくれるかな?
                                                                              アカプルコ?インディアンウェルズ?

#109485 返信
                                                                              NORICHAN

デルポトロ選手のAO欠場は非常に残念ですね。
                                                                                ただ団長さま記事のコメントにもありましたように、これで錦織選手は第8シード以内確保。申し訳ない気持ち半分、喜びたい気持ち半分でフクザツはフクザツ。勝負の世界ですから割り切らないととは思いつつ…。

ドーハ250ダブルス。
                                                                                ジョコビッチ・ブラザースがWC組をフルセットで破り、見事1R突破。
                                                                                しかし次の対戦相手がラヨビッチ選手組とゆー、セルビア同胞対決に。テニス大国日本に負けず劣らず、セルビアも何でここで?な対決と相成りました。

#109495 返信
                                                                                NORICHAN

デルポトロ選手、AO欠場なら前哨戦のクーヨン・クラシックも?と公式HPを確認すると、プレイヤーズ・リストがさっそく更新。
                                                                                  彼の代わりにF・ロペス選手が出場です。公式HPは貼り付けないでおきますね。

#109631 返信
                                                                                  NORICHAN

ムバダラでのナダル選手に関する危惧(12/29コメント)が現実に…。
                                                                                    ブリスベーン棄権の詳細が公式HPに。AT公式はたぶん貼っても大丈夫かと思われ。

<Nadal pulls out of Brisbane International>

Nadal pulls out of Brisbane International

ムバダラの順位決定戦棄権後MRI検査を受けた結果、左大腿部負傷とのこと。ここでプレーを続ければ1か月以上棒に振るかもしれないとのことでドクター・ストップ。
                                                                                    仕方のないことですが残念(>_<) 長引きそうな気もします。AO、大丈夫だろうか? デルポトロ選手に続いて、なんてことにならなきゃいいのですが…。

#109632 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      ああっ! ごめんなさいm(__)m 例の囲みタイトルになってしまった…。
                                                                                      やっぱりどの大会公式HPでも、そして記事さえも貼り付け自粛、ですね(>_<)

#109855 返信
                                                                                      NORICHAN

日本選手情報でご紹介した大坂なおみ選手記事ですが、記事後半にエドマンド選手関連の記述。

<Coach’s words send Naomi Osaka on aces spree in Brisbane comeback win>
                                                                                        https://www.theguardian.com/sport/2019/jan/03/coach-words-send-naomi-osaka-aces-spree-brisbane-international-comeback-win-tennis

エドマンド選手、膝負傷により大事を取ってシドニー250を欠場とのこと。ブリスベーン250、内山選手との2R途中でそんな素振り、ありましたでしょうか。
                                                                                        ともかく英国男子No.1選手として、AOには間に合わせて欲しいですね。

#109863 返信
                                                                                        NORICHAN

ドーハ250ダブルス。
                                                                                          ジョコビッチ・ブラザースが想定外?の活躍。ゴファン選手/エルベール選手組とのSFではマッチTBに縺れ込む激闘。結果はSF敗退ですが、ATP公式も思わず呟き。

で、これですが、実弟マルコ選手ってかなりなイケメンでは?と常々。(フォニーニ選手+誰か)÷2的な。

#109899 返信
                                                                                          FUMA

バウティスタアグート、あっぱれ!

ジョコビッチを撃破して決勝進出!
                                                                                            ベルディヒvsバウティスタアグートの決勝戦なんて、何かじんわり嬉しい。
                                                                                            前々からの実力者同士で、ビッグ3でもなく、ネクストジェンでもないところが。

ジョコビッチはバシラシビリとの試合で削られてしまったか?

全然関係ないけど、アグートさんは、目から頬にかけての線が亡父に似ており、親近感を持っております。
                                                                                            (父にはまるっきり西洋人の血は入っていません)
                                                                                            で、私は父似です。つまり私はアグート似なのか…😵

#109944 返信
                                                                                            NORICHAN

ドーハ250シングルスSF。
                                                                                              ジョコビッチ選手がアグート選手に壮絶なフルセットの末敗退しましたが、案の定、怒りに任せて試合中にやっても~たようです。
                                                                                              実弟マルコ選手とのダブルスが好調で、自然と試合数が増え疲労もあったことは事実だとは思いますが、やはりラケット破壊はいかんですなあ…。

<ジョコビッチがまさかの敗退、勝利手放し怒りあらわ カタールOP>
                                                                                              http://www.afpbb.com/articles/-/3205110?cx_part=top_category&cx_position=5

#109951 返信
                                                                                              だいあん@ブリスベンでテレビ応援

マルコ選手、あまりのイケメンにびっくり❣️

FUMAさん似のアグート選手、ジョコビッチ選手撃破は素晴らしい❗👍

#109984 返信
                                                                                                NORICHAN

ちょっと心配なニュース。
                                                                                                  怪我から復帰の選手が次々現るテニス界、反対に、開幕早々に怪我で暗雲垂れ込める選手も。
                                                                                                  シャラポワ選手も深センOPのサバレンカ選手戦で太もも負傷。記事ではAO出場も微妙とのこと。

英The Guardianより。
                                                                                                  <Maria Sharapova a doubt for Australian Open after suffering thigh injury>
                                                                                                  https://www.theguardian.com/sport/2019/jan/04/maria-sharapova-a-doubt-for-australian-open-after-suffering-thigh-injury-tennis

その一部抄訳記事です。
                                                                                                  <シャラポワ、全豪開幕前に負傷棄権 サバレンカが深センOP4強>
                                                                                                  http://www.afpbb.com/articles/-/3205101?cx_part=top_category&cx_position=4

デルポトロ選手欠場は決定ですし、他にもマレー選手にナダル選手に彼女と不安も次々。プロ・テニスの最強にして最恐の敵は怪我、ですね今更ながら。

#109997 返信
                                                                                                  NORICHAN

AO前のエキシビ情報を2つ。

先ほどクーヨン・クラシック公式でプレイヤーズ・リストが更新され、新たに男子3選手が出場追加。その3人はキリオス選手&ジュムフール選手&ティプサレビッチ選手!
                                                                                                    ヤンコさん、本当に復帰してくれるのね! 嬉しいったらありゃしない\(^O^)/

そして今年もシドニーのNew South Wales Tennis Centreで、FAST4TENNISが開催。来週7日からのTV放送予告動画をキリオス選手がSNSにUP。
                                                                                                    なのですがあ~、フューチャリング・ナダル選手&キリオス選手&ディミトロフ選手&ラオニッチ選手! ホントにぃ~??? 確かに彼ら、シドニー250にもオークランド250にも出場しませんけどォ…。

このあたり、INブリスベーンなだいあんさま、豪州在住のLausanさま、何か情報がありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

#110051 返信
                                                                                                    FUMA

だいあんさん

そうか!順番から言って、アグートが私に似ているんですね!
                                                                                                      アハハ😂
                                                                                                      目指せ優勝!私似のアグート!(でも、ベルディヒさんも好きだ)

#110246 返信
                                                                                                      NORICHAN

クーヨン・クラシック続報です。更に出場選手が追加発表。
                                                                                                        キリオス選手はもうお伝えしていましたっけ? 彼、シドニーのFAST4の後メルボルンのこちらと、大丈夫?なスケジュール。まあクーヨンはスケジュールにかなり臨機応変ですしね。

クブラー選手は、シドニー250予選で西岡選手に敗れたから急遽出場? クライノビッチ選手も復帰。
                                                                                                        サプライズはサラ・トミック選手。バーニーの実妹ですね。彼女とアニシモワ選手の対戦も観てみたいな。

日本選手も誰か出場しないかな? ダニエル選手がLL復活ならずならクーヨンはどうでしょう?

#110259 返信
                                                                                                        NORICHAN

続いてFAST4情報です。
                                                                                                          青田君トピでツィツィパス兄選手とセリーナ選手の練習をご紹介しましたが、セリーナ選手、ディミトロフ選手とも練習を。
                                                                                                          ん? ディミトロフ選手、今日シドニーでFAST4出場だったはず…。ブリスベーンで錦織選手に削られたのかな?
                                                                                                          ってことはキャンセルしてメルボルン入り? 代わりは誰?
                                                                                                          デミトロフ選手SNSより。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全140件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来🚢の庭球情報🎾2019🐗Vol.1で#108568に返信
                                                                                                        あなたの情報: