太郎選手Ⅴ~後半戦で盛り返せ!🐻🐢🍑

ホーム フォーラム 日本選手情報 太郎選手Ⅴ~後半戦で盛り返せ!🐻🐢🍑

• このトピックには79件の返信、1人の参加者があり、最後にももにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #24799 返信
    下団

太郎選手、ここまで268点(12大会でポイント獲得)です。
      ただ、昨シーズンがツアー大会で1勝のみだったのに対して、今シーズンは既に6勝しています。ツアーレベルで戦える実力はあると思いますので、どこかできっかけになるような爆発が期待されます( `ー´)ノ
      年末100位以内、GS本戦DAのためには、600点が目安になるかと思います。それを軽々と越えてほしいですねm(__)m

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全79件中)
    • 投稿者
      返信
    • #24841 返信
      下団

http://www.protennislive.com/posting/2016/319/mds.pdf
        キッツビュール250 の本戦ドローです。
        太郎選手の初戦は メルツアー選手(414位)
        メルツアー選手は復帰途上の元トップ10選手ですが、充分にチャンスありでしょう!勝利して、1シードのティエム選手に挑戦してほしい!
        頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#24842 返信
        下団

すみませんm(__)mPDF版が出たと思ったのですが・・・空でした。

#24851 返信
          下団

PDF版が出ています。先のリンクから確認出来ますm(__)m

#24854 返信
            もも

下団さま
              ドロー情報ありがとうございます‼
              メルツァー ティエムと タフなドローですね(^_^;)

でも、下団さんがおっしゃるようにメルツァーは復帰途中ですし、期待したいです。
              ティエムはモンテカルロでセットをとってますので、今度こそ‼

現地ではサンティラン選手と練習したようです。大会サイドから動画があがってました。

#24894 返信
              下団

太郎選手の初戦の相手のメルツアー選手がデ杯の最終日に出場していたようです。
                初戦が水曜日になる可能性もありますかね~(@_@;)

太郎選手、全米予選までに失効ポイントは
                8/1に20点、8/15に18点がありますが、入れ替わるポイントを考えると、120位以内は維持できそうです。
                失効ポイントの少ない全米予選までに100位以内に復帰といきたいですね~( `ー´)ノ

#24895 返信
                ROM

ポイント計算…。今は娘の内申のポイント計算だけで手一杯です(T . T)。
                  こっちは積み上げが見込めそうもないので、太郎選手に期待します!(関係ない?)

冗談はさて置き、なんとか100位以内頑張って欲しいな〜!

#24896 返信
                  下団

私の姪っ子も受験Σ(゚Д゚)
                    なんとか無事に終えてほしいですねm(__)m

#24899 返信
                    ROM

すみません!今気がつきました!
                      表題の最後に小さく、熊、亀、桃!
                      芸が細かい!

#24900 返信
                      下団

🐻金太郎、🐢浦島太郎、🍑桃太郎
                        (o|o)ウルトラマン太郎~応援歌は何故かセブン(/・ω・)/シュワッ🐔
                        アイスラッガーの代わりに鶏冠!

#24908 返信
                        もも

下団さま
                          アイコンの意味 そうだったんですね(*^^*)
                          かわいくてホットします。

ROMさま
                          ポイント計算 私も苦手で(..)もっぱらこちらで教えていただいてます。

メルツァーの緊急デ杯参戦で、初戦はいつになるでしょう。
                          5セットの熱戦だったのでメルツァー疲れてるかな。。

太郎選手がInstagramで、ティエムと練習した写真をポストしてくれました。
                          ティエムとやる気満々と見たいのですが(^_^;)

#24918 返信
                          もも

Oop出ました。
                            19日日本時間18時50分開始予定の第3試合センターコートです。

#24934 返信
                            下団

22:00頃に様子を見たほうがよさそうですが、23:00頃になりますかね~(@_@;)
                              相手はハードコートで5セットのフルセットを戦ったばかりなので、立ち上がりを叩いてストレート勝ちといきたいですね~( `ー´)ノ

#24969 返信
                              下団

キッツビュール250 の1Rで
                                太郎選手 4-6、3-2 メルツアー選手
                                太郎選手、第2セットを4-0とするチャンスを逃して追いつかれました(T_T)
                                挽回\(゜ロ\)(/ロ゜)/頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

#24970 返信
                                ROM

たろおぉぉぉぉ〜(T . T)

orz 次頑張ろう!

#24971 返信
                                  下団

太郎選手 4-6、6-7 敗退(T_T)でした。
                                    太郎選手、タイブレークでの2本を含むDFが8本・・・(T_T)
                                    来週の休養で切り替えてほしいですねm(__)m
                                    次の大会で頑張れ~🍑\(゜ロ\)🐢(/ロ゜)/🐻

#24972 返信
                                    naka

太郎選手、第2セットを3-0で、なおかつ相手サーブの0-40になった時は、このセットはもらったな、と思ったんですけどね~~・・・。
                                      で、タイブレークでダブルフォルト2本はさすがにいかんですよ、もったいない・・・。
                                      まぁ本人が一番ショックを受けてるでしょうから、反省は反省として、次の試合では切り替えて、頑張って欲しいですね。

#24973 返信
                                      下団

第2セットの4-4の40-30でのDFも痛かった😂
                                        なんとかキープしましたけど、ああいったミスはベテランを元気にしてしまいます。
                                        来週が休養で良かったです。
                                        立て直してほしいですね💪

#24974 返信
                                        下団

ここ3週の太郎選手、仕留め切れずにもつれたTBを落として負けてますね〜😢
                                          やはり、見えないプレッシャーとかあるのかな〜

#24975 返信
                                          おばっち

tennisTVで太郎君を見ていて、ホント、残念。
                                            いいショットで相手のバランスを崩しても、そこで畳み掛けられない。
                                            せっかく浮いてきた球を、踏み込んで打ち切れるかどうか・・・。
                                            その薄皮一枚の難しさ、みんな、一歩一歩なんですねぇ~。
                                            美咲ちゃんも、苦労してそこを突破して今がある!
                                            サーブは凄く進化しているのだから、がんばれ~~~!

#24988 返信
                                            下団

はい、一歩一歩進んでいくしかありませんね~
                                              その過程で自信を失って迷走してしまう選手も出てきますが、それを乗り越えて行ってほしいですね( `ー´)ノ

#24991 返信
                                              ROM

ほんのちょっとの差だと思うんですよねー。壁を突破できる選手と自信を失ってしまう選手って。勝負には「知力、体力、時の運」が必要なので、それと自分の調子がうまーくかみ合った一握りの選手が上に上がっていける。チャンスはまだある!粘り強く我慢して勝利の女神の前髪を掴み取れ!

#24993 返信
                                                もも

太郎選手の信条は「焦らない」ですから、本人がピークと考えている26~27歳に向けて一歩一歩進んで行くのだと思います。
                                                  今までがそうだったように。

応援する自分も、その事を忘れないように‼と肝に命じているのですが
                                                  なかなかそうもいかず全米の前にクレーで大丈夫か。
                                                  デ杯はハードだし、選ばれるんだろうか。
                                                  などとやきもき 修行が足りませぬ(^_^;)

#24994 返信
                                                  下団

5セットマッチの実績からすると、太郎選手が外れるとは思いませんが・・・
                                                    デ杯参戦 ⇒ アジアツアー参戦の呼び水となりそうです。

太郎選手、1年で1.5Kg🐘増の4ヵ年計画を立てていますし、それを信じるのみですね(/・ω・)/シュワッ🐔

#24995 返信
                                                    ROM

痩せてる子って太らすの大変なんですよ(T . T)

#24998 返信
                                                      下団

私も太り難かった・・・ビール🍺を覚えるまでは(◎_◎;)
                                                        六つに割れてた腹筋も、今や三つ・・・三段にわかれております(V)o¥o(V)

#25000 返信
                                                        ROM

そこまで待たなきゃダメですか〜(;^_^A
                                                          太郎選手体重増成功の暁には是非本を出版して欲しい!

#25002 返信
                                                          下団

太郎選手
                                                            8/1週は チェコのCH大会(クレー)
                                                            8/8週は スロバキアのCH大会(クレー)
                                                            8/15週は 休養とハードコートにむけた調整
                                                            8/22週は 全米予選
                                                            になるでしょうか・・・
                                                            切り替えて頑張れ~🍑\(゜ロ\)🐢(/ロ゜)/🐻

#25006 返信
                                                            おばっち

一歩一歩、大事に見守れるファンでいたい。
                                                              実は、息子に対しては、ちょっとイケイケ過ぎました。
                                                              叩きつけたかったラケットを我慢したこと、きっと次に活きるよ~♪

体重は、欲しくない時、そっと増え
                                                              いくらでも、あなたにあげたい 我が体重

突然参加で、すんまへんどした。

#25005 返信
                                                              おばっち

一歩一歩、大事に見守れるファンでいたい。
                                                                実は、息子に対しては、ちょっとイケイケ過ぎました。
                                                                叩きつけたかったラケットを我慢したこと、きっと次に活きるよ~♪

体重は、欲しくない時、そっと増え
                                                                いくらでも、あなたにあげたい 我が体重

突然参加で、すんまへんどした。

#25008 返信
                                                                おばっち

すいません、なぜか、重複。。。
                                                                  おろおろ。。。消せません。ごめんなさい。

#25009 返信
                                                                  下団

お気になさらず(^^)/
                                                                    こちらにも、ちょくちょく出てきてください(*^_^*)

#25070 返信
                                                                    もも

太郎選手blog更新。
                                                                      大丈夫‼
                                                                      本人はしっかり分析し、反省し、ポジティブにもう前に進んでます。
                                                                      大会のオフも楽しめたようで、来年はきっと活躍してくれるでしょう‼

楽天 出場宣言してくれました‼🙆
                                                                      うわー チケット絶対取らないと‼
                                                                      http://s.ameblo.jp/danieltaro93/entry-12183039199.html

#25071 返信
                                                                      すぅー

ヨーロッパChで必ずやイイ結果がついてくると信じて応援します!!!
                                                                        楽天は本戦DAちと厳しいだろうからWCが出るんでしょうね^^まさか予選から出場するのかな?とにかく楽しみです♪

#25073 返信
                                                                        下団

もも🍑 さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                          私が11時半頃に覗いたときには更新されてなかったのに・・・(*´Д`)

太郎選手、全米予選を回避する可能性もありそうですね~(@_@;)
                                                                          腰を据えてヨーロッパのクレーコートで腕を磨くことは悪くないですが、今年は全豪、全仏、全英と本戦出場を果たしていますし、全米で年間全出場を達成してほしいですね~m(__)m
                                                                          まぁ、デ杯から?アジアツアーには参戦しそうですし、そこで大暴れしてほしいですね( `ー´)ノ🌋

#25076 返信
                                                                          もも

blogの文章読むと全米も行かない?ともとれますが、去年全米前に北米のチャレンジャーに出ていたのを、今年はヨーロッパのチャレンジャーにして、アメリカには行かないって意味だと私はとらえました。
                                                                            全米に出ないってことはないと思いまが(・・;)

#25081 返信
                                                                            もも

全米に出ない方向のようですね。
                                                                              太郎選手の選択を信じて応援します‼

#25082 返信
                                                                              下団

全米にエントリーはしていますし、出場してほしいですね( `ー´)ノ
                                                                                全米の本戦でセットを取れば、全GSの本戦でセットを取ったことになります。
                                                                                これは、現役の日本男子選手では錦織選手に次いでのことになります。
                                                                                勿論、本戦勝利で飾ってほしいですが( `ー´)ノ

#25083 返信
                                                                                すぅー

えっ(@o@)?やはり全米は出ないっぽいですか?熟考での決断なら仕方がないですけど・・・。

#25217 返信
                                                                                  もも

8/15から CordenonsCH Italyにエントリーです。MD2 🍑

#25223 返信
                                                                                    下団

8/1週
                                                                                      http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/818081-week-31-liberec-czech-republic-%5Bentry-list%5D.html
                                                                                      Liberec CH (チェコ・クレー)のエントリーリストです。
                                                                                      太郎選手が上から3番目で本戦DA。

8/8週
                                                                                      http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/819809-week-32-trnava-slovakia-%5Bentry-list%5D.html
                                                                                      Trnava (スロバキア・クレー)CHのエントリーリストです。
                                                                                      太郎選手が上から3番目で本戦DA。

8/15週
                                                                                      http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/821609-week-33-cordenons-italy-%5Bentry-list%5D.html
                                                                                      Cordenons (イタリア・クレー)CHのエントリーリストです。
                                                                                      太郎選手が上から2番目で本戦DA。

太郎選手、全米予選は回避が濃厚になってきましたね・・・
                                                                                      残念ですが、楽天オープンの前週の深圳か成都で本戦DAできるようにランキングを上げてほしいですね( `ー´)ノ勿論、楽天オープンもランキングでDA目指して頑張れ~🐻\(゜ロ\)🍑(/ロ゜)/🐢

#25230 返信
                                                                                      もも

下団さま

とてもわかりやすいスケジュールありがとうございます‼
                                                                                        私なぜかリンクが貼れません😖スマホの機種のせいなのか?

この後もイタリアのCHが続きますので、参戦するかもしれませんね。
                                                                                        Top100復帰への気合いがひしひしと感じられます。
                                                                                        太郎選手の選択を信じて応援するだけです。

#25231 返信
                                                                                        下団

8/15週の後も、2週イタリアのクレーCHがありますね~
                                                                                          太郎選手、理解のあるスポンサー様に恵まれていて、良かったですよね!
                                                                                          GSや、昨年のように地元の楽天オープンを回避すると、スポンサー様によってはトラブルになりかねません・・・
                                                                                          太郎選手が、しっかりと自身の活動についてプレゼンテーションをしているとも察せられますが、世界を巡るテニスというスポーツを充分に理解してくださるスポンサー様を得られているのは大きいですね(*^_^*)

#25317 返信
                                                                                          下団

吉松さんのツイートです
                                                                                            杉田、ダニエル太郎のITF推薦枠でのリオオリンピック出場が確定したそうです

上記は、赤黄色さんの表でのコメントです。
                                                                                            こちらにも載せておきますねm(__)m
                                                                                            赤黄色さん、すみませんm(__)m

#25318 返信
                                                                                            下団

しかし、太郎選手はどうするのだろう(@_@;)
                                                                                              オリンピックに行くのなら、予定を変えて全米予選にも出場してほしいですね~
                                                                                              オリンピックはハードコートですし、8/1週のCH大会は勿論、勝ち進めば8/8週のCH大会も欠場なるでしょうし・・・

#25319 返信
                                                                                              下団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000058-jij-spo
                                                                                                日本協会によると、ITFから6月6日付の世界ランキング105位の伊藤竜馬(北日本物産)にリオ出場の打診があったが、右肘のけがのため辞退。その後、同日付で106位の杉田と108位のダニエルに打診があり、両選手とも出場の意志があると回答。ITFが30日に更新したエントリーリストに2人が入った。

#25322 返信
                                                                                                もも

来週と再来週のチャレンジャーを急遽アウトしてました。オリンピック出るつもりのようですね。そうすると私も全米予選って可能性が復活するように思います。

#25323 返信
                                                                                                  下団

GSの舞台には、常に身を置いていてほしいですね( `ー´)ノ
                                                                                                    このオリンピックへの出場が良い呼び水になってほしいですねm(__)m

#25324 返信
                                                                                                    トム

なんで杉田選手調子よさそうなのにアトランタOUTしちゃったのだろうと思ったら、なんとそんなうれしい情報があったのですね!!
                                                                                                      ポイントがつかなくなって辞退者がまあまあ出た恩恵が回ってきましたね。

太郎選手も早くわかってたらハードコートで調整していたのでしょうが、出れるだけでも大満足な順位なんで贅沢言ってはいけませんね。

伊藤選手も行きたがってたから無念だろうなぁ~、けどまだまだ東京五輪もいける年齢なので、それに備えての手術と考えるしかないですね。

オリンピック参加は賛否両論ありますが、私はオリンピック賛成派です。

#25385 返信
                                                                                                      もも

太郎選手 同じアカデミーで練習している方のblogによると、29日の金曜日にオリンピック出場のお祝いをしたそうです。
                                                                                                        急なスケジュールの変更は大変でしょうが、オリンピックも、top100復帰のためのーポイントゲットも、両方とも頑張る意気込みが伝わってきました(*^^*)

後は、オリンピックテレビ放送があることを祈るばかりです。
                                                                                                        ライストはあるのかなぁ。

#25389 返信
                                                                                                        下団

もも さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                                                          正直、太郎選手の意向をJTAがしっかりと確認したのか気になって色々と調べていましたが・・・他にも私と同じように杞憂されていらっしゃったようですが(@_@;)
                                                                                                          太郎選手にとっては良い気分転換にもなるでしょうし、何かのきっかけを掴む良い機会になってほしいですね( `ー´)ノ
                                                                                                          来週の中頃には、全米予選のエントリーリストが出ると思いますが、エントリーしていてほしいですね!
                                                                                                          8/15週に北米でハードコートのCH大会がないので、予選からのエントリーでの参戦も出来ないので、ヨーロッパに戻ってクレーCHの転戦に戻るかもしれませんが、それはそれで、太郎選手を信じて応援するのみですね( `ー´)ノ

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全79件中)
                                                                                                        返信先: 太郎選手Ⅴ~後半戦で盛り返せ!🐻🐢🍑で#24994に返信
                                                                                                        あなたの情報: